2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
初めて"一緒に″遊ぶ  03/16/2009  
先日少々無茶をして、ウッドデッキにあるものを上から取ろうと試みたところ・・・
お腹をグキッ
今まで感じたことのない違和感をみぞおち辺りに感じました。

それ以来、ジワジワ痛い
クシャミで響き、背伸びで響き、寝んねでユウゴたんが私の上に覆いかぶさってくると激痛

オカンからは「アバラにヒビ入ってるんじゃない?」と言われました。
えぇーっΣ(゚д゚;)

うちの母も昔椅子にぶつけてアバラにヒビが入ったらしい。
その時医者に「アバラは結構ヒビが入りやすいんですよ」って言われたそうな。
でも、ギプスができる場所でもなく、そのまま何もしようがないみたい。

要は、自然完治を待て:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それを聞くと、急いで病院に行く必要もないかと思って。
今週で治れば単なる打撲だし、続くようならヒビなのかも?

しかし母は強し。
ヒビ疑惑でも毎日公園に行ったり児童館に行ったり買い物に行ったり。
変わらぬ日常を過ごしております(* ̄▽ ̄*)
ってことは、やっぱりただの打撲なのかしら(笑)


------------------------------------------

先日、うーちゃんマメちゃんと遊んでもらった時のこと。

今までは同じ空間にはいつつも、好きに1人で遊んでいるだけだったユウゴたん。
うーちゃん、マメちゃんが遊んでいるのを楽しそうに眺めてることはあっても、そこに一緒に加わることもできず。
月齢的には当然のことなんですが。

ところが、今回は違った

うーちゃんがユウゴたんの写真を撮ってくれていて、その時にユウゴたんがうーちゃんに接近
「ユウゴたん近いよー!」と楽しそうに遠のくうーちゃんを、満面の笑みで追うユウゴたん
キャーキャー言いながら走るうーちゃんを、キャーキャー言いながら追いかけるユウゴたん
楽しそうな追いかけっこが始まりました

064-2.jpg
最後のアップはうーちゃん撮影♪


初めて"一緒に″遊べました
うわー嬉しいー(*´艸`*)

一緒に遊んでくれたうーちゃんのお陰で、ユウゴたん超楽しそうでした
こうやって、コミュニケーションを教えてもらうんでしょうかね
最後はマメちゃんも輪に入ってて、みんな楽しそうだったな


高さが揃わない&立たせると一緒に撮れないので、ユウゴたんは私が後ろから支えてますが
早くみんなと一緒に写真も撮れる日がくるといいなぁ
064-1.jpg
京さん・ミナちゃん写真サンキューでした♪



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト
育児日記 | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
うーちゃんが撮った写真お上手!!
キレイにアップがとれてる~♪

大きい子と遊ぶと、成長がありますよね~!!
いい刺激をもらうんでしょうか^^
一緒に遊べるとますます楽しくなって行動範囲がひろがりそう!♪
めぃと  03/17/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あばら…
コルセットとか出来ないらしいから、自然治癒らしいよね。
平気?結構まだ痛いのかな?

ユウゴたん、一緒に遊べたんだね~e-446
うちは、まだまだよi-201


マチマチ  03/17/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あばらのヒビマロッチ(主人)も バスケの試合でなって くしゃみする時めっちゃ痛そうやったわ~e-441
YUKAチャンママと同じく 病院の先生に「治療法がないので 痛いときは あまり無理しないようにね」って言われたそうですe-263
ほんまに大丈夫なん?って感じだよねe-330

もう大丈夫??
あまり無理しないでねv-222

お友達と遊ぶ姿ってホント微笑ましいし
親としてすんごく嬉しいよね~v-10
これからどんどん色んなお友達ができて 色んな遊びをするんだろうね~e-343
これから楽しみがいっぱいだね~e-415
ともえ  03/17/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おおー!まさに母は強しだね!!
母でなかったら半ベソで治るまでうずくまっていそうよ。

一緒に遊べた記念うれしーねー。
ユウゴっちもうれしそうな顔してるねー。

まぁまぁ!京さんちの子もミナちゃんちの子も大きくなってー!!
yoshi  03/17/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ん~、ユウゴたん成長してるんですね!!
色々な月齢の子と遊ぶと刺激になって
いつもと違う姿を見せてくれるから面白いですよね~
ユウゴたんの笑顔、可愛い☆☆
miho  03/18/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



およよ!ヒビ疑惑とは大変!!
でも確かに治療ってのはむずかしいから、
治るのをひたすら待つしかないのかな。。
痛みが悪化しなければいいのだけれど。。。

ユウゴたん、お友達と上手に遊べてとても楽しそう♪
写真もとてもよく撮れてるね♪
娘っ子も最近はお友達と遊ぶそぶりを見せるようになったけど、
こんなふうにならんで写真撮ろうとすると
逃走しちゃうのよね。トホホ・・・。
あきすけ  03/18/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>めぃとさん
うーちゃんの写真、キレイに撮れてるよね!3歳になるとこんなに上手に撮れるんだぁーと感心しちゃいました(〃▽〃)♪
そうそう、年上の子と遊んでもらうのは本当にイイ刺激になるようだよね!
2人と遊んでもらった後は必ず成長があるのよ~(*´艸`*)色々見て学んでるのかしら♪


>マチマチちゃん
普段の生活では多少のことは大丈夫。でも寝てる時に乗られると思わず「ギャッ」と叫び声をあげてしまいます(-_-;)10キロの重みには耐えられず(笑)

一緒に遊べてるっていう日がこんなに早く来ると思わなかったから嬉しくて~(*´∀`)
やっぱり年上の子は自然と上手にコミュニケーションを教えてくれるんだねぇ(*≧ω≦*)


>ともえちゃん
旦那さまヒビマロッチだったのね~(´д`、)
ヒビユカッチもクシャミは苦行のようだわ~~~(iДi)あとツライのは起き上がる動作。毎朝キツイ!!
どのくらいで治るんだろう~パパ結構時間かかった??

いや~お友達と遊ぶ姿は微笑ましいし嬉しいし感激だった(〃▽〃)♪
これから上手に楽しく遊べるようになってもらいたいよね!ホントに楽しみイッパイ♪たくさん見れるといいなぁーーヽ(*≧ε≦*)φ
Yuka  03/19/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>yoshiさん
ホントにホントに、いつもの私だったら家事も仕事も全部放棄で寝て過ごすところだよ~(゚∀゚;)
今は頑張ってSKの散歩に遊びに日常生活を変わらず送っております。いや~人間変わるもんだわん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2人とも大きくなったでしょー!
ユウゴたんと一緒に遊んでくれるまでに成長してるのよ♪たった数年なのに子どもの成長は目覚しいよね(*´∀`)


>mihoさん
ですねー!
年上の子と遊んでもらうのってとってもイイ刺激になるみたいだよね(*゚ー゚*)
ユウゴたん自ら進んで遊んでもらいに行くとは思わなくて、子どもはやっぱり子ども同士の中で学ぶんだなーと思いましたわ~~(*´∀`)


>あきすけさん
それがね~やっぱり無理してるみたいで少し痛みが増してたりしております(* ̄▽ ̄*)
やらないわけにもいかないしね~(泣
でも出来るってことは重症でもないのかな、なんて思ってみたり!母は強えーっ(笑)

そうなのよ、写真は難しい!
今回も私が後ろからガッチリユウゴたんの脇をつかまえてるのよん(o ̄ー ̄o)
じゃないと興味のおもむくままに消えてしまうもんね(^-^;
Yuka  03/19/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/151-9dce94e7

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター