2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
奇跡のばっばい  02/12/2009  
ユウゴたん、土曜の夜中に39度の発熱。
さらに嘔吐もあって「ウィルス性腸炎か!?」とドキっとしましたが、翌日には平熱に。その後も嘔吐も一切なし。
気温が変化しつつある最近、こういうことも今後あるんでしょうか
体調管理、お互い頑張りましょう

KARINしゃんラブ
s-IMG_1156-2.jpg
念のため月曜日まで引きこもったら、家の中で大暴れ。ユウゴ様の頭付きで上唇の裏が切れました


---------------------------------------

最近目覚しいユウゴたんの「真似っこ」

前回掃除機を記事にしましたが、ここ数日でまた新芸習得です
s-IMG_1289.jpg
耳温計の電源を入れて耳に入れてみたり、だるまさんの歌に合わせてあっぷっぷーをしてみたり、児童館のワンコのオモチャでお散歩させてみたり
全部普段私がやってみせてること。(ワンコはリアルワンコだけど。笑)

まぁ~よく見てます

その真似っこ大ブーム中のユウゴたんが、今日驚きの新ネタをやってくれました
それは・・・

「ばっばい」と言いながら、バイバイ


それも、見知らぬオジサンに向かって(笑)


仕草真似をするユウゴたんだけど、それに言葉が中々ついて来ず・・・だったので、超驚きました
我が家的には大ニュースです(大げさ?笑)



しかし、なぜ見知らぬオジサンに最初の一言を投げかけるんだいユウゴたん・・・。
毎日パパとママがバイバイって言ってるのに
嬉しいけど微妙に腑に落ちない

そして、その後も「ばっばい」は言わず

奇跡の1回だったのかなぁ~~~
急にあの時だけやる気になったんでしょうか
しつこいのがイケナイのかな~~~ だって聞きたいじゃん?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト
育児日記 | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
ユウゴたんのあっぷっぷー顔、可愛いね~!
うちは、余り見て覚えてくれませんi-230
約1ヶ月も違うのに、うちの子は…

ばっばいをしたオジサンに「腑に落ちない」気持ち分かりますi-197
マチマチ  02/12/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ぐふふ
ユウゴたん、KARIN嬢大好きなのね~
微笑ましいわぁ~
可愛すぎ!

ぎゃは
知らないオッサンにばっばい!ってしたのね~

子供って親の行動を子供目線でちゃんと見ているんだよね~
ってことは、Yuka Mamaも見知らぬオッサンにばっばい~ってやっている??
ぎゃは

オリーブまま  02/12/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



オジサンに何かひかれるものがあったんだな...

久々に会ったけどユウゴたんすごい成長したねぇ、ウチはゴハンのことしか真似してくれないよ。
なみっふぃ  02/12/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あはは!
なぜ初めてのバイバイが見知らぬオジサンなんだ?!

寝ているとまだまだ赤ちゃんに見えるけど、
立ち上がるとすごく成長したんだな~って分かりますね。
なんだか顔が小さくなってません?

けやき  02/12/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>マチマチちゃん
あっぷっぷー顔は滅多にしてくれないので、旦那はまだ見たことないんだ~(*´艸`*)
いやいや!ハノちゃんのキラキラ星は感動したよ!うちもしてほしいもんっヽ(*≧ε≦*)φ
そして早くハノちゃんのようにバイバイって言ってもらいたい~~(*´∀`)
オジサンには腑に落ちないよ。。。ナゼオジサンに。。。


>オリーブまま
SKのことがとにかく好きみたい!そして扱いが雑(爆)
SHINはこうやって密着させてくれないんだよね~やっぱりそこが母性本能の差なのかな(*´艸`*)

残念ながら私がオジサンにバイバイはしないんだけど(笑)人見知りないにもほどがあるというか、なんというか・・・ジェラシー!!(=◇=;)


>なみっふぃちゃん
そうか、オジサンが特別な何かを持ち合わせたのか!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

凄い成長した?そう言ってもらえると嬉しいなー(*´∀`)
横綱さんのアムアムが生で聞けてヨカッタわ♪また時間できたら声掛けてね!!


>けやきさん
ジェラシーです(-_-;)
どうしてパパママに言ってくれないのに、初対面の通りすがりのオジサンに!!ひどいっ(笑)

顔小さくなった!?
歩き出して少し体重が減ったからかなぁ~(*゚ー゚*)
でもまだアゴのタプタプは健在で、下から見上げるアングルは二重アゴで大変ですヽ(*≧ε≦*)φ
Yuka  02/13/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あっぷっぷーの顔、可愛すぎてたまりません!
ワタシも何かまねっこされてみたいものですが、そんな可愛い幹事のことはまったく無く。 もっと一緒に遊ばないと、と思ってしまいます。

Yukaさん動きのある写真が上手でいいなー。 ワタシも見習って頑張ります!
@cco*  02/13/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



よりによって、おじさんかいっ!と突っ込みたくなりますねi-278
せめてキレイなお姉さんに~!

いろんなマネッコし始めて、おもしろいですね♪
あっぷっぷ~の顔めちゃかわいいi-175
お熱、すぐ治ってよかったですね~
めぃと  02/13/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたんもいっぱい成長してるねぇ~。

初めての言葉つきの「ばっばい」が見知らぬおじさん・・・ってとこがこれまたかわいいww
(Yukaさんにとっちゃ面白くないだろうけど(笑))

その後体調どぉ?
ウチも昨日吐いちゃってさ・・・。
今日は吐いてないけど下痢気味で食欲もあんましないみたい(´д`)

やっぱりこの気温の変化にやられちゃってるのかねぇ???
kururu☆  02/13/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おひさです~♪(´∀`)

ユウゴたんの「ばっばい!」生声で聞いてみたいな~☆
かわいいだろうなぁ~♪( ´艸`)

あっぷっぷのお顔かわいいぃ!
ちゃんとぷ~って出来るんだね~♪
きらんにも仕込もう!
ぶぅ  02/13/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>@cco*さん
かわいいですか?(*´艸`*)アリガトです♪
最初はどうしたのかと驚いちゃったけど、どうやら真似をしてるみたいヽ(*≧ε≦*)φ
私も一生懸命遊んであげてる感はないんですが、生活の中でいつの間にか覚えてるようです。ミッキー君も絶対吸収してるから、1つきっかけがあれば覚醒するんでしょうね(*´∀`)

写真はもう連写連写ですから(^▽^;)
この2枚を載せるのに何枚から選んだことか(笑)


>めぃとさん
そうそう、ナゼオジサン!?とつっこみそうになりました(笑)
お姉さんならわかるんだけどね~でもそれはそれでおもしろくないけど~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

真似っこブームで、新しい技がどんどん出てくるよ!
1歳過ぎてからホントに目覚しいを通り越して目まぐるしいです(^-^;


>kururu☆さん
ホントねぇ~なんで私じゃないんだろうか(笑)
おまけにその後1回も言わないんだから、あれは本当に奇跡の1回だったのかもしれない(^▽^;)
オジサン~~(笑)

いのちゃんも体調崩しちゃったんだ!
なんだろうね~?
ユウゴたんはその後は嘔吐も下痢もないんだけど、食欲だけがイマイチなんだよね~(´Д`;
早く暖かくなってほしいね(iДi)


>ぶぅさん
こちらこそ読み逃げばっかりゴメンなさいー!

それがアレ以降、ばっばい1回も言わず!!!(゚Д゚;)))
しつこくしすぎちゃったかなぁ~~~(;´▽`A``
あっぷっぷーも滅多にしてくれなくて、ようやく撮れた1枚でした★
きらんちゃんだったらすぐ出来そう~~~ヽ(*≧ε≦*)φ
ぜひ仕込んでみてー!!
Yuka  02/14/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/140-da61e3e4

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター