2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
子連れ犬連れ川遊び  07/23/2009  
7月20日海の日
我が家は「海」ではなくて、「川」に行ってきました。
そう、ユウゴたん、
人生初のアウトドア

今回向かったのは、埼玉県にある巾着田
一昨年行ってお気に入りになっちゃった川遊びスポットです。
浅くて清流で、場所によっては適度に流れと深さもあって、駐車場完備で、駐車場から河原が近い!
道具さえありゃバーベキューもOK!!
子連れ犬連れ川遊びには、ベストスポットでしょう!!!


ここ数年、db*lifeのうーちゃんファミリーと夏の川遊びが定着化♪
去年はりーちゃんの出産前後で断念でしたが、
一昨年は妊婦(Yuka)のデカ腹を抱えて行ったし
先一昨年はうーちゃんがベビたんで無理だったけど、
4年前はうーちゃんママが妊婦なのに行ったし

ユウゴたんも、うーちゃんも、お腹の中から川遊びを体験してるわけです(。-∀-)♪にぱっ


ユウゴたんはこの日のために水着を購入
チビの頃しか着れないグレコタイプにしました( ´艸`)プププ
紫ってのが渋めでイイでしょー

ちなみにパパはこの日のためにクロックスを新調。
オレンジ色がお気に入り(いらない情報ww)
20070720-01.jpg



長いので続きまーす↓↓↓



早めに行かねば場所がない、とのことで、現地近くで9時半集合。
朝7時半には家を出て、高速で飛ばしましたー
初めて「高速道路1000円」の恩恵にあずかったー!!
(首都高は1000円以下なので関係ないの

思ってたよりやや曇り空でしたが、それでも暑~ぅい
到着後、すぐに着替えてお水にインでした(´∀`)

最初は怖がるかなぁ~?と思ってたのに、全然 (笑)

多少深さのある場所は嫌がったものの、それでも特に怖がる様子もなく
滑り台やブランコもそうだけど、お友達が怖がるようなことも結構平気なユウゴたんです
「対お友達」だと弱いくせに結構度胸あるんだよねー(゚ー゚;


そして、連れてきただけじゃ意味がないので、ワンズも入水(。・艸・)ウフフ

20070720-02.jpg


うちの子たち、お水が苦手なんです・・・
スイミング大得意のダックスちゃんも世の中にはいるというのに、KARINに至っては油断してるとひっくり返って溺れる始末・・・( ̄ー ̄;
そんなわけで、リード着用スイミング。
相当渋々だったけど、お水に入って多少は涼しくなったんじゃないかな


20070720-03.jpg

ユウゴたんもリードを持つと頑張りましたが、でもツルツルの河原じゃねぇ~
やっぱりこういう水辺は転びやすいですから。。。

あ、これ実体験。
4年前の川遊びで、カメラごと川の中ですっ転んだYukaです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
先代EOS Kissはこの水没から奇跡的に復活を遂げ、その後2年半も使用できた賢いカメラでした(。-∀-)♪
でも現役DigitalXでは勘弁なので、かなり慎重になる私(笑)
皆さんも水辺での転倒は気をつけてね~( ̄▽ ̄)


という余談はおいといてwww


来月にまた行くまでに、七輪を買う!と意気込むパパ。
お隣のタープで、小さな七輪でお肉をじぅじぅ焼いてたんですよねー美味そうだった-(゚m゚*)
お友達と一緒のご飯はそれだけで楽しいけど、
でもやっぱりアウトドアといえばバーベキューですもんねぇ

普段から座ると根っこの生えるママチームなので、おそらくバーベキューも「食べに徹する」のではないかと。ムフッ((´∀`*))
パパチームの活躍に期待しましょう。頼んだよーガンバレー



それにしても、曇り空だというのに焼けてしまったSKY家ご一同様。
私なんてイイ歳して「汗かくからいーの!」とスッピンで行ってしまったので、今肌ボロボロでーす(p´□`q)゜o。。
そりゃあそうだよねぇ・・・
数年前とは違うのです。
三十を数年越えると、1年1年が格段の違い!というのを思い知ったここ数日です・・・
自覚をもった行動をしましょうねぇ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
家族でお出かけ | ワンコとお出掛け  | TB(0)  | CM(14) | Page Top↑
おっ、私が子供と一日中家に引きこもっていた海の日にお出かけですね??←単なるひがみ。笑。
この浅い川遊びやすくて良いですね。
危なくないし、安心して子供を遊ばせられそう~。
ユウゴくん、初アウトドア堪能できましたか?

あらら、ワン'sはお水苦手なんですね。
一見楽しそうに川に入っているのかなぁ?と思ったら、実はワン's必死??
この水にぬれて『ぬるん』としているボディ大好きです。笑。
私は昔トリマーをやっていたのですが、シャンプーするのにぬるん犬を見るとムフッって。笑。
プーとかだと毛がくるんってなっちゃうから、ここはやっぱりダックスやヨーキーですね。へへへ
aki  07/23/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



KARINちゃん、ほんま必死な顔して・・・。ふふふ。
全ての犬が泳げるわけじゃないって聞いていたけど、
溺れる犬って初めて聞いたわ!
ひっくり返るって、何がどうなって?!(笑

そんなKARINちゃんをあやつるユウゴたんもまた必死な顔で、笑っちゃいました!
けやき  07/23/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>akiさん
あはは(≧∇≦)
そうです、その海の日に。笑
ここの川、いいですよね!
奥に行けば深い場所や流れがある場所もあるんだけど、こうやってチビズが遊んでても大丈夫な部分もあるイイ所なんですよー(゚▽゚*)
ガンガン流れてる川で1歳児は遊ばせられませんもんね(^_^;)

akiさんトリマーだったんですか!?
そりゃ数々のぬるんボディーを見てきたことでしょう~~( ´艸`)
私もぬるん犬、好きです!
なんか細くなって子どもっぽくなるんですよね~~ヽ(*≧ε≦*)φ



>けやきさん
そうですよ、スゴイでしょ(笑)
KARINって普通のダックスよりもさらに足が短い(体も小さいけど)せいなのかなぁ・・・
泳いでるうちに、徐々に体が斜めに傾いて、そして最後は顔も傾いて、みたいな状況です(。-∀-)ははっ
SHINにそれはないんだよね。なんだろう、KARINはバランス感覚が変なのか、三半規管が弱いのかしら(爆)
このくらいの水位なら斜めになることも難しいと思ったんだけど(笑)念のため( ̄▽ ̄)

ただでさえ滑る河原で、さらに逃走癖のあるKARINのリードを1歳児は無理よねぇ~!
Yuka  07/23/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんなところあるなんて知らなかった~♪
またもやyukaさんからお出かけ情報もらっちゃったわ(笑)

川遊びは気持ちいいよね~。
プールも楽しいけど、やっぱり自然の中のほうが
同じ暑さでも気持ちがいいもん!
ゆうごたん、水着がとてもお似合いよ♪

バーベキュー、いいよね~♪
あぁ、美味しい肉にガッつきたい!!
あきすけ  07/24/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



河原で水遊び&バーベキュー、良いですね☆
楽しそう~♪
けっこう人がいますね!人気スポットなのかなぁ~^^
私そう言えば結婚してからアウトドアってやってないかもしれません(汗)
かれこれ、5年以上!?
今年はバーベキューやりたいなぁ^^
*彩*  07/24/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



是非来年行きたい場所だわ♪
そう言えばデジカメ水没事件(事件?)ブログで読んだ気がする(* ̄m ̄)

川原で遊べるのはこの時期の特権!!冬の川原は無理だし・・・小さい子供がいると海はチョット怖いし。。。
アウトドア・・・去年妊娠前に行ったキャンプが最後だな・・・・早いな1年(汗)

30歳を越えると1年が早く・・・肌を再生するには時間がかかる・・・困ったもんだ(苦笑)
いくこ  07/24/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



巾着田ってどこなのかなぁ~、と思ってたけど埼玉県内なのねぇ!
っていまだに場所がいまいちわからないけど(^^;;

でもすっごいいいとこだね~!
写真見てたら行きたくなっちゃった!

お盆休みの予定がまだ決まってないから候補にしちゃおうかな♪


ユウゴたんの水着かわい~☆

そしてママさん。
三十路も過ぎりゃ日焼け止めも念入りに、ですぞ。
私も身を持って体験しました(/_・、)
kururu☆  07/25/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



めちゃいいところですね!!
ワンコにも子どもにもちょうどいい深さですね~♪泳ぎ苦手でひっくり返っちゃうって!
めちゃかわいいし~ww
ゆうごたんも楽しそうでよかったですね~!
水着もお似合いやし(*^m^)

うちもちょっと面倒やから・・・って日焼け対策さぼってしまうことあります。。
気をつけないとヤバイですね(^ω^;)
ゆうごたんにも日焼け止めとか塗りました?
子どもはすぐ汗かくし何回も塗りなおさないといけないですよね~?やっぱ^^;

めぃと  07/26/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



楽しかったねー!
そして昨日はマジびっくりしたわ(笑)
でもおかげでまた行けることになって嬉しい~!
ユウゴたんチョキチョキ出来た?

カメラ水没事件は、今後川行くたびに突っ込まれるわね川 ̄∠ ̄川 フフフ
次回は肉ねー!我が家もちょっといろいろ探してみま~す。

ベルも、なぜか泳いでるとナナメになっちゃうタイプよ。でも今回は大丈夫だったみたい。
サマーカットのおかげ?
また次回楽しみにしてるね♪♪
京  07/26/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



グレコ水着、可愛い♪
そうそう、これはチビだから可愛い。大人で着るのは、Mr.Beanくらいなもんね。
いつも思うけど、Yukaちゃんのファッションセレクト、GOO!よね~。
ほんと、ユウゴたん、オシャレさんだわ。

SHINKARINコンビ、上手に泳げてるじゃないの~!?
うちのはなもナナメった、ナナメった、やばい、やばい~→結局回転しちゃうタイプ(汗)
でも溺れず、横にくるんと一回転するだけで復活すんのよ、これが!
で、何事もなかったかのように泳ぎ出すんだけど、またどんどんナナメっていって、一回転(笑)
実は、わざと回転してんじゃないかとも思うんだけど…(笑)
ばぶゑ  07/27/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わぁ~!楽しそうだね♪
一緒に遊べるお友達がいるっていいよね^^
川原で水遊び&BBQかぁ♪
ほんとユウゴたんもワンコ達も気持ちよさそう♪
でも、水の事故だけは気をつけないとね。
誰かが見てるだろうって安心しきってると、いなくなってる~って事も多いし…
そう考えると、ほんと水は怖いねぇ…
かすみ  07/27/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、水着かわいい~っ♪
すぐ大きくなっちゃうから、
今しか着られないもの、着せたいね。本当かわいい♪♪♪

そして、SKちゃんたちはしっかり泳いでいるね~!!!気持ち良さそうに見えるよん。
うちは水遊びをさせたことがないの…。
一度体験させてみたいわ~。

今年はせなが紫外線NGだから水遊びは我慢我慢…。
来年はたっぷり遊ばせてあげられるとよいな。
nao  07/28/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい(;д;)

>あきすけさん
秩父の方なのであきすけ家からは少し遠いと思うんだけど、機会があったら是非1度行ってみて!
水もキレイだし1歳児でも遊べるし、ホントにオススメの場所だから~(≧∇≦)
プールもいいけど、時には自然もいいよね♪お魚が泳いでるのを不思議そうに眺めてたよ~( ´艸`)

美味しい肉、安い肉でもこんな場所なら美味いよねっ!!次回がっつくよ!!うはっ(。-∀-)♪



>彩さん
どうやら結構人気スポットみたいで、駐車場も河原もイッパイでしたー!
周りがみんなバーベキューをしてたのが羨ましくて、もう絶対次は肉食うぞ!みたいな(笑)
私もアウトドア経験少ない人なんですが、今のお友達に会ってから毎年夏は川!が定番になりましたー(´∀`)
たまには自然もいいですよね♪
彩さんのお家だとあずきちゃんが準備の戦力になってくれそうで羨ましいなー(・∀・)



>いくこさん
そうよ、読んだでしょ(笑)
昔からの友達の間ではかなり有名な話(爆)乾燥させたら復活だっていうのに、某メーカーには買い替えろって言われたんだよね~(~_~;)

そうそう、冬は無理だし、海は面倒じゃない、潮が((+_+))
波打ち際でパチャパチャやったり、泊まりで遊ぶんだったらお風呂直行コースでいいんだけどね~
やっぱりチビ連れには川が最適かも(*´∀`)



>kururu☆さん
文章内にリンク貼ってあるんだけど、一応再度ここにも貼るね♪
巾着田→http://www.kinchakuda.com/office/index.htm

うちから外環飛ばして2時間かからないくらいだったので、kururu家からも近くはないけどそう遠くでもないかも(・∀・)
我が家もお盆に行くので、ばったり初対面!なんてなったら嬉しいねー(≧∇≦)

日焼けはマヂやばいっす。。。
どんどん重なるメラニンの層(爆)
Yuka  07/29/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい(;д;)

>めぃとさん
とってもいい場所でしょー♪
チビがゆっくり遊べる川で、色々諸条件が整ってる場所って意外とないのでホントにここは貴重なのです(゚▽゚*)

ユウゴたんも赤ちゃんでも安心っていう日焼け止めを塗りましたよー
でも塗りなおしてないっす(ダメ親)
ホントはマメに塗らなきゃダメだと思うんだけどね~なんせ自分も適当で日焼けしちゃうくらいだから(^_^;)
気をつけねば!!!



>京さん
ほんっとにビックリしたよー!
まさかあの場所で会うなんて全然考えてなかったもんねヽ(*≧ε≦*)φ
うんうん、一時はダメかとショゲてたのに、あの奇跡の偶然のお陰だねぇ♪♪うちら、きっと日ごろの行いがいいのね(。-∀-)♪うはっ
ほら、カメラも復活したし(笑)
多分一生言われるね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ベルもひっくり返るタイプ?
確かに必死だったかも(笑)
ダックスは手足が短いから、そういう子多いのかしらね~?



>ばぶゑさん
ミスタービーン!!!ぎゃははヽ(*≧ε≦*)φ
大人が着たら変態だよね(笑)

ばぶゑさんにそう言われると嬉しいなー(。・艸・)ウフフ
LUNAちゃんのセレクトがいつも素敵なだけに、今ワタシ心の中で木に登ってますからっムフッ((´∀`*))

はなさんスゲー!1回転!!
KARINなんて斜めに沈んでハイそれまーでーよー(爆)
確かはなさんってお風呂大好き犬だったよね?もしやあえて転がってるとか!?
KARINも普通に泳ぐより、戻ってくる技を身に付けた方が早いかも(。-∀-)♪



>かすみさん
一緒の状況(ワンコ+子ども)で仲良くしてもらえるって有難いよね♪
夏はチビもアウトドアが楽しめる季節だから、目いっぱい満喫せねばと思って(≧∇≦)

うんうん、水の事故は怖いよね!
うちは私が泳げないので、多分よその人より敏感だと思うわー(犬も泳げないしさー笑)
うちのパパもうーちゃんパパも子どもたちにくっついて遊んでてくれてるので大丈夫なんだ(*´∀`)
ママチームはぐうたらしてるんだけどね( ̄▽ ̄)
ご心配アリガトウね!



>naoさん
そうなんだよねーグレコが着られる時期って限られるんだよね!カワイイのに!!
ホントは上下分かれてる方が着替えさせやすいんだけど、今年はワタシの好みを優先しちゃいました(゚▽゚*)

SK気持ちよさそうに見える?
そうだったらいいんだけどなー(^_^;)
水嫌いなので本人たちは楽しい1日ではなかった気がするのよね。。。ガッカリ(~_~;)
せなちゃんがアウトドア解禁になったら、シン君ソラちゃんもデビュー!だねっ(◎´∀`)ノ
Yuka  07/29/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/182-6bb38602

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター