2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ママ忘年会と卒乳問題  12/22/2008  
最近バタバタとしております。
特に忙しいわけでもないんだけど、、、、師走マジックか?

この1週間、
またうーちゃんのお家に遊びに行ったり。
s-IMG_0019.jpg
オモチャパラダイス、再び


トレーラーと接触事故をやってしまったり(泣)
あ、でも全然大丈夫です。超渋滞中のスーパー徐行状態で接触しただけですから。
とはいえ、精神的にはショック大。
今まで無事故だったのに・・・・ガーンガーン


そして1番のメインイベントは、ママだけ忘年会

この1年、休みもなく毎日頑張ってきた自分たちにご褒美あげてもいいじゃないかと地元のママたちに声を掛け、5人も集まりました~

久しぶりに出掛ける夜の街。
地元とはいえ、ワクワク度合いが子連れとは違います

めっちゃめちゃ楽しかったデス

久しぶりに「生。ジョッキで」って注文しました。ぐひひヽ(*≧ε≦*)φ
それぞれの色んな話がゆっくり出来て、ホントに楽しかったな

ママ飲み、またやりたいなっ



で、帰宅後、当然ながらユウゴたんは寝てるだろうと思ってました。
なのに

鍵をガチャガチャ開けると、SKがワンっ!
そして「エーン」
なぬーーーーっΣ(゚д゚;)

「ずっと寝てたんだけど、ちょうど2,3分前に起きちゃったんだよね」
だそうで、それでも特に泣くこともなかったみたいだったのに、私を見た途端に号泣です

そうか、パパと2人でユウゴたんも必死で頑張ってたのね・・・
でも実はこの日、うちのパパは風邪で発熱中で、パパなりに頑張ってくれてたはずなんだけどね
でも頑張りすぎて39度超えをしたらしく、帰宅直後にユウゴたんを手渡され「オレ・・・寝る・・・」とフラフラと2階に消えていきました


困った~~~


当然寝てる時間の帰宅だったし、寝てる前提で飲んできたのに・・・

ユウゴたん、ネンネにパイパイが必要な子なんですよ

一時期抱っこだけでネンネができるようになったんだけど、11月の旅行で生活リズムが乱れて以来、またパイっ子に逆戻りしちゃいまして。。。

でも飲んできた直後、パイパイするわけにもいかず添い寝で寝かしつけようと試みるものの、
ぎゃーーーーーーーーーっ


じゃあ抱っこなら寝るかも?と思っても、
ぎゃーーーーーーーーーーーーーっ

暴れて反り返って、落下寸前


結局どうしたかというと、1時間以上泣いて泣き疲れたのか、最後はヒックヒックスンスン言いながらいつの間にか寝てしまいました・・・


そして思った私。

だ、断乳できるママはスゴイ・・・・
これが3,4日は続くわけでしょ・・・・
む、無理


1歳を過ぎて周りのお友達も卒乳済みの子も増えてきたりで、私もチラリと考えないわけでもないんですが。。。

出来れば本人が「もういらない」と思ってからにしたいな、とか。
パイパイはネンネだけで栄養や食事じゃないからまだいいかな、とか。

色々考えたりしてたわけですが、ここでハッキリしました。


とりあえず、まだ無理(笑)

せめて抱っこでウロウロしても寒くない、春過ぎにまた考えようかな



パイパイ無しで寝るという苦行に耐えたユウゴたんですが、明け方に解禁したところ、その後起きるまでずーーーーーーっとパイパイにしがみついてました


コチラ側の覚悟もアチラの覚悟もまだなので、まだ我が家はタイミングではないということか、と都合のいい自己解釈で一件落着(笑)


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
育児日記 | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
ウチ最近夜泣きがひどくてオッパイ攻撃できないのが辛いよ。
それに簡単に卒乳できたのに最近お風呂でオッパイに吸い付こうとするようになっちゃって...
難しいねぇ。
ママ飲み楽しかったね。
飲みは忘年会くらいしか難しいので、あとは昼間にパパに内緒でランチとかしましょうv-10
なみっふぃん  12/22/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちも夜泣きがひどすぎておっぱいやめられず・・・。
いつかは辞めなくちゃいけないけど、断乳は真夏と真冬は避けた方がいいと言いますものね。
さて、今後どうなることやら(汗)
  12/22/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



忘年会、いいなー。
久しく飲んでないよ(T▽T)

卒乳・・・いや断乳ねぇ。
周りでもチラホラ出始めてるよね。
私もどうしようかなぁ・・・と思うときもあるけど、同じく無理。

ウチはさ、夜は比較的ぐっすり寝てくれてるんだけど、
まだご飯、ムラ食いだし、チビだし・・・。
それに今だけだからもう少しいいかなぁ・・・って。
卒乳するとたくさんご飯食べてくれるようになるって聞くけどホントなのかなぁ・・・。
kururu☆  12/22/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ぐふふふ
ママもお坊ちゃまも大変なのね~
私の友達は結構、出なくなるまであげている人が多かったかなぁ?
中には1歳になる前にいらないーって言われることもあるらしい。
でも、人は人。
ユウゴたんはユウゴたんだもんね。
ユウゴたんとしっかり相談して決めてね~(笑)

ママ、頑張れ!!
オリーブまま  12/22/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



楽しかったみたいですね。忘年会。

一度、預けて外に出る楽しみを知ったら また出かけたくなっちゃいますよね。 あと少しで卒乳できたら もっと気楽にでられるかもしれないですね。 

それにしても優しい旦那様で羨ましいです。
@cco*  12/22/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちは早いうちからパイパイはあげてないからなんとも言えないけど、良くクチコミとか見るとみんな頑張って卒乳してるんだなぁ~って思うよ。

ママ強し!だね。

病院によっては無理に卒乳はしなくてもよいって言われてるし、お互いのタイミングが合ったらすんなりできるよ、きっと。

しかし、忘年会いいなぁ~~!!
うちも「生中~」っていいたぁ~い!
あっ、この前飲んだわ、そう言えばw
パパさんお熱あるのに、ご苦労様でした。
そしてユウゴたんんも。
ぇみぉ  12/22/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いいなぁ~、忘年会。
しかもママだけってのが超楽しそう♪
ママさんたちの旦那さんみんながあたふたしながら
子守をしているのを想像しちゃった(笑)

私も卒乳は今は無理。
卒乳に関してはいろんな意見があるみたいだけど、
なるべく自然の流れに任せてみようと思ってます。
オッパイすってくれるうちはまだ半分赤ちゃんだと思って、
もうすこし赤ちゃん時代を楽しみましょうぞ!
あきすけ  12/22/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



楽しかったね~!!
あんなに楽しいなら、月1でもやりたいくらいよ☆

ユウゴたん、大変だったのね~。
早めに帰って正解だったね。
うちはグーグー寝てたけど・・・。

卒乳は、幼稚園くらいまであげてる子もいるみたいだし、ゆっくりでいいんじゃない?
2人目考え始めたらでもいいんだしね~。
TOM  12/22/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ママだけ忘年会羨ましいわぁv-238
『生中ひとつ!』って注文したい!!

うちはこの前卒乳完了しました!
私が胃腸炎になって薬飲むことになったのでいい機会だからやめちゃった。
うちはもともとパイパイに執着があまりなかったから2・3日泣いてその後は忘れちゃったみたいv-11
それはそれでちょっと寂しかったりするのよね。。笑
ポニョ(じゅんこ)  12/23/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おっぱいって意図的にやめるものなんですね?
友達はおっぱいをあげられるのは今だけだからと
ず~っとあげていて、3歳のある日、子供から突然
「まずい。いらない。」と言われたそうです(泣
けやき  12/23/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaさん、ユウゴたんお疲れ様でした☆
我が家もまだ卒乳してませんが、
もうそろそろと思ってます。
moaが1歳になったのでワタシもお酒解禁にし
ひさ~しぶりに飲みましたよ。
やっぱりお酒はウマイですね♪
miho  12/24/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスでごめんなさい<m(__)m>

>なみっふぃちゃん
名前が色っぽくなってる(笑)

先日はどうもどうも!
最高に楽しかったねヽ(*≧ε≦*)φたまにはママもご褒美もらわなきゃね!!
でもその後が我が家は大変( ̄_ ̄ i)
オッパイ攻撃のできない苦労を初めて知ったよー!
夜泣きでできないってキツイね(゚Д゚;)))
スンナリ卒乳だったのに・・・横綱どうしたんだー!?


>   さん
断乳は真夏と真冬は避けた方がいいんですねー!
それは物凄く納得です!!真冬に寒い中で抱っこって母もツライけど子も寒いですもんね(((=_=)))ブルブル
真冬は布団でパイパイがお互い1番ラクチンですね(^-^;
私も春になったら考えます(^▽^;)


>kururu☆さん
久々の飲み会でテンション上がったよー!
でもその後が大変だったぁ(^▽^;)
いのちゃんもパイパイしてるんだもんね。そうだよね、ムラ食いは心配だよね(´д`、)
この前皮膚科の看護婦さんに「オッパイ終わったら痩せるよ」って言われたんだけど・・・
でも私もパイパイ終われば離乳食イッパイ食べるって話も聞いたことある。
どの説が正しいんだろうね((o(-゛-;)


>オリーブまま
ユウゴたんのお友達の中にも、1歳前にもう自分からスンナリ卒乳しちゃった子もいるんだよね~
出なくなっちゃえば覚悟も決められるんだけどねぇ( ̄_ ̄ i)
吸われてる限りは出続けるという話もあったりで(^▽^;)
とりあえず、寒い冬は布団の中から出たくないし(ずぼら。笑)しばらくユウゴたんの要求のままパイパイ継続ということにしちゃうつもり(^^ゞ


>@ccoさん
妊娠以来飲み会には縁が無いので・・・いつぶりだろう!?!?
おかげさまで楽しかったです!!(*≧ω≦*)

旦那、優しいのかというと激しく疑問ですよー(笑)
今回も忘年会続きの旦那への文句と避難轟々の日々に耐えかねたらしく「じゃあYukaも行ってきていいよ」となったのです(^-^;
だから文句言うなよ、と。交換条件ですな(^▽^;)


>ぇみぉさん
だよね~みんな頑張ってるなぁ~と感心しちゃうよ!!
私はひたすら自分に甘いから、とりあえず冬の断乳は諦めました。早っ(笑)
いずれユウゴたんにもタイミングがくると信じて(*゚ー゚*)

パパはまさか熱が上がってくるとは思ってなかったんだろうね~(^▽^;)
行くのやめる?って聞いても「行って来いよ」って言ってたし。相当私に文句言われるのがウザかったんだろうねぇ(* ̄▽ ̄*)


>あきすけさん
ナイスあきすけ語録!
そうですよね~オッパイ必要なうちはまだ半分赤ちゃんなのよね(*≧ω≦*)
何年も続くものじゃないんだろうし、ママしか出来ない仕事をしばらく楽しむことにしちゃおうっ♪

ママだけの飲み会ってヨカッタよ!
普段はやっぱり子連れだと泣き出したりイタズラしたりと慌しいもんね(^-^;


>TOMちゃん
いや~早めに帰って正解だった!
ユウゴたんは起きてるわ旦那は39度も熱出してるわで(゚∀゚;)
あの時2次会に行かなかったのって虫の知らせだったのかしらねぇ(^^ゞ

卒乳はそれぞれのタイミングでいいんだよね~(^▽^;)
なんか結構耳にしてたのでチラリと考えてたんだけど、やっぱりうちにはまだ無理みたい(^-^;
プレに行く頃にはさすがにやめてたいけどな~(笑)


>ポニョちゃん
そっかー完了したんだ!
エライよ~~~!!
私はまだその覚悟が出来なくて(^^ゞ
マオちゃんは執着がなかったんだ。確かにちょっと寂しい(^▽^;)
うちなんてめちゃめちゃ執着してるから・・・いつスンナリやめられるのか考えるとちょっと不安にもなるわぁ(゚∀゚;)
まぁ焦らず、とりあえず越冬します(笑)


>けやきさん
意図的にやめるママと、ママがやめさせようとする前にやめちゃう子の2通りなんじゃないかしら~?
出来ればうちは後者を選びたいと思ってるんだけど、そうなるといつになるのかちょっと心配(^▽^;)

うわーママ可哀相!!
まずいって・・・ショーック(=◇=;)


>mihoさん
mihoさんもそろそろなのね~
1歳っていい区切りなんだよね。ここを区切りにするママって多いものね~
私も久々に飲む生ビールにかなり心揺れたけど、帰ってからの悲惨な寝かしつけで既に心が折れました(^-^;
冬は無理ー(笑)
Yuka  12/27/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/127-a2439da2

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター