2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
6th 結婚記念日  08/01/2009  
ワタクシゴトではありますが、昨日7月31日は結婚記念日でした
7年目に突入です。
早いなー

そしてこの日は旦那の誕生日。
結婚式は7月上旬だったのに色々忙しくて2週間以上経過してしまったもんだから、だったらいっそ31日まで待ちますか、と。
今後記念日なんてどーでもいい年齢になっちゃっても、一応結婚記念日は「節目」ですからね。
忘れないように、あえて旦那の誕生日に入籍をしたのです

20070731-01.jpg


平日の家ディナーだったので、食卓くらい飾ろうと青いバラを買ってみました。
珍しいよねー(´∀`)
でもこれ、普通のバラに青インクを吸わせてるだけなんだそうな。
珍しがる旦那に教えたら「なんだ、品種改良じゃなく邪道系か(-゛-メ)」とバッサリ
邪道ってそんな

そして、その青バラが珍しかったのは旦那だけではなく。

おもむろにダイニングテーブルに登ってきたユウゴたん、注意するのに声をかけようとしたところ、
青バラを食べようとしました!!(゚ロ゚屮)屮えぇーっ

マズかったらしく、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブっ!! って出してましたけど
野菜を食べないくせに、花食うってなんじゃそりゃ
1歳児のやることは意味がわかりません( ̄ー ̄;



色々うっぷんはたまってますが、でもそれも「贅沢なストレス」なんだろうなと思います。
子どもが欲しくて、でも中々授からなかった数年間。
数年前には想像もつかなかった、子どもと3人での結婚記念日。

いない期間も十分充実していたと思うけど、今は「幸せのモノサシ」が変わった気がします。

記念日旅行をしたりオシャレなレストランにディナーに行ったり、ちょっとリッチなワインを買ってきて一晩で飲んじゃったり、そういう楽しみ方が好きだった数年前。
そんな結婚記念日はもう当分は過ごせないでしょう。
だけど、数年前には味わえなかった幸せがここにあります。

たとえ、
一生懸命作ったご飯を吐き出されても、
片づけた先からオモチャを出されても、
買い物に行ってカートに乗るのを「いやぁー」と拒否されても、
日々イライラすることは山ほどありますが

「ママーパパーチューと、チュー1つで誤魔化されてしまうのです。
親ってバカだなー(笑) 
 → ワタシがバカなだけ?(。-∀-)♪


20070730.jpg


子どもパワーは凄いもんです



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(16) | Page Top↑
結婚記念日&旦那様お誕生日おめでとうございまーす!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
もう6年になるんですか~!
日々の幸せの話、とてもうなずけました~♪

ユウゴたん、髪をカットしたんですね!
結構印象がかわってる~♪
「ピっ!」かわいぃわ~♪
おばちゃんウットリ♪
ぶぅ  08/01/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



結婚記念日&パパさん誕生日おめでとう~☆
わが家ももうすぐ7年目♪♪
共通項がもう一つあったね。

私もイライラ貯まり気味だけど
そんな時はかわいいワザを一つ教えこもうと!
「チュー」もその一つ。
最近教えたのは「大好きー!」と言って抱きつくこと。
こんな遊びくらいね、させてもらわないとね。

↓ユウゴたん、髪型すっきりした~☆
わが家もそろそろ美容院デビューさせたいな。
nao  08/02/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



結婚記念日&旦那様の誕生日、おめでとうございます(*´∀`*)
もう7年目なんですか!!すごい!!

そうですよね、今は子供中心でそれが一番幸せ!!になってますよね~♪
時々、昔が懐かしくなって「あの頃も楽しかったなあ~」って思っちゃいますが・・・
未だ、お酒も自由に飲めないし(;´▽`A``

ゆうごたん、青いお花がおいしそうにみえたのかなあ??テーブルに乗っちゃうところがかわいい(///∇//)
めぃと  08/02/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



結婚記念日&パパさん誕生日おめでと~♪
もう7年目に突入なのね!
2人だけで祝っていた時より、子供が増えてのお祝いだと、また違った嬉しさがあるよね♪
そのうちゆうごたんが「おめでと」って何かお祝いをくれるかもよ^^

ゆうごたんの最後の写真のポーズ、瑠璃もよくやるよ~。
そのポーズ可愛いよね~♪
にっこにこ~って言うと、そのポーズをやるのよねw
誰もが通る可愛いポーズなのかしら?^^
かすみ  08/02/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



記念日、おめでとうございまーす♪
髪を切ったら、ぐっと男の子っぽくなりましたね。
暑い夏に向けて、さっぱりとしていていい感じです♪

ユウゴくん、花を食べちゃったんだ~(笑
なんであれが食べれると思ったかなぁ。ふふふ。
けやき  08/02/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



7年目の結婚記念日 おめでとうございマス~v(≧▽≦)v

子供が生まれるまでは それなりに幸せな日々だったけれど 生まれてからは YUKAチャンがいうように “幸せのものさし”が変わったよね~☆
【YUKAチャンナイスな表現(^▽^)b】

めっちゃイライラする時も たぁーーーくさんあるけど 本当子供が1度ニコって笑ってくれるだけで 「まぁ~いっか~」ってなっちゃうよね~(^皿^)笑
チューなんかされた時には とろけちゃうよね(笑)

これからも7月31日の結婚記念日を 3人で笑顔でお祝いしてくださいね(≧▽≦)
ってなんか何様!?って感じの言い方でごめんね(p-;)
そんなつもりはないんだけど…ごめんね~
ともえ  08/02/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おめでとうございます!
Yukaさんのおっしゃるとおり、子供がいない頃の身軽さは失ってしまったけど、
子供のいることの喜びってきっとそれまで以上ですよね。
本当子供はすごい!

野菜を食べないくせに・・・ってわかります!
野菜もそんな風に迷わずパクッとしてほしいですよね。
スー  08/02/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



結婚記念&ご主人のお誕生日おめでとう!
子供のいなかった時期の祝い方と子供が出来てからの祝い方って確かに違うかも!!
いなかった時に出来ていた事が出来無くはなるんだけど、多分それ以上に子供がいてのお祝いは幸せだと思う・・・(*^▽^)
7年か・・・・ちなみに・・・我が家は今年9月で12年(笑)
いくこ  08/03/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



結婚記念日おめでとうございます☆
そうですよね、一応節目なんですよね。
はい、毎年記念日を忘れる私はアホ妻です。笑。
どうしても忘れてしまって、その日の夜に旦那が「今日結婚記念日やったの忘れてるやろ・・・」とボソッと。笑。

子供がいる結婚記念日というのも幸せですね^^
何か特別『幸せ~~!』ということがなくても、穏やかな幸せが続いてくれたらそれで十分なんですよね♪
また1年穏やかに幸せに過ごせますように☆
aki  08/03/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



結婚記念日&旦那さまのお誕生日、おめでとうございます^^
7年目に突入なんですね♪♪
ウチも挙式の日と入籍の日、かなりズレがありましたよ!
入籍は3月、挙式は、半年後の10月。。
入籍してすぐ妊娠し、結婚式は つわり真っ最中でした(笑)

そうですよねー、「こんちくしょ~」ってイライラするのもしょっちゅうですが、この平和な日々が一番幸せなんでしょうね^^
*彩*  08/03/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



結婚記念日&パパさんのお誕生Wでオメデトウ!!
結婚記念日は分かりやすい日って正しい選択だったねー。
私はすでに忘れた経験ありだもの。
私が(^_^;)

一生懸命作ったご飯を吐き出されても!!チューで許せちゃう母性愛に万歳!!
ストレスたまりつつも、かわいい笑顔にごまかされながら、これからも夫婦仲よく、家族仲良く、楽しい日々をねー!!
yoshi  08/03/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ぶぅさん
ぶぅさん!!!
お祝いコメありがとですー(*´∀`)
そうなの~丸6年を経過しましたー
うんうん、普段は幸せなんて特に思うこともなく毎日過ごしてるんだけど(イライラすることも多いしー)、立ち止まって振り返ると、なんて幸せなんだろうなぁと思ってみたりして(´∀`)
子どもを抱き締められる幸せを忘れちゃいけないね!

薄毛ユウゴたんもついにカットができるまでになったのよー(。-∀-)♪
モロコシヘッドだった去年が嘘のようっ(笑)



>naoさん
おぉーこんなにも共通点が多いお友達は珍しいです!!
何か御縁があるとしか思えない!!
せなちゃんが落ち着いたら是非お会いしたいわ~~(゚▽゚*)

大好きーって抱きつくの?
そりゃあイライラなんて吹っ飛ぶね!!
そうそう、たまにはご褒美的な物をもらわないと(笑)
うちも最近スキって言ってくれるようになったので、大好きギューも教え込まないとだわヽ(*≧ε≦*)φ
髪の毛、結構短くなったでしょ~?髪の毛の印象って大きいんだなーって実感よ♪



>めぃとさん
アリガトウ~(◎´∀`)ノ
そうなの、早いもので7年目に突入しました!付き合ってからだと11年なので、親からも倦怠期ねって言われるくらいのダルダル夫婦と化してますが(笑)

子どもの存在ってホントに大きいよね~
お酒が自由に飲めないのは悔しい時も多いけど(多いんかい!笑)
そんな物には替えられない幸せをイッパイもらってるもんね(*´∀`)

青い花は一体何に見えたんだろうねぇ・・・それより食べなきゃいけない物がたくさんあるだろーって思うんだけどねぇ(-_-;)



>かすみさん
アリガトウ~(´∀`)
そうなの~7年目に突入!
うちは2人でいる期間が長かったので(付き合ってからだと11年^^;)ホントに色々お祝いしてきたんだけど、やっぱりユウゴが一緒に食卓を囲んで同じ物が食べられるようになった今年の感慨深さは全然違うよ!
この気持ちを忘れないようにしなくちゃねー(。-∀-)♪

瑠璃ちゃんもやるポーズなんだね!
うちは口をイーって広げて笑顔になるように「ピッ」って言ってもらうようにしたんだ~(・∀・)
ただ言葉が短いので撮影は一瞬が勝負なのがツライとこ(笑)
Yuka  08/04/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
アリガト~(*´∀`)

男の子っぽくなったよねー?
こんなに髪型で印象が違うんだ!って改めてビックリ&そしてちょっぴり寂しい母です(笑)
ユウゴたんの女の子っぽい雰囲気が気に入ってたのに(バカ親)

ねぇ?青いバラなんて、どこからどう見てもマズそうっ!!!(-"-)
ホントに1歳児のやることはわかりません・・・(-_-;)



>ともえちゃん
アリガトウー!
何様な感じ?全然!全然しないよぉー(´∀`)
今後も7月31日を幸せな気持ちで迎えられるよう、私も頑張らなくちゃだよね!
ともえちゃんのコメント、そういう気持ちにさせてくれたよ!ありがとう(◎´∀`)ノ

ともえちゃんの所も長いんだよね?
確か、うちと同じ11年!
これだけ長いと記念日もお祝いもダールダルになっちゃうんだけど、やっぱり子どもがいると幸せの感覚がまた違ってくるから不思議だよね(゚▽゚*)
日々イライラとの戦いだけど、子どものラブリーな姿にはトロけ( ̄▽ ̄)そして幸せを噛みしめ、イライラを封じる、と(笑)
んもーщ(゚Д゚щ)ってなることの多いお年頃に入ってきちゃったけど、お互い頑張ろうね!



>スーさん
アリガトウです(*´∀`)
うんうん、まさに身軽さ!
失いましたよね、身軽さも個人としての気楽さも。
イライラが募ると時々「1時間でいいから1人になりたいー1人で好きなことがしたいー」ってつい思ってしまうダメ母な私ですが、1人では感じることのできない色々なキラキラを子どもには日々もらってることを忘れちゃいけませんよね!
そんなことを改めて感じた記念日でした~(・∀・)←忘れがち(笑)

ハルちゃんも偏食ちゃんでしたっけ?
うちは最近好きな物に野菜を隠して食べさせるんですが、見事にバれて吐き出されます・・・
手ごわい(-"-)



>いくこさん
アリガトウー!
わお!12年!!
付き合って11年で長いの倦怠期の言っちゃダメねぇ(ノ∀`) アチャー

今までの自由はなくなってしまったけど、それ以上の物を私たちはもらってるんだよね。
最近イライラするとつい忘れちゃうんだけどさーそれを忘れてはやっぱりダメよね!
9月、YTK家はどんな記念日を迎えるのかな?楽しみだね(゚▽゚*)
Yuka  08/04/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>akiさん
アリガトです(´∀`)
一応節目、とは思うんですが、うちもギリギリになるまで忘れてますよー(笑)
ご主人ちゃんと覚えててくれるんですね!うちの旦那はさすがに誕生日はわかってるものの、結婚式をした日は言わなきゃ完全に忘れてます( ̄▽ ̄)

穏やかな幸せ。ホントですね!
気合いを入れて予約してドレスアップして、なんてことはなくなりましたが、同じテーブルを囲んで同じ時間を過ごすことの幸せを実感しました!
小さいことだけど、この小ささも大事にしたいなぁーって(*´∀`)



>彩さん
アリガトですー(◎´∀`)ノ
早いもので7年です!この分だと10年もあっという間にきてしまいそうー!!
ね~カワイイカワイイわが子なのに、どうしてこんなにイライラするんだろーって思うほどですよね(^_^;)
でも子どものことだけに一喜一憂してられる幸せを忘れちゃダメですよね♪
平和な幸せ、うんうん、なんて自分は幸せなんだーって噛みしめなきゃです!

わぁ~(-_-;)
結婚式に悪阻はキツイですね。。。
彩さん大変でしたね(~_~;)
でもあずきちゃんも一緒に結婚式♪と思うと、それはそれで記念かなー( ´艸`)




>yoshiさん
アリガトウ~♪
うちもパパも30代に本格参入してきました!一足早くマジ30代だった私としてはようやく同年代の気分( ̄▽ ̄)
yoshiさん記念日忘れた経験ありなのね!そりゃ意外だよ!!
うちは結婚式の日はつい忘れがちなんだけど、さすがに自分の誕生日は忘れないからねぇ~(^_^;)
でも誕生日>結婚記念日、になってしまうので、それはそれで面白くない(笑)

yoshiさんの予定日も近づいてきたね~♪
チューの幸せを早く味わってほしいわー待ち遠しいねぇ~~(。・艸・)ウフフ
Yuka  08/04/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅ればせながら、結婚記念日&旦那様お誕生日おめでとう!!

青バラ、綺麗♪
豪華なディナーよりも家族三人で新居ですごく方が
今はほっこり幸せ気分になりますよね~♪
私も昔と今とではずいぶん幸せのモノサシが
変化したんだなぁ~って実感。。。

7年目の結婚生活も、ご家族みんなハッピーでありますように♪
あきすけ  08/04/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>あきすけさん
アリガトウ!!
みんなハッピーな1年でありたいものです♪

青バラ珍しいよねー
でも邪道系のお陰でかなりリーズナブルでした(笑)
うんうん、豪華なディナーは想像すると羨ましいけど、でも実際行くと子どもは暴れるだろうしゆっくり食べられないだろうし、疲れるだけで終わりそう(^_^;)
それよりは家でユウゴたんの宇宙語でも聞きながら、のんびり過ごす方が心安らぐような気がします♪
母親になると価値観変わるよねぇ~(。-∀-)♪
Yuka  08/05/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/184-b759c2d3

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター