2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
クルマ大好き  08/04/2009  
ネンネの時の2人。
20090803.jpg

下は昨日のお昼寝中です( ´艸`)プププ
同じポーズ


------------------------------


前にも増して、車好きに拍車がかかっている様子のユウゴたん。
それもやっぱり王道で、消防車・救急車・パトカー

20090803-02.jpg



あとはバス。
最近はダンプカーも気になるらしい。
バイクも目につくようになってきた。

パパが千円以下になっていたセール品の車のDVDを買ってくれたせいもあって、
「ユウゴ的、今アツイ働く車」
の種類がどんどん増えちゃって増えちゃって、車に乗ってると、発見するたび大興奮


おかげで、言葉の遅いユウゴたんの語彙が少ーしだけ増えました

パトカー → パト
バイク → バイキュ
ダンプカー → バンプー
消防車 → ショッボッシャー


それに、元々言えてた バス 、 ピーポー(救急車)を加えると、それだけで1日おしゃべりできるくらい毎日車漬けです(。-∀-)♪
最近は消防車にも種類があると理解したらしく、ポンプ車、はしご車、レスキュー車を指差しては「名前を言え、名前を言え」と迫られます


母としては、

もう少し違う言葉も覚えてほしいなと思ったり
 (お友達のように、野菜やフルーツの名前が言えるとか)
二語文が出てきてほしいと思ったり
 (●●が△△した、の△△部分の“動詞”が中々出てこない)

色々思うところはあるわけですが、興味がある物を覚えるのは自然の摂理ですしね・・・

チッチが言えるようになったり、イタイイタイやネンネを教えてくれたり、コミュニケーションは十分に取れてるわけなので、これ以上無いものねだりをしたら可哀相かな
気長に待とう、気長に待とう



おまけ。
ユウゴたんが大のお気に入りの動画☆


最近お気に入りのトーマスです
「きかんしゃトーマス:事故はおこるさ」

ユウゴたんは、音楽にノリノリで爆笑してます・・・
これ、結構スゴイです


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑
車好きユウゴたんにピッタリなイベントが20~30日に池袋サンシャインでやるらしいよ~。
その名もトミカ展!!
さっき言うの忘れちゃったからここにコメントしま~す(゜▽゜)

子供って車好きだよね~。
男の子だけかと思ってたけど、そんなこともないのよね~。
うちはバス見ると大興奮よ!
TOM  08/04/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、とうとうクルマに目覚めちゃったのね!
そうそう、男の子だけが車に興味を持ちだすのかと思ってましたが、女の子も結構好きだったりします♪♪
子どもって好きなものから順に覚えていきますよね~
逆に、興味無いものを無理やり覚えさせようとしても全く覚えなかったり…
ユウゴたん、それだけ喋れたら上出来!
二語文は2歳くらいから一気に出始めますよ^^
*彩*  08/04/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すごいねえ。そんだけ並んでると圧巻だわね!
男の子ってひとつのことに夢中になるからいいよね。
うーちゃんなんて好きなものが広すぎてはたして何が一番好きなのか未だに謎。

結婚記念日おめでとー☆
出会ったころ、確かまだ新婚さんでいいわね~なんて言ってた気がするのにもう6年なのねぇ。
うちも当初は2人で働いてたから結構外食したりそれはそれで楽しかったけど、
今はなにより子供の笑顔を見れるのが一番幸せかな~って思うよ。
毎日うーちゃんにイライラして怒鳴ってるけど 爆
京  08/04/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>TOMちゃん
今日はどうもー!
出産するまで遊べないと思ってたので、久々に会えて嬉しかったよー(´∀`)
トミカ展の話、早速旦那にしたら「欲しがって暴れそう・・・」って言ってました(笑)
確かに!!!(。-∀-)♪

トモちゃんバス好きだよね~
そういうユウゴたんも最近キッチンのオモチャで野菜を切ったりしてるから、子どものうちは色んな物に興味を持つんだろうね♪



>彩さん
あずきなこちゃんも車好きですか!?
「男の子は車」「女の子はおままごと」なんて大人の価値観の押しつけですよね~( ̄▽ ̄)
ユウゴたんには料理の上手な男に育ってほしいので、もう少し大きくなったらバンバンお手伝いしてもらおうと思って(≧∇≦)

そうそう、興味がないものを押しつけてもダメ!実際私がそうだったし(・∀・)
まだ焦る時期でもないですしね!
2歳くらい、なるほどなるほど。その時期が待ち遠しいな~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



>京さん
どんどん増えてく消防車シリーズ( ̄▽ ̄)
前に行って玉砕した四谷の消防博物館にリベンジしようかと思ってるよー♪
でもこの興味は一体いつまで続くのかね?
やっぱりうーちゃんくらいの年齢になると、色々幅広く知りたい見たいって風になるのかしら??

あれ?知り合った頃は新婚だったっけ?もうそんなに経つんだー!
うんうん、子どもの笑顔と穏やかな寝顔以上に幸せな光景はないよね!
お互い身軽な夫婦だけの頃から、みんな子持ちになって、そしてこれからの遊びはどういう変化をしていくんだろうね(´∀`)
今後が楽しみだね!
Yuka  08/05/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



トーマスの事故の歌、私もツボです・・・
きっと大真面目で作ってるんですよね。でも笑える~。

昔から思ってましたがトーマスのお話って、ハッピーエンドじゃないのが多くないですか?
調子にのった子が痛い目にあって、それを見て皆がクスクス笑ったり、
けっこうみんな意地悪だったり・・・
よく甥っ子と見ていたときに、結構シュールだな~って思って見てました(私だけかな?)。

カリンちゃんと同じポーズの写真、すっごい可愛いです!一緒にお昼寝なんて、ほほえましいですね(*^^*)
スー  08/05/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



やっぱ、男の子だね~。乗り物大好き♪
男らしくていいじゃ~ん!
それに、こういう『切り札』になる大好きものがあると、のちのち楽だわよ、きっと!

ワンとチビの図。いいね、いいね~。
うちも、こういう場面多々あり。
仲良しネンネ見ると、ついつい暗闇の中で、一人ほくそ笑んでしまう私。

オイオイ~!トーマス。事故映像、激しすぎでしょ!?
子供向けなら、もうちょっとお手柔らかに…(笑)
ばぶゑ  08/05/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



2人で仲良く寝ているんだ。微笑ましいなぁ。

トーマスの動画、ちょっと激しすぎません?
おもちゃなんだけど、リアルにクラッシュしてるわ。
びっくりしたーー!
けやき  08/05/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いや~ん、KARINちゃん可愛いーー!
お布団かけちゃって。笑。
ダックスの可愛さって、特にこのコロンとした寝姿ですよね^^
、、というか、ユウゴくんに乗ってるし。笑。

不思議ですね、男の子は車で女の子はぬいぐるみ。
うちでもキラは小さい時から車で、サラは最近ぬいぐるみを離しません。
でも好きなものから言葉が増えていくのも良いじゃないですか^^
やっぱり成長には好奇心・興味が一番ですよ~♪
うちも相変わらず二語文はあまり出てきませんが、昨日はレゴのカバのパーツを持ってきて「これキラくん?」と。。。
会話っぽい言葉が出てきたかと思えばキラはカバか。笑。
aki  08/06/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaさん、お久しぶり~♪
アンズのことではご心配おかけしました。
応援してくれてありがとうねvv
とっても元気にしてますよ(゚∇^*)

遅くなったけど、結婚7年目突入おめでとう!!
ユウゴたん&SHINくん&KARINちゃんと、いつまでも仲良くお幸せに~(o^-^o)

ほんとユウゴたんはでっかくなったね~♪
KARINちゃんと並んでてもユウゴたんの方がちっちゃかったのにね(笑)
同じポーズで寝てたり、乗られたり(笑)、ホントの姉弟みたいvv
って、SHINくんはドコに~?(゚m゚*)プッ

車が大好きだなんて、やっぱ男の子だね~o(^∀^*)o
きかんしゃトーマスって、最初見たとき「なにこの人面は・・・」って思ったんだよな~(笑)
momo  08/06/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>スーさん
トーマスの歌、スゴイでしょう!?
事故が半端じゃないですよね!
廃車じゃないのが不思議なくらい。
でもメロディーラインが耳に残るんですよねーユウゴたんもノッリノリで動画に見入ってますもん(。-∀-)♪

あ、お話もシュールだと私も思います!
子ども向け・・・なの?って(゚ー゚;
絵とナレーションだけだと、心温まる電車たちの話ってイメージですよねぇ(^_^;)



>ばぶゑさん
そうか、切り札、なるほどね!
そういう考え方をすれば何か1つのことが大好きっていうのも悪くないね(。-∀-)♪

子どもとワンコ、微笑ましいよねー!
ユウゴたんの寝相が悪いので、普段KARINは近寄らないんだけど(容赦なくやられる)時々こうやって折り重なってるんだよ~
わかるわかる、私も夜中に携帯で写真撮ってみたもん(笑)真っ暗っヽ(*≧ε≦*)φ

トーマスちょっとスゴイでしょー!



>けやきさん
うん、KARINは最近一緒に寝てるの。
前はワンコはパパと一緒だったんだけどね~引っ越してきた途端にKARINが一緒に寝たいって言い出したから( ̄▽ ̄)

クラッシュ!
ホント、そういう表現がぴったり!
こりゃもう遊びじゃなくて、マジで事故!!
教育的にどうなんだろうねーそういうの・・・( ̄ー ̄;
Yuka  08/08/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>akiさん
いや~ん、サラちゃん!
相変わらずのイマジネーションにおばちゃんビックリです(笑)
そうですよね!成長の糧はやっぱり好奇心と興味(≧∇≦)
今は車の単語が増える時期だけど、少しづつ違う言葉も増えていってくれればいいんですもんね!

ふふ、KARINは寝てる時はホントにピカイチです(バカ親。笑)
それがユウゴたんと並んで寝てたりする姿だと、もう夜中でも写メ撮っちゃうくらい身悶えます~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



>momoさん
ありがとうー!7年目も家族全員元気な1年を過ごせたらと思います~~

アンズちゃん元気いっぱいの回復をしてくれてるようでホントに安心したよ!!
うちもアンズちゃんと年齢層が一緒だし、病気や体調不良も他人ごとじゃないんだよなーって、改めて考えました。
やっぱり健康が1番だね!

そうだよねー前はKARINの方が大きかったのにね(○゚ε゚○)
もうKARINの2倍は越えちった(。-∀-)♪
最近パワーで負けぎみのKARINは、ユウゴたんにマウンティングをするんだよー!「アタチの方が強いのよ!覚えておきなさい!」みたいな(笑)
SHINはパパと寝てるんだよ~♪
Yuka  08/08/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/185-750545bb

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター