2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
15w6d。
明日から5ヶ月に突入します
1週間が長いような気がしてたけど(特に健診前は)、5ヶ月までの道のりって幸いなことにかなりあっという間だったな~

ところで。
先日ものすごくリアルなベビのエコーが撮れ、成長も順調と言って頂けた私ですが、昨日の朝から腹痛を感じてます。
でも、、、
これって私だけでしょうか
自分の感じてる痛みが、どんな痛みなのかワカラナイ
たまごクラブ6月号の付録についてた「すぐ受診?様子みる?どうすべき?がわかる本」を片手に、自分の症状を照らし合わせてみたんだけど・・・。

「チクチク」という子宮が成長してる生理的な痛みとも違う気がする。チクチク感ではないのよね。。。
かといって「ギュ~っギュ~っ」と子宮が収縮してるような切迫早産を疑う痛みでもないような。。。
初めてのことだらけ。
ワワワ、ワカラナイことだらけだ~~

とりあえず病院に電話してみようかな~~とか、明日まで様子を見たら旦那に赤子をエコーで見せてあげられるな~~とか(笑)色々考え中

不安に感じた時、みんなどの時点で病院に行くんでしょう
判断って難しいな~~

にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト
 | 妊娠初期(~15W)  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
私も腹痛は感じてましたよ~。
感じたときは無理しないで横になってました。痛みが気になるのならすぐ受診した方が安心ですよね~。
出血とかなくてもひどい腹痛になると怖いし・・・。
えみぞう  06/09/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私は、あきらかにコレって変な痛みだなぁ・・・
と感じた場合、すぐ横になって安静にして、
5分弱くらいで痛みが治まったら、
特に病院は受診してないなぁ・・・。

でも万が一があるので、心配なら受診を!

その悶々がストレスになって、
ベビーちゃんに影響しても困るしね。

でもホント、初出産は分からないことだらけ、
毎日が不安だらけ~だねσ(TεT;)。
esato  06/09/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>えみぞうさん
書き込みアリガトウございます(#^.^#)

えみぞうさんも腹痛感じてらっしゃったんですね。
私も昨日横になって「もう痛みもないし出血もないし大丈夫だろ~」って思っちゃってました。
そうか、出血がないから大丈夫って話じゃないですよね。。。ちょっと私、無用心すぎるかな( ̄Д ̄;))
何が起こってるかわからないから怖いですよね。気をつけなくちゃ!!
Yuka  06/09/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>esatoさん
昨日の夜までは痛みに敏感になってたんだけど、今朝病院に電話しようと「どんな痛みって説明すればいいかな」~と集中したところ・・・途端に痛みを感じなくなっちゃって( ̄m ̄*)大げさすぎたのかしら(^^ゞ
今回は平気かな~と受診は見送りました~
でもまた復活したら病院に行こうかなぁ?やっぱり何で痛みがあるのか気になるし。。。
でもこうやって自己判断してイイものなのかもワカラナイ^^;
ほ~んと、未知との遭遇だらけで困っちゃうよね(-_-;)
Yuka  06/09/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



とりあえず痛みが酷くなってないみたいで良かった。

ちなみにここ1週間、肩こりと頭痛が酷かったんだけど、
そう騒ぎ立てる病気でもないし、
妊娠とはちょっと関係ないし、
寝れば治ると思って過ごしてました。

でも見るに見かねたダンナから病院に行け命令が出て、
急遽病院に行ってきたんだけど、
「もっと早くこなきゃダメ!」
って怒られちゃいました( ̄Д ̄;)。
(結局はただの肩こりと偏頭痛だったけど)


些細なコトなだけに、なかなか病院のお世話に
なるのもなぁ・・・とかいう思いもあったけど、
案外、こういう些細なコトでも、
受診しなきゃいけないのかも?と改めて実感。

今の時期は、検診が月1しかないし、
今度痛みがあったら、病院に行ってみてね!
esato  06/10/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>esatoさん
気に掛けてくれてアリガトウv-238嬉しいデス(^^♪

でもそうだよね。「関係ないだろうし」っていう素人判断は確かに危険かも。私も意識を少し変えていかなきゃいけないな~と思います。
結果関係なくても「心配ない」っていう安心を得るのって大切だよね♪
私も今後は自己判断せず、まずは病院に相談するっていうことを心がけよう!!アリガトー!!
Yuka  06/10/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/13-354569ae

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター