2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
二語キタ!!  08/12/2009  
世間ではお盆

うちは今年の旦那の夏休みが月末なので、お盆は無関係です
世間が家族連れで出掛けてる時に、母子2人はなんか妙に寂しいですが

でも、月末の旅行まで我慢我慢
月末に向けて、レジャーグッズを買い足しましたー(≧∇≦)

20090808-01.jpg


ベビーボート です

旦那が「ユウゴに浮輪買いたいんだけど」と。

だったら落ちないボートタイプがいいよね、
あ、お友達が車タイプを持ってて、ハンドルぐるぐる回してたよ、
じゃあ、うちも車にしようよ、そしたらプールも怖がらないかも、

と、あっという間に車タイプに決定

ハンドルも回せるし、クラクションも鳴るし(うるさいくらい
これなら初めての大きなプールでも怖がらないでしょー

まぁ贅沢言うと、もう少しシンプルだったらもっと良かったんですけど・・・
あまりにもポップで、どの背景とも、どの洋服ともマッチしませーん




--------------------------------------


ところで今日、ビックリ嬉しいことがありました

夕方、近くの公園までお散歩に行った時のこと。

公園の向こう側がバス通りで、バスが来ると見えるんです。
なので、いつものように

「バス、こないねー」

とユウゴたんに話しかけたところ、

バス、ないねー

と答えたじゃないですかーーーっ( Д) ゚ ゚( Д) ゚ ゚( Д) ゚ ゚ ビックリー!!


聞き間違いかと思って、その後もしつこく言ってみました(デタ。しつこい。笑)
でもちゃんと「バス、ないねー」だったり、「バス●×△■、ないねー」だったり。


うわぁぁぁー初の二語文だぁぁぁぁーーヽ(*≧ε≦*)φ



そして夜には、(さっき)
寝かせようとしたら

ネンネ、ナイ

と言われました

まぁまぁネンネ拒否なのは微妙だけど、嬉しくてネンネはやめて、ムービー撮っちゃった!!(笑)



まだまだ単語数も少なくて、二語文なんて遠い遠い先のことだと思ってたのに。。。
いや~ビックリした~~~

ホント、子どもの成長は突然ですね~


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
超MAXご無沙汰です。
日記は書かさず読んでるんですけど、
なかなかコメまで至らず。すんませーん。

ところで二語が出るなんてすごーい。
リッキーなんてハッキリ言える単語ですら
あんまりないのに・・・。
いやぁ、ユウゴたんますますカワイクなるね♪

本当に段々と人間らしくなってきて感慨深いもんがあるわぁ。
夏が終わればいよいよ2歳までカウントダウン。
1歳児の1年は早いです。
えさと  08/12/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こういう安定感のある浮き輪だと安心できますね!
というかそれよりも何よりも、「爪がぁ~~!穴が開く~~!空気が抜けていく~~!!」ってことないんですね、ワンコだと。笑。
ほら、猫は爪が尖っているから一発だし。
プツッ、プシューって^^;
こまめに爪は切っているはずなのに、ものすごい勢いで研いであっという間に凶器になっています。

二語文来ましたか~~!
こういう瞬間って突然で、母ビックリですよね。
単語→二語ってハードルがなかなか高いから、これがでるともう感激しちゃって^^
きっとこれから言葉が溢れ出してきますね♪
aki  08/12/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



今度のお休みは浮き輪で楽しく遊ぶのかな?
最近は昔ながら(?)の浮き輪よりも足を
入れて乗るタイプが多いのかな?
小さな子には安心だね♪

言葉を話す様になっても嬉しいのに二語って
すごい成長だよね~!!

ユウゴ君とKARINさんの浮き輪争奪戦写真
和むわ~(人^▽^)
いくこ  08/12/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>えさとさん
おぉ!お久しぶりぶりー(◎´∀`)ノ
私もコメントご無沙汰気味だったりするのでその辺はお互い様ということで!

うちも二語文が出る気配なんてゼロだったのよ、ゼロ!こりゃ2歳過ぎても怪しいなーと思ってたくらいだというのに、突然すぎてビックリだったよー!
ユウゴたんも単語がまだまだ少ないから、リッキーもある日突然目覚めちゃうかもだよぉー(*´∀`)

夏を過ぎたらカウントダウン。
ですねぇ~なんかホントに1年早いね~(゚∀゚;)



>akiさん
安定感、小さい子にとって恐怖を感じないのって大事かなーと思って。という私が小さい頃に浮輪の穴からスポっと落ちたことがあって、それから水嫌いに拍車がかかってしまったので(゚ー゚;
これは足以外は完全に塞がるので横転しない限りは安全そうです(≧∇≦)
わお!ニャンコは一発ですか!!

突然!ホントに突然でしたよー
今日早速「ピッピ行っちゃった」「パパいない」が追加され、実はちゃんと頭にインプットされてたことが判明しましたー(´∀`)
ユウゴたんの前で結構暴言吐いてるんだけど、実はそれもインプットされてるんですかね・・・( ̄ー ̄;



>いくこさん
そうなのー月末はプールのある施設に行ってきます♪
でも流れるプールとか赤ちゃんプールがあるような所ではなく、大人のオサレプールなので恐らく深さがあるんじゃないかと(^_^;)
これならお尻も支えてくれるし大丈夫かと思ってね~(。-∀-)♪

二語が2歳前に出ると思ってなかった分驚きヒトシオよー!
KARINとの写真、一見カワイイんだけど、あれはKARINにとっては車強奪よんψ(`∇´)ψ
Yuka  08/12/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  08/13/2009 Thu [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あら♪ゆうごたんおしゃべり上手になったんですね!!そっかあ、急に(^○^)

嬉しくてムービーとっちゃいますよね♪何回も聞きたいし( ̄▽ ̄)b
どんどん喋り出したりしてっ(-゜3゜)ノ
めぃと  08/13/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



新車ゲットだね~KARINちゃん!
ハコノリキマってるぅ!
と思ったら、ユウゴたんに取られちゃったか~(゚m゚*)プッ
これって足だけ水に浸かるんだよね?
これなら体が安定するから深い場所でも一緒に入れるね♪
月末は海なのかな?
楽しみだね(゚∇^*)

ぉお!!(゜□゜ψ)ψ
二語文おめでとう♪
これからドンドン喋ってくれるんだろうな~!
「二語文・・・遠い先」って書いてたのは先月末だったのにね。
子供の成長は早いね(*・∀-)☆
もう「まま、すっき~♪」って言ってくれたかな?
momo  08/14/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



キターーーー!おめでとー♪
そうなのよ。子どもの成長って突然で、いつも驚かされてばっかり!
ユウゴたんに、言葉でぬかされそうだよ。
うち、今だ『ネンネ、ナイ』って言っております(滝汗)

おっ!ゆうご号、かっこいいじゃ~ん♪
旅行、楽しみだね~。
休みあるだけいいよ。うちは、お盆休みなんてないしぃ。
こないだ『どっか、旅行連れてけぇ!』って言ったら、『多忙、休めん』と言われたよ。
あら?アンタも2語文!?(笑)
ばぶゑ  08/14/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんな浮き輪(?)があるんですね~!
すっごく楽しそう~♪♪
月末はどちらへ行かれるのかな^^
ウチは今が休みの真っ最中なんですが、旅行まではちょっと行けませんでした…

二語文、おめでとうございます^^♪
良かったですね!
これからドンドンおしゃべりの枠が広がりますね^^
*彩*  08/14/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい!!!(;д;)

>カギコメさん
了解しました♪


>めぃとさん
そうなのよー急に急に(≧∇≦)
まだツタナイなりに、どんどん出てきてるよー!!
まだ私の通訳が必要な感じだけど、話そうという意欲がアップした気がするよー!

ムービー撮っちゃうよね♪
そしてしょっちゅう見返したりして( ´艸`)プププ



>momoさん
KARINさん新車ゲットならずー!でした~( ̄▽ ̄)
月末はプールなのよん♪
これに乗って楽しい楽しいって言ってくれると嬉しいんだけどねーまだ深いプールは未経験だからちょっと心配よ(^_^;)

そうなんだよ!
まだまだ遠い先だと思ってたのに、突然始まったからビックリしちゃったヽ(*≧ε≦*)φ
子どもの成長は突然だわー!!
でもまだ「ママ、すっきー」はないのよ・・・「きゃりしゃん、チュー」は言うのにぃ(-"-)



>ばぶゑさん
アリガトー(◎´∀`)ノ
ねぇ~突然なもんなのね~!
急に単語が増えたとか、何かしら前兆があるもんだとばかり思ってたので、ホント驚いたよ!!
LUNAちゃんも「ネンネ、ナイ」って言ってるのね!でもほら、LUNAちゃんは英語がペラペーラだからさーームフッ((´∀`*))

ばぶゑさんのパパ、忙しそうだもんね(゚ー゚;
だけど行く時はドドーンと行けるからカッコイイよね!私もカリブとか行ってみたい~!



>彩さん
ねぇー?私もこんな物があるとは思いませんでした!
お友達のおかげ~~(´∀`)
月末は伊豆方面なのでかなり近場(゚ー゚;
おまけに旦那の会社の福利厚生の施設だったりするんですが(汗

二語文、ホントに驚きましたー♪
少しづつ言葉も増えてきて、本人も伝わってるのが嬉しいみたいです(*´∀`)
どんどん枠が広がってくれるといいなー♪
Yuka  08/16/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



二語、すごーい!
うちは単語は次々増えるけど
二語はまだなんだよね~。
その子によって成長具合がいろいろなのね。

こんなかわいいベビーボードがあるんだ。
海に行くのかしら?楽しみだね。
わが家も8月最終週がお休みです。
Yukaさんって北海道出身でしたっけ??
渋く釧路&とかち辺りに行く予定です。
せな初の飛行機!!!耳抜き方法とか
どうしたらいいんだろう???
調べなくちゃ、です。
nao  08/17/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>naoさん
遅レスごめんねー(゚ー゚;

せなちゃん単語が次々増加中なんだ!
きっとドカーン!と爆発するんだろうね~言葉の泉(≧∇≦)
単語数がある分、話し出したら早そう!!

おぉ!北海道に!!
私は札幌なので釧路はわからないんだけど、十勝だったら父の実家なので少しだけわかりますよー♪
といっても、そう見る物が多い場所ではないんだけどねぇ~(゚∀゚;)
耳抜きは飲み物を飲ませるのが1番です!ユウゴは0歳だったから授乳にしちゃったんだけど、今だと大好きなジュースを飲ませるかなー(´∀`)
Yuka  08/19/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/187-b3f88b55

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター