2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
夏休み伊豆旅行3日目  09/04/2009  
2009年夏休みは、初島と伊豆高原に行ってきました!


3日目。

けだるく朝を迎えた私
温泉に行く元気もなし
前日の昼寝もそこそこ十分だったはずなんだけどなー(-_-;)
日ごろと同じくらいの時間分の昼寝ができてても、やっぱりそこはテンションの上がり具合が違うとリズムが違うんでしょうかね

summer0828-02.jpg



この日は東伊豆とは逆側の西伊豆方面へ山越え
目的地は、

伊豆・三津シーパラダイス

です

           伊豆・三津シーパラダイスのリンクはコチラ

どうしてわざわざ西伊豆まで行ったかというと・・・

当時付き合って1年くらいだった10年ほど前、旦那と2人で行ったことがあったのです。
といっても別に「思い出の場所」というロマンチックな理由ではなく(笑)
その時にここで生まれて初めて

イルカに触らせてもらった

のです

イルカのショーはよく見るけど、イルカに触れる水族館って聞かないでしょう?

なので、ユウゴたんにも触らせてあげたい

と思ったわけなのです


summer0828-01.jpg


でも残念ながら、もう直接触れるというイベントはやってないようです
その代わり、10年前はなかった「お魚をあげる体験イベント」や「イルカショー開催中のプールでボートに乗って見る」という迫力満点の体験イベントがありました



オットセイの海、という場所もあって、そこには今年の6月生まれの赤ちゃんたちが!
でも、赤ちゃんがいるのは見えるのに、赤ちゃんたちはグルグル遊んで泳ぎまわって一瞬たりとも止まらないという感じ。
写真に撮るどころか、ユウゴたんは多分存在すら気付かなかったかも
それにしても、ずーっと泳ぎまわってるだなんてどこの世界の子どもも一緒だなー(笑)
ユウゴたんもお外に出たら全然落ち着きないもんねぇ



イルカに触るという目的は果たせず残念でしたが、それなりにそこそこ楽しめたんじゃないでしょうか
大型水族館ではないけど(かなりこじんまりしてます)
ここはイルカ飼育発祥の地らしく、地元の水族館では見かけないような体験系イベントがいっぱいで楽しそうでしたよー♪
今回どれも味わえずだったので、ユウゴたんがもう少し大きくなったらリベンジしたいなぁ



-----------------------------------


今までの子無し旅行だと、ここ行ってあそこにも行って、とタイトに予定モリモリで動いてたわけですが、今回は1歳児連れということで1日1スポットのノンビリスケジュールにしました
それでも十分楽しめたし、そして十分疲れたし(笑)

帰りの車は旦那が「寝ていいよ」というので、お言葉に甘えて激睡(爆睡を多分通り越した。笑)させてもらいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



次は是非海外旅行を実現したいので、来年の夏休み目指して500円玉貯金に励まねばー
そしてダイエットにも励まねばー



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


家族でお出かけ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/194-30f9c8e7

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター