2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
おもちゃ王国だブー  07/01/2009  
517.jpg
毎日「シーン!」って追いかけられてます(゚ー゚;


ユウゴたん、やっちゃいましたよ・・・とうとう・・・
黒ボールペンでお絵描き@新築白い壁!!(゚ロ゚屮)屮noOOOO~~

いつかやるだろうなー1歳児だしなーと思ってたんですが、目撃した時はさすがに脱力でした
まぁ仕方ないよね~もうやっちゃったし
怒るかと思ってた旦那は、ボールペンだろ?水拭きしたら落ちるんじゃん?って言ってました。
してないけど、水拭き(○゚ε゚○)どうせまたやるだろーしー

501-1.jpg

こんな楽しそうな顔で遊んでるのに止めるのも忍びない・・・
水性ペンのうちは許してあげようと思います
最近「諦める」という言葉を覚えたYukaです(;´д`)トホホ…


-------------------------------------------

日曜日、東京ドームシティにあるおもちゃ王国に行ってきましたー

533.jpg
とりあえず東京ドームで原さんフィギュアと写真を撮ってみる




レポ長いです。お時間のある時にでもどうぞ(´∀`)


おもちゃ王国、広ーーいという噂通りホントに広い


館内は、
ダイヤブロックワールドリトルタイクスプレイランドトミカ・プラレールランドリカちゃんハウスシルバニアファミリー館等々など、
中には10種類ものパビリオンが
ネーミングだけでかなり魅力的でしょう

車好き・電車好きユウゴたんのために、まずはトミカ・プラレールランドにGO~

この日は雨の日曜日だったせいもあってか、館内大混雑!
特に1番の人気を誇ってたのが、トミカ・プラレールランドでした。

どんだけ混んでるかというと、
先に入ったパパとユウゴたんの場所に辿り着くのに、何人もの子供と何台もの電車&レールをまたいだほど(笑)

まさに「足の踏み場もない」(゚д゚;) ヒョエー

さすがトミカ~!!!
男子は避けて通れないオモチャですもんねぇ~

534-5.jpg

大きなお兄ちゃんたちにまじってユウゴたんも一生懸命遊びました( ´艸`)
電車と車と目移りするのかと思いきや、車一辺倒。

せっかく家にはないレールがあるのにモッタイナイ~と、パパはせっせとレールを組み立てたわけですが、ユウゴたんは軽くスルー( ̄ー ̄;
家にはないハイパーアンビュランスやコンテナカーなんかに夢中で、パパの作ったレールと電車はチラリと一瞥しただけでしたっ(゚д゚;)アチャー

(ハイパーアンビュランスとコンテナカーを御存じない方、こちらをクリック→
トミカ ハイパーレスキュー ハイパーアンビュランス
トミカ ハイパーブルーポリス コンテナキャリアカー

↑で1番下の写真はまなびのハウスというパビリオンなのですが、ここでも結局バス
ダイヤブロックでも、見とれるのは車ばかり(そしてパパに作れと要求→無理

よっぽど好き なようです
何も教えてないんだけどなぁ~遺伝子に組み込まれてるのかしら(・∀・)
ま、この時期の男の子なんてきっとみんなそうだよね~


車から引き離すのは大変だったけど、そこは有料施設ですからね。
全部行かないとモッタイナイと貧乏根性丸出しで、とりあえずは全部制覇。

559-1.jpg
大きな子たちのいない隙を見計らって滑り台も満喫(´∀`)


トミカ以外でユウゴたんが夢中だったのは、このリトルタイクスプレイランドの滑り台と、シルバニアファミリー
ウッソー意外ーっ!!(゚ロ゚屮)屮

私が「懐かしい~これ持ってた~!」とネズミさんをベッドに寝かせてあげると、ユウゴたんも赤ちゃん人形をベッドに添い寝させてあげてました(*≧ε≦*)φ
それも5匹も!(爆)
組み体操・・・?( ̄ー ̄;


かなーり楽しかったようで、帰りは車に乗った途端に爆睡。
ぜひまた行きたいと思います


ところでユウゴたん、すっかり大型のオモチャにも目覚めてしまった様子。
トイザラスでハイパーアンビュランスを見ると欲しがるようになっちゃった・・・
困ったな


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
家族でお出かけ | お出掛け1歳  | TB(1)  | CM(13) | Page Top↑
ゆうごくん、、自分の身体にもラクガキしちゃったのかな????
でもこんなに楽しそうにしてたら確かにやめさせられないね・・・
シルバニアファミリーにも反応をみせるとは!!優しい男の子なんだね~~~モエ

人形、長嶋かとおもっちゃった!!
背番号は原監督だね~~
オマエさんたちはね~~強いサムライに~~みたいな・・・

トミカ、トイザラスにいくといつも歌がかかってて無意識に歌ってるときがある・・・
♪トミカットミカップラレ~~~~ルッ
おもちゃだったんだね~~~。
確かに男の子は車や電車大好きだよね。
私の弟が、昔電車がスキでふみきりにいきたいとダダをこねて泣いていたのを覚えてます。もちろん、電車を見に行くために、です(;´Д)
にけはは  07/01/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



落書きやられちゃったかぁ~!!
ウチも筆ペンで洋服にあれこれ書かれて
涙でそうになったばかりよ(笑)

こんな施設あるなんて知らなかった!
こりゃ子供は一日ハイテンションで遊べるね。
付き合う親は大変だけど・・・汗。

今度行ってみよっと♪
あきすけ  07/01/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ボールペンで落書きですか~。
やってくれますねぇ(泣

こんな施設があるんだ♪
子供に付き合うのは大変そうだけど、
子供がいなければ(そんなことはありえないけど)
大人でも十分遊べそうだな~☆彡
けやき  07/01/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



子供がいると、だんだん「諦める」ことが増えていきますよね(笑)

おもちゃ王国楽しそう♪
うちのムスコも最近ミニカーに目覚めてます。東京に帰った時に寄りたいな(^^)
すばる  07/02/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>にけははさん
そうなんだよー(;;;´Д`)ゝ
ボールペンを持つと見境なくグルグルと・・・楽しそうで止められないけど実は文句がのどまで出かかってます(笑)

そうそう!トミカっトミカっプラレール~♪ね(´∀`)
私もよく歌っちゃう!耳に残るメロディーなんだよねぇ~~♪
で、実物はミニカーなのね。ほかの会社のミニカーと違ってタイヤが取れない作りだから、口に入れる恐れもなくて旦那オススメのメーカーなの(゚▽゚*)
電車見たい弟君の気持ち、ものっすごいよくわかるよ・・・
ユウゴたんも電車やバスが見えるとしつこいもん(笑)


>あきすけさん
筆ペンもキツイー(;д;)
でもボールペンも中々落ちなくて(洋服)うっすら残ってるんだよね~白いTシャツ(泣
まぁ誰もが通る道ということで諦めよう(/_;)

おもちゃ王国はいいよー!外で遊ぶのも楽しいけど、真夏は熱中症も気になるもんね~
ある程度仕切りがあるから逃亡しないし(笑)
うちもまた行っちゃうと思いまーす( ´艸`)


>けやきさん
いつかこんな日がくると思ってたけど、こんなに早く来るとはねぇ(泣
でも旦那も怒ってなかったし、どうせまたやるんで壁は当分このままで( ̄▽ ̄)カハッ

うん、うちの旦那はプラレールで線路作ってました!ダイヤブロックもユウゴたんの要求により車作ってたし←ってお父さんイッパイ。子供より真剣(笑)
テレビゲーム的な物もあったりで大人も楽しんじゃえるかも(≧∇≦)


>すばるさん
ホントにね~「諦める」ことをクリアしないと1日中怒ってることになりますもんねぇ(^_^;)

ご実家こちらでしたね!
全国何箇所かあるみたいだけど、残念ながら北海道はまだ無いみたいなので帰省の際はぜひぜひ!!
息子くんトミカ夢中になるでしょうね~( ´艸`)
Yuka  07/03/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



原さん人形、なんか人相悪くない!?ガッツポーズで気合いが入ってるのはわかりますが…
怖がる子供もいるんじゃ…(大きなお世話 笑)

さすが、おもちゃ王国と言うだけあって、凄い数のおもちゃだね~。子ども数も凄いけど(笑)
ここは、子供にとって魅惑ワールドだわ。
今度日本に帰ったとき、行こうかな~♪
ばぶゑ  07/03/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは、初めまして。
私には1歳9ヶ月の娘がいるのですが、ゆうごくんと同時期くらいにあっちこっちにカキカキやられました。
親としてはひえぇぇぇ!ですが、子供はこういうことが楽しくてたまらないようですね。
チェストや壁にシールを貼ってみたり。
私も最近作ったばかりのスカートに蛍光ペンでいたずら書きされてしまったり、「さあお出かけするよ」と娘の顔を見たら、カールのおじさんばりに口の周りに黒いペンでぐるぐるひげを書いていたり・・・。
母呆然です。笑。

それでは初めましてなのに失礼しました。
また遊びに来ますね^^
aki  07/03/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごたん、楽しそうに落書きしちゃってますね~。ま、自分の身体ならOKか~落ちますもんね^^;
壁はショックですね。キレイに落ちるといいですね。

シルバニアファミリーに興味をもったゆうごたんに笑えましたww
5匹添い寝って~^w^
やっぱ、男の子は動くものが好きなんですね~。あおたんは電車派かも。外で車見ても喜ばない^^;車乗ったら嬉しそうですが・・
めぃと  07/03/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あ~あのユウゴたんめちゃかわ♪
あんな笑顔されたら、ペン取れないですね。
友達の子どもは男の子2人なんだけど、
大きくなってから新築するんだったぁって、
嘆いてた(-"-)
遊びが激しすぎて、ペン所か色んなものぶつけられて、穴まで空いてるって 笑
ユウゴたん、お手柔らかにね 笑

関東の方は色々子どもと遊べるところ多くていいなぁ~♪
めっちゃ楽しそう(*^_^*)
ikko  07/03/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ボールペンでグルグルお絵かき・・・怒りたくてもあの無邪気な顔で見られたらね・・・(^▽^;)我が家もいずれそうなるんだろうな・・・
おもちゃ王国ってスゴ~イ!!トミカね~確かに男の子は電車&車はマストアイテムなんだろうな~♪
いくこ  07/04/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



新築壁やられた!?
かなり愕然としたんじゃない??
ウチのボロソファでも脱力だったからさ・・・。

おもちゃ王国、ステキよね☆
まだ行ったことないんだけど行きたいなぁ~、なんて思ってるよ。
でも足の踏み場もないくらいなら平日狙いの方がいいかな??
kururu☆  07/04/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
確かに怖い!ユウゴたんの目線の高さにあったら怖がったに違いないなー( ´艸`)プププ

うんうん、LUNAちゃんも楽しんでくれると思う!!
ユウゴたんはやっぱり男の子向けのオモチャばかりだったけど、リカちゃん館やおままごと館なんかは女の子が楽しそうに遊んでたよ(゚▽゚*)
今回は雨の日曜日で大混雑だったのかも。雨だとお外で遊べないからねぇ(;´д`)


>akiさん
ハジメマシテ!
コメントありがとうございます(≧∇≦)
せっかくコメント頂いたのに、お返事遅くなってごめんなさい(;д;)

やっぱりどこのお子さんも、こういう落書きが好きですよね!
カールおじさんですかっ!
落書きのセンスが抜群ですねー(。-∀-)♪
ユウゴたんがやったら爆笑しちゃいそうです(笑)
でもそれを落とすのは・・・親って大変ですね(^_^;)

私も遊びに行かせてもらいますね!
今後とも宜しくお願いします♪


>めぃとさん
自分の体の方がショックは小さいよね~服に書くとやっぱり中々落ちないんだよ・・・うっすら残るの(;´д`)トホホ…

シルバニアファミリーはまるで積木のようでしたっ( ´艸`)プププ
1つのベッドに赤ちゃん5匹も乗せちゃダメだろうよって(笑)そこがやっぱり男の子の遊び方なのかしらね~(○゚ε゚○)

あおたん電車派か~(´∀`)
ユウゴたんも普通の乗用車じゃ何も反応しないけど、消防車・救急車・バスは大興奮です(゚ー゚;
Yuka  07/06/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ikkoさん
ひょーー(lll゚Д゚)
それは大変だ・・・
ペンが取り上げられないなんて言ってるうちは楽チンですね(笑)
うちはそうならないように気をつけねば。。。

おもちゃ王国は関西にもあるんですよー(◎´∀`)ノ
関西の方は外の大きな乗り物があったりプールがあったりで規模が大きそう!東条湖って所みたいです。遠いかな(^_^;)??


>いくこさん
そうなのよね~
あの顔で楽しんでる時に取り上げるのは中々至難の業だよ(;;;´Д`)ゝ
心を鬼にすればって思うけど、結局「ま、いっかー」になっちゃう@諦め(笑)
YTK家もいずれそうなるわね(。-∀-)♪

男の子は電車派と車派に好みが分かれるみたいだけど、どっちにしろトミカは避けて通れないのよね( ´艸`)プププ


>kururu☆さん
いやー最初見た時は「ナヌー!?(lll゚Д゚)」と目を疑ったよ。。。
でもねぇー取り上げて泣かれる方が大変だし、まぁ拭けばいいだろうしなーと思ってやらせちゃいました(。-∀-)♪
案外被害は少なくて一安心♪

おもちゃ王国、いのちゃんも楽しんでくれると思うわー!
我が家は雨の日曜日(おまけに野球の日)に行ったので激混みだったみたい。
平日だと時間制限がないんだって(´∀`)
平日だったら周りの施設もガラガラだろうね~!
Yuka  07/06/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/174-fcba9f1e

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター