2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
戌の日  06/21/2007  
17w5d。
戌の日ですね~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

安産のお参りは、我が家週末に行く予定。戌の日ではないけど、平日には行けないんだから仕方ない
でも、色々な方のブログを見てて気がついちゃったのです。
「戌の日には、お参り以外でお家で腹帯してる人が多いのね・・・」
驚く私。そして若干焦りを感じる私sc06
何の予定もないどころか、現時点で腹帯なんて持ってません ̄□ ̄
やるべきなんだろうか?でも何を使って?バスタオルくらいしか思い浮かばないけど汗
色々考えたけど適当なモノが見つからないので、お腹をナデナデしまくって
『1人安産祈願』
で戌の日を過ごそうかなぁ~と。。。
私の精一杯の思いつきってこの程度かよ(笑)
まぁうちにはワンコが2頭いるから「毎日が戌の日」だしっ羅琉 喜
s-IMG_7036-2.jpg


ところで腹帯というと、安産の時に祈願してもらいますよね。
それって、普通はその場で買ったモノに祈願をしてもらうのか、持込で大丈夫なのか、そもそも祈願なんてしないものなのか・・・
私が週末行く予定の「水天宮」は、戌の日以外は持ち込み腹帯への祈願はしてない様子
(詳しくは水天宮のHPでご確認下さい)
で、それをオカンに話したところ「でもサラシを買ってもその後使わないじゃない?アンタ腰痛持ちなんだから、どうせなら使えるものを買いなさいよ」とのこと。
ゴモットモ

とりあえず安産のお守りだけは買おうと思っているのですが、腹帯については現在思案中です。
一般的にはどうなんでしょう

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠中期(16W~27W)  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
妊婦の本音!
ttp://ninpumoh.blog96.fc2.com
妊婦の本音!  06/21/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



21日に水天宮に行ってきたけど、
ほとんどの人がさらし版の腹帯を購入してて焦ったぁv-12

ちなみに私は自分で買った腹巻きタイプの腹帯に
小布を縫いつけて使っております。

パイル生地で腹巻きだから簡単装脱着。
昨日からつけてるけど案外心地いいかも~v-286

でも、さらしやらない人もいるらしいし、
お腹が重くなってきた時に支えが必要~!
と思った時、買ってみるのも手かも。
esato  06/22/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お邪魔しま~すv-39
先日ブログにコメントもらいましたこやあです。
18w2d、腹帯、付けてませんっ!(笑)

6月9日も戌の日で、姑命令でガードルタイプを買ってお祓いしてもらったんですが、何となく胃が圧迫されるため一日も付けず。
腹帯に医学的根拠はないって聞いてからはますますどうでもよくなり。
お腹が重いって感じるようになったら付けようかなーと思ってます。

モチロン姑には「付けてますぅv-238」ですっ(-_☆)
こやあ  06/22/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>esatoさん
そうか~やっぱり現地で買う人が多いんだね~!
私もそうしようかなぁ←実は週末行けなかったのi-238

パイル地って夏場は良さそう!快適じゃないと結局使わなかった~ってなっちゃいそうだし。着脱が簡単っていうのもポイント高いねi-185メモメモφ(..)メモメモ

>こやあさん
遊びに来て頂いて、ありがとうございます~i-179
腹帯に医学的根拠はないんですかi-201てっきり支えるのは何かしらの効果があるんだとばっかりi-229
でもホント、ガードルタイプは苦しそうですねi-183
まぁお姑さんからは「気持ち」を貰ったということでi-234
Yuka  06/25/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/18-cf87c333

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター