2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
夏休み終了、断乳断念  09/04/2009  
久々に放置をしてしまいました!
コメント、長らくそのままでスイマセン

8月末の1週間、我が家も遅い夏休みに突入で、ちょっとばかし旅行に行ってました(´∀`)
今までユウゴたんは飛行機経験3回もあるわけですが、内2回は冠婚葬祭、去年の夏休みは北海道の親戚への挨拶回り
というわけでユウゴたん、今回が

初旅行

ですヽ(*≧ε≦*)φ

行き先は、初島&伊豆高原♪

今まで犬連れで散々行き倒した場所ではありますが、遠くもなく近くもなく、簡単に行ける旅行先としては最適ー(´∀`)
ユウゴたんも、フェリーに大きな動物にと色んなイイ経験をイッパイしてきましたよ

summerD.jpg



ありがたいことに、こんなブログに「子ども お出かけ」「1歳児 お出かけ」という検索ワードで立ち寄って下さるかたもいるようなので、いつか誰かの参考になれば・・・と個々の旅行記は別記事にします。
(長くなるし
お時間がある時にでも、そちらの別記事もチラっと見て頂けると嬉しいでーす



そして、この放置期間には理由がもう1つ。
タイトルにもある通りなのですが・・・・

断乳に挑戦してました!

で、タイトル通り、

ダメでした!!


結局は私の気合いが足りなかったの1点に尽きると思うんですが、平日いくら公園に1日2回行くとはいえ、
家で2人っきりで過ごす長い昼間の時間をどう乗り切るか
という大事なことを考えないまま無計画にスタートしちゃったからでしょうかね~・・・(;;;´Д`)ゝ

旦那と話し合って、9月の連休に再チャレンジすることにしました。
パパが手伝ってくれないと、我が家は難しいみたいです

やっぱり育児は2人協力のもとで成立するんだなー、というのを痛感した一件なのでした。(;´д`)トホホ…



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



スポンサーサイト
★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
すっごく充実した夏休みだったんですねー♪♪
めちゃハードスケジュール!!
でもすっごく楽しそう!!!
漁師めしが、頭から離れません(笑)
温泉、私も入りたいです~!
ユウゴたん、プール怖かったのね…(笑)
それにしてもユウゴたんは1歳にして飛行機経験が3回もあるとは…
私と同じ回数ではないですか(笑)
初体験なのも沢山だったみたいで、良い思い出になりましたね♪♪

断乳、ウチもまだまだです^^;
夜一回が、なかなか卒業できません。。
ま、二歳くらいまでは、無理にやめさせずに続けていこうと思ってます^^
*彩*  09/04/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴくん、きりんも怖くないんですね。すごーい。
私だったらきっと腰が引けると思うわ(笑

断乳も大変なんですね。
友達は子供が嫌というまで飲ませようと思っていて、
4歳(ぐらい)のある日、
飲んだ後に子供が急に「まずい」と言って
自ら卒業したそうですよ。
けやき  09/05/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



楽しい夏休みだったみたいですね~♪
ユウゴ君は初旅行満喫したのかしら?
子供との旅行はワンコとの旅行と違って
新たな発見ばかりだよね~(^^;)
私も来年を目標にこのブログ参考にさせて
もらうわ♪

断乳か~・・・計画しっかりしなきゃ
出来ないんだね(汗)
いくこ  09/05/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは。夏休みはすごい充実してましたね!
私は静岡に住んでいながら行ったことがないとこばっかりです。
特にバイオパークがいいですね!ぜひいってみたいです。
ご飯がどれも美味しそう・・・

断乳は残念でしたね。私がやったときも旦那の協力無しでは絶対無理でした。
連休頑張ってください!

うちは今は「飲む?」って言って乳を出すと、ペロッと舐めて恥ずかしそうに笑います。
未だに興味はあるものの、飲み方を忘れてしまったような感じ?です。
スー  09/05/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>彩さん
久々に満喫してきましたー♪
漁師めし、凄くないですか!?
あまりの山盛りぶりにビックリ&そして美味しいのにビックリ(見た目だけかと思ったのに)!
そうなんです、ユウゴたんは冠婚葬祭が0歳の時に北九州であり、夏休みには北海道に挨拶回りに行き、と3回も飛行機に乗りましたー♪
でもそのフライト中ほぼ寝てたので、ユウゴたんの記憶はゼロだと思います(笑)

きなこちゃんもまだでしたかー
考え方の問題なんですよね~結局。。。
長い人生のたった2年くらい問題ないですよね(。-∀-)♪



>けやきさん
マズイ!!!( Д) ゚ ゚
うわーショックぅー(゚ー゚;
泣いちゃうかも(笑)
でも私も自分から「もういい」って終わってくれるのが理想なんだよね。
だけどマズイで終わりなのも、なーんか腑に落ちないんですけどー(-"-)

きりんは私もちょっと腰が引ける・・・いくら草食だってわかってても、舌が指にかかるのはちょっとねぇ(゚ー゚;
もう少し大きくなって物事わかるようになれば怖がるのかなぁー
でもうちの旦那は怖くないから血筋かな(゚∀゚;)



>いくこさん
満喫してくれたんじゃないかなぁー♪
そうだと嬉しいんだけどね(≧∇≦)
ワンコ旅行は食事から遊び場からホントに入念な下調べが必要だけど、子どもはそこまで念入りじゃなくて済むから楽ちんではあるよ~(´∀`)
でもワンコと違って、ご機嫌という難しい問題があるんだけどねぇ(笑)

断乳・卒乳については人それぞれだからね~
すんなり自分から終われる子も多いから、うちのように計画がないと終われない執着の強い子じゃないことを祈るしかないかも(笑)



>スーさん
おぉ!静岡でしたね!!
バイオパークはホントにオススメですよ♪
すいてるし、割とこじんまりとしてるし、1歳児連れでも気兼ねなく楽しめる場所だと思います(゚▽゚*)

ハルちゃんの断乳経過、すっごい参考になります♪
同じように、昼間パパに遊んでもらって、パパの協力を精一杯使って実行しようかと・・・
でも残り数週間と思うと寂しくもあります(笑)
そうか、赤ちゃん独特の飲み方なんですもんね、母乳って。しばらく使わないと忘れちゃうんだー!
Yuka  09/06/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/191-46a4d9ac

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター