2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
スプーと記念写真♪  03/04/2009  
HDDに撮りためていた子ども番組をパパに消してくれと言われ、DVDをご購入。

予想以上にヨカッタです
特典映像で振り付けも入ってるから、そのうち踊れるようになっちゃうかも~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


-----------------------------------------

天気の悪かったこの週末、「室内でイッパイ遊べる所」というテーマで場所探し
そういえば、以前マイミクさんが行ってたなーと思い出して、今週は

NHKスタジオパーク

に行ってきました~
s-IMG_1587-2.jpg

入ったらいきなりハイビジョン撮影をしてもらっちゃいました
キョトンとするユウゴたん

一旦パーク内のレストランでお昼ご飯を食べて、再入場をしたところ(再入場可)、ちょうどスプーとの撮影タイム直前とのこと。
別にこれが目的で来たわけではないけど、せっかくスプーと写真が撮れるんだから撮らなきゃモッタイナイじゃないと貧乏根性丸出しで並んでる列に参加ですよ。
s-IMG_1604-2.jpg

大歓声で迎えられるスプー。
生スプー、カワイイ!でも毛並みが微妙!!笑

この写真、近いように見えますが望遠で撮ってるの。
実際はかなーーーり人が並んでいて、しかも座って待ってろとのことで、ユウゴたん不機嫌爆発
遊びたいのに抱っこで座らされて、もう泣く泣く
おまけに暴れるユウゴたんをなだめようと、パパが連れて最後尾に行ってしまうしっせっかく並んでたのにバカ

とにかく大変でした
さすがスプー、子どもに絶大な人気を誇ってるな


そんなこんなで、どうにかようやく順番に
よーーーうやく順番が回ってきたというのに、ユウゴたんはスプーを不思議そうにジーーーっと見上げてました
その後の短い持ち時間中も「なんかよくわかんない」という顔
せっかくスプーがイイコイイコしてくれても「・・・」のまま。。。

完全に私の自己満足でしかないという結果に(=◇=;)
えぇーそんなぁー
s-IMG_1618-2.jpg

横に人がいるのがわかる通り、撮影は、自分たちが順番でスプーの横に行くのではなく、横一列に並ばされた私たちの所にスプーが移動してくる方式。
2~3組にスプー、という団体様撮影デス。
勿論、カメラは自分のでね


名残惜しくスプーと別れ、館内見学に戻る頃、ユウゴたんのご機嫌もカムバック。
s-IMG_1648-2.jpg


現在館内は「天地人」一色。
出演者のサインがあったり、登場人物相関図があったりで、かなり興味深かったです。
ちなみに直江兼続が妻夫木くんなのは知ってたけど、ほかの出演者もかなり豪華なんですねさすが大河
s-IMG_1665-2.jpg

スプーたちのサインもあったので記念にパチリヽ(*≧ε≦*)φ


子連れで行く場所かと誤解してましたが、実は子どもがいない方が色々楽しめそうな場所でした。
子どもの遊び場~という感じではなかったな~
でもスプーに会えたしね

おまけに最後の売店がユウゴたん的には楽しいグッズがいっぱいだったらしく、買う予定のないお土産まで手にして帰路についたのでした
出口前に売店、ウマいよ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト
家族でお出かけ | お出掛け1歳  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
スプーに会ってきたんだね!
毎年新年度になると着ぐるみたちもキレイになるらしいよ。
でも3月で終了だもんね。やっぱりスプーにも会えなくなるのかなぁ。
ユウゴたん着ぐるみ泣かないんだねえ。
うーちゃんはいまだに苦手でコワイー!と泣きます(笑)

↓うちもモニター当たったよ~!
まだ記事書いてなーい汗
京  03/04/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



スプーと写真いいね♪
もう終わっちゃうもんね。ウチも行きたいなぁ。
最近はスプーも好きみたいだから。
天地人とか、他の展示もあるんだね。知らなかったー
ますます行きたーい♪
ミナ  03/04/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは。
NHKにこんな楽しそうな場所があるんですね。
都会は遊ぶところがたくさんあって羨ましい~。
でも子供連れで行列は辛いですねi-229
言って聞かせることも出来ないし・・・

いないいないばあのDVD、うちも買おうと思ってました!
最近やっと踊りを踊るようになって、
ノリノリで見ている姿がかわいいのでi-179
スー  03/04/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



もうすこしでグーチョコランタンも終わっちゃうから、
とってもいい記念になったね~♪
新キャラになったらウチも行ってみよっかな!!
あきすけ  03/05/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そうだよねぇ、3月で終了だもんねぇ。
ウチも行ってみようかなぁ・・・ってしまちゃんで大号泣だったからなく確率高しだな;;

てか私が大河の展示を見たいかもww

そうそう、ワンワンのDVD今月に新しいの出るって知ってた??
うーん・・・買うかどうか悩みどころです。
義母さん狙うか!?(笑)
kururu☆  03/05/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



大河見てるんでいきなくなりましたよ~i-237
東京はやっぱり都会ですね!!行くところがいっぱいある!
大阪は以外と何にもないです・・

スプー見て微妙だったんですね~
残念^^;
ママとしては大喜びではしゃいでくれると思って頑張ってしまいますよね~i-278
めぃと  03/05/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>京さん
そうなんだ!この時期は1年のうちで1番毛並みが微妙な時期だったんだね(笑)
新しいキャラクターがスタートしたら、わんわんと新キャラと交替で写真撮影になる気がするよね。スプーがいい!と思って、ユウゴたんが泣くのに強引に並んでしまったわ(^-^;
うーちゃん苦手なんだ~大きいもんねぇ。ユウゴたんはたいていのことは大丈夫みたいよ(^▽^;)

おぉ!モニター当選したのね!嬉しいよねぇ~ヽ(*≧ε≦*)φ


>ミナちゃん
うちは正直チョコランタンはそうでもないみたいなんだけど(笑)
私が好きなの、スプー(* ̄▽ ̄*)
土日祝は全部やってるみたいだよ。ただわんわんと交替だから、スプーの日は要チェックで行った方がいいかも(・∀・)
それよりも大河の展示の方がずっと興味深かったよ!天地人、常盤貴子や小栗旬なんかも出てるのね。豪華でビックリ~(*´艸`*)


>スーさん
私も友人に教えてもらうまでこんな場所があるなんて知りませんでしたよ!
でも子連れを座って並ばせるのはちょっと酷ですよね(^▽^;)座らせたら怒る怒る( ̄_ ̄ i)大変でした~

DVDはオススメです!
放送で最近は流れてないけどお気に入りの曲とか(うちは電車電車~なんですが)振り付けや歌詞なんかもあって母子ともに楽しんでまーす(*゚ー゚*)
Yuka  03/06/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>あきすけさん
スプーと写真は残り時間わずかだもんね!
ユウゴたんが泣くのに強引に並んでしまいましたぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
娘っ子ちゃんもぜひ!!結構人数並ぶけど、始まっちゃえば団体撮影なので早いよ(*´∀`)


>kururu☆さん
えー((((((ノ゚⊿゚)ノ
新しいの出るの!?どうりでOFFになってたはず!?
でもまぁとりあえずは楽しめてるからOKかな!新しいのも魅力的だけどねぇ(*´艸`*)

しまちゃんの撮影と違って「気がついたらスプー来てた」状態だから、案外いのちゃんも大丈夫かも!?しまちゃんはもうサシで撮影だからねぇ(* ̄▽ ̄*)
大河の展示は私ももっとじっくり見たかった。。。ユウゴたんがスタスタ行っちゃうので全然見れずだったよ(;O;)


>めぃとさん
そうなんだ!
大阪のNHKはやってないのかしらね~?やってくれればいいのにね(-з-)
大河見てるんだ~私も出演者を見て俄然見たくなった(笑)面白そうだよね~(・∀・)

スプーとのご対面は終始「キョトン」だったんだよね~
自分の状況が理解できてなかったみたい(-_-;)もう少し大きくなれば喜んでくれるんだろうに!残念~!
Yuka  03/06/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんは~☆
スタジオパーク!!行きたーい。
ユウゴたん、スプーは微妙だったのね。残念。
うちはどうかな~。まだ大きな着ぐるみとは会ったことがないのよね。
びっくりしちゃうかな??
それにしても、動きたい子をじっとさせているのって本当大変だよね~。ディズニーランドも行きたいけど、せなじっと並んでいられないのよね。

↓うちもワンコの歯磨き最近はさっぱりです…。ごめんね、シン&ソラ。
ガム買ってみようかな…。
nao  03/06/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わー、スプーだっ!!!!
お友達のブログでもよく見るスタジオパーク。
ぜひ行ってみたいわぁ♪

スプーを見るユウゴたん、真剣そのもの。
どう思ったのかな??(笑
miho  03/06/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ほんとだ・・・・
スプー、毛並みが微妙だ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=R-9rPDcbnos

↑これ知ってる?
にこにこぷん?だっけ?
おねーさん、すごいね・・・・
にけはは  03/07/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>naoさん
スプーにはキョトンだったよ~(^▽^;)
もう少し大きくならなきゃやっぱり無理だったのかしら(笑)でももう終わっちゃうから今がラストチャンスだし(* ̄▽ ̄*)
せなちゃんはどうだろー?案外大丈夫かもよん(・∀・)
そうそう、動くなというのが無理な話!ディズニーか~並ぶんだろうね。。。でも周りのお友達も行ってるから、結構平気なもんなのかしらね?(*゚ー゚*)

歯磨きは中々時間がないよね。。今はガムで対応するしかないよぅ(iДi)


>mihoさん
お友達も行ってるんだねー!
スプーに会えるのはきっと残りわずかだもんね!
なんか驚いちゃったのかなんなのか、終始キョトンだったんだよねぇ(^▽^;)
泣かなくて一安心だったけど、どの写真も全然楽しそうじゃないの(笑)
喜んだのは私だけ(゚∀゚;)


>にけははさん
スプーの毛並みは夢を壊すよな~と思ったのは私だけじゃないはずwww

ちょっとー!!!スゲー!!
おかあさんといっしょの前の歌のお姉さんがスプーの似顔絵書いてるんだけどwww
スプーじゃない~~~о(ж>▽<)y ☆
お兄さんの微妙な反応がまたリアルで笑えるわ~~~ヽ(*≧ε≦*)φ
Yuka  03/08/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/144-a9ded375

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター