2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ゆめ牧場で自然児体験  04/07/2009  
一気に春めいて、お花見日和な週末だったSK家地方。
レジャーイッパイな数日を過ごしました

まずは第1弾、パパ代休による金曜日の成田ゆめ牧場自然児体験からレポしまーす

IMG_2495-1.jpg
チラホラ桜も咲いてました

ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、ここはワンコも入れるレジャー牧場
室内施設は少ないのでベビだったユウゴたんを連れて行けずでしたが、そろそろ暖かいしOKだろう~と、久々に足を運んでみました~~


長文&写真が多いので、以下に続きま~す



まずはコレ、『芝すべり』
滑り台好きなユウゴたんと滑ってみたかったの
IMG_2316.jpg
こんな格好で登ってきました。担架か?笑

意外と斜面が緩やかだったせいか、ソリのワックス(油?)を足さなかったことのスピード不足のせいか、ユウゴたんの反応はイマイチでした。。。近所の角度のある滑り台の方がよっぽど楽しそう
この歳で怖い方が好みってどうなのよ、ソレ一体

その後はお隣のドッグランに移動。
肝心のSKは、走るより新芽のサラダバーに夢中
ユウゴたんは、ワンコ用のアジリティに夢中
IMG_2340-1.jpg
確かにサイズ的に1歳児向き遊具に見えないこともない


一通り遊んだところで、喉の渇きを潤しに。
牧場といったら、ソフトクリームでしょう
ここのソフトクリームはそりゃあ~~美味しいんですよ。むふふ(*´艸`*)

パパと2人で味わっていると、欲しがる声が。
じゃあ一口だけ味見ね、とユウゴたんに差し出すパパ。初ソフトクリーム体験ソフトクリーム
IMG_2363-1.jpg

めちゃくちゃ美味しかったらしく、その後ずーーーーーっとクレクレ言ってました。そりゃそうだよね~
大人な味を知ってしまったユウゴたんでした

そして本日のメインイベント
IMG_2440.jpg

ゆめ牧場のアイドル、うしかちゃんとご対面~~~

一見うし柄ですけど、この子ヤギなんです。うし柄の仔ヤギ

最初名前だけ見てうし柄のかと勘違いしてしまったのですが、ヤギです、ヤギ。
そしてそのアイドル仔ヤギのうしかちゃんに、臆面もなく触れる人間の子ども。
IMG_2446-0.jpg

怖がるかなぁ~?と思っていたのですが、まったく怖がりませんでした。全然へっちゃら。
環境がそうさせるのかしら
動物は得意分野です。血筋だな、きっと

うしかちゃんはというと、さすがに慣れてるのか触られてもナデられても一切動じず。
躾が行き届いてるな~~見習わねば


うしかちゃんたちヤギさんエリアのさらに奥、1番奥まったトコロにある遊具エリアでは、パパ&ユウゴたんが自然児炸裂
IMG_2382.jpg


大好きな滑り台は勿論のこと、初挑戦のタイヤのブランコやシーソーなんかも怖がらずに満喫

昔はこういう【気をつけてないと怪我をする遊具】って、普通にありましたよね?
大きさの違うタイヤを渡っていくエリアや、縄1本にぶら下がる遊具なんかがあって、とっても懐かしくなっちゃいました。
最近めっきり見かけないもんね~~普通の公園では

--------------------------------------

久しぶりのゆめ牧場、とーっても楽しかったです
1日タップリ遊べました
うしかちゃん以外にも、牛さんに触れたり乳搾り体験ができたり、お馬さんに乗れたり
日常生活で出会わない動物と触れ合えるスポットです
楽しいよ

ホントはセグウェイに乗るのがパパ的メインイベントだったのですが、20分を要するとのことで断念。
(ワタシ1人で、動き回るユウゴたんとSKを見るのは無理
唯一首都圏でセグウェイに乗れる場所だそうなので、興味のあるかたは足を運ばれてはどうでしょう~

IMG_2290-2.jpg
この時期はお花もキレイです



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
 | ワンコとお出掛け  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑
セグウェイに乗れるんだ!
うちの旦那も、乗りたがってるよi-179
住宅展示場で、乗れる時が有ったけど…
仕事で行けず…
残念がっていました!
夢牧場、メモっときます♪
マチマチ  04/07/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うわぁ!ここいいねぇ~!!
芝滑りとかウシカちゃんとか♪
日帰りドライブにはちょうどいい距離だし
こりゃ子供は喜ぶだろうなぁ~!

でもでも・・・・
子供のためというより私もセグウェイに乗りたい!!!!
こりゃ早々に繰り出すしかないようだな。。ウン。
あきすけ  04/08/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



桜きれいだね♪
ユウゴくんものびのびできたみたいで、ほんといい所だよね~
ソフトクリームも美味しいしね☆
セグウェイ、前回行った時、ウチも乗りたがってたよ。
でも講習だっけ?練習するのに時間かかるんだよね。
子供も乗れるようになってから一緒にやろうかな。
ミナ  04/08/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



楽しそうi-179
自然がいっぱいあって、色々遊べて、子&ワンコ連れには最適ですね!

ヤギさんやワイルド遊具に全然怖がらないなんてすごいi-237
うちのだったらびびりまくりですよ。
ソフトクリームはユウゴくんと同じく大好きですがi-229
きっとこれから、どんどんグルメになっていきますね。
スー  04/08/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは☆
本当、ワンコ連れ&チビ連れにはよさそう~!!
最近暖かくなったものね~。
0歳児の去年よりも動きやすくなったから、
今年はいろいろなところに行きたいね~。

ユウゴたん、もうソフトの味忘れられないだろうね~。
nao  04/09/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



セグウェイに乗れるんだ!
いいなぁ。私が乗ってみたいわぁ。

ゆうごくんにとってはたくさんの初体験があったのね♪
牧場のソフトクリームはおいしいもの。
クレクレになるの、分かるわ(笑
けやき  04/09/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>マチマチちゃん
セグウェイに乗れる唯一の場所らしいよー♪広い原っぱみたいな専用スペースがあった★有料なんだけどね(^_^;)
無料入場券が1枚あるので、今度会った時にあげるねっヾ(@^▽^@)ノ
パパとハノちゃんと自然児体験してきてー(*´艸`*)


>あきすけさん
ちょっと遠出な気分な時には我が家もジャスト!成田空港のトンネルをくぐる時なんかは飛行機の離発着が間近に見れてスゴイんだよ~~(・∀・)
セグウェイは並んでるのかと思ってたんだけど、親子連れには不人気なようで客ゼロでした!ゼロって・・・(泣
ソフトクリームも美味しいしオススメスポットでっす♪


>ミナちゃん
すいてるしノンビリできたよ~(*゚ー゚*)
あれで食事がもう少し改善されれば文句ないんだけどねぇ(^▽^;)

そうそう、講習の時間がネックでやめたんだ。自由で自我が芽生えた1歳児と、気を抜くと周りに人が集まるワンコ連れに20分1人待ちはきついよね(;´▽`A``
Yuka  04/10/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>スーさん
そうなんです!普段はオモチャを取られても取り返せないし、突き飛ばされたら泣いてるだけの弱々しさなくせに、こういう場面では滅法強いんですよね(^▽^;)
でも滅多に触らない動物よりもお友達に多少対抗できるちからがある方がワタシ的には嬉しいんですが・・・ないものねだり(笑)

ソフトクリーム好きですか~~~やっぱり美味しいものはわかるんですよね~~ヽ(*≧ε≦*)φ


>naoさん
いいよ~ここはかなりオススメです!
ドッグランが広いし(小型犬用も十分広い!)斜面があったりアジリティがあったりで楽しそうなの♪
そして牧場だけに1歳児も楽しめる単純さもあるから、数少ないワンコと行ける遊びスポットの1つだよ~(・∀・)
ワンコも入場料があるのがマイナス要因なんだけど・・・まぁその分ウンチ袋をもらえたりするから仕方ないのかな。ヤギや牛の動物いるのに入ってOKなんて珍しいしね(^_^;)

次行っても間違いなく覚えてるよね、ソフト((o(-゛-;)


>けやきさん
セグウェイ乗れるってかなり強いはずだよね?
でも客ゼロでした~~~(^^ゞ
我が家には「講習10分実車10分」という時間がネックだったんだけど、やっぱりみんなも「チョイ乗り」くらいがいいんだろうね(^▽^;)

牧場のソフトはそりゃ格別だよね!
パパは半分くらい食べられてました(笑)
Yuka  04/10/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆめ牧場聞いたことあるなー!て思ったらウシカちゃんをTVでみたせいですね♪

ソリに寝そべって担架のように運ばれてるゆうごたんに笑いましたww
ソフトおいしそうですね~
だんだんこうやって、甘くておいしいものを覚えていくのねi-278
めぃと  04/10/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お久し振りです~
牧場いったんだ!
うちも牧場大好き!良く行きますよ!でも、犬連れて入れるところはそうないから、いいですね。ゆめぼくじょう!
ゆうごたんも、動物大丈夫系なんだね~。
うちも大きい動物大好き!
牧場は本当に楽しいよね!
きぃぽ  04/12/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



牧場ときたら、やっぱりソフトですよね~
初めてのソフトのお味にユウゴたんとっても嬉しそう♪

わぁ、うしかちゃん珍しいねー
ユウゴたん、怖がらずに興味津々みたい
やっぱり動物と暮らしていると怖がらないのかしら...??
って事はmoaも触れ合い動物に連れて行っても
大丈夫かな♪
miho  04/12/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



めっちゃ楽しそぉぉぉぉv-238
ブログ見てたら 私も行きたくなってきた~v-290
ゆうごたん勇ましいね~v-91さすが男の子v-218

桃子は 怖がりだから 乗り物系は きっと②とりあえず泣いてみて…って感じの行動!?をとるんだろうな~i-229
動物は 好きだから大丈夫とはおもうんだけど…i-229
ゆうごたんの勇ましい姿に なんだか感激したわ~v-10

GWに 我が家も牧場系に 行くか動物園に行くか 迷ってるんだけど YUKAちゃんのブログ見てたら 牧場に行きたくなってきちゃったv-290
v-367も食べたいしっっi-278
ともえ  04/14/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>めぃとさん
おぉ!関西までうしかちゃんの名前は轟いてますか!!(*´艸`*)
実際は小さくて大人しくて柔らかい感触のイイコだったよ~(・∀・)

担架運び、ありえないよね(-_-;)
そういうヤツです、旦那щ(゚Д゚щ)
あれ以来、ソフトの存在を覚えちゃったよ。。ビュッフェとかで食べてるとすかさず要求してきますわ((o(-゛-;)


>きぃぽさん
ウータくんも動物好きって言ってたよね!!(*゚ー゚*)
大きい動物と普段触れ合う機会なんてないから、こういう場所は貴重だよね♪

ワンコも入れる牧場ってホント珍しいよね~牛や馬が怖がるからって普通NGだよね(^▽^;)
さすがに乳絞りの列にワンコ連れで並んでる人がいたのは驚いたけど(笑)
懐ふっかーいけど、ワンコの入場料も高いのっ(* ̄▽ ̄*)


>mihoさん
でしょう!ソフトだよねっヽ(*≧ε≦*)φ
ユウゴたんってば「牧場=ソフト」の法則を1歳にして会得してしまいましたっ(笑)

全然平気だったよ~もう少し驚いたり怖がったりするかなぁ?と思ったんだけど、家でSKに接するくらい自然にうしかちゃんにも触ってたし(^_^;)
chocoちゃんといつも一緒にいるmoaちゃんだから、平気そうじゃない??


>ともえちゃん
牧場楽しかったよ~~~ヽ(*≧ε≦*)φ
初めての動物さんがたくさんで、桃子ちゃんもきっと楽しめるし興味津々なんじゃないかなぁっ♪♪
なんといってもソフトクリームが最高だよね~牧場(*´艸`*)
動物園も楽しいけど、触れ合う近さと美味しさは牧場よね(笑)

勇ましいなんて嬉しい(*≧ω≦*)
普段弱々しいんだけどね~動物系は得意らしい!やっぱり得意分野ってのがあるもんだね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Yuka  04/14/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/157-6e4d48a6

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター