2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
最近のハマリもの  03/19/2009  
我が家のカメラはデジタル一眼レフ。
重いので、私1人の時は中々外に持ち出しません。
だけど先日何を思ったか、ユウゴたんの写真を撮ろうと珍しく公園にカメラ持参でお出掛け
でもね、全然ピントが合わないんです。
「????」と思ってレンズを見てみると・・・

レンズ、壊れてました

その前の日くらいに、カメラが入ったままのバッグに乗ってたっけな~~ユウゴたん・・・
気をつけてない私が悪いんですけど・・・・

超ショック


普段はタムロンというレンズの、18-250mmという割と幅の広いレンズを使用しています。広角も撮れるし望遠も撮れるし、オールマイティな活躍をしてくれるレンズです。
子どもとのお出掛けにはこれが1番使いやすい。

だけどオールマイテイに使えるだけあって、結構なお値段なのですよ。。。
お買い得なデジカメだと2台分くらい・・・

とりあえずはメーカーに修理に出そうと思います。。。
まずは電話で聞いてみなくちゃな~
直らなかったらどうしましょう・・・夫婦2人で働いてたから買えたものであって、壊れたからって今の私じゃ買えないよ~



-----------------------------


最近、ハマってるものがあります。
(私が)
それは、今さらながら、ネットオークション

1万じゃ買えないようなブランド服が破格の値段で出てるんですよー
目移りしまっせ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そんな中で、恐らく定価は2万近くしてもおかしくないような(推測)BOOFOOWOOの
薄手コーデュロイのサロペットを落札
IMG_1884.jpg
朱色と青の花柄、合わなさすぎwww


これが○千円とは・・・

楽しい~~~о(ж>▽<)y ☆


ちょうど春夏物が入用な季節突入ですからね。
しばらく続きそうな予感のマイブームです。


写真は久々に50mmの単焦点を出してきてみました。
50mm、近すぎて子どもを撮るには適してないよ~~~~


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト
育児日記 | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
え~え~え~~~っ 長~いレンズ壊れちゃったの???
それは痛いわよね~~~
どうか修理できますように。。。

最近のオチビちゃんのお洋服って、ますます可愛くなってるよね~♪
それなのにすぐ小さくなっちゃうんですもん~
いいお買い物ができてよかったね♪


クリスまま  03/19/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ノー!щ(゚ロ゚щ) ですねー!
デジカメでも壊れたら立ち直れないかも、あたし・・・。
これからいい季節だから写真たくさん撮りたいですもんねー。
修理で治りますように!

サロペットかわいぃ!
オークション見ると楽しいですよね~!
ぶぅ  03/19/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お!そりゃまた痛い出費。
こりゃ定額給付金の一部を使うしかないぞよ!!

オークション、私も一時期はまったよ(笑)
結構いい品が格安で落札できてうれしいよね。
そろそろ出品する側になってお小遣いでも稼ごうかな♪
あきすけ  03/19/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



カメラはショックだね。

BOOFOOWOOは確かに高そうだ。ウチもヒスとか高くて買えないから、ヤフオクで落とそうかと思っているんだけど最近それどころかPCも開いてないや...
なみっふぃ  03/19/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



へ~、オークション面白いんだ・・・
ちょっと気になる・・・やったらはまりそう・・・
タムロンのレンズ、ショックだね~。悲しいね・・・それもオークションで買えるといいけど・・・。

CANON EF50、うちも持ってる~。レンズ小さくて持ち運びしやすいもんだから、ついつい50のレンズつけて持ち歩いてしまって・・・気がつくとウータのアップばかりになってます・・・(笑)アップはいい絵が取れるよね~。
きぃぽ  03/19/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そんなにお高いのですね・・
でも一眼レフカメラは写りもよさそうですし、写真撮るのも楽しそうですよね♪
あおたんがデジカメ触るの好きなんですよね~、気をつけよう^^;

オークション、いいですよね!!
ってうちは1000円前後のものばっかりですが・・
同じく春物をGETしました~
ブーフーウーのお洋服、かわいいですねぇ♪ゆうごたんはキュートな服がすごい似合いますねi-189
めぃと  03/20/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



先日はどうもでした!
たいした写真撮れてなくてごめんね。
うーちゃんカメラマンの写真載せてくれてありがとー。

レンズショックだね~!
でも本体水没事件の時みたいにさ、また使えるようになるかもよ笑
うちはコンデジか、変えるの面倒で常に50mmだよ~。
2人の写真なんて絶対どっちかぼけてるしi-183NEWレンズ欲しい~!
京  03/20/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



一眼レフだったか!どおりで写真がキレイなはずだわー。ユウゴ君にピントが合って周りはぼやけて…の写真が多くて、うまいなーって思ってたんだよね。
しかし…レンズって高いんだね。痛い出費になりそうだわ。

オークションいいよね~!ブランド物は競争率高くて、敗北の連続ですが(>_<) 終了がご飯タイムお風呂タイムに重なるとつらいよね。いっつも携帯片手に勝負してたよ~!
こやあ  03/21/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>クリスまま
そうなの。あの長いレンズが(iДi)
どうにか修理で済めばいいんだけどね~~~買い直しになったら立ち直れないよー(´д`、)

子ども服といっても大人顔負けだもんね!!1シーズンしか着れないので、高くてカワイイのを安く落とそうと頑張っちゃってます(*´艸`*)


>ぶぅさん
そうなのー!!これから桜が始まるというのにナゼ今ーーー!!とホントに泣きたくなりました(´Д`;
修理で済んでくれて、桜に間に合ってくれることを祈るばかり(iДi)

オークション、楽しいですよねー!
絶対定価じゃ買えない分、かなり本気モード全開ですよん(* ̄▽ ̄*)


>あきすけさん
定額給付金Σ(゚д゚;)
それがあったかーーー!!!もし買い直しになったらそれを使おう♪
多分、日本で今1番欲してると思います、私(笑)

ユウゴたんの着れないお洋服、出品してみたよーヽ(*≧ε≦*)φ
ベビドが人気だからーと軽い気持ちで出してみたけど、ベビドの多さに既に埋もれてる模様!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
お小遣いをラクして稼ぐのも大変ですな~~~(-_-;)


>なみっふぃちゃん
いや~最近カメラを大事にしてなかったから身にしみたよ。破壊王が家にいることを自覚しなくちゃね(;´▽`A``

BOOFOOWOOは定価だと諭吉ちゃん出動だもんねぇ~( ̄_ ̄ i)
ヒスミニもイッパイ出てるよ♪
でも今はそれどころじゃないか~~~ガンバレ~~~!!
Yuka  03/21/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>きぃぽさん
オークションやったらハマると思うよ~(*≧ω≦*)
デパートで手が出ないようなのが激安で出てるんだもん(* ̄▽ ̄*)
終了間際はちょっとした勝負だよ(笑)主婦魂が熱く目覚めるの(爆)

EF50mm愛用なのね♪
そうそう、軽いし持ち運びには便利!でもアップばっかりになっちゃうんだよねぇ(・∀・)
でもアップはイイんだよね!明るいから室内でのブレも少ないしねヽ(*≧ε≦*)φ


>めぃとさん
一眼レフは一旦撮ると楽しくなっちゃうんだよー(*´艸`*)それまでカメラなんて全く興味なかったんだけどね~
あおたんデジカメ好きなんだ~うちもだよ~~(;´▽`A``
ちょっとしたオモチャに見えるんだろうねぇ(* ̄▽ ̄*)

まぁ!嬉しい言葉をアリガトウっ(^ω^*))((*^ω^)
オークションって掘り出し物がいっぱいだから見てて楽しいよね~♪


>京さん
こちらこそアリガトー♪
お言葉に甘えて使わせてもらいましたー(*≧ω≦*)
うーちゃんの写真が良くてビックリしちゃったよ(*´艸`*)

それがさ~今回は前と違って自然復活はなさそうなのよ(爆
ピント調節部分がゆるんだのか割れたのか開いちゃってるんだよね。。。近いうちにメーカーに持ち込みますわ(´Д`;


>こやあちゃん
そうなの~一眼レフだったのです~その割にカメラの性能を生かしきれてない写真ばかりなんだけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
レンズはね~見てしまうと欲しい欲しい病にかかってしまうのよ。レンズアリ地獄なの(笑)

そうそう!終了間際は戦い!!
熱くなるとドンドンいっちゃうのよね。携帯片手に、わかるわソレ(=◇=;)
Yuka  03/21/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaさん、おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
お見舞いのコメントありがとでした~vv
私は目が壊れましたが(^^;)、Yukaさんはカメラのレンズが壊れちゃったの~?
レンズってカメラ2台分もするの?びっくり(°∇°;)!!
それは痛い出費だわぁ…。

オークション、ハマルときりがないよね~(゚∀゚;)
他に入札者がいない♪と楽観してたら、終了5分前とかに入札されたり…。
そういうときは燃えるよね(笑)
momo  03/23/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>momoさん
目大丈夫ー!?のちのち影響あっても怖いし、あんまり無理しないでねぇ(;O;)
レンズはピンキリなんだけどね~偶然イイ方のレンズが壊れてしまったのよ。。。安いのは1万円だから、そっちが壊れてくれればまだマシだったんだけど(-_-;)

オークションは燃えるね!
戦いだよ戦い!!щ(゚Д゚щ)
5分前入札・・・それはホント燃えるわ(笑)
Yuka  03/24/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/152-147b2860

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター