2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
初レイクタウン  03/08/2009  
パパが毎晩お風呂でしこんだ甲斐あって、パパを指差して「パ パ」と言うようになりました
ただし、「パパって言って」とパパがお願いした時に限る(笑)
なので

パパ=パパ本人

という図式がハッキリ出来ているのかは、ナゾ。
パパって言う遊びと認識してたりして

----------------------------------------

イオンレイクタウンにようやく行ってきました

超混んでると聞いていたので土日に行く気になれず、行くなら平日と旦那の代休を狙っていたものの、代休取れずでレイクタウンに行けなかったこの数ヶ月
どうにか願いが叶い、金曜日にようやくレイクタウン行きが実現しました

まずはお友達のうーちゃんブログdb*lifeでチェックしていたキッズパーラーでお昼ごはん
(キッズパーラーはmoriの3階)
s-IMG_1744-2.jpg

ユウゴたんはキッズメニューの「くまさんハンバーグ」をオーダー

結構美味しかったというのに、ユウゴたん、遊びたくて仕方なく食べるどころじゃない
無理無理半分以上は食べさせたものの、最後は根負け
だって、真横のアクリル板の向こうには楽しそうなお兄ちゃんお姉ちゃんがイッパイだもんね。
この状況じゃ無理もないですな

s-IMG_1767-2.jpg

お望み通り遊びに参加したものの、ボールプールはボールが多すぎて困惑(笑)
専らフロアのオモチャ(特にロディ)と戯れてました

ユウゴたんの背景にあるように、ローテーブルのエリアもあります。
こっちの方が遊んでるわが子が目の前なので、より安心してくつろげる感じだろうな


うちの近くにもSKIP KIDSがあるけど、そこの店舗よりも広くてゆったりしてる印象でした。
各テーブル間も広めで、ヨチヨチベビが歩いても心配なし
もう少しお料理にボリュームが欲しい所だけど、まぁママ友と一緒だとスイーツをプラスしちゃうから関係ないかっ(笑)


まだまだ遊び足りないユウゴたんをどうにか連れ出し、散策開始ですよ。
出たくなくて泣いたユウゴたんも、
s-IMG_1774-2.jpg

お外に出れば即笑顔
これ、子ども用のカートです
出たくないとゴネたのが嘘のような、ご機嫌ぶりです

トーマス以外にも、アンパンマンやミッキー、ほかにも数種類のカートがありました。
こりゃ子ども大喜びで買い物もグズらずできるわ~
噂通りの広さのレイクタウンだけど、これがあればかなり長くご機嫌でいてもらえますな


今回はmoriしか回ってないんだけど、キッズエリアの充実ぶりには感激
キッズパーラーの横にもウルトラマンシュワッチ!ベースというアトラクション&ボールプール等々の遊び場があり(有料)、とっても楽しそうだったし

スターベイションズやBREEZE、リーバイスキッズ、なんといってもワン ラ ブーというBOOFOOWOOのお店なんかもあって、パパ無しの時のリベンジを誓った私なのでしたパパがいるとさー思い切った買い物ができないんだよねーブーブー(#`ε´#)

ちなみに1階には大型のペットシティが入っているので、SHIN&KARINはトリミングに行きつつ、ユウゴたんはその間にキッズパーラーということもできそう
そしてその間に私はお買い物というのもアリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


かなりテンションのアガる時間を過ごせたものの、すっごい疲れました
広い・・・。足が棒・・・。
噂通りだ・・・
自分たちの運動不足をこんな場所で痛感しちゃいました
ユウゴたんもブーブーに乗ったりアンヨしたり、相当な運動量になった様子

今回はコレという目的もなく全部回っちゃったけど、次回は「ここに行く」という目的地を決めて行くことにしなくちゃ疲れて帰りの運転で眠くなりそ~っす



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
家族でお出かけ | お出掛け1歳  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
あらー、こちらへいらしてたのねー。

レイクタウン広いでしょ。
土地は無駄にあるからね( ´艸`)

ウチはもう何度も行ってるけどキッズパーラーはまだ入ったことないんだ。
ただでさえいのは小食なのにボールやらおもちゃやらなんてあったら間違えなくお金の無駄になりそうで(´д`)

キャラクルカート、ユウゴたん喜んで乗ってくれるんだねw
ウチは乗りたがるくせにすぐ降りたがるよ(-_-#)
レイクタウンでいつかばったり…なんてことあるかしらwww
kururu☆  03/08/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すぅごーい!都会はいいねぇ…室内で遊べるところがいっぱいあって…。

なんか三郷周辺はイケアにコストコにいろんなのができてるのね。前そっち(といっても横浜だけど)に住んでたことあったけど、どんどん開発されててビックリだわ。田舎はすたれる一方だよ。(笑)

そのカート、まいこも乗ってたー!最強カートと思ってたら、あっという間に飽きて…ダメだったよ。

ほんと、最後はパパに見ててもらうしかないよね。家族みんなでお買い物♪なんていつになったらできるんだろうi-201
こやあ  03/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉ!レイクタウンに行ってきたのね♪
レイクタウンはウチから近いんだけど、
なんせ広すぎて目的定まらず、行ったにもかかわらず
買い物しないで帰ってきたことが何回もあるよ!!

便利だけど攻略するにはまだまだお金と時間がかかりそうです(笑)
あきすけ  03/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



レイクタウン広いですよねー。
あまりの広さに、次回からはスニーカーで行こうと思いましたよー。

そして↑のような施設があることもしらず…。

我が家も落ち着いたらまた行きたいなー。
emma  03/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんな席では落ち着いてごはんなんて食べていられないよね~(笑
ユウゴくんのセリフがどれもかわいいわ!
特にボールに埋まっているときが最高v-218
けやき  03/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



めっちゃいい所~v-10
関西にも そんな所があればいいのにe-330
特にキッズパーラーって所 いいわぁ~e-266
関東は 色んな所あるからホント毎回TVで見ながら「いきたぁーーーい」って連発してるi-278

そう②!!!
旦那チャンいると 思い切って買い物できないよねe-441
マロッチもいつも横から「そんなんいるん?」とか「そんなん買ったらホコリたまるで」って…自分は 掃除することないのにe-263
最近1人で 買う時も「あ~こんなん買ったらまた何か言われるかもぉ~」って恐怖感懐いたりしてるぐらいe-327
あ~大人買いしてみたいわぁ~i-278
ともえ  03/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おお~素敵な場所ですね!レイクタウンってことろは・・・
やっぱ、関東は楽しそうだi-237

ボールまみれのゆうごたんかわいい~♪他の人がいなかったら大人も一緒に遊んじゃいたいですよねw

うちも旦那いると、あんまり買いません!!いろいろ言われるし面倒なので、友達とまた買いに行くか1人で行くほうが買い物楽しいi-235
めぃと  03/10/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



「パパ」って言えるようになったんだ~!
たとえ遊びだとしても、パパさん大喜びだねvv

レイクタウンってそちら方面のお友達がワンコ連れで行ってたような・・・?
と思ったら、ペットシティ!!
やっぱり同じお店かも!
今度はSK兄妹も一緒にお出かけできるとイイね~e-343
キッズパーラーのランチ、私も食べてみたいんですけどぉ(笑)

↓モラタメでモニターになったんだ!
『タダ』ってステキだよねe-446
来月のモニターも楽しみにしてるよんvv
momo  03/10/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>kururu☆さん
そうなのよ~バッタリしちゃったりして!なんてキョロキョロしながら歩いちゃったよー(*´∀`)

いのちゃん、確かに。食事から気がそれちゃうのは確実(-_-;)
でも遊ばせておいて親が食べられるということにおいては、ほかで外食するより親的にはラクかもしれないよ(^▽^;)
子どもの食事はおろそかになっちゃうけど・・・(それは問題かぁ)
いつかいのちゃん・娘っ子ちゃんとレイクタウン集合♪なんてのが実現できたら嬉しいなー(*≧ω≦*)


>こやあちゃん
横浜に住んでたことがあるのね!
冬は屋内施設がないとキツイよね(;O;)雪が降る場所こそ屋内が必要なのにねぇ(-"-)

まいちゃんカートダメだったか~ユウゴたんは近所のトイザラスで見かけて以来の念願叶った乗車なので、テンションあげあげデシタ~(*´艸`*)
男の子は女の子より断然車好きだよね~!


>あきすけさん
おぉ!何度も行ってもそうなんだ!
あの広さでセールなんかの時は「さっきの店に戻って」ってのも簡単じゃないよね(^▽^;)
足が疲れて最後はザザっと流すだけだったよ。。。
いや~攻略は大変そうだぁ~(;´▽`A``

↑kururu☆さんのコメントにも書いたけど、いつかいのちゃん・娘っ子ちゃんとレイクタウン集合が実現できるといいなー♪


>emmaちゃん
そうだった!!!
写真の帰りに寄ったって言ってたよね~(*´∀`)
ホントにスニーカーが必要な広さだよね。。。ちょっとした運動になりそう(^-^;

今は悪阻がきつそうだもんね。早く落ち着くといいね~!
Yuka  03/10/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
ここでお利口さんに椅子におさまってろというのが無理なことかも(^▽^;)
周りの子たちもご飯ソコソコに遊びに行ってたよ(・∀・)

ユウゴたんのボールプール、ボールに溺れそうでした(笑)
「溺れる~」にしようかと思ったけど、ちょっとリアルだからやめといたの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


>ともえちゃん
関西にもありそうなのに!!意外や意外だわ~Σ(・ω・ノ)ノ!

そうそう、パパと一緒だとね~
何かと一言多いんだよね(-"-)
あぁ~わかる!うちも掃除しないくせに「お掃除ロボットが欲しい」とか。オマエが言うなー!ってこと多々ありだよ(笑)
洋服も口出しがウザいので一緒には買わない!我が家基本的に「事後報告」なのさっо(ж>▽<)y ☆あはっ


>めぃとさん
レイクタウンは想像以上の広さで驚いちゃったよー(゚∀゚;)

いや~どこも一緒だね~(笑)
そうなのよ、旦那と一緒じゃない時の方が買い物がはかどるんだよね~(* ̄▽ ̄*)
余計な口出しされると購買意欲も失せるしね( ̄m ̄*)むふふ


>momoさん
ね~遊びだとしても「パパ」って指差して言われることが楽しいみたい~(*´艸`*)

やっぱりワンコ連れの人もレイクタウン行ってるよね!
だってあの日もワンコ連れさんいーっぱいいたもん(*´∀`)
ユウゴたんは人懐こいチワワちゃんと遊んでもらい(笑)大満足だったし(*≧ω≦*)
ペットシティの前のフロア(テーブルと椅子がある屋内休憩場所)はワンコOKみたいで、ワンコにも優しい施設なのかもしれないわ(*´∀`)

momoさんもモニターしてたよね?
タダで色々もらえるなんて素晴しいよね~~ヽ(*≧ε≦*)φ
Yuka  03/10/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そういえばうーちゃんもボールプールに埋まってた爆
くまさんハンバーグかわいいねえ!
うちもオーダーして欲しかったのにおにぎりだもんね。
それなのにおにぎり食べないんだよ?3歳児って難しいわ・・・
キッズカフェいっぱい行ってるね~。
今度おおたかの森のキッチンキッズダムいっしょにいこー!
京  03/11/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>京さん
遅レスでごめんなさい!

あのボールプール、ボールもりだくさんだよね(^▽^;)
うーちゃんが埋まるならユウゴたんが溺れるのも無理はない(笑)
親としてはくまちゃんハンバーグとかキャラモノにしたいところだよね(*´∀`)
これにする!っていう意志があるだけでスゴイ高度!!と思っちゃうけど、そうなったらなったで大変なんだろうな~3歳児難しいな~(^-^;

おおたかの森って行ったことないの!!ご一緒して~~(〃▽〃)♪
Yuka  03/15/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/147-af70c6c3

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター