2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
育児中の基礎化粧品  01/14/2009  
ユウゴたんも1歳を迎え、私も自分の時間も持ちたいという希望を込めて「自分ネタ」も少し更新していきたいなーと思います(*´∀`)
My styleもどうぞヨロシク(*´艸`*)


--------------------------

出産退職をして以来、化粧水・乳液等の基礎化粧品が、すっかりドラッグストアコスメになってしまっていました。
百貨店に買いに行く根性がなくてね~
臨月なんて苦しくて胎動辛くて、最後は息してるだけで精一杯だったもの
その時はそれに何も問題を感じてなかったんですが・・・・

出産して、

自分の傷も癒えない新生児時代の1ヶ月を過ぎて、

お宮参りに行くことになって、

お化粧しようと久々に鏡で自分のアップの顔を見た時


マジですか


自分の汚さに驚愕しました(笑)


目元は乾燥のためのチリメンジワがイッパイで、
ホウレイセンで頬にくっきり筋が通り、
妊娠・出産によると思われるシミまで登場。


その時に悟ったわけです。

三十路を過ぎて、数百円の化粧水使って満足してちゃイカンと
ここからの手のかけ方で、10年後が変わるわけですよ。



で、色々試した挙句、落ち着いたのが、ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル



1個単位で考えるとお値段が張りますが、化粧水・乳液・美容液・化粧下地がこれ1個なので、3,4種類買うこと考えると実はそうでもないのかなぁ、と思ってリピ中です

値段もさることながら・・・・

湯上りにジックリお手入れする時間のない私にとって、
これ塗りゃ終わりって超魅力的です



思えば、、、
昔は化粧水だ乳液だ美容液だ目元専用だなんだかんだ・・・イッパイ使って、それで女心が満たされてたなぁ~。。。

1個で済むからステキって、随分自分の考え方が変わったことに驚きです(笑)
ホント子ども産むと価値観変わるわ~



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
 | My style  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑
こんにちはー!
わたしもアクアコラーゲンゲルつかってまーす。
やっぱり手早くできるっていうのがポイント高いですよね。

ファンデーションもいまやオールインワンファンデだったり^^;

emma  01/14/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅れましたがあけましておめでとうございます~~!
今年もよろしくお願いいたします☆


おお~~~!
まさに私が悩んでた問題だ・・・
自分のお肌のお手入れの時間て、出産~1歳くらいはなかなかとれないんですね・・・・
ああ、わたしのお肌、出産後どうなってしまうのだろう・・・

私も色々考えたり調べたりしてるうち、自分の時間がたっぷりもてるのも妊娠中の今だけ!と気づきました!
妊娠線や乾燥ケアのためにもお風呂タイムとお風呂上りはじっくり自分ケアの時間って決めて、楽しみながらいろいろやりまくってます(笑)
出産後はわたしもきっとアクアコラーゲンゲル使うと思う!!!
だって、1個ですむならそれって楽だし!なかなかこういうのってないですよね~~~?
あるかもしれないけど、探す時間も出産後はそんなにないだろうし・・・・
にけはは  01/14/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



出産と子育てってそんなに大変なんですね・・・。
私はいろいろ塗ってますけど、
満たされるのは確かに肌より心かも☆彡
と、妙に納得してしまいました(笑
けやき  01/14/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



確かに今、お風呂上がりに肌のお手入れ~、なんてやってる時間はないわな。

私はめんどくさがりであれこれ塗るのが嫌だから、もう何年も前からドクターシーラボだよぉ。

ぷるぷるしてて気持ちいいよねww
kururu☆  01/14/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あたしも仕事で忙しい時期はコレ愛用してたよ、簡単だよね~。
最近はちふれでエコ推進チックなコトをしてるけど、たまに乳液塗り忘れたとかあるからちょっと高いけどもどそうかなぁ。
なみっふぃ  01/15/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



シーラボいいですよね。 日本に帰ったときに、お試し、とか友達紹介とかで試供品使ってみて欲しくなりました。 こちらの化粧品は外資物ばかりで(外国なので当たり前ですが) 日本人の肌に合うかというと また合う化粧品を探すのが大変ですi-230

日本は今乾燥時期だから たいへんですね。 こちらは年中乾燥しているので 目の周りとか おばあさんみたいになってしまってます。
@cco*  01/15/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



大学生の頃、ドクターシーラボ使ってたよ~。
でも、その後にやっぱり乳液使わないとダメだった・・・。
だんだん、乾燥が酷くなってるよ・・・。

私もやっすい化粧品で満足してちゃダメだよね・・・。
ドモホルンリンクル使いたい(涙)
TOM  01/15/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>emmaちゃん
おぉ~♪シーラボ愛用者なのねi-178
ラクでいいよね~これだけでOKなんだもんね~i-184

ファンデもオールイン・・・
気持ちわかる。。。
いかに手早く済ませるかってホントに大事よねi-239


>にけははさん
あけおめですー!
私も読み逃げばかりでごめんね。携帯大好き坊やがいると、中々コメントできなくてi-241

妊娠中はホントにゆっくりできるラストチャンスだよー!
その時間、ホントに大切なので満喫すべきっi-86楽しんじゃって楽しんじゃってi-189
出てきたら中々ね~i-201
そうなのよ、あるんだろうけど探す時間もなくて困ったもんだi-183


>けやきさん
そうそう、心がシットリ満たされるんだよねi-278
お手入れって絶対心の栄養だと思いますもんi-184

旦那がいる時も勿論、いない時の風呂上がりは化粧水すら面倒なので(笑)1本で済むって最高なのですi-229
Yuka  01/16/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>kururu☆さん
kururu☆さんも愛用者なのねっi-189
これだけでOKって育児中には魅力的すぎるよね!

ぷるぷる手触りは癖になるー!
久々に化粧水使ってみたら、なんか物足りない感じしたよi-278
もうあの弾力がないとダメな体になったのかも(笑)


>なみっふぃちゃん
そうね~仕事で忙しいと少しでも早く寝たいもんね。
今と状況は違うけど、希望は同じかもi-197
乳液、私なんか塗り忘れたら大変だよーもうカサカサで砂漠化しちゃうもんi-201


>@ccoさん
そうかー!そうですよね。
日本製の化粧品は海外モノになってしまうんですよね、気がつかなかったi-201
モノによるんだろうけど、海外製って香料がきいてるのが多い気がしません?こんなに敏感肌なのは日本人だけなのかしらi-183

シーラボのような、1本でウルウルのがあればいいですねi-238


>TOMちゃん
大学生でシーラボ+乳液とは、結構な乾燥タイプのお肌の持ち主なのねi-201
私もひどいけどi-282

とはいえ、20代半ばのTOMちゃんにドモホルンリンクルは早いような気もしないでもないので、SKⅡを試してみては??
私シーラボ試す時、これでダメならSKⅡかドモホルンリンクルだなーって思ったんだよねi-6
Yuka  01/16/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



SKⅡは昔使ってたよ~。
使ってたときは、肌がキレイになったって言われたよ。
やっぱ違うね☆


この記事読んで、鏡見たらシミがこくなってた…。
マジやばいっす!
TOM  01/17/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>TOMちゃん
激しく遅レスでごめんよ(iДi)

昔SKⅡを使ってたんだー!
やっぱり高いだけあってイイよね♪
無職の今はちょっと手を出しにくいお値段だけど(^-^;

シミは妊娠したら仕方ないんだろうね。。。ホワイトニングもそろそろマジで考えねばね(-_-;)
Yuka  01/22/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/133-b0cdea13

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター