2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
綿毛をフ~  05/15/2009  
1歳児の有り余る体力を消費させるべく毎日のように公園に行っている我が家ですが、時々車で大きな公園まで足を伸ばすことがあります

広~~い芝生と、その周りには木々がイッパイの林、それを囲むようにランニングコースが配置されている我が家のお気に入りスポットです

でも、そこに行くとユウゴたんの行動がどうにも私には解せない
ユウゴたんは広々とした日向の芝生より日陰のうっそうとした木の間を抜けて歩くのがお好みなようで、どんなに日向の芝生に移動させても林の中に戻って行ってしまいます
無理やり芝生に連れ戻そうとした時にゃ~泣いて反り返って暴れるくらい

えぇーっΣ(゚д゚;)そんなにイヤかよ~~!?
ナンデ!?
みんなこうですか!?

虫に刺されそうで嫌だし、木の根につっかかって転びそうで怖いし、私にとってはイイコトなんて全くないんですけどね~~~
変な昆虫もたくさんいて気色悪いですしね~~~~
だけど本人、芝生には全く興味ないそうです

なので普段は日向と日陰のせめぎあいをしつつ、遊具まで30分近くかけて歩いて行くんですが、先日日陰に1つだけイイコトを発見しました

それは、日向の芝生には生えてなかったタンポポの綿毛が、木の間にはイッパイあったこと
興味津々のユウゴたんに綿毛をフ~っとふいてみせると、やりたいやりたいってお目目キラキラ

IMG_3451-1.jpg


頑張ってフーフーふいてました
食べちゃうんじゃないかってくらいの距離で、見ててハラハラしたけど(笑)

こんな楽しそうな姿が見れるなら、たまには日陰もいいかな~と思った出来事デシタ
私1人じゃ綿毛なんて目に留まらないだろうなぁ・・・
子どもの発見力ってスゴイっす


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
☆☆1歳Kids☆☆ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
お久しぶり~です☆(○´3`)ノ
ユウゴたん、相変わらずかわいぃ~♪
綿毛をフー!とか、きらんはムリー!
握りつぶしてTHE ENDです・・・。
ユウゴたんみたいにフーフーしてくれないかな~ムフッ((´∀`*))
ぶぅ  05/15/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



綿毛、近っ!
まるでマイクを持っているみたいだわ(笑
けやき  05/15/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



「綿毛ふー」いいなぁ~i-233 ほんとほんと、日陰って陰な虫がいっぱいいますものね・・・ミミズとかそういうの多そうですし。綿毛があってヨカッタですね♪♪

ほんと、子どもがいないと気づかない事いっぱいありますよね~
葉っぱひとつでも遊べる子どもってすごい!!i-265 
めぃと  05/16/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたんはフーって出来る?
うちの姪っ子は出来なくて癇癪起こしてました(^▽^;)

子供がいると目線が地面に近くなるから、新しい発見があって楽しいネ♪
momo  05/17/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ぶぅさん
握りつぶしてTHE ENDもそれはそれで面白い遊びになりそう(*´∀`)
ユウゴたんはフーフー吹いてたけど、吹くチカラより吸うチカラの方が強くて綿毛を食べちゃいそうでした!食べちゃイカンだろ~笑
きらんちゃんもやったらフーって上手に吹けそうぢゃない~?(*´艸`*)


>けやきさん
マイク!
上手いこと言いますな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
それにしてもホント、近っ(笑)


>めぃとさん
そうなの、日陰って目を凝らすと変な虫がいっぱいで本当に本当に嫌なのよ~~~(泣
アリより小さい赤い虫の行列に指を突っ込もうとしたり、ホントに心臓に悪いよ(=◇=;)

葉っぱじゃ大人は遊べないもんね!子どもの発想力ってスゴイよね(*´艸`*)


>momoさん
姪っ子ちゃん、フーできなかったかぁ(^▽^;)
ユウゴたんは何とか吹いてたよ~上手に飛ばすのは難しかったけどね(* ̄▽ ̄*)

うんうん、目線が下に向かう!
見たくない虫もいっぱい目に留まるけど(笑)
ワンコと一緒の目線とはまた少し違った発見ができるのも新鮮だよ(*゚ー゚*)
Yuka  05/18/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いっや~、ユウゴたん、すっごく髪の毛が伸びたね~。
YUKAちゃんが『前にユウゴたんは髪の毛が薄い。』って言ってたから、タイトル見たときは『ユウゴたんの髪の毛ネタ!?』って思っちゃったよ(失礼!)

おお!ユウゴたん、綿帽子をフ~フ~してるぅ。
綿帽子、子供にはたまらんおもちゃだよね。
子供目線って、ほんと面白いよね~♪
ばぶゑ  05/18/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おおっ。綿毛フーフーしてるー!
楽しいんだ~、ユウゴたん。かわいいね~。

うちも最近やっと「吹く」ことができるようになったのでやらせてみたいな~。
(ていうか、人って最初から「吹く」ことはできないのね…。それもびっくり)

綿毛ってこの時期だったのね…。
すっかり忘れていたわ。
子供と一緒だと季節をとっても意識するようになるね。
nao  05/19/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
ぶははヽ(*≧ε≦*)φ
それじゃ綿毛じゃなくて「産毛をフー」だっ(笑)少ない産毛飛ばしちゃ大変だよ~(* ̄▽ ̄*)
でも増えたでしょ、髪の毛!だいぶ人並みに近づいてきて安心よん(・∀・)

そうそう、面白かったみたい♪
すっかりハマってしまったようで、白い綿のついた耳かきを見つけてフーフー吹いております(○゚ε゚○)


>naoさん
今までと違うことが出来るようになって公園(日陰)がますます楽しくなっちゃったようだよ~(*´艸`*)
ホント子どもと一緒だと季節感が増すよね!暑くなってきたからそろそろ今度はプール開きだ(* ̄▽ ̄*)

人間ってさ~1つ1つ学んで習得していくもんなんだーって子どもを見てると感心&進化の過程が面白いよね(*≧ω≦*)今は当たり前に出来てるのにねぇ~
Yuka  05/20/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/164-b1850588

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター