2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お花見ピクニック  04/14/2009  
ここ数日の晴天、記録的なくらい長期間の晴れだったらしいですね
春に長期的な晴れ間が続くのは珍しいんだとか

そんな最近の絶好のお天気により、我が家も連日午前・午後と1日2回のお出かけ。
パパがいる日は1日中遊び三昧

で、ワタシぐったり

自分でも驚いちゃうくらい、夜全然起きていられません
寝かしつけで、一緒に朝までコース
1歳の今でこんなに体力消耗しちゃってるワタシ・・・今後が非常に不安です

-------------------------

さかのぼり日記になりますが、先日週末はお花見デシタ

IMG_2551-1.jpg

お花見メンバーは、長年家族総出で仲良くしてもらってるお友達ファミリー
今回は満開の日曜日で人混みが予想されたので、各家庭2匹づつの8ワン達はお留守番。
予想通りの混雑ぶりだったから、ワンコたちがいたら大変だったなぁ8ワンいると目立ってしょうがないのよん


お弁当を食べたら、早速遊び始める子どもたち
IMG_2525-2.jpg

シャボン玉がやりたかったらしく、執拗にRちゃんにくっついてました(笑)

そんなユウゴたんにうーちゃんパパが願いを叶えてくれたものの
IMG_2567-1.jpg

結局できず(笑)
まだ難しいよね

そして、うーちゃんの三輪車をお借りして乗り回し
IMG_2577-2.jpg

動いてみたり、音を鳴らしたり。
非常~~~にご満悦な様子でした

まだペダルに足が届かないので、移動はキックキック
そんなでも凄く楽しそうだったので、そろそろ三輪車もアリかなぁ~なんて心が動いている我が家
夏くらいメドで検討しようかと思います。

でもね、ユウゴたんが超気に入ったうーちゃんのアンパンマンの三輪車、通りすがりの子どもたちにも大人気で、絶えず見知らぬお子様たちが乗りに来てました

すげーよ、さすがだよ、アンパンマンΣ(゚д゚;)


だけど時々乗って行っちゃいそうなこともあるらしく、こりゃ迂闊に公園に乗って置いておけないんじゃない?なんて思ったりして。
だとしたら、キャラものじゃない方がいいんですかね?うーむ、迷うな~


その後はアスレチックで遊んだり、みんなでお砂場で遊んだり
花見<ピクニック、だったけど、今年もステキなお花見になりました

IMG_2616.jpg

来年の春にはシャボン玉もできるかしら


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
家族でお出かけ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
ゆうごたんも公園三昧だったんだねぇ~。
先週は天気もよくて桜も楽しめてよかったよねー。

でも連日はホント疲れる(*_*;
朝が辛いよ;;

そうそう、いのはシャボン玉出来るようになったよー!
最初吸い込みにくいのでしかできなかったんだけど、こないだ娘っ子ちゃんと遊んで影響されたみたい( ´艸`)
kururu☆  04/14/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたんのご満悦なお顔を見る限り、
お散歩三昧&お花見、楽しい週末だったようね~。

本当体力あるよね、子供って。
見ているだけでも疲れちゃうから、
私も寝かしつけで一緒に寝てしまうことがたびたび。
ただウチは旦那の帰りが12時ごろなので、
一度起きますが(起きない場合もある…)

うちも三輪車検討中。まだ足届かないから、もう少しかな~とも。
nao  04/15/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>kururu☆さん
先週は「出掛けなきゃ損する!!」と思っちゃうくらいの天気だったもんね~(^^♪
でもそうなのよ、親も朝から晩まで遊ぶもんだから疲れちゃって疲れちゃって(-_-;)

凄い!!いのちゃんも娘っ子ちゃんもシャボン玉ができるんだー!!!
ストローと形状が似てるから飲みこんじゃいそうで私も積極的に教えてあげなかったんだけど、この月齢でもやればできるのね~(#^.^#)
今度買ってみよー♪


>naoさん
先週はゆめ牧場とお花見と、その後は公園三昧で充実(私は疲労)の1週間デシタ~~(^▽^;)
そうなんだよね、自分がめちゃめちゃ動いてるわけではないのに、疲れちゃうの。気疲れかしらね~

せなちゃんも検討中なのね。
うちも足は届かないんだけど、セーフガードやフットレストがついてるタイプ(このアンパンマンもそう)もあるんだよね。
アンパンマンにするかアイデスカーゴにするか、、、中々結論が出ないよ~~(-_-;)
Yuka  04/15/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんわ。
桜がキレイi-189
暖かいし外で思いっきり遊べるから、春はいいですよね~。
でも疲れるの、分かりますi-229
子供に思いっきり遊んで疲れてもらおうと思うと、自分も同じくらい(もっとか?)疲れますよね。
私も最近毎日お外遊びしてるのでクタクタです・・・

三輪車、うちは1歳半から乗れるものを買って、もう乗せてます。
最初怖がっていたプーさんにも慣れて、
すごく楽しんで乗ってますよ。
スー  04/15/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



桜満~~開♪
神戸はもう葉になっちゃいましたが…(=ω=)

ユウゴたんももうすぐシャボン玉できるさ!きっと♪

三輪車うちもほしいんだよね。
アンパンマン人気だよね~
でもキャラ付いてるだけで金額UPだからなぁ。
昔この三輪車を盗難してオークションで売ってる輩がいたから、盗まれる事もあるんだろうね~
ちなみに、三輪車でも盗難防止の登録は出来るらしいよ!
最後の写真のユウゴたん☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
ぇみぉ  04/16/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>スーさん
そうなんですよね~~!
イッパイ遊んでコテっと寝てもらおうと昼間頑張ると、私まで一緒にコテっと寝てしまって(^▽^;)
育児が体力勝負だという言葉を最近実感しております(o ̄ー ̄o)

ハルちゃんのプーさんの三輪車!!声が出るんですよねっ(*≧ω≦*)
色々種類があると迷いますね~!選択肢が多くて中々選びきれずにいます(;´▽`A``


>ぇみぉちゃん
千葉も葉っぱになっちゃったよ~!
また来年のお楽しみだね(*´艸`*)

えぇーΣ(゚д゚;)
そんな輩がいたんだ!?ていうか、そんなに人気がある三輪車なのかやっぱり(^-^;
凄かったもん、見知らぬ子どもたちが続々乗りにくるの(^_^;)
アンパンマンじゃなくても念のため防犯登録はしてた方が良さそうだよね!
最後のユウゴたん、三重アゴでしょっヽ(*≧ε≦*)φ
Yuka  04/17/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/158-6ced801e

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター