2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
夏用サンダル購入  06/19/2009  
最近我が家のパソコンが絶不調です
もうそろそろサヨナラの気配。
3回に2回は、再起動してもまともに動きませ~~~ん(iДi)
もうストレスでストレスでщ(゚Д゚щ)イライラ~~
せっかくコメント頂いてるのに中々レスできずにすいません(>_<)PCが開かないの
今日も様子を見つつの更新です

このパソコンは6年くらい使ってるんですが、それより前に買った冷蔵庫や洗濯機は全然へっちゃらなんですよねー
6年程度でアウトになっちゃうなんて・・・・
やっぱりまだまだパソコンは「家電」じゃないんだなぁ~と実感(-"-)
週末買いに行ってきまーす


---------------------------

ところで、散々悩んでた夏用サンダルを遂に買いました

ぶぅさんのブログでも記事にされてましたが、やっぱり1歳児のサンダルって悩みますよね(´Д`;

ユウゴたんも足の爪が反り返っているので(特に親指はヒドイ)、大きな子たちが履いてるようなオープントゥのサンダルだと不安です。
爪をはがさないにしても、指がダイレクトに出てるのって心配性の私にはちょっと怖い

なので、
・足の指が隠れるタイプ
・素足で履いても靴擦れになりにくい
・涼しいもの


という、若干相反するような条件のものを探してました
いくら指がガードされてても、スニーカーばりにがっちりした物だとサンダルとしては適さないしね


店員さんに、海外ブランドの靴は大人の物をそのまま小さくしたような靴が多くて、素足で履くと硬くて痛がる子も中にはいる、と聞き海外ブランドはとりあえず却下。

国内メーカーか、日本人の子どもの足型で作っているnew balanceがオススメなんだそうな。
履かせた感じがユウゴたんには new balanceの方が違和感なさそうだったので、こちらで決定

IMG_3778-1.jpg


柔らかいソールに、全体メッシュで通気性は良さそう。足の指くらいまで前面がバリっと開くのも気に入りました
最近ユウゴたんは自分で靴を履きたがる(そして時々自分で履ける)ので、「履かせやすさ」も大事です


【最速最新2009年モデル!!】 new balance(ニューバランス) インファント キッズスニーカー ...



翌日、新しいサンダルで午前中から公園遊びに出たところ、よりにもよって水たまり遊び
1回使用でいきなり現在洗濯中です
いきなり色合いが変わりそう~~~(=◇=;)


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
☆☆1歳Kids☆☆ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
うちも爪がね~って考えてて
ぶぅチャンのblogみていいなぁ~って思ってたんだけど、つま先開いてるの買っちゃった(=ω=)
まぁ、スニーカーと使い分けてはかせてるけど、難しいよね~

でも、コレいいね~
デザインもいいし、色もカッコイイ!
自分で履けるなんて!Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
ぇみぉ  06/19/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉ!あたしのブログも紹介してくれてありがとっ♪(´∀`)

ユウゴたんのサンダルかっこいい!
サンダルって靴脱いだり履いたりする練習するいいチャンスだよねっ♪

ウチはあの靴で砂場に行ったら、汗&砂で猛烈に靴の中が汚れちゃって、既に何度も洗ってます~!
やはりもう1足ほしいな~♪
ぶぅ  06/19/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



靴、お揃い~☆
せなには、黄緑色をセレクトしました。
履かせやすくて、これなら一人で履けるようになるのでは??と思っていたけど、ユウゴたんはもう履けるのね~。
お砂が入りやすいのだけが難点なので、砂場用に長靴買わなくてはっ。
nao  06/19/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おお~、テンプレ変えた?
かっこいいサンダルだね~。
これなら、ユウゴたんも履き心地よさそう&着脱しやすそう。
そうそう、アメリカのは、ブランドによっては幅が狭いんだよね。
やっぱアメリカ人用に造られてるからさ~。ちゃんと、幅広タイプも置いてるブランドもあるけど(←LUNAさん愛用)
そうそう、お引越し御苦労さま。
新しいおうち、濃いフローリングが素敵ね♪
やっぱりお引越しすると、気分もリフレッシュされていいよね~。大変だけど(笑)
ばぶゑ  06/19/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



サンダル履かせるのに、いろいろ苦労もあるんですね~!!確かに足の爪心配ですよね!
あおたんの足の爪はめっちゃ深爪タイプなので安心です♪きりにくいケド・・・

おnewのサンダル、さっそくお洗濯とは^^;
キレイに乾くといいですね^-^
夏っぽくて涼しげなサンダルですよね!
めぃと  06/21/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ぇみぉちゃん
爪先開いてるサンダルの方が種類も多いしカワイイのも多いんだよねー!
私もかなーり迷った&探したもん(~_~;)

最近玄関でガサゴソやってるなーと思ってたら、いつの間にか靴が履けるようになってたよ!びっくり!!
でも左右逆とかなんだけど(○゚ε゚○)
実際外出する時は私が履かせるから、まだ遊びの範囲さっ( ´艸`)プププ


>ぶぅさん
勝手にリンク貼っちゃいましたー!

そうそう!スニーカーよりも柔らかいし、足を入れる部分も広いせいか、すっごい練習になってる気がする(゚▽゚*)
この調子で上手に自分で履いてくれると助かるんだけどね~♪

うわー同じ。。。このサンダルもメッシュの目地部分にびっしり砂がはいるの。。。洗い替え必要なのが唯一の難点だわー(;´Д`A ```


>naoさん
おぉ!!わ~なんか嬉しい~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ユウゴたんが買ったお店では黄緑色の在庫がなくて青にしたんだ~
砂はすっごいわかる~・・・洗うのも大変だったし~~~(-゛-メ)

お靴、目を離してるうちにいつの間にか履けるようになっててびっくりだよー(^_^;)
でもまだまだ上手にはいかないらしく、練習あるのみ!の感じよん♪
Yuka  06/23/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
テンプレ変更ー!スタイルシートは触ってないのにレイアウト崩れが起きてて、直す気力もなくてね~(^_^;)

結構ユウゴたんは甲高の足みたいで、サイズはあってるのに~~?ってことがあってね。
靴選びは大人でも難しいもんね(゚ー゚;

引っ越し後にすぐ義母さんをお招きできたばぶゑさんは凄いよ~うちはまだまだ段ボールと暮らしてまーす(ノ∀`) アチャー


>めぃとさん
私も歩く前はデザインにばっかり目がいってたんだけど、いざ歩き出すと色々考えることがあるんだなーと驚いてるよー!
あおたんの足、安心だねー!ママは大変だけど、トラブルの心配がなさそうでイイね(≧∇≦)

サンダルは早速微妙に色が変わりましたー・・・・水溜りの泥水をなめると大変だということを学んじゃった・・・(;д;)
Yuka  06/23/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/170-ace94f56

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター