2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
矛盾だよ・・・  03/11/2009  
最近ユウゴたん、色々と困った要求をしてきます。

その中のナンバーワンが、ドア閉めブーム


別にドアを閉めるだけのブームなら何も問題ないんですが、困ったことに、

閉めるのはいいけど開けられないので
バタン!と閉まった後で

扉の向こうで号泣
(-"-)(-"-)

なので私が開ける。
そしたら直後に閉める。
そして泣く。
開ける。
閉める!!!
泣く~~~!!!!

キリがなーーーーい щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)


エンドレスになっちゃうのである程度でやめさせるんですが、そうすると怒る怒る

そんなことが、あらゆる場所の扉で1日何度も繰り返されます。
つつつつかれる~~~~

一過性のブームであることを願うばかりです


IMG_1796-2.jpg

これは週末に行ったアメイジングワールドで(ていうか、また行った。笑)
ようやくカメラ持参で、滑り台写真イッパイ撮るぞーと意気込んでいたのに、
この直後に充電切れをかましました。

なんてこった~~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト
★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
ユウゴたん、新しいおもちゃを見つけたのね~♪
ひとり遊びできるおもちゃなら良かったんですけどね。
それにしても、扉が閉まるののどこが楽しいんだろう?(笑
子供って不思議☆
けやき  03/11/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちは引き戸ばっかりなんだけど。。
逆で開けてばっかり。。。
この時期開けっ放しは寒いんですけどねぇ。。
なんで子供は何度も同じことするんだろうねぇ???
じゅんこ  03/11/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんわ。
ドア、分かります。うちも最近やりますi-229
ずっとそばにいないといけないから大変ですね!

うちは、手を挟みそうで危なかったので、ドアが完全に閉まらないようにストッパーを付けました。
これだと一人でパタパタ開け閉めできますが、
「バタン」が好きなら物足りないかな?
スー  03/11/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ひえ~!!ママには大変な遊びがゆうごたんブームになっちゃったんですねえ!!^^;
きっと、そのうち忘れてくれることを祈ってますi-234
早く開け方覚えてほしいですね☆
めぃと  03/12/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おお!! そのブームの波、娘っ子にも届いちゃってるよ(笑)
一日に何度もリビングの扉の外で叫んでまっせ!!
この間は娘っ子が家の中で行方不明になってしまって
ビックリして探しまくったら、トイレの中にいたよ。。
ほんの3分程度だけど、トイレットペーペーが床に散乱さ...涙。

早くドア閉めブールが去ってほしいところだけど、
そうするときっと新たな悩みが増えちゃうんだろうね。トホホ。
あきすけ  03/13/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは~☆
うちもドア閉めブーム、真っ最中ですよ(笑)
リビングから玄関へのドアにはガラス部分があるので、
自分で閉めておきながら、ドアの向こうからこちらをじ~っと見て
「早くあけて!」と言ってるの。
最初はカワイイって思っていたけど、
しつこいのよね~。

それにしても、Yukaさんたち
あちこちお出かけしていて羨ましい!!
お出かけ場所、参考になります。
nao  03/15/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい(iДi)

>けやきさん
ホントにまったく一体何が楽しいんでしょう(笑)
1回始まると中々そこから動けないので何をやるにも時間がかかっちゃって大変です。。。
無下に開けちゃうと泣くし(-_-;)
でも開けなくても泣くんですけど((o(-゛-;)子ども心は難しい。。。


>じゅんこ
確かにこの時期の開けっ放しは寒い(^▽^;)
そっかー引き戸だと開けちゃえるもんね!うちは扉が開かなければ閉めることもできない分、まだ親の制御がきくわけね~
なんで同じことばっかりするんだろうねぇ(^-^;ホント不思議だー!


>スーさん
ストッパー、いいかも!
でもストッパーをどこかに持っていかれそう(笑)
そうなんです「バタン!」がいいみたいで・・・バタン!で手も足も挟みそうで怖いです(;O;)
ハルちゃんもやりますかー?みんなこの時期はやるのかなぁ~??

うちなんて私の入ってるトイレのドアもやるので、もう大変です(iДi)落ち着けないったらない(笑)
Yuka  03/15/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい(iДi)

>めぃとさん
そうなの~~もう迂闊にドアも開けられない(笑)
開けてくれることを覚えてほしいような、覚えて欲しくないような(^▽^;)
手が届かないのでまだ当分無理だろうけど、いつか必ず出来る日がくるんだもんね~その頃にはまた違ったブームで困ってるんだろうなぁ(;´▽`A``


>あきすけさん
おぉ!娘っ子ちゃんにも届いちゃってるとは!!
行方不明は怖い~~~(゚Д゚;)))
もしかして娘っ子ちゃんはドアも開けられる!?うちはまだ取っ手に届かないんだけど、そのうち届いちゃうんだろうなぁ・・・行方不明、必ず起こる事態だわ(-_-;)
それにしてもトイレットペーパー(泣

最近新しいブームがくるたびに青ざめてる気がするんだよね。。。次はナンだろうと戦々恐々っす(´д`、)


>naoさん
せなちゃんも!!!
みんなやってるのか~~~(* ̄▽ ̄*)
ドアは開くもの閉まるものっていう理解ができてる時期なのかしらね?でも理解したならもうやめてほしいよね(笑)
そうそう、1回始まると長いんだよね(^▽^;)

お出掛け、参考になれると光栄です(*´艸`*)
遊びスポット巡りが好きなの♪
Yuka  03/15/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/150-bb9639d2

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター