2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
新春お出掛けキロク  01/09/2009  
年末の発熱で、すっかり赤ちゃんに戻ってしまったユウゴたんです・・・。
ナニがかというと・・・

パイパイ坊やに逆戻り

今までパイパイは寝る時だけのオシャブリだったのに、最近は日中でも

ちょっと転んで痛かった~パイパイ~
退屈だ~パイパイ~
パパに嫌なことをされて不機嫌だ~パイパイ~

と、ことあるごとにパイパイ要求をするようになってしまいまして・・・
困っております




-----------------------------

七草粥も食べ終わった時期だというのに、今さらお正月ネタです。
すんません、お付き合い頂けると有り難く思います m(__)m


今年のお正月ですが、我が家はかなり近場オンリーで過ごしました

大晦日から私の実家へ。

s-IMG_0281.jpg
初めてアンヨでのSKとのお散歩。
s-IMG_0302.jpg
まだ長い距離は歩けないのでSKには物足りなかった様子でしたが

大晦日はそのまま実家泊。
旦那と父親は飲んだくれて早々に寝ましたが、私は夜中のユウゴたんのパイパイリクエストに答えたり、日常通り
去年とは比べ物にならないものの、やっぱり母に正月はないよね~~~

s-IMG_0325.jpg
ユウゴたんはサプライズのアンパンマンカー登場に大喜びでした
つーか、ブーブーが3台もあって今後どうしよう


長くなるので続きはコチラから・・・
元旦は両親と一緒に初詣に鳥居
去年お宮参りをした神社に行きましたよ


今年はやっちまいまして、そのまま実家にカメラを忘れ物
なので、これ以降は携帯カメラでお正月を過ごすことに。。。やっちまったーーーっ ̄□ ̄


2日は初売りでユウゴたんには大人の事情にお付き合いを頂き、
3日はお台場へ。

目的は、フジテレビ

旦那が突然「連れて行ったらユウゴ喜ぶかなぁ?」と言い出しまして。
フジテレビなんて10年以上行ってない~~~!

090103_141511-2.jpg

ランチはデックス内の和食レストラン
外食できるようになって、ホント楽になったぁ~

184347-5.jpg

ウリの球体展望台は、最後が階段な上に激混みで断念。(ベビーカー客にはキツイ
人の少ない通路でめいっぱい歩き回り、周りのお姉さんたちに可愛がって頂いてました(笑)
ホント、お姉さんが好き

で、5階のスタジオ見学もまたもや激混み。いや、鬼混み
当日は収録がない日だったらしいんだけど、やっぱり番組展示なんかがしてあって、皆さん立ち止まって写真撮影にいそしんでいらっしゃるもんだから・・・

短気の旦那、イライラ
まぁ私も同じくらいイライラだったけど(笑)

だけどまぁ、それが目的の展示だったりするわけなので、立ち止まるのも当然なんですが

だけど・・・時期を間違えました。
正月になんて行くもんじゃないわ~~




4日は、これまたユウゴたん初めてのドッグラン

今までカフェについてるランにベビーカーINをしたことはあるんだけど、アンヨでのドッグランは初体験です
200901041428000-2.jpg

犬慣れしているユウゴたんなので心配してなかったんだけど、予想外なことにビビッてた

あまりのワンコの多さと、迫力とに圧倒されたようで、抱っこから下ろすだけでギャー
まぁ赤ちゃんなんで当然の反応ですな

そんなこんなしていると、大型犬用のエリアに威勢のいいダックスを発見。
ジーーっと見ていると・・・・
お友達のゆうななファミリーでしたΣ(゚д゚;)わおーびっくりー

ゆうなな家とワイワイ遊んでいるうちにユウゴたんも慣れたのか、徐々に笑顔復活
初めてのドッグランは、怖い思いもしたけど最終的には「楽しいもの」とインプットしてくれたんじゃないでしょうか~~~

ドッグランは久しぶりだったから、SKも楽しんでくれただろうし
近場ながらも中々の数日だったかな



長期連休って楽しいけど、旦那にお任せのダラけきった心身を、日常に戻す作業がまた大変なんだよね。。。
只今復活準備中です



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト
育児日記 | お出掛け1歳  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
ゆうごたん 髪の毛伸びたー。
髪の毛伸びると表情も変わって見えますね。 おっとこまえ!


ゆうごたんもうしっかり歩けるんですね。 写真だけ見てると もう何処にでも走って行っちゃいそうに見えますよ。

充実したお正月みたいで ゆうごたんも楽しんでよかったですね。 前々から気になってたんですが、 旦那さん 恰好よさそう。 Yukaさんの素敵そうだし、きっとお洒落さんカップルなんだろうな。

あ、ゆうごたんのダウンいいですね。サイズいくつですか?
@cco*  01/09/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あけましておめでとうです。
ユウゴクンしっかり歩いてるね~
うちの甥っ子は12月生まれながら、かなりの慎重派でまだ4~5歩です。
それにしても、ブーブー三台って
すごい車持ちですね 笑
ikkoとchopper  01/09/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私の友人のベビにゆうごたんと同じくらいの生まれの子がいるんですけども・・・その子もパイパイ星人なんですよー!!
この間家におじゃましにいったら、ほんっとに何かするたびにおっぱいにチュウチュウしておりました( ´艸`)

やっぱり男の子は甘えん坊さんなのかな~i-278

ドックラン、楽しそうですね~♪
そのうちワンコを追いかけて遊びだすんでしょうね(≧∇≦)
めぃと  01/10/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉ!初散歩!! すごいじゃん!!
思わず写真みて叫んじゃったもんね 笑

ユウゴ君お正月からまた新しい経験して~
あはは! 大型犬エリアに威勢のいいダックスってゆうななちゃん一家だったのね 笑
楽しいお正月になってよかったね!


クリスまま  01/10/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



歩けるようになると、遊ぶ範囲も広がるよね!
早くリッキーと歩いて散歩したいけど、
ウチはあと2~3ヶ月はかかりそうだわv-12

フジテレビ、なんて懐かしい場所。
果たしてこれからも行くことがあるのかしら(笑)?
えさと  01/10/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅くなっちゃいましたが、Yukaさん今年もよろしくです。

うちにも同じアンパンマンカーあります。3台は・・場所がきついですね(笑)
お散歩楽しそう!ムスコはまだまだ伝い歩きでお散歩はいつになるかという感じです(^^)
すばる  01/11/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



やっぱり発熱後は赤ちゃんに戻っちゃうのね。
せなも「だっこ~」が増えちゃいましたが、
お互いまだ1歳とちょっと。
体調が悪いと甘えたくなるのは仕方いよね~。

フジテレビ、懐かしい!
子供がいると遊ぶ場所が
学生時代にさかのぼるよね。
新鮮で面白いけどね。
nao  01/12/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わぁ、ユウゴたんアンヨして
お散歩楽しそうー♪♪
アンヨ出来るとワンとのお散歩も
公園でゆっくり遊んだり出来るよね~
早くmoaも歩けるようになった欲しいわ。
ドッグランでの反応も楽しみ☆
miho  01/13/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>@ccoさん
髪伸びたでしょ~(*´艸`*)
相変わらず密度は薄いんだけど、長い部分は切らなきゃいけないほどになりました!!大変化о(ж>▽<)y ☆
髪の毛があると表情が大人びて見えるよね~~~(*´∀`)

ダウンはGAPの90です!GAPは規格が大きいから普通の90以上にブカブカだけど、その分長く着れるかなーと思って(・∀・)
ダウン80%フェザー20%で軽くて暖かそうなのが気に入ってます♪
ふふふ・・・嬉しい誤解をアリガトウです(笑)昔は可愛かった旦那ですが、すっかりオッサン化して残念な限り~( ̄Д ̄;))


>ikkoさん
あけおめです!!
今年も2ダックス+ベビ家庭として、どうぞヨロシク~♪

甥っ子ちゃんは慎重派なのね。
アンヨってベビにとってはすごく勇気がいるっていうものね!性格が出る部分だよね(*´∀`)
ユウゴたんは数歩出てからアンヨまで時間がかかったものの、出てからは早かったですよ~きっと甥っ子ちゃんもすぐだろうね(*゚ー゚*)
しかしブーブー3台、多いよね。。。ヤフオク出すかな((o(-゛-;)


>めぃとさん
お、同じ~~(゚Д゚;)))
何かってーとチウチウしに来るんだよね( ̄_ ̄ i)

男の子は甘えん坊に戻ってしまうと中々復活できないのかしら。。。
今ってば新生児の頃並に吸い付いてる気がするもん・・・
裸族時間が長くなってしまって寒いのなんの(笑)
冬の裸族はきついね~(^▽^;)


>クリスまま
さすがにアンヨ散歩はワンコには可哀相だったけど~~(^-^;
でもそれが出来るようになって感動でした!!
去年の今頃は想像もしてなかったのに(*´艸`*)
もう少したてばワンコも十分なくらいの散歩が出来るようになるのかなぁ~(*゚ー゚*)

ゆうななちゃんは何度も遊びに来てくれてるんだけど、ゆうななファミリー大集合は久々でした★
相変わらずバンビの威勢のいいこと~~ヽ(*≧ε≦*)φ
Yuka  01/13/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうちゃんに偶然会ったなんてすごーい☆4ワンは元気だったー?
ユウゴたんびびってたんだぁ。
でもうーちゃんも、動物園のふれあい広場でびびって触らなかったなー。
ベルラフと一緒に生活してるから動物はてっきり大丈夫だと思ってたんだけどね。

そそ、GROOVIN*PLUSなんだけどサーバー契約しなかったので
お手数ですがリンクの削除お願いしますm(__)m
年末で見れなくなるの分かってたからずっとあいさつ文書こうと思ってたんだけど、
思ってる間に時が経って消えてしまった ̄ロ ̄)!!
お願いしまーす。


京  01/13/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>えさとさん
今までと遊ばせ方がちょっと変わったかも。というか、親の発想が変わったな~「いかに歩かせて疲れさせて夜寝かせるか」みたいな(笑)
ハイハイじゃ行けなかった公園も行けるのは楽しいけど、目が離せない大変さを味わってるよ~~( ̄Д ̄;))

懐かしいでしょ、フジテレビ。
たいていみんな1回くらいは行ってるよね(* ̄▽ ̄*)
もう少し大きくなったら夏のイベントに行きたいって言われるのかな~やだな~(笑)


>すばるさん
こちらこそ、すっかりご挨拶が遅れてごめんなさい!
今年もヨロシクお願いします(*´∀`)

3台のうち2台は実家に置いてあるんだけど、春になったら1台は引き取らなきゃ・・・困りました(^▽^;)
息子くん、春まで室内でアンヨを練習してるのかな♪北国で冬の初散歩は滑ると怖いし危ないものね(´д`、)私も昔転んで後頭部打ったな~(^▽^;)


>naoさん
せなちゃんも甘えっこちゃんになっちゃった??
やっぱり高熱後は仕方がないのかな~(^-^;
あとはそれがいつまで続くか^^;
早めに終わってくれないと風邪引いちゃうわ~(笑)

フジテレビ懐かしいでしょ~(○゚ε゚○)
今後も「昔行ったー!」って所に行ったりするんだろうね~(*≧ω≦*)
Yuka  01/13/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>mihoさん
それがまだまだSKのスピードと体力にはついていけず、単なる足手まといになっちゃった(^▽^;)
でもこうやって少しづつ一緒の時間を伸ばしていけるといいなーと思って♪同じペースで歩ける日が楽しみだよねっヽ(*≧ε≦*)φ
moaちゃんドッグランどうだろう!?ユウゴたんは新生児時代から5ワンと生活してたのに(実家3ダックス)ダメだったからねぇ~(^-^;
最初は驚いちゃうかなっ(*´艸`*)


>京さん
ビックリでしょう~!?
遠目だったけど、3ダックス1黒ラブがいて確信しましたっ(*≧ω≦*)
うちのパパがコクにユウゴたんを乗せようとしたんだけどさすがに無理だったよ(笑)
うーちゃんも最初は驚いたのね~(*´∀`)
みんなそんなもんだろうねぇ。親は勝手に大丈夫だと思っちゃうけど(○゚ε゚○)ぷぷー

おぉー遂にGROOVIN*PLUSも完全にサーバー移転かぁ~
リンク了解しました!
なんか削除って響き寂しいけど、やっぱ有料はツライもんね(^^ゞ
Yuka  01/14/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/132-636610f7

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター