2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
魔の2歳児。
よく耳にするこの言葉、最近その片鱗アリのユウゴたんです

何かと言うと、最近ホントに些細な小さ~~い理由でよく泣きます(-_-;)

例えば、、
パソコンのキーボードをパチパチしたいのにワタシが阻止した、とか。
→以前は違うことで気をそらせばOKだった
オムツ替えをしたくないのに無理やり寝転がせた、とか。
→前はそれでも泣きはしなかった
パイパイしたいのにワタシが拒否した、とか。
→夕方は忙しいんだよ~(-"-)
乗っていたブーブーから降ろした、とか。
→ずっと乗ってるわけにもいかないでしょう~~(´Д`;

元々あまりグズらない子なだけに、その変化にワタシぐったり
しかも、その泣きっぷりがハンパない!!!マジで

ティラノザウルスかゴジラか。
この声ゴジラ映画で聞くよなーってほどの叫びぶりで、人間って恐竜の子孫だったに違いない、と時折人間の進化の過程について疑問に思います(笑)

イヤイヤ言うこと自体は少ないのでこれが本格的なイヤイヤ期突入だとは思わないけど、何かイヤなことがあったら即恐竜化ヾ(。`Д´。)ノアンギャ~
最近どこでそのスイッチが入るのかワカリマセ~ン(ノд<。)゜。

親からは「自己主張ができるのは成長の証」となだめられるものの、日に何度も恐竜化された日にゃ~疲れるものは疲れる(-з-)
入り口に片足入っただけのイヤイヤ期に、正直早くもウンザリ気味です
コレいつ終わるんだろー(iДi)
IMG_3557-1.jpg
基本的には大体ご機嫌なんですけどね~~



--------------------------------

ところで本日、5月21日はKARINの7歳のお誕生日でした



ユウゴたんが生まれてからというものの、以前のように時間も手間もかけてあげられなくなったのは事実
寂しい思いも抱えていると思いますが、毎日頑張ってくれています。

KARIN、アリガトね
ユウゴたんもKARINが大好きで、なんたってユウゴたんの生まれて初めて口にした意味のある単語は「か」なんだから
普通はママとかパパとかぢゃん?(゚∀゚;)

IMG_3687.jpg
KARINを抱きかかえてテレビを観る我が家の日常の風景



7歳のお誕生日はいつも通りの1日だったけど、気持ちばかりのケーキをプレゼント
いつもユウゴたんのオヤツをかすめとっていくので(手から奪う。笑)中々痩せる暇のないお嬢さんの体のために、今年はかなり小ぶりのケーキにしました


え~そしてワタクシゴトではありますが、私も月曜日が誕生日でした~~
もうおめでたくも何ともない歳と言い続けてるけど、手ぶらで帰ってきた旦那には憤慨。
そうは言ってもケーキ1つくらい買って来いコノヤロ!!щ(゚Д゚щ)

翌日、少ないお小遣いからMACのコスメセットを買ってきた旦那。なんだか催促したみたいで悪いわね?(* ̄▽ ̄*)


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
*犬と赤ちゃん* | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(14) | Page Top↑
“人間って怪獣の子孫”発言に痛く賛同!!2ヶ月でさえ『ヤバイ!怪獣泣いてる』って思うもの(笑)
女性陣のお誕生日おめでとう!!!
歳をとるのはイヤだけどお祝いされるのは好き(爆)女心よね(≧m≦)
いくこ  05/22/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaさん&KARINちゃん誕生日おめでと~♪
KARINちゃんの7歳って、産まれて7年たったって事かな?
調べてみたら、犬の7歳だと人間の年齢だったら44歳くらいなんだね…
動物って長くても10年そこそこくらいしか生きられないし、いっぱい愛情をあたえて可愛がってあげたいよね♪

ユウゴたん…イヤイヤ期にはいってる感じなのかぁ。
うちはまだイヤイヤをしないからなぁ…
イヤイヤして騒いでも私が「騒いでもダメ!」とか強く言えば黙ってショボーンってする感じだし…
でも、2歳すぎたら本当のイヤイヤ期。
正直怖いよね^^;
でも、私は母親いわくイヤイヤ期がなかったみたいでさ…
魔の2歳も全然スムーズに育児できちゃったみたいで…
だから瑠璃がイヤイヤ期に入っても母親にはアドバイスがもらえないわ(笑)
誰にでもあるわけじゃなく、性格の問題かもだから、2歳になったら逆にユウゴたん、落ちついちゃったりして~♪
そうなると楽なんだけどね~。
かすみ  05/22/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お誕生日おめでとうございます!!

イヤイヤ期突入(?)分かります!うちも・・・
スーパーとかで逃げるのを捕まえると「イヤ!」って言ってその場に寝ころがったり、
自分で履きたい靴を私が履かせると怒って泣いたり・・・
まだ1才半なのに、もうかよ!ってガッカリしますよね。

でも本当のイヤイヤ期はこんなもんじゃなかったりしてi-229
しんどいですが、頑張りましょうね!
スー  05/22/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お誕生日おめでとぉぉぉe-313e-420
誕生日ってだんだん嬉しくなくなるけど…デモ少しは 祝って欲しいもんだよね~i-278

イヤイヤ期…ゆうごたんと同じ まさにまさに同じ症状が 桃子にもv-406
ギャーギャー泣いたり 怒って物を投げたり ダダこねて床に寝そべって泣いたり…ハァ~v-390
魔の2歳児が怖い。。。
恐ろしい。。。
桃子は プラスして かなりの頑固者で 自分のやりたいことを 思い通りに達成しないと 気がすまない子で…ホント外に出た時は 困る困るv-393
お互い大変だケド 頑張って乗り越えようねe-271v-353
ともえ  05/22/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>いくこさん
アハハ(*≧ω≦*)
そうだよね、わかるわかる!泣き声ってフエーンっていう感じのから、どんどんアンギャーって声に変わるんだよね( ̄m ̄*)そういう時、「絶対祖先はサルじゃない」って思う私だよ。笑

アリガトウ♪女性陣、また1つ歳を取ってしまいました!
誕生日を素直に喜ぶ歳は過ぎたとはいえ、だからって何もないのは許せないでしょう(笑)発言をまともに信じるなんて女心のわからない旦那だよ、まったくヾ(。`Д´。)ノ


>かすみさん
アリガトウ(*´艸`*)
KARINの誕生日の数え方は人間と同じだよ♪2002年生まれなの(*゚ー゚*)
そうなんだよね、悲しいけどずっと一緒にはいられないんだよね。最近扱いがゾンザイなのでもう少し大事にしてあげなきゃって反省だよ(´Д`;

どうやらイヤイヤ期に片足入っちゃってる感じっぽい(-_-;)
前までは騒いでも「ダメ!泣いてもダメ!!」って言うとおさまってたんだけど、今はタイミングの悪い時にそれを言うと余計に火が点きます~(;O;)
早く終わってほしいけど、その自己主張も成長の証なんだよね。。。あぁでも早く落ち着いてほしい~(iДi)


>スーさん
アリガトウです(*´艸`*)
もう嬉しくない歳です~笑

ヒ~!ハルちゃん一緒~~(゚Д゚;)))
うちも、自分のやりたいことと反する場合にティラノに変身します(-_-;)
自分の意志を持つのは大事だけど、もう少し後でもいいんじゃない?って思っちゃう勝手な親なワタシです(^_^;)
今でこうなら本番は・・・
ゾっとしますね~(゚∀゚;)
考えないでおきましょうかっ(笑)


>ともえちゃん
アリガトウ~(*´艸`*)
そうなの、誕生日を迎えちゃったことは受け入れがたいんだけど(笑)旦那にはお祝いしてもらわないと納得いかない複雑な女心なの(* ̄▽ ̄*)

あわわ、桃子ちゃんもなんだ!!
みんなそろそろ時期なのかしらね・・・・
自分のやりたいことがハッキリしてるのは素晴しいんだけど、親は中々大変だよねぇ(;´▽`A``
うんうん、落ち着く時期を信じて頑張ろうねぇ。*((艸д・。`*)゜*。
Yuka  05/23/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



KARINたん&Yukaさんおめでとう~
そうなんや~wゆうごたんのお菓子をかすめとっていくのね・・
笑えましたi-278

ゆうごたんのプチ反抗期、困りますね~。これから本格的になっていくんでしょうけど・・・
そんなに激しい泣き声なんですか~
我が家もどうなるのか・・ドキドキ。

旦那さん翌日コスメ買って来てくれるなんていいじゃないですか~
チョイスが素敵♪ うちも何もなかったらチクっと嫌味言ってると思いますi-239
めぃと  05/23/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaちゃん&KARINちゃん誕生日おめでと~i-237

イヤイヤ期…
スタートだねi-238
我が家も今日大変だった。
夕方は、何を怒っているのか、分からなかったよi-227
マチマチ  05/23/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaさん&KARINちゃん誕生日おめでとぉぉv-25
うちは、1歳2カ月くらいから、「いや~」の繰り返し…v-12
最近は、言っていることが、大体理解できるようになって、や~っとうまく付き合えるようになってきましたv-22
でも、どうしても無理なこともあるんで、平気で道端でも大絶叫&大号泣するんで、大変ですv-42
まぁ、これも一時期のことと思って、乗り切るしかないですかね…v-81
まゆみる  05/24/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お久し振りです~。
なんだかみんなやっぱりそろそろ
「イヤイヤ」始まりしてますね~。
うちも。ついつい怒鳴ること、「もう知らない!」なんて言っちゃう事が多々増えてきました・・・。
難しい時期だけど、
お互いがんばって楽しんですごせるといいですね!
きぃぽ  05/24/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お誕生日おめでとう~e-405
子供の成長ってのは早いって言うけど、
自分が歳をとるのも早くなった気がしない?(笑)

イヤイヤ期、どうやら娘っ子も2歳を前にして
すでに突入してしまったようで、スイッチ入ると
そりゃもう大変よぉ~。『イヤイヤ~、イタイ~』
って連発するもんだから、まるで私が虐待してるかのような
誤解を受けそうで怖いわぁ!!

転んでもちっとも泣くことないのに、なんでそんな
ちっちゃなことでイヤイヤ泣くんだよ!って
突っ込みいれたくなっちゃうぐらい。

これはまだ序章なのか?
本当の魔の2歳児はこんなもんじゃないのか?
って今からドキドキしちゃうよね(苦笑)
あきすけ  05/24/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>めぃとさん
アリガトウ~(*´艸`*)
そうなんだよ~ユウゴたんなんてKARINにしたらチョロイみたいで(^-^;
ユウゴたんもすぐあげちゃうから困ったもんだよー(-"-)

1日のほとんどは普通にご機嫌なんだけど、ほんの小さな何かに引っかかっちゃうともう大変(´Д`;
周りから虐待してると誤解されそうなくらいの大声なんだよ。。。早く終わってほしい、この時期~(iДi)


>マチマチちゃん
メールもサンキューでしたっ♪
また1つ大人になっちゃった(* ̄▽ ̄*)テヘッ

ハノちゃんも始まったかー!やっぱりこの時期がスタートなんだねぇ(>_<)
うちも夕方が特にヒドイ!眠いのもあるみたいなんだけど、夕方は理由がわからないことも多くて(=◇=;)
困るよね、理由不明は~( ̄_ ̄ i)


>まゆみるちゃん
アリガトウ~(*´艸`*)

ゆなたんは保育園での社会デビューが早いから、心の成長も早いんだろうね~きっと。。。もう上手に付き合えるようになったなんて、まゆみるちゃんはやっぱりスゲーよ!!
だけど道端で大号泣は困っちゃうね(^-^;
泣いてると結構周りの視線を感じるよね~~何もしてないっつーのってくらい(゚∀゚;)
いずれ終わると信じて、頑張って乗り切りましょう。。でもいつ終わるんだろうね~~(泣
Yuka  05/24/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaりん&KARINしゃん誕生日おめでとう!!
7歳も元気に過ごしてね~!

ユウゴたんちょっとイヤイヤ期に片足突っ込んでるのかな。
そのうちいい思い出になるわよ~。
うーは、どうだったかすでに覚えてないけど(笑)
ってか、3歳になると泣かないけどなんでもかんでも「なんで?」だよ。
それはそれで面倒だわよー。
京  05/24/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>きぃぽさん
ウータ君もか~~~(゚∀゚;)
やっぱりそろそろスタートしちゃう時期なんですかね~(^-^;
わかる。。。
私もつい口調が荒くなっちゃう(-_-;)でもさらに酷くなるんですよね~怒られたってのがわかる分(;´▽`A``

うんうん、楽しく過ごしたいですね!時期的なものなんでしょうし(*゚ー゚*)
でも早く終わってほしいですネ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


>あきすけさん
アリガトウ~(*´艸`*)
そうなのよ、1年があっという間!体重1キロも減ってないのに(関係ない笑)

娘っ子ちゃんもかー!
やっぱり魔の2歳児の序章は1歳半前後くらいからスタートなのね(^▽^;)
うちもなんだよ~転んでも泣かないくせに、ほんっと小さなことで「そんなに泣くか!?」ってくらい泣く(-_-;)だったら気が済むまで泣いとけよ!ってくらい(笑)
義姉も昔言ってた~泣くと必ず「イタイ」って言うって。。。うちは痛いとは言わないけど、泣き声がハンパじゃないから誤解受けてそう~~( ̄_ ̄ i)

これが2歳過ぎまで続くのかなぁ~あと半年近くあるけど~~~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! ドキドキだよ、ホントに。。。
Yuka  05/25/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>京さん
アリガトウ~♪
KARINが7歳だよ!シニアだよー!信じられな~い(^▽^;)
ベルラフもバースデーだね~(*゚ー゚*)
ケーキ食べたかなー♪

そうか、いい思い出になる日がくるのね。
うーちゃんがギャーギャー泣いてることってあったっけ?あんまりそういう印象ないんだけどな。
ユウゴたんのイヤイヤも早く思い出になってほしいよぅ(;O;)
怒って理由を聞かれるのも確かにちょっと面倒かも(^-^;
でも理由を確かめるなんて、うーちゃんも大きくなったもんだよー!
Yuka  05/25/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/166-c6a1a3a1

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター