2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
しましま体験3連休  01/14/2009  
ブログママ友でユウゴたんと同じバースデーのいのちゃんが、アンパンマンミュージアムとしましまタウンに行ったという記事を見て、こりゃ楽しそうと、

3連休、ユウゴたんと一緒にしましまタウンに行ってきました
アンパンマンミュージアムは遠いんだけど、しましまタウンは近かったの

IMG_0425-2.jpg
入場直後、いきなり釘付け(*´艸`*)

IMG_0459.jpg
しまじろうのショーが偶然あって、なんと最前列で参加しました

カメラをお持ちのお父さんお母さんは最後尾にいなくてはいけません
楽しむ子どもの邪魔だから仕方ない。。。

パパ曰く、「すっげー楽しそうだった」らしいんだけど、そんな様子は全然見えず
唯一、バンザイしている片手だけ撮れました。
IMG_0493-2.jpg
わかりずれ~~(笑)

早く周りのお姉ちゃんお兄ちゃんくらい踊ったりできればいいのにね~とパパに言ったところ、
拍手をしたり、バンザイしたりバイバイしたり、音楽に合わせて体を動かしたり、ユウゴたんもとても楽しそうだったそうです
それだけでもモトが取れてるよ

その後も
IMG_0501.jpg
ボールプールに埋もれたり

IMG_0588-2.jpg
しまじろうと写真を撮ったり
全く泣かなかったのにはコッチがビックリ

90分で親子3人3千円弱のお値段でしたが、払うだけの価値あり!な時間が過ごせました
また行かなきゃ~~



翌日は、妹の旦那さまになるご家族との初顔合わせで浅草へ。
声が掛かった時、私たち行ってお邪魔じゃないのかと心配になりましたが・・・
場所が、浅草の今半だというじゃない

そりゃ行くでしょっ


ステキなお肉でのスキヤキ
最高でした~~~

ユウゴたん、あるアクシデントでお昼寝無しで参加したのですが、ご機嫌も大崩れすることなく頑張りました
いいお肉も食べたしね
IMG_0621.jpg
この直後に落ちるようにしてネンネ。極限まで頑張ってたみたい


で、そのあるアクシデントなんですが・・・・
それは何かと言うとですね・・・

浅草に向かうのに乗っていた電車で、人身事故が起きましたΣ(゚д゚;)しょえーっ


最後尾の車両に乗っていたところ、電車がすーっと止まりました。
少しそのままで止まっていたので、線路上の信号かなぁと思っていたところ・・・


「お客様にお知らせ致します。当電車におきまして、人身事故が発生いたしました」

えぇーっえぇぇぇーーーーっΣ(゚д゚;)


そのまましばらくお待ち下さいってことだったので、ビックリしたものの深刻に考えていなかったのですが(周りもそんな様子だった)

「お客様にお知らせ致します。只今遺体回収中作業中でレスキュー作業にしばらく時間がかかります」


い、遺体回収ーーーー!?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


そんなことまでアナウンスするもんなんですね。。。
ビックリ(゚Д゚;)))


結局その電車からは全員下車。
ホームにかかっていた先頭車両から降りることになり、最後尾から先頭まで歩き、さらに清算待ちをする人たちでごった返す狭いホームで身動きが取れず、出るまで物凄く時間がかかりました


その間、ユウゴたんグズりもせず、とってもお利口さんにしてくれて大助かり。
その後の今半でもみんなにニコニコ挨拶に回り、、、

ホントに頑張ってくれた1日でした


当然その晩は、親子3人グッタリ
この体験はもう二度とご遠慮願いたいもんです。。。。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト
育児日記 | お出掛け1歳  | TB(0)  | CM(16) | Page Top↑
しましまタウンなんてのがあるんですねー。
アンパンマンミュージアム、2回行きましたよ。隣の県なの。子どもにはサイコーの場所だよー。

地下鉄事故・・・たまたまホームページで地下鉄がとまっているって書いてたけどそのときだね。きっと。
放送されてもなんだか困っちゃうね。
mitch  01/14/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



しましまタウン行ってきたんだぁ!
ウチと同じとこかな?ウチは大宮だったから違うかな?

それにしてもユウゴたん、ショーも楽しんでたなんてすごい!
いのはガン見してただけだよ(笑)
しかもしまちゃん近寄られてギャン泣きだったし(;-_-)=3

なので、しまちゃんとの記念写真は羨ましいよ。

>電車
大変だったね。
てか、そんなアナウンスするんだね!
びっくり。

今半…じゅるる…食べたいヽ(゜▽、゜)ノ
kururu☆  01/14/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaさん こんばんは。
わぁ・・しまじろうだぁ・・
いいなぁ・・すごく楽しそうですね。
関西にもこんなイベントあれべいいんだけどなぁ・・

乗ってる電車が人身事故だなんて・・
大変でしたね・・
でも、遺体回収のアナウンスには驚きました。。
まりな  01/14/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



「しましまタウン」!知らなかったです。
うちのもしまじろうが大好きだから行ってみたいです~。
90分って時間制限ありなんですね。
そうしないとかじりついて帰れなくなっちゃうから?

おうちが近くなんて、うらやましいです。
ユウゴくんと一緒に写ってるしまちゃん、でかいですね!
スー  01/14/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんは~!
お久し振りです。
おしておくればせながらあけましておめでとうございます!!!
しましまたうん???すいごい!それ行ってみたい!うちの子シマちゃん大好きだから!
いいな~そんなのあって。今度実家に帰ったときに行ってみよう~。
うちは大晦日にはアンパンマンミュージアムに行ってきたよ!

今年もよろしく御願いします!
きぃぽ  01/15/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは~!
しましまタウン!! 私もいのちゃんが行ったのを見て行きたかったの~。
ユウゴたん、楽しそうだね~。連休中は混んでた??
できれば空いていそうな平日に行きたいけど、
パパもきっとせなの反応見たいだろうから、
やっぱり週末かな…。

それにしても、そんなアナウンスするんだね。びっくり。
大変だったね、お疲れ様でした。
nao  01/15/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



それはそれは・・お疲れ様でした。
でも「遺体回収ウンヌン・・・」のアナウンスはいらんやろ!!ってつっこみたくなりますねヾ(--;)恐い~!

ゆうごたん、ボールにうもれて楽しそうやなぁ~♪
いつもアチコチいってるゆうごたんをみてるとあおたんも早く大きくならんかな?って思ってしまいますi-239
めぃと  01/15/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



しましまタウンってのがあるんだね~。
アンパンマンミュージアムは知ってたけど、しましまタウンは知らなかったわ。
どこにあるんだろ?
今度行ってみようかな♪
ゆうごたん…ボールに埋もれて楽しそうだね~。
しまじろうと写真も撮れるなんて…
私も一緒にしまじろうと写真撮ろうかしらw

それにしても人身事故のアナウンス・・それは必要ないんじゃ?って思うよね。
私も何度も人身事故のアナウンス聞いたことあるけど、さすがに遺体回収作業の為~ってのは聞いた事がないよ。
しばらく停車します程度で・・
そーゆー事もちゃんと言えってマニュアルにのってるのかしら?
かすみ  01/15/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そっかぁ。しましまタウンそんなに食いついてたのかぁ。
ちょうど今「冬まつり」なんだよね。
私も行ってみようと思ってたんだけど、
行けるの土・日で混んでるだろうし、
リッキーはまだ歩けないので、大きいキッズ達に
踏みつぶされるんじゃないと思って結局行かずじまい。

ハイハイの子とかもいた?

それにしてもかなりのアクシデント。
そんな放送するコトも初めて知った!
もうちょっと言い方考えようよと言いたくなるよね。

でも今半のお肉無事食べられたし、
終わりよければなんとやらかな。
えさと  01/15/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



3連休だったのに、写真で見るとすいてるみたい?
やっぱ、みんなバーゲンに夢中なのかしらね!

そうそう、ビビットスクエアにも子供の遊び場みたいのあるみたいよ!
今度、行ってみようよ☆
TOM  01/15/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ヽ(´∀`。)ノ・゚おおぉぉぉ!
いいね、いいね~♪
ユウゴたん、楽しんでるじゃないの~(゚∇^*)
パパママが近くにいなくても泣かずにショーに参加してるなんてエライぞ~!
ボールプールいいなぁ。
私も入りたいっ!(笑)

電車、タイヘンだったね~!
そのアナウンスかなり怖いよ~!!
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
どうして止まったのかは教えて欲しいけど、作業状況まではちょっと・・・。
想像しちゃうじゃないか~!!!
でも貴重(?)な体験だったね(⌒-⌒;)

↓の化粧品。
子供もいないのにプチプラコスメですけど?(笑)
一つで終了!ってイイよね~vv
でもワタクシ乾燥肌なので、一つじゃ無理なのよ(^。^;)
シーラボも使ったことあるけど、ファンデ塗るとモロモロになっちゃって・・・。
私も昔は「国産化粧品なんて使えませ~ん、やっぱ外国産よねvv」なんてイキがってたけど、今じゃ「安くて良いもの」探しに夢中だよ(笑)
昔の方がお高い化粧品をバンバン使ってたなぁ・・・。
髪だってシャンプーに5000円出したり、バッチリ巻きまくってたり。
変わったわぁ・・・(゚∀゚;)
momo  01/17/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>mitchさん
アンパンマンミュージアム経験者なんだ~(*´∀`)
やっぱり最高なのね!ますます行きたくなっちゃうな~(*´艸`*)

ね、わざわざ言う必要があったのか激しく疑問だったよ。車内はみんな驚きの声をあげてました(そりゃあげるよね)
もう二度と御免だわ~(´Д`;


>kururu☆さん
しましまタウンは船橋のららぽーとに行ってきたよ~(*゚ー゚*)
想像以上の喜びように親も大満足♪教えてくれたkururu☆さんといのちゃんに大感謝感謝~+.(*'∇'*)゚+.ありがとね~♪
さすがにリアルしまちゃんには泣くと思ったんだけどね~驚くばかりでキョトンとしてたよ(笑)

電車はホントびっくり。。
いらないよね、その一言・・・。


>まりなさん
今のところ、首都圏と福岡にあるみたいです>しましまタウン
もしお近くにできた際には、ぜひ凛ちゃんと行ってみて下さい!!ホントに嬉しそうで、親子で楽しめると思いますよ~~ヽ(*≧ε≦*)φ

そんな一言いらなかっただろうに、って後から考えても思っちゃいます。。。
駅員さんも気が動転してたのかしら。。。


>スーさん
ハルちゃんもしまちゃん好きなんですね!!
だったら絶対オススメです~(*´艸`*)
時間は、30分か90分の選択で(なぜ60分がないんだろうってちょっと思ったけどww)最初30分を選んだんだけど、ショー見てたらあっという間に過ぎてました~
あと残り●分って皆さんお子さんに対してカウントダウンしてましたよ(*´∀`)

しまちゃんデカイですよね。。。ユウゴたんもキョトンとしてました(笑)
Yuka  01/17/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>きぃぽさん
こちらこそ今年もヨロシクです~♪

あ、きぃぽさんのご実家は神奈川でしたよね!
アンパンマンミュージアム、いいな~(*´艸`*)
ウータ君、大晦日にとっても楽しい場所にお出掛けしたんだね~♪
しましまタウン、今のところ首都圏中心のようなので、次の帰省の時には是非♪親子で楽しめますよん(*゚ー゚*)ポッ!


>naoさん
ユウゴたんめちゃめちゃ楽しんでたよ~(*´∀`)
連休中だったのに、そうギチギチに混んでるわけでもなかったよ!
一応人数見て入場制限もするみたい(・∀・)
普通の週末だったらもっとすいてるかも?パパさんも楽しめること間違いなし~♪
平日だったらガラガラかもしれないなー(*^▽^*)千葉で良ければご一緒しますよー(*´艸`*)

アナウンス、びっくりでした。
頭真っ白になっちゃって口走っちゃったのかしらね~(-_-;)


>めぃとさん
いやほんと、車中全員がつっこんじゃうような雰囲気でした。
今の一言必要?みたいな(-_-;)
駅員さんもパニクってたのかなぁ・・・

しましまタウン、関西にも出来ればいいのになー!
しまじろうが欠片も出てこないようなオモチャにいきなり釘付けで、見るモノ全部楽しかったみたい(*´艸`*)
あおたんももう少したてば一緒に楽しめるようになるよね~+.(*'∇'*)゚+.


>かすみさん
しましまタウンは今のところ、川崎・さいたま・船橋と福岡、名古屋にもあるみたい!
お近くに来る機会があれば是非♪
瑠璃ちゃんが伝い歩きが出来ればもう少し楽しみ度合いが増すかも?
幼稚園生くらいのお兄ちゃんお姉ちゃん中心なので、ユウゴたんもぶつかられたり若干ヒヤヒヤする場面もありデシタ(^▽^;)

ひえー何度もアナウンスを聞いたことがあるの?
私は初だけど、もう二度と勘弁だ~(´д`、)
マニュアルにあるとしたら、遅いとか待たせるなってクレームのためにあるんだろうか。。。だとしても、過度な説明だよねぇ(-_-;)
Yuka  01/17/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>えさとさん
おぉ!さすが詳しいねっ(*^▽^*)
そうそう、今冬祭りで90分にすると特典がついてくるみたい(*´∀`)
ららぽ店でもそう激混みとは思わなかったし(入場制限するみたいだし)土日も大丈夫なんじゃないかなぁ~(・∀・)
年齢層は幼稚園生くらいの子たちが中心で、ユウゴたんは恐らく最年少(^-^;
ハイハイの子はいなかったけど、補助でアンヨが十分できるリッキーならバッチリ楽しめそうな気がするよん(*´艸`*)
機会があれば是非行ってみてー!絶対楽しんでくれると思うよ~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

ね、駅員さんもパニクってたとしか思えない発言だよね。。。さすがにねぇ・・・不要なアナウンス(-_-;)
でもそうそう、不謹慎なようだけど無事に到着できたのでオワリ良ければ、な我が家だったのでした。


>TOMちゃん
バッタリするかと思ったら、さすがに広くてしないもんだね~(○゚ε゚○)
しましまタウンより、むしろ下の子ども広場の方が混んでた気がするよ(^▽^;)
きっとママは買い物、パパと子どもがお留守番の図式なんでしょう(笑)
しましまタウンにパパだけで行っとけっていうのはさすがにちょっと酷だもんね~(^-^;
あ、でもいたけど。。。パパだけの方々も(^^ゞ

へぇービビットスクエアにもあるんだ!知らなかったー(* ̄▽ ̄*)
TOM家の体調が戻ったら、ぜひぜひ行ってみようよー♪♪いつでも声かけてー♪


>momoさん
いやいや、さすがにパパが後ろにピッタリくっついてるのよん(*´艸`*)
でもパパ無視で楽しんでたみたい(笑)

そうなんだよね、原因は知りたいけど途中経過の詳細は必要ないだろう、と。
でも先頭車両に移動中に途中ブルーシートで囲まれていて、その前にそんな説明聞いてたのでホントにもういたたまれない気持ちになったよ(´Д`;

momoさんもシーラボ1個じゃ乾燥しちゃうんだ~(iДi)
それは基礎化粧品探しに苦労しちゃうねぇ。。。わかるわ~(´д`、)
プチプラコスメで十分足りるようなら全然それでOKだと思うよ!ただ私、自慢じゃないけどそれで治まらないくらいに汚いの(爆)
スゴイんだから、マジで(* ̄▽ ̄*)
momoさん巻き髪か~!
やっぱりそれを変えたのはアンカリちゃんとのナチュラルな生活なのかしらね~(・∀・)いっつもお散歩楽しそうだもんな~(*´艸`*)
Yuka  01/17/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いいないいな♪♪
”しましまタウン”なんてあるんですねー
(アンパンマンミュージアムは知ってましたが....)
仙台は親子一緒に楽しめる場所がないの...
ボールプールやしまじろうと一緒に
写真撮れたり楽しそう♪
ユウゴたんが楽しそうだとこっちまで微笑んでしまいますねっ
大きいしまじろうに泣かなかったのはエライねー
miho  01/20/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>mihoさん
遅レスごめんなさい(iДi)

しましまタウン、まだ全国に広がってないのが残念だよね!
全国にしまじろうファンの子どもはイッパイいるというのに~~(-з-)
仙台は冬が厳しいので屋内施設が色々あるかと思ってました!意外とそうでもないのかぁ~冬の遊びは苦労しちゃうね(;O;)
でも少し大きくなれば雪遊びという最高の遊び方ができるんだもん、もう数年の辛抱だ~♪今でこそ寒がりの私も、小さい頃は札幌で雪の中ばっかりで遊んでたナー(*´艸`*)

ユウゴたん、泣く以前に驚いちゃってたみたい。。。キョットーンとしてた(笑)
Yuka  01/22/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/134-b104c615

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター