2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
悪知恵も発達  07/10/2009  
昨日は久々にお友達と一緒に支援センターに。
引っ越してから少し足が遠のいてたんですが(近くに公園が2つあるので)
最近のこの暑さ(;´д`)
公園遊びだと熱中症になりそう~~~

もうそろそろ外遊びは厳しいでしょうか
この辺は公園はあるけど、室内の児童施設はないんだよなー

また支援センター通いが復活しそうな気配です。
今後は車通園ですが(。-∀-)♪



そして久々の場所でのお友達との時間は刺激になったようで、夕方急に

バイバイ

が言えるようになりました

お友達はとっくに言ってるけど、動作ばかりで中々言葉が出てこなかったユウゴたんには大ニュースですよ~~ヽ(*≧ε≦*)φ




大喜びしながら夕飯の準備をしていると、突然キッチンの電気が消えてビックリ(゚д゚;)

なにかと思ったら・・・



マジですか!!(゚ロ゚屮)屮
200907091813000.jpg



手の届かない場所は踏み台を使う、という知恵がついたご様子です。
う、うーーーーーーむ( ̄ー ̄;
嬉しくない~~~(泣


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
☆☆1歳Kids☆☆ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
バイバイって、言ってるね♪
本当に、イキナリ出来る様になるよね~!
これから、もっとお話出来る様になって、楽しくなるんだろうね!

マチマチ  07/11/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



本当に日々成長なんだね♪
そうか・・・成長するって“悪知恵”も含まれるんだね(^^;)

うちもそろそろ公園デビューしようかと思ったけど・・・この暑さに未だ散歩にも出れない(TへT)
いくこ  07/11/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>マチマチちゃん
言えてるよね!?( ´艸`)プププ
突然DVDのワンワンに向かって言い出したからビックリしたよー!
ほんとイキナリ出来るようになるもんだね(゚▽゚*)
もっとお話し・・・したいねぇ~♪
きっと楽しいだろうねーうはー待ち遠しいねー(◎´∀`)ノ



>いくこさん
日々成長だね~!
そうそう、その中には嬉しくない成長も含まれちゃうのよね(。-∀-)♪
でもまぁ物の使い方の一面が理解できたと思えば・・・ま、いっか(^_^;)

この時期はネンネベビーのお散歩はきついね~(;´д`)
ショッピングモールとかじゃないとあせもで可哀相なことになっちゃいそうだしね。
涼しくなるのも遅い時間だしね。。。最近SKのお散歩にも中々出られずだよ(-_-;)
Yuka  07/11/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



先日は車で送ってくれてありがとう!
ダンナがすごく心配してたから助かりました~。

踏み台、気をつけたほうがいいよ~。
うちは踏み台から落ちて口の中切った(歯があたったらしい)からね~。
血がダラダラでてかわいそうだったよ~(>_<)
歯が折れなかったから、まぁいっか~って思っちゃったけど( ̄▽ ̄;)
TOM  07/11/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



バイバイが言えるようになると、お外でも人とのコミュニケーションが増えて嬉しいですね。
ユウゴくんにバイバイ言われてみたい^^

踏み台を覚えるとなかなかやっかいですよね~。
成長に喜びつつ、届くものが増えちゃって。笑。
うちではイスを踏み台なしないことを教えたら、簡単に移動可能なマメ車を踏み台にするようになってしまいました。
ユウゴくんも写真に写っているマメ車を踏み台にする日は近いかも^^;
aki  07/11/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おっ バイバイって言ってる!
もうしっかり覚えましたね~^^

そうそう、踏み台ってやっかいなんですよね^^;
何にでも手が届くようになっちゃって~;;
ウチもしょっちゅうスイッチをパチパチやってます~^^;
*彩*  07/11/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



踏み台の上で得意そうな顔をしてますね。
賢いなぁ。
でも、踏み台から落ちそうな気もして・・・。
ちょっと怖いですねぇ。
けやき  07/12/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あ~ん、おばちゃんにも『バイバ~イ!』って言って~!
なんか、そういう『言葉が出た~!ワ~イ♪』ってのが、もう遠い昔のような気がするよ…
そうそう、トリップトラップって、チビのいい踏み台になっちゃうんだよね。
しかも結構高い所に手が届いちゃう。
うちもズリズリ~っとトリップトラップを移動させて、踏み台としてお使いになられてますぅ。
知恵がついて嬉しいけど、イタズラには使うなよ!だよね~。
ほんと、ユウゴたんのトリップトラップ、床とダイニングテーブルにお色がマッチしてるね。
こういう渋い色もいいよね@かっちょいい~★
うちはあまりインテリアを気にせず、私の好きな色@オレンジにしちゃったんだけど。
ばぶゑ  07/12/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



かわい~!!「バイバーイ」いいなぁ^^
他の子が言えてたらママはいつ言うのか気になりますよね~^^;

ほんと、最近暑くて・・・・プールのない日は私も支援センターのクーラー効いたところへ涼みにいってます^w^

ゆうごたん、電気消して満足げですね~ww
これからどんどんパチパチされちゃいますね^^;
めぃと  07/12/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaさん、お久しぶり~!
先日から色々とありがとうございました♪
ちょっと落ち着いてきたので、久々に遊びに来ましたよ~(o^-^o)

ユウゴたん、急にバイバイって言えるようになったの?スゴーイッ!
バイバイしてるユウゴたん、超カワイイ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
しかもスイッチのオンオフまでっ!
踏み台に登ってすっごい嬉しそうだわ~vv
急成長するもんなんだね~(o^-^o)

アンズのことなんだけど、25日に変更になりました。
日にちだけじゃなくて病院も変更になっちゃいましたよ(^^;
momo  07/14/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>TOMちゃん
いえいえー通り道だからね(´∀`)

踏み台から落ちて口の中を切ったの!?
うわぁ~(lll゚Д゚)
血がダラダラ出てた!?ひーーー(゚д゚;)
痛かっただろうね~~~(/_;)トモちゃん怪我多いよー(泣
うちは最近転んだり落ちても受け身が取れているようだけど、でも油断大敵だもんね。
気をつけなくちゃ(>_<)



>akiさん
それが中々お外でバイバイ言ってくれなくて~~( ̄Д ̄;;

車を踏み台!!
それは危ないですねー動くし((+_+))
うちもサドル部分に立ったりします~今のところはそれを踏み台にはしてないですが・・・
子どもの発想力は凄いですね。。。
知恵がついたのを喜ぶべきか怒るべきか・・・親って難しいデス(^_^;)



>彩さん
バイバイは今のところ自宅限定のようで・・・
なぜでしょうね~???

わー踏み台deイタズラは誰もが通る道なのかなー(゚ー゚;
そうなんですよね、スイッチ。うちはその上にある給湯器のボタンも押したくて押したくて仕方ないみたいです(;´д`)トホホ…
ユウゴが踏み台にしてるのがイス(トリップトラップ)なだけに片づけるわけにもいかず、困ったもんです。トホホー(;д;)
Yuka  07/14/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
得意げよねー(-_-;)
どうして急に「これに登ればいいのか!」と思いついたかはわからない・・・
人間の成長ってやっぱりスゴイわ。
でも見てて怖いよ~~((+_+))



>ばぶゑさん
あはは(≧∇≦)
それが中々お外でバイバイを言ってくれなくて・・・家の中でばっかり。バイバイの状況じゃないのに( ̄ー ̄;

うわーLUNAちゃんもやってるんだ!
トリップトラップって安定してるから乗りやすいのかもしれないねぇ・・・
うん、普通の踏み台より高さがあるからどこにでも手が届く。。。やばいよマジで(゚д゚;)
オレンジもカワイイよね!私はいまだにカラーに未練あり(笑)



>めぃとさん
言葉は特に個人差大きいけど、でもようやく出た一言ってホントに嬉しいよー♪
でもまだ自宅のみなんだけどねぇ~(^_^;)

電気パチパチだけならマシなんだけど、その上にある給湯器も押しちゃうので大変~(lll゚Д゚)
お湯張りボタンとか!追いだきとか!!んもー凸(`Д´メ)ってなってます私(笑)



>momoさん
落ち着いてきた!?良かったよー!
日にちも病院も変更になったんだ・・・
あとでのぞきに行くね。

そうなの~突然バイバイって言い出したので驚いちゃった~(´∀`)
おまけに突然イスを移動して踏み台にしてるし。何がどうしてその発想になったかわかんないけど、その成長ぶりにはビックリ!!
子どもってスゴイね~!
Yuka  07/14/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/178-473226a4

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター