2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
子ども天国を満喫!  02/23/2009  
急にアンパンマンを認識した様子のユウゴたん。

アンパンマンを指差しながら何やらゴニャゴニャ言っていたので、
「アーンーパーンーマーン、ね~」と言ってみたら

「パンパンパン~」と初オウム返し

それ以来、アンパンマンを指差して「パンパンパン」と言うようになりました

自慢げにオカンに披露したところ「上手に言ってるね~でも通訳が必要ね~」って言われました(笑)

確かに・・・
全部「ですから
知らない人が聞いたらナンノコッチャーですな


-----------------------------------------

週末、リアル友達であるdays*のミナちゃんマメちゃんが楽しそうな様子だった

アメイジングワールドに行ってみました
200902211614000-3.jpg

想像してたよりずっとずっと広くて、遊具もイッパイ
エアートランポリンのような滑り台やボールプールのほかにも、お砂場やおままごとエリア、ブロックがあるエリアや赤ちゃん用のボールプール、ミニ駄菓子屋やイベントが行われる広場などがあって

こりゃ~"子ども天国″だ

と思いました

でも天国なのは子どもだけじゃなくって、付き添いパパママのためのマッサージチェアや漫画喫茶的な場所(漫画・雑誌・パソコン)、小さなゲーセンやカフェも完備
カフェは意外とメニューも多く、当然だけどベビーチェアが山ほど置いてあり、ローテーブル・ローチェアのコーナーもありました

私もユウゴたんはパパに任せて、カフェでお茶休憩して、JOBAでフィットネス気分を味わい、久しぶりに少しだけど「1人の時間」を堪能~~~
周りを見渡すと、大人コーナーには漫画を読みふけるパパさん・マッサージしてるママさんがイッパイ
ユウゴたんが大きくなって目を離せるようになれば、安心してこうやってノンビリできるんだろうなぁ~


少し早いかも???と若干不安だったユウゴたんも、しっかり子ども天国を満喫
200902211617000-3.jpg

大きな子どもさんの方が多いので遊べるエリアは限定されてますが、一見大きな滑り台でも割と緩やかで距離も短いし、パパママ一緒に滑っているベビちゃんも多かったです

200902211629000-2.jpg

数あるオモチャや遊び場の中でも1番ユウゴたんのハートをつかんだのが、このブーブ
ここまできて車かぃ!とツッコミたくもなりますが(笑)

降ろそうとドアを開けても締められ、まぁ降りない降りない
とにかくエラいお気に入りぶりでした
すっごいいい表情だったのに、カメラを忘れたことが悔やまれます
今回は全部携帯画像なの



本当に楽しそうだったので、次回はもっとタップリ遊ばせてあげたいなー
昼前から行って、カフェでお昼ご飯という1日コースでも飽きないと思います
1歳児にもオススメのお出掛けスポットですよん


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト
家族でお出かけ | お出掛け1歳  | TB(0)  | CM(16) | Page Top↑
おぉ!
うちが前に言った場所だね★
友達のお姉ちゃんが働いてて、薦められたんだよね~。
今度、ご一緒しましょ~う(^O^)/
もう少し暖かくならないと外で遊ぶのきつくて…。
花粉症もつらいしね(-.-;)
TOM  02/23/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、滑ってるなぁ~。
ブーブも楽しそうwww

てか、ココってららぽの横だよぇ??
ペットがらみでたまぁにららぽいってるんだけど(と言っても最近ご無沙汰だけど)、
まだまだいのとかには早いのかと思ったらそうでもないんだねー。

そのうちいつか行ってみようかなぁ。
そしたら漫画読んで、マッサージしてぇぇ・・・っていのは!?(笑)
kururu☆  02/23/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



HPみたら平日ランチパックってのがお得みたいだね。こんどみんなで行こうよ♪横綱サンに滑り台やらせてあげたいよ。
なみっふぃ  02/23/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



まだまだかな~と思って、足を踏み入れていませんでしたi-201
今度、行ってみます!
私は、マッサージで、旦那がハノとすべり台(笑)
マチマチ  02/24/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



なんと!
楽しそうな場所♬
って思ってHP見たら、伊丹にしかな~~い(´゚ェ゚)チーン

いいないいなぁ~都会は。
でも、ココまで充実してると1日遊べていいかもね~
ランチパックなんて900円。
1日居れば元とれるしね~w

あー私もマッサージしたーい!
漫画読みふけりたーい
のんびりしたーい
・・・夢は膨らむ一方だわ(;´д`)=3トホホ・・
ぇみぉ  02/24/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おお~!ここよさげだね~。室内だし、寒い冬とかもってこいの場所じゃない?
しかもユウゴたん、めっちゃ楽しんでいる様子だし。うちもブーブ大好きだよ。女の子だけど・・(汗)
ばぶゑ  02/24/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いーですね!!
子どもも大人も楽しめるところなんて惹かれます♪
マッサージチェアでゆっくり・・憧れますi-237

滑り台、楽しそうやなぁ~!!
ゆうごたん1人で転がっていってるし^w^
暖かくなったらあおたんも滑り台デビューしてみよっかなぁi-184
めぃと  02/24/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>TOMちゃん
そうそう、この前言ってたよね(*´∀`)
ちょうど私の友達も行っててブログに楽しかった様子が書いてあってね~じゃあ行ってみよう!とチャレンジしてみたの(・∀・)

うちも夫婦そろって花粉症・・・
暖かくなっても室内遊びの日々は続きそうね(iДi)


>kururu☆さん
え?マジで!?ペットエコに?
ビビットにもペットシティが入ってるから、次回はぜひコッチに!ペットエコよりも小さいけど、まぁそこそこ充実してるから(*´∀`)
そしてその向かい側にあるアメイジングワールドへ!
大人が楽しめる点で勝ちだよね。だって行っちゃうもんね、親(笑)

そしてフットマッサージをしながら漫画を読みまくりヽ(*≧ε≦*)φ
って日が早く来るといいんだけどねー(汗


>なみっふぃちゃん
平日パック、先着だよー!間に合うかしら。。。今度偵察してくるよ(^-^;
さすがの横綱さんも1人で登るのは無理だろうから(大きい子に飛ばされる!)みんなで親子で登らないとねっ(*´艸`*)
Yuka  02/25/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>マチマチちゃん
私も早いかと思ってたけど、意外と遊べました!
といっても使えなかった遊具の方が断然多いんだけどね~(^▽^;)
もう少し足腰強くならないとエアー系はダメね(;´▽`A``
ぜひパパにおしつけて、1人の時間を満喫しちゃって(*´艸`*)うししっ


>ぇみぉちゃん
もう少し店舗増やしてくれるといいのにね~!
ママものんびりできる子どもスポットってないもんね(^-^;
千円くらいで楽しめるなんて最高よね~~(*´∀`)

私も、1人で行ってものんびりできるくらいに早くなりたーい!
いつ来るだろうね、その日(;O;)


>ばぶゑさん
よさげでしょ~?
しかもすっごい広いの!暴れる子の体力を消耗させたい時に最適(笑)

このブーブは男女問わず大人気のようだったよ~!
LUNAさんもブーブ好きなんだね~でもユウゴたんも男の子なのにヌイグルミが好きっ(・∀・)
まぁ子どものうちはアリだよね(^▽^;)


>めぃとさん
両方楽しめるってポイント高いよね!
でも親も楽しめるようになるのはもう少し先かな~今は大きな子に飛ばされるのでハラハラしちゃう(゚Д゚;)))ハラハラ

あおたんも滑り台デビュー!
わ~もうそんな大きくなったのか~(*´艸`*)
最初は一緒に滑れば怖がらなくていいかもね♪
Yuka  02/25/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ご無沙汰♪
すごいねー!室内に砂場があるなんて理想的!!うちの近くは雨の日&冬に遊べる場所がないから、毎日支援センターで遊ばせてたよ。ママもゆっくりできるところがポイント高し☆行きたい!

大きな子…怖いよね。しかもママも放置してたりするからホント目が離せない。うちもよく転ばされてるよ。
こやあ  02/25/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



早速行ったんだね♪
写真の滑り台、大人も一緒に滑っていいのね!!
ウチが行った時は、子供達しか遊んでなかったから、ダメなのかと思ってた。
次行ったら、一緒に滑ってあげたいな~
赤い車がお気に入りって、一緒なのが笑えたー!!
もっと色々あるだろ、ここにしかないもの!!、って感じだよね~
一日遊べる、いいところだよね♪
ミナ  02/25/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うわ~こんなに楽しめるところがあるんだね~
そりゃ~ゆうご君も楽しかったにちがいないね♪
ママも1人の時間堪能できたなら言うことなしじゃない~

ぱんぱんぱん!って可愛いじゃないの~
うちの姉ちゃんはね、パンのこと「パンだよ」って教えたら、「パン」じゃなくて「パンダ」って覚えちゃってね 笑
パン見るたんびに「パンダ食べるのパンダ食べるの」って言ってたよ~ 爆
クリスまま  02/26/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



むっちゃ楽しそう~!
子供大喜びですね!

私も童心に帰って一緒に遊びたくなります^^

こういう場所が近くにあるといいな~
トリップトラップmama  02/26/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんな場所があるなんて初めてしりました♪
今はまだ遊べるところが限られちゃうし、
子供と一緒についててあげなきゃだけど、
もうちょっと大きくなったらここにわが子を放牧しちゃえるね(笑)
親のための設備があるってのがポイント高い!

今度行ってみよぉ~っと♪
あきすけ  02/26/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>こやあちゃん
久しぶり!!私こそご無沙汰になっててゴメンよ~_(._.)_

室内お砂場はスゴイアイデアだよね!おまけに横にシャワーまでついてて多少汚れても安心みたい。まだユウゴたんはまともなお砂場デビューをしてないんだけど、いつかは遊ばせたいな~(*´∀`)
大きい子はママも安心して目を離すからね~(^▽^;)怪我させられないけど、させちゃう危険もあるのにネ(;´▽`A``


>ミナちゃん
早速行ったよ~★
想像以上に広くて入ってビックリした!滑り台はOKかわかんなかったんだけど、ああいう性格なのでズンズンいっちゃうんだよねぇ(-_-;)
周り見たらそんなパパママいっぱいだったから恐らく大丈夫なんだと思うわ(・∀・)
そうそう、なんで車よ?イオンにもあるだろーがって思ったよ。。。でもあれが1番ヒットだったらしい(笑)


>クリスまま
スゴイよねー!こんな場所があるなんてユウゴがいなかったら知らなかったよ!!
今回は特に1人ゆっくりできたから余計に楽しかったのかも~私が~~(*´艸`*)

パンダっ(笑)
それは知らない人が聞いたら驚いただろうね~~(^▽^;)
パンダ食べちゃうんだもんね~~~(((爆
Yuka  02/26/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>トリップトラップmamaさん
コメントありがとうございます♪

子ども大喜びですよー!
屋内で天気は関係ないし、1日たっぷり遊べるくらい広いです(・∀・)
私も周りの目がなかったらトランポリンをしたかったくらいでした(^▽^;)


>あきすけさん
私も全然知らなかったー!
口コミってやっぱりスゴイね(*´∀`)

1つの場所で、色々遊べてご飯も食べられて親も楽しめて・・・って便利だよね!
たいてい場所の移動が必要なのに、その手間がないのがイイ!
ぜひ行ってみて~~(・∀・)
Yuka  02/27/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/143-a6cc47d9

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター