2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
Enjoy外遊び  01/22/2009  
前回の記事が3連休なのに、今回はその1週間後の週末についてです・・・
遅っ
2009年は少しマメに更新するように頑張りたいと思ってたんですが

というのも、ユウゴたんがまた夜泣くようになりました
PCに向かっても、何度も呼ばれるうちに諦めちゃうんですよね~(-з-)
一旦寝たら朝まで・・・というユウゴたんに早く戻らないかなぁ


---------------------------------------

最近ユウゴたんの動きは本当に目覚しく、パワーも有り余ってるご様子。
IMG_0750-2.jpg
ソファーの昇降も自由自在。でもKARINしゃん大被害


本当は児童館で暴れまわらせてあげたいんだけど、今はどうしてもインフルエンザや水疱瘡やetcetc・・・と色々心配が尽きないので、頑張ってお外に連れ出してます

週末は、パパとSKとみんなで公園へ
IMG_0782-2.jpg

小さい子向きの短い滑り台は気に入っちゃったようで、何度も何度も滑って大喜び
めっちゃ楽しそうで、こんな様子を見るとつい滑り台が欲しくなっちゃうんですよね
今の家は物理的に不可能だけど・・・
男の子はやっぱり大型遊具が家に1つくらいあると色々助かるんだろうなぁ

IMG_0917-2.jpg

歩き慣れないせいか、芝生よりアスファルトを好みます。。。芝生だとバランス崩しちゃうみたい
アスファルトより足に優しい感じがするんだけどなぁ
唯一落ち葉エリアだけは楽しそうデシタ

IMG_0845-2.jpg

コレ、新しい帽子なのですが、裏地がフリースなんです
耳当て部分までフリースだから、かなり暖かいんじゃないかなぁ~私も欲しい
ちなみにお値段、1300円でした。(セール価格じゃないのよ)


でもそうはいっても、楽しそうな表情のお顔は冷たいし、小さなお手手も氷のよう
早く帽子のいらない状態でお外遊びを満喫したいもんです
大寒過ぎたし、春が待ち遠しいよ~~~


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト
育児日記 | ワンコとお出掛け  | TB(0)  | CM(21) | Page Top↑
私もブログの更新中に夜泣きが始まり、
しょっちゅう中断せざる終えない状態(笑)
夜泣き卒業、早く迎えてほしいもんですなぁ~。

最近寒いけど、子供にとっては寒いって
あんまり関係ないみたいですな。
娘っ子も平気で何時間でもあそんでまっせ。
滑り台お気に入りも一緒(笑)

ワンちゃんと一緒にお散歩なんてうらやましいなぁ~。
来年当たりはユウゴたんがリードを持って
散歩してくれるかな♪
あきすけ  01/22/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あらあら、何で夜泣きスタートしちゃったんだろう。 また歯が生えてくるの??

アスファルトをてくてく歩くユウゴたん、カッコイー。 家も同じで芝生とか バランス取れないみたいで すぐに歩くの中断しちゃいます。

毎度帽子が似合ってますね。 うちは相変らず、帽子をするとすぐにとってしまうので、帽子好きのゆうごたん 羨ましいです。
@cco*  01/22/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



先日は引越し祝い(?)のコメントありがとうございましたー(´∀`)

夜泣きも続く日は続きますねー。
きらんの場合は昼間ギャン泣きさせると確実に夜泣き・・・
ユウゴたんはママと密着したい派なのかな?

お外遊びいいですよね~♪
ユウゴたんも滑り台好きですか♪(。→∀←。)
男の子はスリルみたいなのも好きなのかな?((´∀`*))ヶラヶラ

帽子暖かそうですね!
きらんは最近ようやく帽子を剥ぎ取るようになったので
せっかく作った帽子は活躍できず・・・
でも絶対慣れさせるぞー!
ぶぅ  01/22/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



横綱サンも保育園から帰ってくるとまずテーブルによじ登り、朝起きてもまずテーブルによじ登り...、自由自在だよ。
実家に帰ればハッピーは一番の被害者だしね。
滑り台ウチも欲しいなぁ。
でも横綱サン、小さいのぢゃ物足りなそう...、公園の大きい滑り台が大好きだから、今度長いローラーの滑り台に連れいて行こうと計画中、早く暖かくなってほしいね。
なみっふぃ  01/22/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



KARINちゃん、頑張れ~っ!
うちも、シンは上手に逃げるんだけど、
ソラは上に乗っかられたり、蹴飛ばされたりで、散々な目に。
犬が子供を嫌うのがよーくわかりますっ。

ユウゴたん、得意そうに歩いているね~。かわゆい♪
歩くの楽しいんだよね。
本当、早く暖かくならないかしら。

↓そうそう、しましまタウン!
千葉ってららぽーと??
ぜひぜひそのうちご一緒を~。
nao  01/22/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



夜鳴きか~~~~・・・
うちもするよになるんだろうな・・・・
今の季節は夜はホント冷えるから、Yukaさんもあったかい格好して添い寝してああげてくださいね~~。

それにしても、ユウゴくん、大きくなった~~~~!
つぶされてるKARINお姉ちゃんの顔が・・・ププ!
にけはは  01/22/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あはは! ホントだ 笑
KARINちゃんむぎゅ~って 笑

ユウゴたん、ごっ機嫌~♪で歩いてるね~
楽しい~っていうのがこっちまで伝わってきますよ~
ホント成長目覚しいんだわ~~~


クリスまま  01/22/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉ!久々のユウゴたん
大きくなってるね~♪

うっとり~だったKARINちゃん!!
大変なことに!
お目めがつりめに~!!!

ユウゴたんは きっと大物に
なるんだろうなァ☆

☆ゆぅ☆  01/22/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いい笑顔だな~。
こんな満面の笑みって、大人はなかなかできないですよね?

KARINちゃん、下敷きになっちゃって・・・。
頑張れーー!
けやき  01/22/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



引越したらスベリ台購入かしらi-236
うちは、大活躍だよ!
部屋が占領されていますけど…i-229

体重減ったの?
うちは、いまだに伸びてます。
家の体重計で量ると、10キロ超えてます(汗)
マチマチ  01/22/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ありゃー、KARINチャンが...
我が家のchocoも同じ。
色々と被害にあっておりますよ(笑

歩けると公園の散歩も楽しいですよねっ
ユウゴたん、滑り台で遊んだりとっても楽しそう♪
moaはまだ歩けないので専らベビーカーの中。
暖かくなる春にはアンヨ出来るといいなぁ~☆
miho  01/22/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あらら、カリンちゃんの顔が変わっちゃってますねi-229


うちの子も最近すべり台大好きになってしまいました。
でも買って家に置くのは出来れば避けたいですよね~。
時々私の足を滑らせて、すべり台ごっこしてます。

ユウゴくんのお帽子あったかそうですね。
うちのは帽子嫌いで被ってくれません・・・
スー  01/23/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



今日はどうも☆
ブーのパーカー、かわいかったねぇv-238
やっぱり、ユウゴたんはオシャレさんだ!
ユウゴたんというより、YUKAさんがオシャレなのかv-218

広そうな公園だね~!
どこの公園?
うちも、出かけるとお金使っちゃうから、節約のために公園で遊ぼうかと思って(笑)
TOM  01/23/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ほんとですね!!芝生のほうが足に負担ないですよね~w
アスファルトは膝にきます!!w

滑り台めちゃ楽しそう~♪
赤ちゃんは寒さも何のその!!ですけど、ママは風邪とか心配ですよねえ~。
ほんとに、早く春になってくれ(´・ω・`)
めぃと  01/24/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



楽しそうだね~。1年経つとこんなに色んなことが出来るようになるってすごいな~♪ うちの真ん中の姉Yも2、3日で赤ちゃんが産まれる予定です☆とっても楽しみだよ~。寒いけど風邪ひかないように頑張ってね!
Midori  01/25/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ふぁ~w
やっぱユウゴたんの笑顔は癒されるわぁ~www
ホントいつもいい笑顔だよね!

そんでもってワンちゃんとお散歩、いいな♪
いのも犬好きみたいでさ、いつもお友達の家のワンちゃんムギューして、そこのワンちゃんも同じように耐えてる(笑)


芝生は歩きにくいのかぁ…
最近、外でも上手に歩けるようになってきたからそろそろ芝生の公園デビューしようと思ってたんだけど…。
kururu☆  01/25/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



子供は風の子、寒くてもお外で元気に遊びましょう~!
って、うちも外遊びさせたことありだけど、親の私がつらいんだよね・・・(汗)
日本に行ったんだけど、ハードスケジュールで会えなかった・・・
次回は来年1月!その時は遊んでね♪
あ、遅くなったけど、今年もよろしくね~★
ばぶゑ  01/26/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>あきすけさん
全く同じ(^-^;
うちも何度も何度も呼ばれてホントに大変です(-_-;)
その割にあきすけさん更新頻度凄くて尊敬だよー!見習いたいっす(´Д`;

子どもは寒さ関係ないのかね?
やっぱり風の子なのかしら。。。それに付き合うコッチは大変なのに(泣
ワンコのリード、いつか持たせろって言われるんだろうな~怖いわ~~((o(-゛-;)


>@ccoさん
夜泣きというか、私が横に寝付くまで何度も起きちゃうみたいで。眠りが浅いのかなぁ~(´д`、)
歯はあるかもです!最近2本一気に出てきて、もうすぐ1本出てきそう♪ようやく歯が生えてきました(笑)

帽子はね~それが嫌いで。。。
チクチクするのがダメみたいなので、素材選びは重要です(iДi)


>ぶぅさん
昼間のことも関係あるって言うよね~~!
特に私が寝付くまでは何度も起きます!子どものくせに眠りが浅いってどういうこっちゃ(^▽^;)
密着、大いにアリです(笑)まだまだパイにぶらさがって寝てるもの(-_-;)

滑り台が大好き!!
きらんちゃんもそうなのか~(*´艸`*)やっぱり男の子はちょっと激しいくらいの遊び方がいいのかしらね~~ヽ(*≧ε≦*)φ


>なみっふぃちゃん
横綱さんもテーブルに登ってるのね!もう1回出来てしまうと止められないから困るよね(-_-;)

確かに横綱さんは室内用の小さな滑り台では満足できなさそう。。。子ども館のキッズ用の滑り台に頭からいっちゃうんだもんねぇ(^-^;
成田ゆめ牧場のアトラクションはオススメです!米袋みたいなのに乗って芝生の傾斜を滑るんだよ!!
Yuka  01/27/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>naoさん
やっぱり。。母性本能か包容力かわかんないけど、KARINもユウゴに全然怒らずされるがままです(-_-;)
SHINはシン君と同じ(笑)速攻逃げるんだけどwww
ソラちゃんもガンバレ~~(iДi)

歩くだけで楽しいってイイよね(*´艸`*)連れて行きたい所が山ほどあるんだけど、暖かくならないとアウトドアオンリーはキツイよね(^-^;

しましまタウン、ぜひ!!


>にけははさん
早く解放されたい~(iДi)
前に比べると少し落ち着いたんだけど、でも朝までグッスリ眠れる日はまだ訪れません。。。うぅぅ。。
あ、でも添い寝どころか添い乳なので布団からは出ないのよ(* ̄▽ ̄*)うへへ
パイ出しっぱなしだけど(笑)


>クリスまま
容赦ないんだよね~(^▽^;)
ダックス界の中でもかなり苦労してる方だと思うわ、今のSK(;´▽`A``
でもユウゴたんのオヤツ横取りしてるからトントンかしら(笑)

歩いてるだけで楽しいってステキなことよね~~(*´艸`*)
なんか日々色々できるようになって目が離せないよー!


>☆ゆぅ☆さん
KARINさん、凄まじいことになってるでしょう(笑)
でもこれ、我が家の日常(爆)
ベビ+ワンコはワンコがホント苦労してるわ~~(^▽^;)

ゆぁ氏もかなり大きくなってるんだろうな~(*´艸`*)
久々に大集合したいねっ♪
Yuka  01/27/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
ホントに小さなことでも大笑いしてくれるので、喜ばせ甲斐があります(* ̄▽ ̄*)
大人とは感受性が違うのかしらね(*´艸`*)

KARINも上手に逃げてくれればいいのに、全然逃げないの(;O;)
時々手助けしてあげてます(^-^;


>マチマチちゃん
滑り台、最初旦那は大反対だったけど最近「滑り台だけのシンプルなやつなら・・・」と言い出しましたヽ(*≧ε≦*)φ
でもこのブームが半年先まで持つか疑問だよねぇ(笑)

体重は減ったの!人生初!!
年末の高熱がきいたのかも。何せ40度(;´▽`A``


>mihoさん
どこのワンコも同じだね~(泣
もう少し要領良く逃げればいいものの・・・なんて思うほど、やられにやられてます(-_-;)

歩けると、歩くのが楽しくて仕方がないみたい!
そして歩かずにはいられないらしく、ベビーカーだけだと怒っちゃうのよね(^▽^;)
でもmoaちゃん、春の方が歩くにはいいよね!今だと寒そうだもん(´Д`;


>スーさん
うちも今は足滑り台で代用してます(*´艸`*)
足だけだと滑らないので、ダンボールとかひいたりして。親も苦労するな~(笑)

ハルちゃんも帽子嫌い?
うちも基本ダメなんだけど、チクチク感があったり、室内で暑かったりするとNGみたい。
これは裏地がフリースだから外だと被ってくれるんですよー♪
室内でそのままにしてると脱いじゃいます(^-^;
Yuka  01/27/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>TOMちゃん
先日はどうもどうもー♪
オシャレなんて嬉しいわ(*´艸`*)
ユウゴたんは重ね着とかが出来ないので、出来る範囲でカワイイの・・・と欲張っちゃうんだよねぇ(* ̄▽ ̄*)

この公園、いいでしょう!!
行田公園だよ~知ってる?
端っこに遊具があって、あとは広い芝生が広がってるんだ(*´∀`)
もう少し暖かくなればお弁当持って長居もできるよね~♪


>めぃとさん
だよね~普通に考えると芝生の方が良さそうと思うんだけど、バランス不安定な子どもに芝生は結構大変みたい(^▽^;)
転んでも痛そうだしね(-_-;)

我が家の外遊びは防寒ぶりがスゴイですよ!
親子揃って着込んでモッコモコです(* ̄▽ ̄*)
風邪引くと大変だもんね~~


>Midoriちゃん
えー!!
そうなんだ!!
もう生まれた頃だったりして??
元気な赤ちゃんが誕生すること、お祈りしてます(・∀・)

あんなに小さくて寝てばかりだった赤ちゃんが、1年経つと歩いて少し言葉も出てきて、スゴイ成長だよね~(*゚ー゚*)


>kururu☆さん
まぁー!お友達さんのワンコさん、お利口さんだぁ~(*´∀`)
お家にワンコがいないのにムギューって出来るなんて、いのちゃんも相当なワンコ好きなんだねヽ(*≧ε≦*)φ
ユウゴたんもかなりのワンコ好きだけど、ワンコ達ははそうでもないみたい(笑)片思いっす(○゚ε゚○)

芝生も好みなのかもしれないけど。。。
アスファルトが歩きやすいなんて、やっぱり現代っ子だなーと思う瞬間よ(^▽^;)


>ばぶゑさん
こちらこそご無沙汰でごめんなさいー!!
今年もヨロシクです(*´∀`)

そうなのよね、外遊びは暖かくなってくれないとコッチがツライ(-_-;)
ウィルスが心配で頑張ってたんだけど、ちょっと室内に逃げがちになってきたよ(^-^;

来年期待してます!!
来年の楽しみができちゃったよ~♪1年なんてあっという間だしね(*´艸`*)
Yuka  01/27/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/136-18a7176b

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター