2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
川遊び・飛行機見学  08/19/2009  
この週末、久々にパパがお休みでした!
最近忙しいらしく、先月末からお休みゼロ続き(-"-)pブーブー

ようやく久しぶりに夏の週末を満喫しましたー

まずは土曜日の15日、待ち遠しかった川遊びリターンズ
場所は前回同様、埼玉県の巾着田に行ってきました
 巾着田ってドコ?という方、リンクはこちらから→ 巾着田

20090815-011.jpg


今回はBBQ

せっかくのBBQだからと思って、ここはケチらず国産牛
でも少し足りなさそうだったので、途中直売所(みちの駅みたいな所)で豚肉を買い足しました。
これがまた大正解ーー!!

そして大自然の中でのビール

片手にお肉、片手にビール!!
サイコーっ(≧∇≦)


親たちがウホウホ言ってる目の前で、子どもたちは水遊び
今回Iちゃんからお祝いで頂いた水遊びテーブルを持って行ったのが大好評で、子どもたちは1日ほとんど水から出てきませんでしたっ
せっかくのいいお肉も全然食べず
時々出てきて「ジューチュ!」と水分補給をする程度で、また行っちゃうという。。。

ユウゴたんは自宅プールだとすぐに飽きて出てきちゃうタイプなのに、ほんっとずーーーっと遊んでてビックリでした


この日は丸1日滞在で、朝9時集合、17時半現地出発
ユウゴたんは到着直後からお水にINで(水着に着替える前にガツガツ入って行っちゃうしー!)
帰りも強引に水から出さなきゃいけないほど、ずーーーーっと遊んでました。

17時過ぎまでお昼寝無しなのは生まれて初めて(マジで)だったので、相当楽しかったんでしょう(*´∀`)
あ、でも車に乗った途端、1分かからずに落ちました(笑)
駐車場出口に行く前にイビキかいて爆睡!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



-----------------------------------

翌16日は、前日疲れたし、パパは久しぶりの1日お休みだしノンビリするんだろーとタカをくくって朝寝坊。
なのに「今日どこ行く?」と、出掛ける意欲満々の旦那・・・
ここ最近休みがなくてブーブー言ってたので、珍しく頑張ってくれたんでしょうか。
いつもこうならいいんだけど( ̄▽ ̄)

でもせっかくの休みに混雑してる都心は嫌だというので、真逆の下り方面に向かいました。
お出かけ先は、

航空科学博物館

です

20090816-01.jpg



場所はどこかというと、成田空港の隣
 (正確に言うと、成田空港の倉庫・A滑走路の隣)
離着陸する飛行機が目の前をブイーンとかすめ通って行く、迫力満点の所です!

空港内の展望台と違うのは、その離着陸の迫力。
飛んでる飛行機の機体の字がくっきり見えるほどの距離で、真下に入って見る機会はそうそうないですもんねー(´∀`)
ランディングの時の白い煙まで見えちゃうんだから!!
そして国際空港なので、色んな国の飛行機が見えるのも面白ーい

と、ここまででお察しのように、入場前に親がまず興奮です(笑)


入場は大人1人500円。
まぁ入る前にこれだけ楽しめるので、それだけで満足(笑)
駐車場も無料だしねぇ~


入場前に一通り大喜びしたあとは、とりあえずはランチにと入った展望レストランでまた興奮!
座ったテーブルの真横を飛行機が通って行くーー!!
ユウゴたんも次々に来る飛行機に「ウィンウィンー!!」と、食事に指差しにと大忙し(。-∀-)♪

食事後は、その上の階にある展望展示室に移動。
ちょうど説明をしてくれている最中で、離着陸の方向は風向きで変わるという話をされてました。
なんとその日は夏には珍しい北風で、着陸の向きがいつもの違うとのこと。
偶然見やすい向きでの着陸だったんですよーラッキー

展望室を出て、屋外展望台に移動したくらいでまた風向きが変化。
今度は離陸方向に。
なんとまた偶然にも、ちょうどユウゴたんと写真を撮ってる時に風向き変化第1号の離陸。
写真撮ってて突然ゴォー!という轟音がしたのでビックリー

20090816-02.jpg


そのほか珍しい所では、昔のコックピットの中に入れるとか。←元整備士さんのガイド付き
パイロット訓練用を改修したシュミレーターで、羽田・成田間の操縦体験ができるとか。
(ユウゴに大人しく入っとけというのは無理なので、我が家は断念)
色々興味深い展示品がいっぱいでした!


でもそんな興味深い展示品に、1歳児のユウゴたんが興味を示すはずもなく(゚∀゚;)

お外に移動
外にはセスナやヘリコプターが何台も置いてあって、コックピットに実際に入れる機体もあります。
だけど、入ってみても号泣

結局乗り物類の中で大喜びだったのは、セスナの付属品のように置いてあった車でした
空港で見るような、飛行機や荷物運ぶやつ
ハンドル回してご満悦。
って!ここまできて車なのーーー!!( ̄Д ̄;;


20090816-04.jpg


乗り物より展示より、やっぱり実際近くで見るのが1番だったようです。
当然か(^_^;)

航空科学博物館 ←違うウィンドウが開きます(´∀`)




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
家族でお出かけ | お出掛け1歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
いいないいなぁ~~
BBQ&ビール!!
やっぱ夏はこうだよね~

ぇみぉは残念ながら飲めないので
今年はパス…。
来年こそはっ!?

ゆうごたんそんなに楽しかったんだね~
うちも海行くとずっと入ってるもんなぁ

子供ってこう言うときはお腹空かないのかな?
ぇみぉ  08/19/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



BBQ、いいよね~。でもNYは、公共の場でアルコールはNGなのよ…
だから、いつも隠れてビクビクしながら飲んでるの(←違法なので、ここだけの話ね 笑)
でもさ、ビールなしのBBQなんて、ありえな~いよね!?
ゆうごcたん、楽しそうだね。
やっぱビニプーより、天然流れるプールの方がいいんだろうね。あと、飛行機!
ボーイズには堪らんでしょう!でも、私も行ってみた~い。こんなとこあるの、知らなかった…
ばぶゑ  08/20/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わ~めっちゃ楽しそう~!!
BBQいいなぁ。もう何年してないか・・
うちの旦那は多分火もおこせないだろうと思われますwww

ゆうごたん水遊び・・イヤ、川がすきなんですね♪ずーっと遊び続けてるなんてめっちゃ楽しいんやろうなあ^^

飛行機、あおたんも好きです♪
うちのベランダからよく見えるんですよ~
文字も見えるくらい・・・ちょっとうるさいけど。でも空港の間近やともっとすごいんでしょうね~!!迫力満点(≧∇≦)
コックピット、私もはいってみた~い♪
めぃと  08/20/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おお~ お休みを満喫されてますね~^^
旦那さま、お忙しいのですね。。
子どもは水が好きですよね~^^;
しかも天然の流れるプール(笑)ともなると、出てこないのも分かります(笑)
お昼寝なしで遊んで、お熱 出ませんでしたか??
ユウゴたん、結構タフだな~^^;

航空科学博物館って楽しそうですね♪
成田空港に行くのだけでも楽しそうです!
私も今度 空港へ遊びに行こうかな~^^
*彩*  08/20/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ぇみぉちゃん
今まで出来なかったから今回は夏を満喫してみたよー(≧∇≦)
ぇみぉちゃんもベビちゃん誕生後の来年の夏は是非!!

ホント、子どもって遊んでるとお腹がすかないのかしら・・・
朝ごはんもロクに食べてなかったのに、お昼もほとんど食べないまま夜に突入だったよ(゚∀゚;)
smileちゃんも海に入ったら出てこないんだー!やっぱり楽しいんだろうねぇヽ(*≧ε≦*)φ



>ばぶゑさん
えー!NYは公共の場はNGなんだ!(゚д゚;)
野球見ながらグイグイ飲んでるイメージだったんだけどなー違うのか~(゚ー゚;
うんうんそうよね、酒のないBBQはありえん!!
きっと我が家が同じ立場もこっそり飲んでるに違いないわー(゚∀゚;)
子どもも楽しそうで親も大満足で、とってもいい1日だったよー♪

飛行機は大興奮だった!!
私もこんな場所があるなんて全く知らなかったよ~
子どもがいるとお出かけ先がホント変わるよねぇ(^_^;)



>めぃとさん
私も久々のBBQでしたー♪
火はお友達のパパがやってくれたんだけど、今は着火剤という便利な物が売ってるのよぉ~(。-∀-)♪
自分で火種を作るのは、うちの旦那も出来るか怪しい(笑)

おぉー!
めぃとさんのお宅は空港の近くなのね?
確かに近くで見る迫力はスゴイけど、それが毎日となると・・・うぅーん、大変?(;;;´Д`)
ようやく寝かしつけた時にゴォーなんて飛ばれたら、私なら頭にきちゃうだろうなー(心狭い。笑)



>彩さん
そうなのですー先月末から忙しくて。
ようやく今週は休めそうです!
どこ行こうかなー←鬼(笑)

ふふ、天然の流れるプール(。-∀-)♪
全然出てきませんでした!1日中だからビックリ!
おまけにその後の体調もすこぶる好調で、結構タフなんだということがわかりましたよ~( ̄▽ ̄)
空港で真近にみる飛行機は女の子でも大喜びでしょうね~♪

Yuka  08/21/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



これぞ夏!!って感じ。みんな楽しそう~♪
海より川のほうが気軽にデビューできるかな。
来年の参考にさせてもらいます♪

飛行機、やっぱり好きなのね~。
こんな場所があるなんて知らなかった。
大人も楽しめそうだね~。

北海道&飛行機ネタありがとう~☆
札幌は何度か行ったことがあったので
今回は中心地から外れての旅。
明日から行ってきます。
nao  08/22/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>naoさん
今年は夏を満喫できましたー♪
せなちゃんも来年が楽しみだね( ´艸`)
今年頑張った分、来年はいっぱい遊ばなくちゃ!!

子どもがいないとこんな場所にこんな物があるなんて思わなかったよー!
探せばあるもんだねぇ(≧∇≦)
そして今頃は北海道かな!
楽しい夏休みを~~~(◎´∀`)ノ
Yuka  08/24/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/188-7553e48f

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター