2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
あいあいハイハイ  08/07/2009  
最近、建って間もない我が家にゴキ●リが出ます!!!
  (言うのもおぞましいので自主規制)
あんなに掃除に手を抜いてた、前の家には出なかったのにー!
まだ完成して2ヶ月強しか経ってないのにーー!!

おまけに、超デッカイの (lll゚Д゚)ガイーン

窓や玄関を開けてる時に入ってきちゃうんでしょうかね~・・・
あんなデカイのが家ゴキだなんて言われたら、私はもうこの家を終の棲家とは思えない(泣



今日、よりにもよってユウゴたんがお昼寝をしている真っ最中の和室に出現!!!!
一緒にウトウトしてたのに一発で目が覚めましたさ・・・・

飛び起きて、
でも・・・どうしたらいいの?
冷静な判断を失った私は、とっさに近くの窓を開けてそこから外に出そうとしたんですねー
当然敵は奥へ奥へ。エアコンの上に逃亡。

ヒーーーーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

パニクって旦那に連絡。
そしたら
「昨日のグルナイみたいに探せば大丈夫頑張って
という、「俺には関係ないし」丸出しの雰囲気のメールが来ました。
 (※ 注: 昨日のグルナイはクワガタ探しをしてました)

クワガタも嫌なのに、ゴキブ●なんて探せるかー(# ゚Д゚)
ムッカー



結果どうなったかというと、
ユウゴたんが起きた後、エアコンの奥から出てきたヤツと果敢に闘いました。

クイックルワイパーが殉職しましたが、どうにか辛勝。
はー大変だった・・・・
飛んでくるし。
トミカの消防車よりずっとデカイし。

でもねぇ、そのまま旦那が帰ってくるまで数時間見て見ぬふりもできないですしね。。。
ユウゴたんが触ったら大変だし、SKが食べちゃったら悲惨だし
母は強し。



で、今日の本題は、その数時間前の午前中のお話でした
前置き長っ(笑)



今日は、同じ市内で同じ11月生まれのハノカちゃんと我が家でプール♪

20090807-01.jpg


最初はオモチャでパシャパシャ水遊びをしてた2人でしたが、そのうちユウゴたんがホースを持ち出し、ハノカちゃんめがけてシャワー!

キリ状とはいえモロだったので、ぎょえーΣ(゚д゚;)と思いきや、
ハノちゃん、楽しそ~~~
ユウゴたんは遊びでも顔に水がかかるのが絶対嫌なので、こうやって楽しめるのは羨ましい限り
キャーキャー言いながら遊んでました

そしてそのあとは、ナゼか「アイアイ」を歌いながら、プールの中をハイハイで回る2人(笑)
意味がわかりません(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


ハノカちゃんとは生後3ヶ月くらいからの付き合いですが、最近ようやく一緒に遊んでる感じになってきました

1歳前くらいから、お互いを「一緒に遊ぶ顔馴染み」と理解していた風で、
1歳半手前くらいから、物陰にかくれて「ばぁー」で笑いあったりし始め、
最近、ようやく1つのことを長い時間一緒に楽しめるようになってきた気がします

「他人との関わり方」って、少しづつ少しづつ階段を登っていくように、ステップアップしていくんですね


もしかしてこの成長は、人に比べてゆっくりめ、なのかもしれません。
でも、ユウゴたん的には着実に進んでるのは間違いナシ


最近親とだけ遊んでいるより、友達と遊ぶ方が楽しそうな様子のユウゴたん。
その「楽しい」の気持ち、伸ばしてあげたいなーと、
毎日午前中と夕方と、公園に1日2回も出動
 
冷夏でガッカリな半面、こういう部分では有難かったー

だけど、、、
さすがに最近1日2回は疲れたな~~~
三十路、疲労困憊(笑)

日焼け止めをしてもバンバン日焼けして、不本意にもバリバリな小麦色に変色してしまうし、
子どもの水分補給ばっかり考えて、どうやら自分はパッサパサだし、
秋になったら本格的美白路線にシフトせねば、数年後はシミだらけ確実です



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



スポンサーサイト
★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(15) | Page Top↑
出たのね・・・・“黒い悪魔”もう私は唯一勝てない相手だわ(TへT)幸い我が家は今の家では出てないけど前のアパートは・・・もう・・・思い出すのも恐ろしい程で(古いアパートだったので・・)

お庭があるとプール遊びが出来て羨ましいわ♪
ハイハイでアイアイ・・・(≧▽≦)♪何だか凄くカワイイ♪子供の遊びって本当に独創的だよね~!!!
いくこ  08/08/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



頑張りましたね。私も去年戦ったわー。

私は「チョコが食べてくれたらいいのに」
と、鬼のようなことを思っちゃったけど。
あは、あはははは。
けやき  08/08/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゴッキ~!(恐)私も絶対ダメ!
あのテカッたボデー…キャ~ッ思い出すだけで鳥肌がぁぁぁ!
NYは、ゴッキーがいないのよん。それだけは本当に嬉しい(寒くて冬超えできないのか。北海道もいないもんね)

子供って本当に水遊びが好きだよね。
あ、うちも、一番最初に歌った&よく歌ってたのはアイアイ♪だったよ。

一つのことを一緒にできるようになる…
仲良し~♪と思いきや、、一緒に同じことをするが故、小競り合いも始まるのよね…(汗)ま、またそれも成長のあ・か・し★
ばぶゑ  08/08/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゴキ、以前住んでたアパートのときに一回 出ました…
新築だったのに、二階だったのに…
どこからでもわいてきますよねぇ^^;

同じ月齢の子と一緒に遊べるのって良いですね♪
ウチのきなこは、お姉ちゃんの友達とばっかりしか遊ぶ機会がないので、同級生と遊べるのかどうか…疑問です。。

日焼け…私の腕も、ポッキーみたいになってますよ~^^;
*彩*  08/08/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



トミカの消防車ってうちにもあるのだけど、それよりも大きいってことはなかなかの大物でしたね。
建築中に入ってしまったのかな?
うちもまだ引っ越す前、荷物をちょこちょこ運んでいたら大きなゴキを発見しました。
オマエ、家主よりも先に住んでるのか?って感じでしたよ~。
タマゴなんて生んでいないと良いですね!
あの黒光りだけは・・・。
グルナイどころじゃないですって。笑。

日焼け止めを塗ってもどうしても焼けちゃいますよね。
↑*彩*さんはポッキーらしいですが、私は普段袖のない服を着るので超合金のロボット焼けです。^^;
aki  08/08/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ひえー、大変でしたね!
おうちのためにも子供のためにも、母が退治しないとダメなんですよね・・・

大きくても小さくてもなかなかしぶといゴキさん、
食器用洗剤を浴びせると即死しちゃいますよ。
近づいて垂らさないといけないから、動きが鈍るまで戦う必要はありますけど、
死ぬまで叩いたりしなくて済みますよ。
もしまた仲間に遭遇しちゃったら、お試しください。

大きいプールで楽しそうですね!広いお庭が羨ましいです。
この時期は本っ当日焼けしますね。
私は足の甲がサンダル焼けでまだらです・・・
スー  08/08/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゴキ退治、お疲れ様でした~!!!
やっぱり母は強くならないといけないのね~。
私、戦えるかな…。というかその場合、戦うしかないものね…。
でも男の子はいつか母を守ってくれる側になってくれるはず!!
女の子はいつまでも守らないといけないかもね~。

ユウゴたん、水遊び楽しそう~♪♪♪
せなもプール体験させたいな~。紫外線NGで今年は無理だけど、来年には!!
nao  08/09/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



プール楽しかったわ~!
水を気にせず、遊べたのも、最高でした♪♪♪
「アイアイ」歌いながら、「ハイハイ」で回ってて、可愛いかったよね~(^-^)

また、遊んで下さ~い!
マチマチ  08/09/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゴキってほんと~~に怖いですよね!!
無事に退治できて何よりです^^

でも、大きいゴキは家に住み着いてるやつじゃないって聞いたことあります。
外からはいってくる奴なんです!!
小さいのは住み着いてるとか・・・・
なので、一安心!?ww

一緒にプールで遊んでてすごい楽しそうですね♪顔なじみのお友達いいですね~^^
これからドンドン仲良しさんになるんやろうなあ(≧∇≦)
めぃと  08/09/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゴキチャン我が家にも 最近2匹出たの(泣)
4年住んで今まで出なかったのにぃぃぃ
あのテカリ具合とか めっちゃ気持ち悪いよね(>。<)
退治できて本当によかったね(≧▽≦)V

プール気持ちよさそう~☆
私も一緒にはいりたいワン☆

友達とのかかわり方って よく遊ぶ子と時々遊ぶ子と全然違うよね~!!!
親としては そんな違いを見れて嬉しいよね~♪
これから激しい喧嘩とかするんだろうなぁ~(笑)
ともえ  08/09/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい((+_+))

>いくこさん
出たのよ、ていうか、しょっちゅう出るのよヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
工務店曰く「グルニエの通気口かもしれない」ってことで今週通気口締めに来るそうです。これで落ち着くといいんだけどねー(-_-;)
古いアパート・・・侵入経路がやまほどありそう!!今は無事でホントに良かったね~~

チビの時は自宅プールが1番楽ちんだもんね♪
でもなぜハイハイでアイアイだったのかは本当に謎(笑)うん、かなり独創的だよ( ̄▽ ̄)



>けやきさん
けやきさんの虫事件は記憶に新しいわー( ̄ー ̄;

最初発見した時は食べちゃ大変!と思ったんだけど、こっちに飛んできたり追いかけ回したりしてる時は、端っこでかたまってるSKを見て「一緒に追い詰めてくれればいいのに」って思った(笑)
でも実際食べると悲惨よ。うちの実家のダックスはカマキリをつかまえるんだけど、口の両端からカマキリが出てる図のおぞましさといったら・・・キッツーーー!!(゚ロ゚屮)屮




>ばぶゑさん
NYは緯度が北海道と同じくらいって言うよね?(あれ?違った?)
そうなのよ、北海道にはいないの!馴染みがないのよ!!まさかあんなに飛ぶなんて!!
もう思い出しただけでゾゾゾー(lll゚Д゚)っな状態よ~~(;д;)

そうかー同じ物で同じように遊ぶようになるのも成長、そこからまた違う成長が始まるわけね。
お友達との小競り合いも社会化の1つだもんね!
この時期の子どもに無駄な物は1つもないねぇ~( ´艸`)
Yuka  08/11/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい((+_+))

>彩さん
新築2階!まさに同じ状態です!!
そっかーやっぱり侵入口の問題で、新築云々は関係ないのねー(~_~;)

ユウゴたんは基本的に同じくらいのお友達ばかりなのですが、たまに年上の子と遊んでもらうと刺激になるのか学ぶのか、急に出来ることが増えたりします♪すっごい楽しそうですし(゚▽゚*)
下の子って色々成長が早いって納得ですよね!きなこちゃんもお姉ちゃんのお友達に遊んでもらえて楽しいだろうなー(´∀`)

ポッキー!それでいうと、太い私の腕はフランかなぁ(笑)



>akiさん
わかりますか!トミカの消防車!
あれを超えるサイズとなると、かなりの大物でしょう!?見つけた時は目を疑ってしまったもの!!
えぇー入居前Σ(゚д゚;)
うちは発見できなかっただけなのかなぁ~~そうじゃないことを祈るばかりです( ̄ー ̄;

あぁーわかる!半そで着てると肩口だけは白いですよね!
私は普段タンクトップなのもあって、見事に首やデコルテ部分も真っ黒です(ノ∀`) アチャー



>スーさん
食器用洗剤ですかー!思いつかなかった!
でも確かに、ある程度動きをおさえこんでからじゃないと(^_^;)
だけど今回のような殉職者(クイックルワイパー)は出さずに済むわけですね。
よし、次回はやってみよう!
って次回がないといいんですがーーー(;д;)

いえいえ、お庭はプールで満杯です!
日陰スペースがないので、プールのたびに母子揃って真っ黒になっちゃいます(^_^;)
私もサンダル焼けで足の甲の色が変~~(笑)
Yuka  08/11/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい((+_+))


>naoさん
そうなのよねー!自宅で旦那不在だと母がやらねばなのよね(/_;)
ユウゴたん、そのうち守ってくれるかなぁ・・・だといいけどなー( ̄ー ̄;
うんうん、私も実家だと絶対母任せ(笑)
うちの母は田舎育ちなので昆虫もゴキも全然へっちゃらなのよー(-_-;)

せなちゃん、来年はプールも海も外のレジャーもバンバン楽しまないとね!
でも2歳半過ぎくらいの方が色々楽しめて逆にいいかも?海も大きなプールも1歳だと心配だけど、2歳過ぎればだいぶ平気そうだもんね(≧∇≦)



>マチマチちゃん
先日はどうもどうもー♪
不思議な遊びをしてた2人だったねぇ(笑)

水を気にせず、って大きいよね!
普段は我が家もお風呂遊びだから水道代が気になって気になって(泣
水が冷たいから温度や時期が限定になっちゃうけど、秋までバンバン楽しもうねー!



>めぃとさん
そうだよね!?
私も以前「大きなやつは外ゴキ」って聞いたことがあって、どうにか家の中に同居してないことを祈ってるんだけど(-_-;)
大きいのは怖いけど、小さいのも嫌だね。。。家にいるなんて家にいるなんて(lll゚Д゚)ヒーー

生後3カ月からの付き合いなので「幼馴染」ってことなんだよね、きっと(´∀`)
幼稚園や小学校が離れてしまうと思うんだけど、今後もそのまま仲良しでいてくれるといいなぁー♪と思って(・∀・)



>ともえちゃん
うちもこの1,2週間で4匹ー!!
多すぎるよ、ゴキィー(((゚Д゚)))ガタガタ
今のところはあれ以来出てないから、あれが最後の1匹であればいいんだけど・・・

あ、だよね~
最近仲良くなったばかりの子だと、やっぱり最初の数分は調子出てこないんだよねー
でもさすがにネンネの頃からの付き合いなだけあって、リラックス度合いが違う気がするよ(´∀`)
ケンカ、始まるんだろうね~
でもユウゴたん、弱いからなぁ(笑)
Yuka  08/11/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こども遊ばせるのにコッチがクタクタなりますね~(>_<)
我が家も午前中は子育てプラザ行ったり、夕方は公園行ったり、とりあえず昼寝以外は出かけてるかも…笑
肌のシミがどうも増えた気がする(>_<)
やばいわぁ~
2語文でてきたんですね~
なんか、会話ができるみたいで楽しいですよね。
ikko  08/14/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ikkoさん
遅レスごめんなさーい!!

ホントにねぇ~子ども遊ばせるのにこんなに体力がいるとは思わなかったよね(笑)
ikko家も1日大忙しなのね~そうそう、昼寝以外は何かと動いてるよね(^_^;)
子育て中はお肌等々構ってられないのも仕方ないな!という感じ(。-∀-)♪
時間ないもんね~

二語文が出てきましたよー!
うんうん、まだツタナイんだけど「会話」っぽくて楽しいですヽ(*≧ε≦*)φ
Yuka  08/16/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/186-e57155ea

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター