2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
先週金曜日、地元のママ友皆さんとホテルブュッフェに行ってきました
行ったのはオリエンタルホテル東京ベイ
普通ホテルランチなんて子連れじゃ気兼ねしちゃって足が向かないところだけど、ここはレストラン内にキッズルームが完備されてる“お子さまウェルカム”なレストラン
周りも見事に子連れ子連れ子連れ…(笑)
こりゃ気兼ねがない

お料理は勿論大人向けだけど、さすがに1歳ともなるとパンやパスタ、サラダ用のお野菜や柔らかく煮込んだお肉など、子どもも十分食べられます
おかげさまで美味しいランチを堪能できましたよん

先月のお誕生会でプレゼント交換もしちゃったし、ってことでのクリスマス企画のブュッフェだったんだけど、是非また行きたいなー
200812121342000.jpg
ホテルロビーのツリーで記念撮影怒ってるwww


母子全員お腹を満たした後は、近くのベビーザらスへ
お友達のトモちゃんが足のサイズを測っていたので、便乗してユウゴたんも測ってもらいました

そしたら・・・・


靴下着用で12センチ


ビックリw(°O°)w

普段履いてるファーストシューズは12センチ。
足サイズが12センチある今だと、靴は13センチがいいらしい。

そうなんだぁ~~~~
きつかったんだ~~全然気がつかなかった
200812111410004.jpg
楽しそうに歩いてくれてたのに、無理させてたとは・・・ゴメンよぅ・・・

ファーストシューズを買った時の「半年くらいは履けますよ」という店員さんの言葉を鵜呑みにしすぎていたようです・・・
ユウゴたんゴメンねぇ


急きょ、ユウゴたんもお靴を新調決定

今回はIFMEのキッズシューズにしました

2千円以下というリーズナブルな価格で、前面全体がペロリと大きく開く履かせやすさ、しかも柔らか素材で本人も歩きやすそうと、プラス要素3拍子の母子共に満足の一足です



それにしても、子どもの成長は早いのは重々実感してたはずなんですが、まさかもうサイズアウトとはね~~~

半年持つと言われた靴が・・・3ヶ月も使えずに終了チーン


今後はマメに足のサイズを測ろうと誓いました。。。


帰りに早速新しい靴でお散歩
200812121517000.jpg

ユウゴたんもトモちゃんも愉しそうでした
200812121516004.jpg

2~3ヶ月に1足買い足すとすると、このくらいの価格が理想ですね~


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
育児日記 | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(16) | Page Top↑
子供の成長って早いのね~!
ブランド物も素敵だけど、成長のことを考えるとやっぱりお手ごろ価格のものがいいと私も思うよ(⌒▽⌒)
このシューズ、とっても可愛いvv
ファーストシューズって、やっぱり記念に残しておくのかな?
momo  12/16/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



怒ってるユウゴたんに笑っちゃいましたー!(ゴメンネ)
(( ´∀`))ゲラゲラ

足ってそんなに早く大きくなるのね~!
きらんも13センチの靴だけど、意外と早くきつくなるかも!
大きすぎても歩きにくいし難しいですね!
IFMEのシューズ、安くてデザインもカッチョいい!
次の靴の候補入りです♪(○´3`)ノ
ぶぅ  12/16/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いいないいな、ホテルでランチ☆
仙台はベビ連れで行けるトコロが
少ないので羨ましいです!!

いやいや、3ヶ月でサイズアウトなんて...
ショックですよね~
子供の成長の早さにただただ驚きです。
moaはよーやくつたい歩きをし始めたばかりなんです。
早くユウゴたんみたいにテクテク歩いて欲しいわぁ
miho  12/16/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ファーストシューズがサイズアウトしちゃったのかぁ…
ほんと子供って成長が早いよね~。
うちはまだファーストシューズを買うのはまだまだ先だからなぁ…
さすがに今買ったらもったいないだろうしねw
その頃は足がどれくらいのサイズになってるんだろ?
アンヨはおろかたっちですら、多分あと半年は無理だろうな^^;
早くユウゴたんみたいに歩かないかなぁ~。
可愛いお洋服を着せても、ズルズルはわれちゃ可愛く見えなかったりでさ。
タッチしてれば座ってるより何倍も可愛いと思うのになぁ…
かすみ  12/16/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



サイズアウトですかー。
はやいぃぃ。
うちの靴もボチボチ危ないかもしれないなあ…。

次、買うときは13センチにしようと思います(サイズははかってもらうけどw)
emma  12/16/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ホテルランチ素敵ですね。 
キッズも色々食べられるようになってくると 外食も楽に感じられますね。 どんどん外に出よ~!!

サイズアウト早いなあ。
実家から クリスマスに息子にファーストシューズが届いたけど、 サイズを伝えなかったら 10cmを送ってくれて。 う~む。小さすぎ。
残念です。

マメにサイズチェック。 覚えておきます。

相変らず ゆうごたんお洒落さん。
@cco*  12/16/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ホテルでランチ!?
わぉ~、リッチィi-184
でも子供ウェルカムなところだといいよねー。
ウチも最近外食するとそんなとこばっかだわ。
(ラーメン屋行きたいぃ!)

ユウゴたん、ファーストシューズ、サイズアウトしちゃったの?
すごいねぇ~!!
ウチはいまだファーストシューズの出番ナシだよ(爆)

まだまだ自分からは歩かなくてねぇ;

お外でお散歩うらやましいわ。
kururu☆  12/16/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんわ。
キッズスペース付きのホテルランチなんて羨ましい~i-189
うちの地元にも作って欲しいです!

ファーストシューズ、うちは逆に大きすぎるサイズを用意してしまって、今ブカブカでよく脱げます・・・
履きつぶすほど長く履けそうです。
少ししか履けなかったってことは、綺麗なまま思い出の品としてとって置けるから良いと思いますよ!
スー  12/16/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そっか~、ユウゴたん、ファーストシューズサイズアウトしてたのね。
すくすく成長しているんだね~。
でも、足のサイズって気付きにくいかも!
定規で計っていいのかな?
それとも正式な計り方があるのかな?
今度ベビざらすに行ったら
計るところをよ~く見ておこうと思います。

うちも12cmを履かせているけど、
もうギリギリかも…。
nao  12/17/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そうなんだぁ~!!!
お子様の足の成長は早いのか・・・
今から気が重い(汗)

ホテルでのランチって良いね♪
私も最近“母親教室”でお友達に
なったマタニティママ友が出来た
から今度何処かにランチでも行って
みよ~(*^▽^)
いくこ  12/17/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>momoさん
そうだよね~どんどんサイズが変わっていくことを考えると、このくらいの価格帯がお財布に優しいでしょi-239
十分カッコイイし、本人も履きやすそうなので大満足よんi-278
ファーストシューズは記念だから一応取っておこうかと思って!将来出してきて「あの頃は可愛かった」って思い出に浸れるでしょっi-234きゃはっi-237


>ぶぅさん
きらんちゃんは既に13なんだー!
でも油断してるとヤバいっすよ。今回よぉーくわかりましたi-230

そうそう、靴ばかりは大は小を兼ねないんだよね。大きすぎると脱げるし歩きにくいみたいだものね~
中々難しいi-202
IFMEはイイと思います!!私もリピっちゃう予感~♪


>mihoさん
そっかー少しは恵まれてるのかしら???
でもそうしょっちゅうは行けないよねi-239いつもランチで2千円出してたらパパに怒られます(笑)

moaちゃんつたい歩きなのね~♪
きっとすぐに手を離すよ!
ユウゴたんは自立からアンヨまで時間がかかったんだけど、勇気のある子はそこからすぐらしいi-277
moaちゃんはどうかなぁ~楽しみだね~i-184
Yuka  12/18/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



靴ってむつかしいですね~^^;
勉強になりました!!でも、半年っていわれてたのに急にダメってなるとなんかショックですねえi-230

でも、歩けるとお散歩とかすっごい
楽しそうですね。いいなあ~!!♪

ホテルランチいいですねえ^^
我が家も1歳くらいになったらそういうところを探して遊びにいきたいものです!!ああ~バイキングいきたいなあ。
めぃと  12/19/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



子供成長ってはええ~!
お店の人は調子のいいことを言うので、
ちゃんと測定しなくちゃ、ですねぇ。

けやき  12/20/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスでごめんなさい(iДi)

>かすみさん
早くもサイズアウトで2代目に突入しちゃったよ~(^▽^;)
3ヶ月に1回は測らないとダメだなーと実感しました~~

それが女の子ママ曰く、アンヨ始めは不安定だからスカートにつまづいたりするらしいよ?
瑠璃ちゃんのヒラヒラスカートはアンヨが始まるとしばらく見れなくなっちゃうかもだよ~!安全な今のうちにめいっぱいヒラヒラしないとね(*´∀`)


>emmaさん
唯ちゃも測ってないとするとそろそろマズイでしょう!
ホントあっという間に大きくなるのでビックリしちゃう。。。でも服と違って大きいのを買うわけにもいかないし、靴は難しいね~~(゚∀゚;)


>@ccoさん
10センチ!!残念~~o(*≧д≦)o"))
うちも出産祝いでもらった靴がそのくらいでした・・・残念(iДi)

外食は時々して気分転換したいですよねー!毎日家ご飯だと母子ともども気分が変わらないものね((o(-゛-;)
ユウゴたんのお洋服、ポンチョとBOOFOOWOOのトレーナーは頂きモノでっす(・∀・)
Yuka  12/22/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスでごめんなさい(iДi)

>kururu☆さん
ランチ代としてそうそう出せる値段じゃないよね~(* ̄▽ ̄*)
でもたまにはね、ご褒美ご褒美♪
うちはラーメン屋には旦那と交代交代で行きます。そこまでして食べたいかって感じだけど(笑)

いのちゃんお家の中では少しづつ歩数が増えてきた頃かな?
最初はユウゴたんもお靴を嫌がったので毎日家で履いてたよ~(*´∀`)練習練習♪
お外でアンヨができるようになると、毎日出なきゃいけなくてそれはそれで不都合な日もあったりするのよね・・・中々難しい(^^ゞ


>スーさん
そんな考え方があったとはです!!
確かに~少ししか外履きしてないので、少し洗えば新品同然♪
保管にはモッテコイですね~(・∀・)

靴って難しいですよね。
オトナでも難しいのに(よく失敗します私)子どもは尚更!
ハルちゃんは大きいのか~子どもの中敷があればいいのに。。。
靴の修理店に持って行って、サイズ通りに中敷切ってもらうとか??
脱げちゃうと転びやすくて心配ですよね(´д`、)


>naoさん
そういえば思い返すと、最初の頃に比べて履かせにくくはなってたんだよね。途中でつまるというか。
てっきり嫌がって拒否ってるんだと思ってたんだけど、どうやら小さかったみたい( ̄_ ̄ i)反省。。。
せなちゃんもそろそろアウトっぽい?履かせる時はどうかしら??

ベビザラスでは、子どもを立たせて、足の下にサイズ表的なモノをおいて測ってたよ~
ちゃんと定規で測れば自宅でもできそうかも(*゚ー゚*)
Yuka  12/22/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスでごめんなさい(iДi)

>いくこさん
マタニティ友達ができたんだ~(*´∀`)
市の教室なら家も近いだろうし、今後も励みになるよね~(*゚ー゚*)

お子様の足のサイズは勿論、新生児のサイズなんてホントにあっという間だよ!!
50-60の洋服、1,2回着て終わったモノが山ほどあるよ・・・毎日寝てるだけだからそうそう着替えないしね~そんなに枚数買わない方がいいかもよ(^^ゞ


>めぃとさん
私もチョー久々のホテルランチでした!!いつぶりだろー???
ネンネの頃は親と一緒に出かけてご飯も食べられたけど、少し動き出してからはもう外食する気力もわかず(笑)
ようやく外の生活が楽しめそうでーす(・∀・)

子どもの靴は難しいわ~!
あおたんは背が高いから足も大きそうだよね!しっかりマメに測ることをお勧めするわ~!


>けやきさん
そうなの~もうビックリでビックリでΣ(゚д゚;)
身長体重はどこでも測れるんだけど、足のサイズは測れないので見落としてました( ̄Д ̄;))
このサイズ変化が思春期までずっと続くのかしら。。。先が長いわね(゚∀゚;)
Yuka  12/22/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/126-bb9435c1

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター