2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お外deご飯  02/17/2009  
なんじゃこりゃー!((((((ノ゚⊿゚)ノ な、この気温。
土曜日、2月だということを忘れてしまうような天気でしたね。
あれ?5月過ぎたっけなー、みたいな。

だって、お台場に行ったら、ビーチで裸で日光浴してる人がいらっしゃいまして。
あまりに自然な光景で「あぁもうそんな季節になったんだっけ(*´∀`)」って受け止めちゃうとこでした

いやいや、まだ2月ですから。北半球の日本で、2月に裸は本来異常。

でも2月だってのを忘れちゃうくらい、暑かったです。
異常気象だなぁ・・・


そんな土曜日、SK連れて第三台場にお出掛けしました

この日夕方から久々にパパ実家にご訪問だったのですが、それまで遊びにどこか遊びに行こうかーと。
最初は海沿いのワンコOKカフェでランチして、その辺プラプラお散歩して~と考えてたのですが、「第三台場でピクニックしよう」とパパが急に言い出しまして。
急遽、100円ローソンでおにぎりとサンドウィッチとお茶を買って、ピクニック


ご存知ですか?第三台場。
ペリー来航のために作られた砲台跡地や広い陣屋跡がある場所で、デックスやフジテレビの逆側。
(レインボーブリッジの真下くらいの場所です)
結構な階段があるのでベビーカーでのお散歩はキツイんですが、人が来ない分ピクニックには最適です

IMG_1368-2.jpg

ユウゴたんはそういえば、人生初のお外ご飯
IMG_1395-2.jpg

初めてのピクニックが手作り弁当じゃなくてゴメンよ
(お出掛け時に緊急用で持ち歩いてるベビーフードでお昼ご飯・・・だって、カフェランチの予定だったから~~~~



久々にゆったり走り回れたSK(SHINは相変わらずそうでもないけど
KARINしゃんの空中遊泳も久々に撮れました
IMG_1383-2.jpg

そんなKARINに目を光らせる人物が1人・・・

最近児童館のお散歩ワンコですっかり自信をつけたのか(笑)ユウゴたんがKARINのリードを持ちたがって仕方ないので、通行人のいない陣屋跡限定ということで持たせてあげてみました

しかーし
実際のワンコは、お散歩ワンコと同じというわけにはいかず。。。
IMG_1426-3.jpg

ユウゴたん、驚いて立ち上がって私の顔を見てから、号泣wwww 

仕方ない仕方ない、人生とは厳しいものなのよ(o ̄ー ̄o)

SKのリードを持っては危ないですよ、と身をもって実感したといいんだけど
当分はお散歩ワンコで修行ですな



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト
*犬と赤ちゃん* | ワンコとお出掛け  | TB(0)  | CM(17) | Page Top↑
きゃー!
痛そうだけど、見事な写真!

でもやっぱり動物を一緒にくらしてると、楽しそうですねー♪
いいなぁ…。
emma  02/18/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



見事なこけっぷりで・・・(汗)
土曜日は確かに異常な気温でしたね~。
そのせいか花粉も絶好調で飛んでいるらしく私はツライです(T□T)
SHIN君&KARINさんもお外で家族揃ってのお出かけ気持ち良さそうね♪
ピクニック!そんな季節なんだね~♪
いくこ  02/18/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ワンちゃんのお散歩、1歳児にはかなりの試練のようですな(笑)
ずいぶん見事に転んじゃったけど、芝生だしこのぐらいは人生勉強だね♪
それにしてもあの日はホント暖かかったね!!
早く春になってほしいもんだ!
あきすけ  02/18/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



「ドテッ」とこけるゆうごたんの写真見て思わずわらっちゃいました~
ごめんよ、ゆうごたんi-278
しっかり写真に収めてるYukaさんも
さすがです~i-199
早くお散歩に慣れたらいいですね♪
めぃと  02/18/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごたんの最後の写真めっちゃなんか可愛いe-415
ってゆうごたんは 痛かったのに…ごめんちゃいe-259

お外ご飯気持ちイイよね~v-353v-375v-353
私ピクニック大好き~v-343

関東は 土日結構暖かかったみたいだね~v-278
京都も結構暖かかったよ~v-291
デモ②月曜日からはv-276が降ってるぅぅぅ
変な気候だね~v-276/v-278

ワンコもめっちゃ可愛いe-68e-328
私もいつかマイホーム買ったらワンコ飼いたいなぁ~e-415
もなか  02/18/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そうそう、人生は厳しいものなのよ~(笑)
子供は怪我してナンボでしょ!
たくましく生きろ~☆


お台場で日焼けしてるおじさんの映像がニュースで流れてたよ~。
暖かかったけど、まさか・・・ねぇ。
第三お台場なんて初めて聞いたわ!
お台場っていったら、海浜公園~ヴィーナスフォートの間しかわかんないからね・・・。
TOM  02/18/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



KARINちゃんだけじゃなく、ゆうごたんも浮いてるわ(笑
見事なこけっぷりに思わず笑ってしまいました。
しっかり修行して、ママの代わりに散歩ができるようになるといいですね。
まだまだ先の話ですけどね~☆彡
けやき  02/19/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんわ。
最後の写真、痛そうだけどいい写真ですねi-179足が・・・
決定的瞬間ですね!

この間は本当初夏みたいに暖かかったですね。
うちの子はその2日間、すごく夜泣きしましたi-182
寝つきも悪くてグズグズ・・・
変な天候のせいで気持ちが悪かったのかも???

今はまた寒くなったから、体調管理にはお互い気をつけましょうね!
スー  02/19/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごたん痛そうやけど ナイスショット!!

赤ちゃんと犬がいる光景 めちゃ憧れるわ~♪
あぶらしょう  02/20/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>emmaちゃん
あれほど両足が浮き上がる豪快な転び方も子どもならではだよね(^▽^;)
私がやったら相当キツイ絵になっちゃいます(笑)

動物と一緒の生活は・・・思ってたほど甘くはなかったよ~(^-^;
ユウゴたんが泣いてもワンコを優先しなきゃいけない時もあり、その逆もあり(;´▽`A``


>いくこさん
あの日の夏はどこへ消えたのってくらい寒かった今週だったね(((=_=)))ブルブル
花粉はうちも夫婦で大変です。。。私はまだパイパイ中なので薬を飲むわけにもいかずデス(iДi)
いくこさんもクシャミしすぎるとお腹張っちゃうよね?なんとか耐えなきゃいけないのはツライけど、頑張りましょう~~~(;O;)


>あきすけさん
1歳児にはまだまだ無理だったようだよ~(^-^;
オモチャで要修行です(○゚ε゚○)
そうそう、派手にすっ転んだけど芝生だし、怪我もないし!
アスファルトならさすがにビビっちゃうけど、土だからね~~~(* ̄▽ ̄*)

早く毎週この週末がくるといいよね。。。春が待ち遠しい(´Д`;
Yuka  02/21/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>めぃとさん
大丈夫です!
私たち夫婦は実際のユウゴたんのコケっぷりに笑ってしまったし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:あまりに見事なコケっぷりなんだもん!!
そしてしっかり写真印刷もしました(笑)それを見てまた笑う私ら夫婦www

ワンコのお散歩はまだ当分ね~しばらく両方が危ないことになっちゃうので、当分は囲われた場所限定かな(・∀・)


>もなかちゃん
いやいや~私たち夫婦は鬼なことに助ける前に笑ってしまったよ(* ̄▽ ̄*)
そのまま前転しちゃう勢いだったwww

えーっ!京都、雪降ってるの!?
それはすごいね!!でも東京も相当寒いよ~~(((=_=)))ブルブル
早く春になってお外でいっぱい遊ばせたいよねぇ(´Д`;
ワンコは良くもあり大変でもあり。。。桃子ちゃんが少し大きくなってからだとイイかもね~(*´∀`)


>TOMちゃん
もしかしてそのオジサンだった可能性あり!ビーチに椅子で日焼けしてなかった??(^▽^;)
第三台場は静かでいいよー!あんまり知られてないみたいだから(*゚ー゚*)
ピクニックには最適よん♪
ワンコと散々遊んでるのでお台場は結構行ってる我が家なのです(*´艸`*)

怪我してナンボ(笑)
さすがっヽ(*≧ε≦*)φ
でも階段には気をつけようねっヘ(゚∀゚ヘ)
Yuka  02/21/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
あら、確かに浮いてるわ!!
KARINさんの空中遊泳とは角度が違うけど(笑)

修行に修行を重ねないと当分無理だよね~(^▽^;)
今は両方危ない!ことになってしまうもんね。私の代わりになってくれるのはあと何年先になることやら~(^-^;


>スーさん
足の上がり方がまるでシンクロのようですよね(゚∀゚;)
体が柔らかいからこその転び方なんだろうなぁ~記念に写真印刷しておきましたヽ(*≧ε≦*)φ

あらら、ハルちゃん気持ち悪かったのね。
ユウゴたんもこの温度差に鼻水タレ男になってしまいました。すぐに落ち着いたけど、まだ止まらず。。。
早く暖かくなってほしいですねぇ(´Д`;


>あぶらしょうさん
ナイスショットでしょう~(* ̄▽ ̄*)
ブレずに撮れたのは中々だったかなぁ~と(*´艸`*)

ワンコと一緒に遊べる場所がもっと増えるといいんだけど(;´▽`A``
普段は犬と赤ちゃん両方って大変なことも多いので、ゆっくり遊べる時は一緒がいいものね~
Yuka  02/21/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんは~☆
ユウゴたん、豪快にまあっe-455
芝生の上だしね、修行修行♪
私も最近は怪我をしなさそうなシチュエーションなら、
なるべく手助けないようにしています(面倒という話もあるけどね…)

第三台場、犬連れにはよさそう!!
今度天気のよい日に行ってみようかな…。
nao  02/21/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お散歩ワンコってなぁに?
大人しいワンコが児童館にいるの???
で!ユウゴたん、大ゴケ~!浮いてる~!!
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
笑っちゃ可哀相だけど、笑わずにいられない・・・。
ゴメンよ、ユウゴたん。
人生初のお外ご飯は、痛い思い出と共にココロに残ることでしょう(笑)

それにしてもKARINちゃ~ん♪
なんて楽しそうなのかしらvv
その舌を思いっきり出して走る姿、うちのまだらさんを彷彿とさせてくれます(笑)
カワイイのぉ(○゚ε^○)
momo  02/21/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>naoさん
そうそう、芝生の上なら転んでも無傷だし、ワンコのリードを持つのはこれで少し懲りてほしいし(^-^;
怪我は怖いけど、転ばないと上手に受身も取れないもんね~

第三台場は絶対naoさん家にはオススメ!ここならソラちゃんもイッパイは走れるよ!!車は1番レインボーに近い駐車場に止めると行きやすいよん♪


>momoさん
そんなワンコがいたら可哀相で見てられませんから~~(^▽^;)
オモチャでね、タイヤがついてて紐がついてて、赤ちゃんが引っ張って遊ぶのよ(*´艸`*)
最近そのワンコを上手に操れるもんだから、ちょーっと調子に乗っちゃったのね(笑)

カリンちゃんも舌出し派?うちのKARINはべろ長いからスゴイのよー!そんな所も血筋かしらヽ(*≧ε≦*)φ
Yuka  02/25/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おひさですぅ!
久々コメントになってしまって申し訳ないですぅ・・・
ゆうごたん、大きくなったな~。すっかり幼児!
そして見事なこけっぷり、ナイスカメラワークです!!!
痛かったかな・・・でも芝生だし!。男の子だしね!!!大丈夫大丈夫!
お外ランチいいでしょう???
我が家は汚れてもまったく気にならないお外ランチ大好きでございます!
早く春になって毎日お外ランチしたいわ!
きぃぽ  03/01/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>きぃぽさん
いやいや、こちらこそデス。中々PC開けない日々が続いたりお返事だけで終わったりだったりで(^▽^;)
育児中は仕方ないよね(;O;)

コケっぷりがジャストタイミングで撮れちゃって(笑)助けるよりも撮ることを優先してしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
だって芝生だしね。このくらい大丈夫大丈夫!!
お外ランチ、いいね!こぼしてもいいし、気持ちがいいから大らかになれる(*≧ω≦*)春の日差しの中でのお外ランチ、待ち遠しいね!
Yuka  03/02/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/142-3d60bf8b

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター