2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
考え中、考え中  02/06/2009  
今日もトモちゃんハノちゃんと児童館へ
s-IMG_1207-2.jpg
歩くようになると、みんなで写真撮るのってホント大変なんですね。。。
たったこの1枚を撮るのにチョー苦労しました


ここ数週間で、急に「モノの使い方」への理解がググっと深まった様子のユウゴたん。
以前は掃除機を前に押して押して押して・・・だったのに、ちゃんと「押したら、引いて」の動きが出来るようになりました。
よく見てるな~~
s-IMG_1104-2.jpg

サスペンダーを自分でつけようと頑張ってみたり
s-IMG_1180-2.jpg
あまりにも出来ないので、最後は肩にぶら下げたままサジを投げました(笑)
いや~こんなトコ、親似~~~(爆)))


ところで表題の件、最近どうしよう~~~と悩んでいることがあります。


それは、ユウゴたんの椅子が欲しい

というのも、例えばテレビを見てる時なんか、結構立ったままだったり。
立ったままだと疲れるのか、飽きっぽいせいか、長く続けて見ることはせず。
(まぁいいことなんだけどね)

床にペタリと座っていることも多いんだけど、見ていてなんか寒そう

ソファーに座っていると(これが1番多いんだけど)
SHINとKARINの居場所がなくなる
ユウゴたんに意地悪するつもりがなくても、SKが降りて行っちゃうんですわ。。。

なんか、居場所がないユウゴたんも可哀相だし、落ち着けないSKも可哀相。
だったら、ユウゴたんの椅子を買っちゃおうかな~と思いまして。

最初はこういう豆イスでいいかなーと思ってたんですが、旦那が「キャラモノ?」と
豆イスであればピープー音が鳴って楽しいだろうし、その場合はアンパンマンだろうなーと自然に思ってたんですが・・・
旦那から異議が出ちゃいました

そこで、現在考え中です。

条件は、
座面が柔らかそうなもの
リラックスで座るものだから。クッションしててもどうせ取られるし(笑)

そしてロータイプ
現在ご飯のためにロアンジュのハイローチェアを使っているわけですが、いずれ引越し後にはトリップ トラップ に買い換えたいと密かに思っているので、今買うとしたらリビングのテレビ前に置くロータイプのもの。


現在候補なのが、

  
この2つ。

旦那は白いソファータイプがいいらしい。
確かに座り心地も良さそうだし、うちにある白いソファーとの色味もバッチリ。

でもこのボリュームの椅子を買って、使ってくれなかったら悲惨超ジャマ
狭い我が家を考えると、最悪のことを考えて座り心地よりもコンパクトさを重視するべきか・・・
だとしたら、旦那を説き伏せて豆イス????
でもソファタイプの座り心地と見た目も捨てがたい・・・


悩んでおります


食卓用じゃなく、椅子を活用中~というかた、いらっしゃったら是非ご意見プリーズです



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト
育児日記 | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(19) | Page Top↑
わたしもちょっと前に買いましたよ♪
我が家もキャラものは基本NG方向です。好みの問題なんですが、極力避けてます。
おもちゃとかならいいのですが、家具になると躊躇しがちですよね。

テーブル用はトリップトラップをつかっているのですが、座卓(?)用にも一つ欲しくて^^;
絵本を読むときとか、おやつを食べるとき、テレビを見るときに座らせるようにしたほうが、いいかなぁと思って買ったわけです。


http://item.rakuten.co.jp/aoyamat/r-716809/

このイスと

http://www.rakuten.co.jp/isuya/563567/

これで迷いましたが、結局、後者のほうにしました。
前者はオシャレだけど高かったので。断念っ!

でも、我が家が購入したほうは、木の色も座席の色も選べるので自分好みになったので、結果的には満足です。
(子供の名前も彫ってもらえたし)

イスにすわるとき、あまり子供って背もたれによっかからないかもですよ。
我が家がそうなのかもしれませんが、腰をかけたらあまり深く座ろうとしません。

ソファータイプだと姿勢が悪くなっちゃうかも???(わからないけど^^;)

なんにしても色合いを合わせたい気持ちはよくわかります!
愛着をもって使うって大事ですもんね♪長くつかいたいですし。

相性のあうイスに巡り合えるといいですね♪

購入したらレポおねがいします!

emma  02/06/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちも豆イス買おうか悩み中。
ハイローって場所とるからこたつの時期が終わったら豆イスに座って一緒のテーブルでご飯がいいかなぁと。
豆イスなら軽いから自分で好きな所に運んで座ったりするんぢゃない?
ってか、うちなんて暖かいじゅうたん敷いてるのに、なぜか冷たいテーブルの上に登ってテレビ見てるよ。
なみっふぃ  02/06/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



emmaさんの前者のイス! むちゃむちゃ好みです。可愛すぎる!!

いいなー、日本はこういうの可愛いのいっぱいあるよなー。 そういえば、この国豆イス売っていません。みんな靴生活だし、で低い位置の生活習慣って無いんですよね、きっと。

ゆうごたんはイスに黙って大人しく座れるんですね。すごい! そしてそれにしても 理解力も凄いなー。嬉しくなっちゃいますね。

うちのこは何度テレビの前から放してもどんどんテレビに近づいていっちゃって、 どうやってテレビから離れて見る習慣付けるか悩んでいます。
@cco*  02/06/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



昨日今日とどーも!

ストライプのイス、オシャレ☆
これいいねぇ~。
こういうイスって座らせてみないとわかんないよね~・・・。
そおいや、IKEAに子供用の可愛いイスあったよ!
やっぱり海外製の家具とかはオシャレだよね~。
子供部屋はIKEAでそろえたい!
TOM  02/06/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんわ。
可愛いイスですね!白いのが特に私好みですi-233

うちは豆イスと、テーブル付きの木のイスがあるのですが、
どっちも座りません・・・

私と旦那は座椅子に座って過ごしているのですが、
最近旦那の座椅子にちょこんと座っていることが多いです。

親がイスに座らないから覚えないのかな?
豆イスと木のイスは、遊具と化していますi-229
スー  02/06/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんは~。
ストライプかわいい♪私好み☆
お値段もお手頃がいいね~。

わが家も椅子の購入を検討中。
食事中は定番?トリップトラップだけど、
やっぱりテレビを見たり、本を読んだりするとき用に買ってあげたいな~と。
でもまだ探してないからおススメできるのなくって…。
先日アフタヌーンリビングでかわいいのを見かけたけど
ブランド名がわからず…。

ユウゴたん、ママをよ~く見ているのね。
次はどんなことができるようになるか
楽しみだね~。
nao  02/07/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



イス、悩みますね~!!
白いソファかわいいなあと思いましたが・・確かにあんまり使ってくれなかったらくやしいですね^^;

あおたんの従弟で2歳の子がいるんですけど、豆いすお気に入りっぽいですよ~。
うちの実家で使ってるのしかみてないから自宅ではどうかわかんないですが、自分で運んで座ってるしゴハンのときもそれを使うのですが、ゴハン時になるとそのイスもってきて座って待ってますi-237

ゆうごたんにピッタリの椅子がわかるといいですね♪


めぃと  02/07/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



可愛いイスだね~i-237
いつも、ステキなグッズを知ってますねi-184

ハノは、立ってTV見てるよ!
うちの子は、じっといていられそうにないです…


マチマチ  02/07/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



初めてコメント書きま~す☆

うちの子と数ヶ月しか違わへんのに、掃除機を扱えるなんで、ユウゴ君スゴイ!!

椅子の事は…。
たいしたアドバイスは出来ませんが、うちも基本キャラ物ダメです。
そして白いソファータイプ、素敵やと思います♪
あぶらしょう  02/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>emmaちゃん
唯ちゃの椅子!カワイイね~!でも中々のお値段~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なるほどね~(・∀・)
腰掛けの深さまで考えてなかった!
そういうことも考えた方がいいかもね。こんな小さいうちから姿勢悪いのもちょっとナンだし(^-^;
キャラ物はうちの旦那が嫌がるの・・・家具のバランスでいくとチョットその気持ちも理解できるよね。
でも機動力でいくと豆椅子の方が便利な気がしないでもない・・・といまだゴチャゴチャ考えてまだ検討中です。。。
うーん、困ったナ~~~(^▽^;)


>なみっふぃちゃん
やっぱね~機動力を考えたら断然豆椅子の便利さが際立つよね。子どもが自分で持って行けるんだもん。
ソファータイプだとそうはいかないからな~(;´▽`A``
でもキャラ物がなぁ~と検討中なのです。。。
ハイローはジャマだよね。。。うちも早く片付けたい(-_-;)


>@cco*さん
カワイイけど高いよね!!
ロータイプからハイチェアにまで1つで済ませられることを考えるとそうでもないのかしら・・・??
でも2万ってチョット(^-^;
ユウゴたんはロータイプの椅子に座ってくれるかまだ微妙なのですよ。。。なわけで、お値段が張るものには躊躇しちゃう私なのです~~(^▽^;)

確かに靴生活だと、地べたに直接座るって考えられないことかも!
なるほど~~~(・∀・)
文化の違いってそんな所にも出るんだ!
Yuka  02/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>TOMちゃん
先週はどうもどうも!

そうなんだよ~座らせてみないと座ってくれるかもわからない!
そう考えると中々結論出なくてね~(^▽^;)
時々お尻拭きの上に座ったりしてるから、あれば座るのかなぁ???
IKEAの子ども家具カワイイよね~(*´∀`)今度見に行ってみようかなー♪


>スーさん
おぉ!生のご意見アリガトです!!
それは完全に我が家にも当てはまるな~~(^-^;
うちも私たち夫婦が座ってないので(座るとしてもソファー)椅子に座るという認識が生まれるかどうか。。。
親を見てるんですねぇ・・・
それにしても、ハルちゃん両方使わないなんてもったいないこと~~~(iДi)
座椅子に座る姿はそれはそれでカワイイんだろうけどっ(*´艸`*)


>naoさん
そうなのよ、座ってくれるか不明な椅子に大枚叩く勇気がなくて(笑)
これだったら座ってくれなくても耐えられるかなーという値段なんだけど、住宅事情が耐えられないのよねぇ(^-^;

せなちゃんにも考えてるのね。
やっぱり食事用とは別にしたいよね。
アフタヌーンリビングか~カワイイっぽい!!あとはお値段www
ホント親のやること見てるから迂闊な真似はできないわね~(^▽^;)
Yuka  02/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>めぃとさん
従兄ちゃん、お利口さんなんだ~♪
自分で運べるのは便利だろうねー+.(*'∇'*)゚+.
気に入ってくれたら大人しく座ってくれるかもしれないし(*´艸`*)
うちも、ユウゴたんが気に入ってくれる椅子が決められるといいなぁ~~★
あとは決断力の問題だわ~(笑)


>マチマチちゃん
探すと結構手ごろな値段でオシャレな椅子があるもんだよね!
これで座って大人しくしてくれれば言うことないんだけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ハノちゃんも立って見てるんだ。
飽きない?うちは「もう見ないの?」ってくらい歩きまくってるよ~(-_-;)


>あぶらしょうさん
コッチにもコメントありがとう♪

キャラ物NG?
意外とそういうお家、多いよね!
家具との色味が全然違っちゃうもんね~~(^-^;

ユウゴたん1歳過ぎた途端にめきめきと知恵がついてきました♪
きっとすぐだよ~~(*´∀`)
Yuka  02/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



白いイス、可愛い!
でもお高そう!!(笑)

もし使わなかったら、SHIN&KARINちゃんのくつろぎスペースにしちゃうとか?
…ちっちゃいかな(笑)

ユウゴたん、いっぱい動き回るようになったのね~♪
SHINくんたちの成長を撮ってきたYukaさんなら簡単かと思ってたけど、ワンコと人はやっぱり違うのね。

ユウゴたんの首筋にグッときたmomoでした(笑)
カワエエのぉ~♪
momo  02/10/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちは旦那様イチオシのドッシリタイプのソファを買ってあげました。
超お気に入りで、TV見る時、おやつを食べる時も、即効ソファに走って行ってチョコンと座ってる…
私もドッシリタイプのソファ、お勧めで~っす!
あと、トリップトラップ。うちも使ってるけど、あれいいよ~。インテリア的にもOKだしね!何色にするの~?
ばぶゑ  02/10/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



参考になりませんが、
我が家は今のトコロ、ハイローチェアを一番低くしてTV見てもらってます。
妹から動物の可愛いイスをプレゼントして
もらったのでもう少し成長したら
座らせようと思ってます♪
が、座ってくれるかどうか....
悩ましいですね~


miho  02/10/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



yukaさんご無沙汰しちゃいました~
ブログおさぼり続行中のu-chocoです(笑)

ユウゴくん!ホントにユウゴくん?(^^;)
あっという間に大きくなるのね~
ママを見ていていろんな事を吸収していくのね。
近所のお子ちゃまのおもちゃにね、ダイソンの掃除機
ミニチュア版があるの!
精密に出来てて感動しちゃった~

白いソファーの方は万が一ユウゴくんが
使わなくてもshinくんとかkarinちゃんが
ベッド代わりに使ったりできないかしら~
ユウゴくんが転んだりしてぶつけることもないし、
白いソファーに1票かな(^^)
u-choco  02/10/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



掃除機やってる~♪
真似っこになってきたね!!
ウチは豆イス(って言うんだね)を使ってるよ。
ダイニングテーブルには、トリップトラップみたいな感じの、コンビの木のイスを使用。
豆イスは安くて持ち運びもラクだから手軽だと思うなぁ。
小さいイスなんてほんとに今しか使わないと思うから、こんなんで十分かな、って。
座る時にプープー鳴るから、気に入ってるみたいだし。
キャラものじゃないのも売ってるけどビミョーなのが多いよね。
ちなみにウチはミッフィーで、白いので、それほど邪魔にならない感じだよ♪
ミナ  02/10/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>momoさん
グっときましたか(笑)
青田買いですな( ̄m ̄*)

白い椅子、高そうに見えてなんと2千円以下!!!
これなら仮に出番がなくても諦めもつくでしょ~(・∀・)
SKのスペースもいいよね!ちょっとそれもアリかもと思ってきた~♪ていうか、最初からそうなってしまいそうなのが怖いわ(笑)
子どもはワンコと違って「マテ」ができないから難しいのよ~(^▽^;)
そう考えるとワンコって賢いよ!!


>ばぶゑさん
LUNAさんもかなり我が家と似たセレクトの家具を使ってるんだね~(*´∀`)
アメリカだとオシャレソファーが多そうだよね~!いいなぁいいなぁ~(*´艸`*)ばぶゑ家でソファー、似合いそう!!!
トリップトラップはやっぱいいんだ♪色が多くてまだ選べてないのさ~~(優柔不断。笑)
どっちにしても家具と近い色合いにしたいなーと思ってるよん(*゚ー゚*)


>mihoさん
うちも今のところハイローを1番低くしてるんだ~
でも食事用で使ってるので、別にしようかなーと思って(・∀・)

妹さんからプレゼントしてもらってるんだー!mihoさんのおうちにあるものだとステキそう~(*´∀`)
そうそう、でも使ってもらえるかわからないのが不安なトコロなのよね(^-^;
Yuka  02/12/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>u-chocoさん
u-chocoさん~~~о(ж>▽<)y ☆
お久しぶりです!!
ショコちゃんも元気かな~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

そうなの、あっという間に大きくなるでしょ~(*´∀`)
もう重くて重くて(^▽^;)
ダイソンのミニチュアなんて凄いね!ちょっと見たい(*´艸`*)
SKのベッドもありだよね~(・∀・)ていうか、SKのベッドになる可能性大だよね~(笑)

そっか、転んでもぶつけないというのはそうだよ!そういう視点でも見なきゃダメだね(*゚ー゚*)
参考になりました!アリガトウ♪


>ミナちゃん
マメちゃんは豆椅子愛用なんだね~
正式名称かわかんないんだけど(笑)
機動力を考えたら、子どもも持てる分使い勝手は良さそうだよね!
音もお気に入りなんだ~なんか目に浮かぶ~~~(*´艸`*)

でもそうなのよ、見た目の問題があり(^-^;
ミッフィーなら白だし柄もうるさくなさそうだね~(*´∀`)
あ~迷うわ~~(;´▽`A``
Yuka  02/12/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/139-ae61def7

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター