2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
超放置!!!!をしてしまいました・・・
世の中ではこのゴールデンウィーク、16連休だったご家庭もあるとのこと。
私のブログも16連休

いやね、言い訳するわけじゃないですけど、1回書いてたんですよ。
夜中の1時半までかけて、GWの思い出なんかを書いてたわけですよ。
でもね「保存」ボタン押した途端にエラー表示Σ(゚д゚;)ガッチョーン
2時間の作業が全部ぶっ飛んだわけです。
あの疲労感!!!どこにもぶつけられない憤り!!!笑
それからちょっとモチベーションが下がりまして

でも世間も完全に通常営業に戻ることだし、私も気を取り直して通常営業で頑張りマース

----------------------------------------

このGW、我が家は旦那が珍しく合間の平日に休みを取り29日からの8連休でした

長い連休だけど、特に旅行に行ったわけでも遠出をしたわけでもなく、近場でうろうろ
あまり普段の土日と変わらない過ごし方だったかなぁ

その中でも、3日間だけかいつまんで振り返りまーす。
長文でーす↓↓



5月1日
この日はとしまえんに遊びに行きました
遊園地はさすがに早いだろーという感じですが、としまえんならこじんまりとしてるし小さい子の遊べそうな遊具もチラホラ(そして何といってもすいてるしネ~)

IMG_2983-1.jpg


このアンパンマンの汽車ポッポ、乗るんだ乗るんだー♪と大喜びで乗車して、動く前まではもうキャッキャ言いながら運転席に陣取っていたわけですが・・・
動いた途端にビビってメソメソ
IMG_3004-1.jpg

そして同じ現象が、カーメリーゴーランドでも
動く前まではブーブー言いながらハンドルぐりんぐりん回していたのに、いざ動き始めると表情が曇り、1周してきた時はパパに抱っこされてました

IMG_3049-1.jpg

結局ユウゴたんが1番喜んだのは、この風船
屋根付き囲い付きのお部屋に、膨大な数の風船が舞ってるの(^-^;
仕掛けは、天井部分の4つ角に扇風機が下向きにつけられていて、予測不能の風が風船を舞い上がらせているというなんともアナログな構造なんだけど、子どもにはナイスアトラクション
怖がらせて終わっちゃうのかと心配したので、楽しめるものが1つでもあってヨカッタです

我が家は行っていませんが、としまえんには子ども専用のアスレチックもありましたよ(有料)
もう少し大きくなったら入って楽しめるかな~



5月3日
長年家族ぐるみでお世話になっているdb*lifeのうーちゃんファミリーと公園へ

いつも年上のうーちゃん(3歳)に遊んでもらうユウゴたんですが、今回はまた特別で
IMG_3163-1.jpg

抱っこしてもらったり(重すぎて持ち上がらなかったケド)、
手をつないで連れて行ってもらったり、
一緒に葉っぱで遊んだり

徐々に人と関われるようになってきたからか、うーちゃんの面倒見がいいからなのか、今までとはまた違った遊び方ができるようになってきて嬉しい限りです
ユウゴたんもめちゃめちゃ楽しそうでした~~
やっぱりパパママだけと遊ぶより、お友達と一緒の方が何倍も楽しいよね

その後はららぽーと柏の葉に移動して、みんなで和食ビュッフェ「八菜」で夕飯
ららぽついでにパパがクロックスを買うというので、ユウゴたんのも探したんだけどサイズが合わずに断念
今はまだ最小サイズの14センチも大きすぎて脱げちゃうので、クロックスは来年の夏がデビューかな~



5月5日
今回のGWのメインイベントはコレ、妹の結婚式です
Yukaのコアリズムもこの日のために行なわれていたわけです

前日から親族一同近くのホテルに宿泊で、ナンダカンダとリズムが乱れてしまったユウゴたん寝る時間も普段とそう変わらない時間だったのに、どうにも落ち着かなかったようで久々に夜泣きしました
久しぶりに同じ部屋で寝た旦那は、隣で泣いてるユウゴの声が全く聞こえなかったそうです。
羨ましいよ、その耳・・・

IMG_3213-1.jpg
上は親族控え室。オシャレでしょ~


IMG_3236-1.jpg
父と母と3人で入場し、入り口で母がベールを降ろしました。感動しちった



披露宴時間がお昼寝と丸かぶりなのが懸念事項だったんだけど、案の定
なんとか途中までは頑張ってくれて、周りと一緒に拍手をしたり、入場してきた新郎新婦に手を振ったりと愛想をふりまいてくれたんだけど、最後30分で大ぐずり

デザート途中でギャン泣きに入り、どうにか抱っこでネンネとなりましたが・・・
せっかくのケーキビュッフェが堪能できなかったー!(そっちかい!ww)


最後ユウゴがグズって落ち着かなかったけど、あたたかい気持ちをもらえたイイお式が無事に済んでホントにヨカッタです


-----------------------------------------

今回妹が結婚式をした場所はセントグレース大聖堂という青山の式場なのですが、ここは一昨日公開になった「余命1ヶ月の花嫁」の撮影場所でもあり、実際に千恵さんが結婚式をした会場でもあるそうです。

少し話はそれますが・・・
私は一昨年、友人を乳がんで亡くしました。
生後6ヶ月の女の子を遺して友人は旅立ちました。
赤ちゃんを遺してしまうこと、どんなに無念だったかと思います。

その直後、妊娠7ヶ月だった私の胸にもシコリが。
妊婦だったのでマンモグラフィーを受けることはできず、胸に直接太い針を刺して、細胞を採取して検査をしました。
幸いガンという類のものではなかったけど、1年に1度は経過を見ていきましょうというシコリです。

小さい子どもを連れて病院に検査に行くのは大変だけど、その1回で結果が変わるなら大変でも行くべきだということを、私は友人から教えてもらいました。

中々足が向かわない場所ではありますが・・・

悲しい思いをする人が少しでも減りますように。。。


最後話がソレちゃいましたが

ユウゴたんは連休甘えが抜けず、毎日カマッテカマッテとグズる時間が増えました
早くこっちも通常営業に戻ってほしいよ~~


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト
☆☆1歳Kids☆☆ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
わぉ、盛り沢山のGWでしたねー
いいなぁ~
いつものユウゴたんも可愛いけど
蝶ネクタイ姿もおしゃれ☆
妹さんのドレス、素敵☆
教会の雰囲気と合ってますねっ

乳がん、子宮がん検査は大切ですね
この2年受ける事が出来なかったので
今年は会社で予約しました。
miho  05/11/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



素敵な結婚式~~

ドレスも素敵やし、式場も素敵。
ぇみぉの所は結婚式の類はしてないので
うらやましいぃ~~


乳がん検査、昔1度したことがあるんだけど、あの痛さが無ければな~って何回思ったか。
子宮がん検査は妊娠したらできるけど、乳がん検査はなかなか機会ないもんね。
うちも1年に1回出来るといいな。
ぇみぉ  05/11/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わぁ!旦那様長いお休みをもらえたんだね~。
いろいろ満喫できたGWだったね。
うちは・・いつもと変わらない日常でした。
パパのまともなお休み2日だけだったし^^;
全然GWじゃないじゃーんって気分だったよ。
遊園地…そろそろ瑠璃も連れていってあげたいなぁ。
アンヨも完成したし、今なら楽しめそうだしね^^
でも、どこに行くか微妙に悩み中。
近くにないんだもん…

結婚式も素敵な思い出になったね。
妹さんおめでと~。
余命1ヶ月の花嫁の式場だったのかぁ。
そういえば、そこで式をあげたって千恵さんのミクシの日記に書いてあった気が…
結婚式をあげれてない私にとっては、素敵な場所で永遠の愛を誓う…
あ~!羨ましいわ~。
ユウゴたんもオシャレにきめたのに、ぐずっちゃったのかぁ。
沢山人がいて、緊張&疲れちゃったんだろうね。
ユウゴたんもYukaさんもお疲れ様♪
かすみ  05/11/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



妹さん、御結婚おめでとう御座いますi-175
ドレスもステキだねi-237

乳がん検診は、授乳中は出来ないと言われ、昨年は行って無いですi-202
30過ぎてから、毎年行ってたんだけどね…
今年は、行って来ます。
マチマチ  05/11/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ダンナさん連休で盛りだくさんだったんだねー。
ウチは分散だったし私は実家帰っちゃったしこれといって…(^^;

結婚式、ステキだね☆
久しく出席もしてないわ~。

乳ガン検診、パイもやめたし来月あたり行ってくるつもり~。
子宮ガンも産後なりやすいって言うし調べた方がいいっていうよねー。
kururu☆  05/11/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>mihoさん
イベントがある日は少なかったんだけど、あっという間に過ぎちゃいましたー(^_^;)
妹のドレスは可愛かったですよー!自分の頃と結構違うので、ドレスの流行も色々なんだなーと思ったり(*´艸`*)
ふふ、ユウゴたんも少しオメカシしてみちゃいましたよ!ワイシャツ+ベストはちょい早かったのか、裾が出ちゃって大変デシタ(-_-;)

がん検診って遠い将来にやるもんだと私も数年前まで思ってたんだけど、そうじゃないんだということを実感してます。
会社で出来るなら安心だね!


>ぇみぉちゃん
そうかぁ~でも今ならsmileちゃんと3人で挙げられるね!
それも思い出としてステキかも(*´艸`*)

マンモは痛いよね(´Д`;
私も去年初めて受けたんだけど、そこまでするか!?って思うくらいの挟みぶりで驚いちゃった。。。あれがもう少しスマートにできれば少し違うんだけどね~(;´▽`A``
1年に1回って結構あっという間だけど、自治体の券とかもあるしね。お互い時間作って行ってみましょうね(*´∀`)


>かすみさん
うちも毎年大抵カレンダー通りなんだけど、今年はGW明けがずっと仕事なので代休先取りだったんだ~
普通の遊園地だと乗れる物がないので寂しいんだけど、としまえんは幼児用の小さい遊具が点在してるんだぁ(・∀・)
瑠璃ちゃんも楽しめる場所が見つかるといいね!

披露宴はちょうどお昼寝時間だったんだよね~(-_-;)
それでも何時間も頑張ったので、まぁ合格点かなぁとは思ってるよ(*^▽^*)


>マチマチちゃん
アリガトウでーす(*´艸`*)
前に携帯で送られてきた画像のドレスだよ~(・∀・)

マジ!?
授乳中は普通の検診だとNGなんだね~(私は外科依頼の検査だったのでOKだったのかしら)
でも出来れば市の受給券使いたいもんね~困ったわっ( ̄Д ̄;))


>kururu☆さん
うちも毎年大抵分散~(^-^;
今年みたいにまとめて休めると旅行でも行きたいところなんだけどね~経済的事情により近場のみ(* ̄▽ ̄*)

そうだよね~この年齢だと友達からの招待ってもう無いよね(^_^;)
去年・今年と親族ばかり!

子宮ガン、産後なりやすいかもなんだね。どっちも時間見つけて行かなきゃだね!
Yuka  05/11/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごたん、本当に大きくなったんだね。結婚式の写真の感じ、かなりイケメンじゃない??

しかも笑顔ばっか、ほんと子供ってかわいいね~♪

素敵なGWで大満足だね!!
我が家はまたもM氏のお仕事で近場でした・・。
ドックランもGWお休みだしね。

また素敵なゆうごたん写真みにきまーす♪

PS、私も来月検診行く予定。
ちょっと怖いけど、あのドキュメントみて、いかなきゃって思ったよ。
ゆうなな  05/12/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



とってもよい結婚式だったね~v-259
式場も素敵だったし、(映画の撮影場所だったのね!)
綺麗な花嫁さんでしたv-238

しこりガンじゃなくてほんとによかったね。
検診はちゃんと受けなくちゃだめなんだね!私もちゃんと受けよう・・・

ps おじいちゃん・・・まだ安心はできないけどよかったね
すみれ  05/13/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



なんて素敵な教会でしょう!
正装したユウゴくんも素敵♪

Yukaさんのお友達が乳がんで亡くなられたこと、ショックでした。
まだお若いですよね?
私は毎年乳がんと子宮ガンの検査を受けています。
日程の調整が面倒なので、予約するのはちょっと億劫なんですけど、
検査は受けておいて損はないですよね。
今年も早めに予約しよっと。
けやき  05/13/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ゆうななちゃん
M氏は相変わらず忙しいんだね(>_<)
そこまでお休みがないと体が心配になっちゃうねぇ(iДi)
引越し予定が早まって今月末になったので、是非来月M氏と遊びに来てね!前に会ってもらったユウゴたんより段違いに「人間」になってるからっ(*≧ω≦*)

検診は20代のうちは考えもしないよね。私20代の時に行ったことないよ。。。
でもありえないことではないと思うと、行ける時に行った方がいいんだよね!


>すみれちゃん
先日はアリガトウ&お疲れ様でした!
あおくん披露宴中とってもお利口さんだったよね(*゚ー゚*)
私は写真もイマイチだしユウゴたんは泣くしで、なんか気忙しかったわ~(;´▽`A``

シコリは友達の件がなかったら多分気づいても行かなかったかも。結果何でもなかったけど、何でもないとわかっただけでも行く甲斐はあるかなぁと思って(*^▽^*)
子どもがいると大変だけどね~検査1つも(^-^;


>けやきさん
夏用フォーマルを買い揃えてみました♪1着あると何かと使えるかなーと思って大きいヤツを(*´艸`*)

私の友人は31歳で亡くなりました。早いよね。
乳がんと診断されてから半年だったそうです・・・若いから進行も早いんだってね(>_<)
毎年2つの検査を受けるってけやきさんさすがです!!
ホント億劫だし、受けよう!と腰を上げるのって結構大変なんだよね(-_-;)私も中々腰の重いタイプなんですが、やっぱりやっといて損はないかなーと思います。
今年も何でもなかった、という結果を知るだけで受ける価値はありますもんね(*゚ー゚*)
Yuka  05/14/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんは☆
妹さんの結婚式、おめでとうございます~。
その教会の前は何度か通ったことがあるけど、中入ったことがなくて。
こんなに素敵だったんだ。
誰か結婚式しないかしら♪ 久しく呼ばれないな~。

ユウゴたんのタキシード素敵!!

シコリ、心配でしたね。
でも、自分の体を大切にしようと思えるよい機会だったとも。
病気はまずは気付くことが大切ですもんね。

私の友人も、32歳のとき乳がんで3歳の子を残して亡くなってしまいました…。
気付くのが早かったら…と残念でなりません。

乳がん&子宮がん検査、受けないと!ですね。
nao  05/14/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>naoさん
ありがとうございます(*´艸`*)
写真で見るよりずっとステキな式場でした~♪
これで晴れてればもっとヨカッタんだけどねぇ~雨だったのでユウゴたんのグズり対応は苦労しちゃった(;´▽`A``

そうなんですね・・・
3歳の子どもだとママがいないということがよくわかるので、遺す側も遺される側も相当辛かったでしょうね(iДi)
自分の立場だったら、と考えると、多少面倒でも大変でも検査しなくちゃ!ですよね。
何でもないと知ることって本当に大事だものね(*´∀`)
Yuka  05/15/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/162-ad34886e

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター