2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
4月からスタートしたNHKの新番組。
ユウゴたんの反応がナンバーワンなのは「みいつけた!」です。
特に「オフロスキー」が好きらしい。なんかマニアック
シャバダバダーと聞こえると、テレビを凝視。
「よんだ?」と言われると大爆笑。
わ、わからない・・・

今日発見しちゃったんだけど、あのコッシーの声ってサバンナの高橋さんなんですね~ビックリした~(○゚ε゚○)
でも確かに、彼のゆる~い感じは子ども番組向きだなーと納得。


-----------------------------------------

あたたかいを通り越して、一気に「暑い」日も多い今日この頃。
毎日のお外遊び用に帽子を買い足しました

砂場や公園でガンガン遊んでちょっとくらい汚れてもいいように、リーズナブルで、さらに今年流行の中折れのストローハットをチョイス
IMG_2792-1.jpg

ちょっと帽子が浮いてしまうと、雰囲気が一気に寅さんになっちゃうのが難点ですが(笑)これで1900円なので大満足です購入ショップはBREEZEでーす

そして帽子を被ると少し伸びた前髪が目に入るということで、ユウゴたん人生3回目のカット
薄毛ちゃんのユウゴたんは当分キッズカットのお店にお世話になることもなさそうだし、普通のハサミじゃパッツン前髪になってしまいそうなので、スキバサミを買ってみました
IMG_2779.jpg

うすくまとめてねじって、縦にザクザク切りましたまぁまぁじゃないでしょうかっ


ようやく洗い換え用にお靴も追加
IMG_2776-1.jpg

洗い換えといいつつ、これでお砂場遊びはしてもらいたくないので、「公園遊び用」と「その他お出掛け」と使い分けになりそうです

それにしても、季節の変わり目は何かと入り用ですネー・・・
去年の夏に着てた物はもう着れそうもないし、タンスの中身は総取替えになるのかしら
そう思うと、つい「大は小を兼ねる」という発想になってしまうなぁ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
育児日記 | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑
帽子とっても似合ってるよ♪
ユウゴたん、普段はちゃんと帽子をかぶってくれる子かな?
娘っ子はすぐに帽子を脱いじゃうのが今の悩みさぁ(泣)

季節の変わり目はホント物入りよね~。
Tシャツが3枚しかなくて焦ったi-201

新しいスニーカーかわいい♪
女の子でもはけるデザインだね!
あきすけ  04/18/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



オフロスキーに食いついちゃったv-343
うちの甥っ子もあっという間に1歳2か月になったよー。
甥っ子ちゃんはユウゴたんとはま逆で、オフロスキーが出てくるとなぜか後ずさりして、遠くから覗いてるのv-356不思議…。
いろいろ個性が出てきておもしろいね。
帽子もルコックのスニーカーも超かわゆいねv-343
いっこ  04/18/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



帽子かわいい!
かぶってくれるのうらやましい・・・うちはだめでした(-_-;)
ヘアカット上手!
すきバサミがあれば、あおとのボーボーヘア(笑)もうまく切れるかしら??
くつもかわいいね!
鳥好きで青が好きな私にはたまらないわ~
すみれ  04/18/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



昨日は、どもっ!!!
がんこちゃんは、興味がないけど…
「みぃつけた」は、凝視するよi-278
あの番組、私も好きですi-237

最近まで、パワワップ体操の歌を、歌のお兄さんが歌っていたと、思っていました…
中西圭三が歌ってんだね~i-201
TVネタでスイマセン・・・
マチマチ  04/19/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたんのストローハットかっちょいい!(○´3`)ノ
暑くなってきてるのに、薄手の服が全然ないきらんです・・・
早く買わねば。

髪切るの上手ー!
きらんは毎回バッサリいってしまうので(っていってもバリカンだけど)
次回こそは長めヘアに挑戦してみようかなー?

ルコックのスニーカー、夏っぽくていいね♪
ぶぅ  04/19/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>あきすけさん
ユウゴたんも脱いじゃうタイプ(-_-;)
一生懸命遊んでる時は存在を忘れるようなんだけど、ハっと気がつくと脱いじゃう!って感じで、被せる脱ぐのせめぎあい(笑)それでもまだこの帽子はマシかも??

季節の変わり目は大変だよね~・・・うちも4,5枚しかないから買い足さなきゃ~~!
スニーカーはお気に入りでっす♪ルコックかわいいよね(*´∀`)


>いっこちゃん
甥っ子ちゃんもう1歳2ヶ月!?うわ~なんか早いな~~~(*≧ω≦*)
オフロスキーに対する反応は、多分甥っ子ちゃんの方が正解だよ(^_^;)怪しいって、絶対www
なぜユウゴたんがあんなに好きなのか、母わかりません(=◇=;)
ルコックはデザインはカワイイし、ほかのスニーカーより硬いから転んでも安心だよ~♪


>すみれちゃん
うちもすぐ脱いじゃうよ~(^-^;
それでもこれは布製の帽子よりは少しマシかなぁ~ムレないのかも(*´艸`*)

あおくんは髪の毛フサフサだからキッズカットにもう行けちゃうね~(*´∀`)
でも確かに、カットは中々難しいのかもしれないな~すきばさみはオススメだよん(*゚ー゚*)
Yuka  04/20/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>マチマチちゃん
うちもガンコちゃんには全然興味ない~(^_^;)
まだああいうストーリーは難しいのかしらね。結構私は好きなんだけど(* ̄▽ ̄*)

土曜日の体操のお兄さんお姉さんが出てる歌(背負ったりするやつ)も中西圭三だよね(・∀・)


>ぶぅさん
ストローハット、ムレなくていいみたいだよー!
布製は速攻脱いじゃうけど、これはまだ少し被ってくれてる方かも(*´艸`*)

ありがとです♪といっても、薄毛ユウゴたんは全然カット量が必要ないからラクチンなの(* ̄▽ ̄*)
いっぱい切らなきゃいけないとなると、すきばさみは時間かかっちゃって大変かな~?
普通のはさみよりはザクザク切れてオススメだけど、バリカンには叶わないわヽ(*≧ε≦*)φ
Yuka  04/20/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんわ。
ストローハット、涼しげでいいですね!お靴もかっこいいし。
ユウゴくんのお洋服とか小物とか、いつもかわいくておしゃれで好きです。

「みいつけた!」ってうちはまだ見たことないです。
知らなかった・・・。
NHKの番組、うちは「にほんごであそぼ」が一番食いつきが良いんですが、
それでも途中でプイッとしちゃって集中して見ないんです。
「みいつけた」は気に入ってくれるかも。早速見せてみます!
スー  04/20/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたんの帽子かわい~ww
BREEZEかぁ…うーん、ばぁば連れてくかな(爆)

でもウチはこないだパシオス(←知ってる?)で290円の激安帽子買っちまったよ(°∇°;)

季節の変わり目はなにかと物入りよね~。

今、サンダル探してるんだけど、いの、足小さいからなかなかなくて…


ちなみにウチも「みぃつけた」好きだよ~。
お風呂のやつ、ガン見してるよ。
kururu☆  04/20/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



やっぱり前髪切ってたんですね~
めちゃ上手!!i-237

帽子も似合ってる~♪
1900円とはお買い得ですねi-234
外遊びが盛んになると、服やら靴やらいろいろ使い分けが必要になってくるんですね・・大変i-202
めぃと  04/20/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、ちょっと見ない間にお兄ちゃんぽい表情をしてるような?
髪カットはYukaさんがやってるの?
ザクザクカット、カッコイイよ~d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ウマいね~!
カリンの尻毛もカットしてくれないかしら?(笑)
私がカットしたらガタガタになるのよねぇ(゚∀゚;)

ちっちゃくても帽子はオトナと値段が代わらないんだね。
ワンコ服もあんなにちっちゃいのに結構なお値段するものね^^;
ユウゴたんのおNEW靴、カワイイ~vv
ちっちゃいね~♪
これ履いてぽてぽて歩くんだ~( *´艸`)クスクス
momo  04/21/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あははは、moaもオフロスキー凝視しますよ。
子供って”何でコレ?”って思うモノに反応
示す事多いですよね~
コッシーの声ってサバンナの高橋さんなんですね!!初耳
情報ありがとうございます(笑

ユウゴたん、ストローハットかっこいいねー♪
おしゃれだわ
前髪もYukaさんお上手!!!
可愛く切れてますよ☆
miho  04/22/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>スーさん
そう言って頂けると嬉しいです~(*´艸`*)
あっという間に大きくなるから1着づつに大枚はたくことはできないけど、できる範囲で可愛くしてあげる!のが私の目標です(*´∀`)

みいつけた、その後見ました??
トータス松本が歌っていたり、宮藤官九郎が作詞をしていたりと中々面白いですよー(*≧ω≦*)


>kururu☆さん
パシオス???激安そうだねー!興味津々~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

ホント季節が変わると大変だよね~うちも今日じぃじを連れて行ってきたよ(* ̄▽ ̄*)
サンダルは難しい!完全にオープントゥだと爪割れそうで心配だし、かといって大きすぎると転びそうだしね~(^_^;)

いのちゃんもオフロスキーにハマってる?(^-^;
ユウゴたんは目が離せないらしいよ(笑)


>めぃとさん
思い切ってザックリいってみたんだけど、パッツン前髪にならずに済みましたー(*´∀`)
暴れるからカットは大変だよねぇ~~

そうなの、数ヶ月前まで使い分けなんて全く考えてなかったんだけど、外遊びをしてみると汚れがすごくて~(;´▽`A``
あおたんも遠くないうちにアンヨが始まるだろうから、そしたら外遊びで色々大変だよー(○゚ε゚○)


>momoさん
ホントー?お兄ちゃんになった??(*´艸`*)
お兄ちゃん通り越して寅さんみたいじゃない~?笑

カットは旦那が押さえ込んで私が切る2人作業なんだ・・・・すっごいの、暴れっぷり(-_-;)チビの本気の抵抗って結構あなどれないっすwww
カリンちゃんの尻毛、いつでも切るわよっヽ(*≧ε≦*)φ
ふふふー小さい靴ってカワイイよね~(*´∀`)
そうそう、ポテポテ歩く姿はたまらんよーって親バカねっо(ж>▽<)y ☆


>mihoさん
おぉ!moaちゃんも!!
なんだろうね、あの怪しい感じが怖いもの見たさなんだろうか(笑)
そうそう、コッシーはそうなんだよー!番組テロップで見て驚いて、思わずNHKのホームページも確認しちゃったもん(○゚ε゚○)

前髪は今回頑張りましたー♪
子どものカットってホント大変だよね~~(^-^;
Yuka  04/22/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/159-cf19a2fe

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター