2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お砂場デビュー  04/01/2009  
プチ放置をしてしまいました
ユウゴたん先週から鼻風邪を引いてしまい、一旦おさまったものの金曜日に悪化
あげくに私まで移ってしまって、ヒキコモリの週末でした


ちょっと悪化してしまった金曜日、一応家で大人しくさせていたところ・・・

のんびり昼寝をしているSHINとKARINに魔の手が
s-IMG_2088-2.jpg

突然ユウゴたんがSHINのマズルをガシっ

ヒドイわ・・・(iДi)


ところでユウゴたん、ついに本格的なお砂場デビューを果たしました

今までは自宅近くの公園にお砂場がなかったこともあり、中々お砂場デビューができず
デビュー、遅いよね~・・・(-_-;)わかってるんだけどサ~~
ドロドロに汚れて帰りの車が大変なことになるかも~とか、
冬の間に着てたダウンは手洗いできない~とか、
様々なオトナの事情もあったりで(゚∀゚;)
ユウゴたん、ごめんよ

でも、そろそろ暖かくなってきて外遊びに復活したし、スプーンができないので砂場ですくって練習させたいという下心もあったりなんかして(笑)
ビビるユウゴたんを無理やり砂場にインさせてみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
見慣れないせいか、お砂場にビビるユウゴたん。なんで?怖いのか?
そういや今まで自分から砂場に入ったこともなかったなぁ

ビビった後は、周りの楽しそうなお兄ちゃんお姉ちゃんを見ながら同じようにすくったり掘ったり。
最初のビビりが嘘のような、楽しそうな様子を見せてくれました


それを見て、テンションの上がった私たち夫婦(笑)
ユウゴたんにもマイお砂場道具が必要だろうと、早速ご購入です

【20%OFF】アンパンマンのおでかけ砂場セット
バッグの底は網目状になっていて、入ってしまった砂も落ちる嬉しい構造
これにジョウロが入ってれば完璧なんだけど・・・
欲しそうだったら別で買うしかないなー

お砂場セットを持って遊びにも行ってみましたよ
IMG_2097-1.jpg
アンパンマン放置えぇーっ


ユウゴたんが興味を示さない一方で、少し年上のお兄ちゃんお姉ちゃんの格好の標的となってしまいました
いつか持って行かれそう


それにしても、お砂場遊びは汚れる汚れる
汚れてもイイ服装で遊ばせているので服が汚れるのは構わないんだけど、気がつかなかった砂がポケットや折ったパンツの裾なんかに入ってて、それがリビングにいつの間にか落ちてたりして・・・

というわけで、今はお砂場着を検討中
夏ムレず、砂が入らず、ユウゴたんの動きのさまたげにならず・・・
そして汚れる前提のものなので大枚使いたくない

生地に厚みは必要か?とか、当然はっ水性は欲しいよね?等々、安い買い物のくせに色々考えてしまってまして
オススメ品があったら是非教えて下さい



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(18) | Page Top↑
お砂場セットが、アンパンマンi-184なんだいいね~i-237

公園に行く時は、必ずオーバーオールきせてたけど…
夏は、お下がりの服着せて行くわi-229汚れてもOKってやつねi-194
普段から、お下がりばっかだけどね(汗)
マチマチ  04/01/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>マチマチちゃん
アンパンマン、食いつくかと思って買ったのに意外とそうでもなかった(笑)
今後に期待だよー(^_^;)

ハノちゃんはお下がりイッパイあって羨ましいよ!
うちも西松●の300円ズボンとか履いてるんだけど、丈が長くて折り返すから砂が入っちゃって((+_+))
安いから覚悟決めて切っちゃうしかないかな~(・・;)
Yuka  04/02/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんわ。
うちも砂場デビュー最近ですよi-229
砂場って衛生管理が大変だからか、うちの周りもあんまり無いんです。

週末に開放している保育園の砂場で遊ばせたんですが、
爪に入るし口に入れるし、一日砂っぽいし・・・
次行くときは、お下がりでもらった「お砂場着」を着ていきます。
シンプルなロンパースで、袖とすそがゴムでキュッとなっているので砂が入らないんです。
オシャレさはゼロですけどね。
スー  04/02/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お砂場デビューおめでとう(って言っていいのかしら?)
それにしても、砂場ってどうしてこうも親泣かせなものなのでしょう。ワタシもYukaさん同様なるべくお砂場遊びをさせないと避けてきたのですが、 最近では公園に行くと、自分から突進していきます。 ついつい目を離すと 口の周りにも砂がついてるし、 どんなに払って帰ってきても 靴の中からもぽろぽろと出てくるし、で、 もー!!!てな感じです。

早くアンパンマン登場できるといいですね。 アンパンマンがなんだか刹那気です。
@cco*  04/02/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お風呂セットみたく、お砂場セットもあるんですねi-194
せっかくのアンパンマン、早く活躍できる日がくるといいですねぇ・・

そっか~、服装とかも気にしちゃいますよねぇ。汚れる前提の服i-230 そのうち大暴れして遊ぶでしょうしi-278
めぃと  04/02/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



風邪大丈夫?
そんな中、お砂場デビュー偉いなぁ。
ワタシはやっぱり汚れたりが面倒で、遊ばせたことないよ・・・。
砂場じゃなく、公園のフツーの地面でお砂場みたいに少しだけ遊ぶとかはしてたけど・・・。
ウチはじょうろが大好きだよ♪
ミナ  04/02/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



風邪大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね★

SHINクンとKARINチャン、寄り添ってお昼寝してるんですね♪
とっても可愛いわぁ~
そうそう、moaもいきなりそして、唐突に
マズルをつかんだり毛を引っ張ったりするの。
見ていてヒヤヒヤです...

砂場デビュー、成功だったんですね
怖がらずに遊んでエライなぁ~
確かに洋服に砂が入って大変って聞きますよね。
ワタシも一緒に参考にさせて下さい。
miho  04/03/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



SHINくん、災難だったわねぇ。
でもKARINちゃんはとっとと逃げていくのね(笑

砂場って、本気で汚れそうだなぁ。
子供はそんなこと考えてくれないものね。
けやき  04/03/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ウチはかなり前からマザウェイズのお砂場着をご愛用よ。

魚屋さんみたいだけど、とりあえず汚れなくてすむからね。

保育園で上手にシャベル使ってお砂場遊びするっていうから、ウチもおもちゃ買ったんだけど、なかなかデビューできないでいるよ。
なみっふぃ  04/03/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わぁ~い、お砂場セットおそろいだぁ♪
ウチも同じの持ってるよぉ~!!
んで、アンパンマンのシャベルが大好きで
公園に行く時は必ず自分で持っていくくせに
砂場に着くと放置してる・・・汗。
時々使うと頭に砂かけたりしてるしね・・・涙。
もう好きにしてぇ~って放置してます。

ゆうごたん、初めてのお砂場でも楽しく遊べたみたいですね♪
これからは外で遊ぶにはいい季節だもんね~!
そのうち砂場で水使ったりして遊んだりするだろうから
お砂場着は確かにあったほうがいいんだろうな~。
あきすけ  04/04/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごたん…風邪ひいちゃったの?
もう大丈夫?

お砂場セットかぁ!
うちはまだ砂場はもう少し先になるだろうけど、いつか毎日泥だらけ~の日々になるんだろうなぁ。
外で遊ぶにはいい感じの季節になってきたしね♪
砂場用の服装とか、汚れてもいい服を沢山調達しないとねw
砂場セット…目を離すと誰の物かわからなくなりそうだし、名前を書いておいたほうがいいかも~。
そのうち誰かにこっそり持っていかれちゃうかもしれないよ^^;
かすみ  04/04/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、デビューしたのねw
…ってスルー?
そのうちはまるかな?

いのも砂場大好きだよ

アンパンマンのお砂場セットいいなぁ~。
ウチはケチってやっす~いやつ(笑)

お砂場着かぁ…。
私も最初考えたんだけど公園行ってずっと砂場やってるわけじゃないし、滑り台やらブランコやらボールやら次々色んなのをやるから、その都度脱がせたりすんのかなぁ~、とか色々考えてた末、『最終的には着替えるしかない』と落ち着き、砂がはらいやすいGパンとかを履かせてるよ。
見てても着てる子ってあんましいないような…

で、車なら乗せる前に替えて、チャリだったらそのまま帰宅で玄関で脱がせてお風呂へGO。
靴の中はもちろんのこと靴下の中まで砂入ってるからねー。

最近は天気いい日が続いてて連日公園なので毎日Gパン履いてるよ~。
kururu☆  04/04/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉ!∑(゚Д゚)!
まさにきらんもつい最近お砂場デビューしたのよ~!
またもユウゴたんと一緒で驚き!( ´艸`)ムププ

本当、めちゃめちゃ汚れるー・゚・(ノ∀`;)・゚・
お砂場着欲しいですよね!
もし買ったら是非紹介してくださいね~♪
ぶぅ  04/05/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>スーさん
おぉ!お仲間がいて安心しましたヽ(*≧ε≦*)φ
私たちの子どもの頃って、公園には遊具がいっぱいで当然のようにお砂場もありましたよね?色々問題はあるんでしょうけど、ちょっと寂しい限りですね(´Д`;

お下がりでお砂場着は羨ましい!どうせ汚れるんだからオシャレさはいいですよ!大事なのは砂が入らないことですもんね(*´艸`*)


>@cco*さん
あぁ~わかる~~~(^-^;
「キー!また出てきた砂ー!щ(゚Д゚щ)」って感じです、ワタシも(笑)
楽しんでる様子はホントに微笑ましいけど、その後の処理の大変さといったらもう(泣
親泣かせですね(^▽^;)
口の周りについてるなんて・・・ホントに親泣かせ(iДi)

アンパンマン、今日はお友達に遊んできてもらいました♪使ってあげなきゃ勿体ないものね~~


>めぃとさん
色々なお砂場セットがあるので、選ぶのも楽しいよー♪
ダンプカーと迷った挙句、アンパンマンにしてみました(*´∀`)

うんうん、そのうち大暴れ!でしょうねぇ~・・・( ̄_ ̄ i)
この前泥ダンゴを泥まみれで作っている幼稚園生くらいの子を見て「いずれこの日がくるのか」とゾっとしました(笑)
Yuka  04/06/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ミナちゃん
今日はアリガトでした♪
マメちゃんもアンパンマンでお砂場デビューしてもらえたね~ヽ(*≧ε≦*)φ
マメちゃんよりパパの方が楽しそうだったけど(笑)
本人楽しそうで見てて和むんだけど、やっぱりあの汚れ具合はちょっとネ・・・着替え必須だね( ̄_ ̄ i)
じょうろはそのうち欲しがるだろうな~でもそうなったら泥だらけになるんだろうな・・・怖いわ( ̄Д ̄;))


>mihoさん
SKは元々仲良しだったんだけど、ユウゴたんが来て余計に結束したようです(笑)
moaちゃんも突然の来襲をするのね(^▽^;)痛そうだよね~・・・
chocoちゃんも頑張ってるんだね(iДi)

お砂場は予想通りというか、もう大変です~~~(;´▽`A``
今日は着替え持って行きました。絶対あった方が良さそう!!


>けやきさん
この時はKARINの危険察知アンテナが働いたようだよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
普段はKARINがやられてSHINが逃げるパターンなんだけど、この時は珍しくSHINは気がつかなかったようです(;´▽`A``

子ども、ホントにね~砂場で座っちゃ汚れるとか経験して学ぶんだろうけど・・・いつくらいに学んでくれるんでしょう(iДi)
その日が待ち遠しいわ~(泣


>なみっふぃちゃん
横綱さんのお砂場着の話、前してたよねー!
マザウェイズ、ネットで見てみたよ。この際デザインより機能性だよね(^▽^;)何よりも汚れないことが1番!!

オモチャ、早くデビューさせたいねぇ(*゚ー゚*)
横綱さんは保育園で慣れてるから違和感なく遊べそう♪
Yuka  04/06/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>あきすけさん
うわ~♪娘っ子ちゃんとお揃いなんだね~~~ヽ(*≧ε≦*)φ
そうそう、行く途中までは自分でバッグ持ってシャベル持ってるんだけど、到着したら放置なの(-_-;)
周りの子の持ってる方が楽しそうに見えるのかしらね(;´▽`A``

だよね~水!!!
夏のお砂場着はムレて大変だけど、そのうち泥んこ遊びになるとキツイよね(iДi)
泥だらけなんて考えただけでゾっとするわ~~~( ̄Д ̄;))


>かすみさん
ご無沙汰になっちゃってゴメンね!いつもコメントしようと思うんだけど、中々うまく開けず閲覧だけになっちゃってて(iДi)→ボロPCなのでごめんね。

瑠璃ちゃんもだいぶタッチができるようになったし、お砂場遊びもきっとすぐだよ~(・∀・)
夏くらいにはアンヨもできそうかな??
汚れてもいいお洋服、用意しておかなくちゃね!
名前は絶対必要だよね。でっかく書いておかなくちゃ(^-^;


>kururu☆さん
確かに、着てる子は滅多に見ないよね~(ワタシも今のところ2人だけ)
今日年上の子のママさんからアドバイスをもらったんだけど、やっぱり夏の間のお砂場着はムレて可哀相らしく、砂で遊んでる間はもうお着替え方式でいこうかなーと私も思ったところだったよ。
お砂場着はそれ以降か、泥遊びが始まったタイミングで考えようかな~~と(・∀・)

これだけ気持ちのいい陽気だと外に出ないともったいないよね!!
外で遊んで体力消耗、早く寝てくれるし一石二鳥~~~ヽ(*≧ε≦*)φ


>ぶぅさん
おぉーー!またしても同じタイミング!!!
ホント不思議!縁があるのかなっ嬉しい(*´艸`*)

砂の入りっぷりといったら容赦ないですよね!!!
今日はお着替え持参で行ったけど、持ってなかったら悲惨でした(iДi)
お砂場着は↑に書いたけど、秋以降か泥遊びスタートのタイミングまで検討しようかと思って★
やっぱり夏はムレるみたい(;´▽`A``
暑い中でのナイロン素材はきついもんね~~
Yuka  04/06/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お久しぶり~!
いっや~、お引越しして、義理ママ来訪でおせわして、や~っとゆっくり~ってわけです。ふぅ…
おっ、お砂場デビューね~。
おいおい坊ちゃま、アンパンマンの立場は?(笑)
LUNAさんもお砂場大好きだよ。お砂場着か~。いいかも。こっちはないな…
ばぶゑ  04/06/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
おぉーお疲れ様でした!
義母にLUNAさんのイトコまで来訪で、さらに引越しだもんね。。。さぞお疲れだったでしょ~(^_^;)

相変わらずアンパンマンよりお友達の道具の方が魅力的で、さらにお砂場にいると違う遊具が魅力的に見えるみたい(-_-;)
自由な生き物だよ(笑)
お砂場着はいいよね~砂泥汚れが気にならないって大きい!
Yuka  04/07/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/153-859962e0

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター