2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--
 | スポンサー広告  | Page Top↑
夏休み伊豆旅行2日目  09/04/2009
2009年夏休みは、初島と伊豆高原に行ってきました!

2日目。
脳内旅行テンションになっているようで、日ごろあり得ない6時台に起床( ´艸`)
せっかくの温泉なんだからー!7時前から朝風呂だー♪と用意をしていると、ユウゴたんがモソモソ起きてきて自分も行く、と

ユウゴたん、昨日は初フェリー、初温泉、初大浴場を経験し、そして2日目の朝イチから

初朝風呂初露天風呂、そして初女湯(。-∀-)♪

初物づくしですなー♪

この時間帯のお風呂はユウゴたんにとってはおばあちゃん的年代のかたたちばかりで、まぁまぁチヤホヤチヤホヤされました(笑)
お陰でユウゴたん、朝から超ご機嫌((´∀`*))ムフッ

2日目はメインイベント、伊豆バイオパークに行く日。
                   伊豆バイオパークのリンクはコチラ

朝9時台のフェリーに乗って熱海に戻り、伊豆高原に出発~

伊豆バイオパークは我が家の伊豆お気に入りスポットで、ざっくり言うと
プチサファリパーク&遊園地。

おまけに、サファリ部分はワンコOK!!
サファリバスにもワンコ乗車OK!!
ふれあい広場はさすがにNGですが、こういう動物施設でワンコOKって珍しいです。
中々懐の広いスポットでしょ~( ̄▽ ̄)

1番下の写真、わかりにくいですが竹を使って象にリンゴをあげてます
ユウゴたんは初めて見る生象さんの大きさに釘づけ~~~

そしてなんといっても、バイオパークといえばコレ。
動物たちへの餌あげ

特に1番人気は、キリン

この近さ、凄くないですか!?
私はここのキリンさんを見て「キリンの舌は灰色なんだー」と知ったくらい
キリンがニンジンを受け取る時に、舌が指をかすめるんですよ~
勿論、ユウゴたんもばっちり手を舐められてました
ちなみにKARINもここのキリンさんに舐められたことがあります(笑)

そして、もう1つの絶対オススメポイントが、ふれあい広場。
ここのふれあい広場は、よくあるウサギやヒヨコがいるようなふれあい広場とはスケールが違います!

写真でユウゴたんが触ってるのは、
ナマケモノ

ゴワゴワの毛質に見えて、なんとビックリ、ふわふわ!!(゚д゚;)
それも、実際触らないとわからないこと。
この隣には飼育員さんがいて、色々説明をしてくれたり質問に答えてくれたりします。

ほかには、アルマジロカピバラ

今回私が初タッチだったのが、ハリネズミ(。-∀-)♪

どうですかー
どんどん行きたくなってきたでしょーームフッ((´∀`*))
我が家、伊豆に行ったら必ずここに行きます

そして今回はワンズはお留守番なので、ワンズNGエリアの遊園地にも初めて足を踏み入れてみました

遊園地は想像してたより、ずっとずっと小さかったデス

もう少し大きくなれば確実に物足りないだろうけど、1歳児にはこのくらいでも十分かな

この日は夕飯を予約していなかったので、宿の近くにある伊豆高原ビール本店に行きました

地ビールに、漁師めし。
ウマーヽ(*≧ε≦*)φ

生ものがまだ食べられないユウゴたんには、キンメダイの煮つけを注文。
これがまた美味しかったです!!
家でキンメの煮つけなんてしないからなー

いっぱい遊んでいっぱい食べて、少し早めに宿に戻りました。
この日は、エクシブ伊豆に宿泊
ここも嬉しい温泉付きで、勿論ここでもパパがユウゴたんを大浴場へ(。-∀-)♪アハハン

おまけに夜はマッサージまでお願いしてもらって、旅の疲れも癒してもらっちゃったのです。
あー最高ー♪

と、思ったこの日の夜はユウゴたん、夜中に起きまくり
昼間遊びすぎると夜泣き、典型的パターンです
マッサージの効果も翌朝にはゼロなくらいな疲れる夜でした。んも~~~

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

家族でお出かけ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/193-b21043f2

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)