2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
運動会と秋のお洋服  09/09/2009  
週末、義理両親が初めて我が家に泊まりに来ました。
結婚して初めて。
ユウゴは数ヶ月ぶりの再会で当然覚えているわけもなく、最初の数時間は警戒しまくり(゚∀゚;)

そして、想像通り愚痴はイッパイ。。。
やっぱり「旦那の家の常識」と「私の家の常識」は違うわけで、そこの違いって結構なストレスなんですよね。
はー疲れた


おっとっと、愚痴っちゃった(笑)
今回の本題はここからでした。


そんな義両親がやってくる日の午前中は、私とユウゴたんは2人で幼稚園の未就園児のイベントへ
未就園児の運動会ごっこに参加してきました(´∀`)


初玉入れに果敢に挑戦!親の心配をよそに、1人で輪の真ん中に入っていけました♪

20090907-03.jpg



玉入れのネットに届かないけど、一生懸命落ちてる玉を拾って投げてみたり。
私と手をつなぎながらでも、初めてのカケッコも上手に走ってみたり。

未就園児のイベント、とはしながらも、現在プレ通園中の子たち&兄弟姉妹ナド大きな子たちが多い中で、初参加にしてはかなり頑張れたんじゃないでしょうか(*´∀`)

もちろん、途中飽きて1人別行動をとる時間や、カケッコの順番待ちが嫌でグズってることもあったけど、周りの同じ学年のお友達たちも同様で(。-∀-)♪
きっと1歳児はこんなもんなんでしょうね楽しめただけ十分十分

今週はこの幼稚園の説明会があるので、行ってこなければです。
ついについに、幼稚園をどうするかが本格スタートするよ~~~




そして急に秋めいてきたここ最近。
秋物のお買いもの、第1段をご紹介(◎´∀`)ノ

20090907-02.jpg


コンバースのベビーオールスターと、グラグラのデニムでっす


コンバースは、「そろそろサンダルの季節も終わりかも?」と旅行に履いて行くのに買った1足。
今回はこの靴で2泊3日を過ごしたわけですが、本人足が痛そうな様子は皆無。
カラフルな割に意外と浮きません(写真見て下さったかた、この靴だってわかりました?)

正直最初は見た目オンリーでビビっときたわけですが、ソールは2つに曲がるほど柔らかく、サイドのファスナーのおかげで着脱もラクチンです
唯一の難点は、ユウゴたんが紐を触りたくて仕方がないこと
二重にしてほどけないようにはしてるけど、イタズラですぐ見た目の美しさが損なわれます(笑)


グラグラのデニムは、これこそ見た目オンリー(。-∀-)♪
リンクにある画像はインディコですが、私はグリーンをチョイスしました。
この色、子ども服ではあんまり無くない?
ただこちらにも残念なことがあり、ユウゴたんにはまだ若干丈が長いの・・・
せっかくワッペンが裾まで入ってるのに、折らなきゃいけないのが悲しいわー(;д;)


 



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(16) | Page Top↑
ベビー用コンバース!!
ずっとこの黒が欲しかったのだけど、近所のお店ではどこも取り扱っていなくって、、。
ネットではいつでも買えるけれど、めっちゃ甲が高いサラの足が入るか不安で買えずにいます~。
お店で試着しても大半が入らずにNGで、コンバースも買って入らなかったらどうしよう・・・って^^;
ユウゴくんコンバースいいないいな~♪
おまけにグラグラまで!
我が家じゃ誕生日プレゼント並みの豪華さですよ。笑。
aki  09/09/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ウチも赤のコンバースを前から持ってるんだけど、ゆなタンも紐をひっぱっちゃって、どうにもこうにも結び直すのがめんどくさくて…と思ってるうちにサイズアウトしそうです↓↓
お薦めの紐の結び方あったら教えて下さい!!
まゆみる  09/09/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ベビーシューズはどこもかわいくて目移りしちゃうね~
義両親との関係は、永遠の課題だよね・・・・
私も週末会ったのよ~~~
どうだったかはご想像にお任せします(爆)
  09/09/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



運動会楽しそうだな~!
そういう経験、いいですね☆
もう幼稚園選びかぁ~!早い~!
あたしもまだ先だけど悩みそう・・・。

もう秋服かわなきゃねー!
去年も急いで買った気がする~!
気付くと、アレ?着せるのがない・・・ってなるんだよね!
ユウゴたんのデニム&コンバースかっこいい!
ぶぅ  09/09/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



運動会初体験の割りに素晴らしい
参加意欲ね♪

秋の装いもステキ!!
グリーンデニム(*^▽^)
コンパースのベビーシューズは
私も欲しい♪大人とお揃いで
履かせるのが夢!!
いくこ  09/09/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お久しぶりですー
私も幼稚園選びをどうしようと思ってたので
説明会の様子などいろいろ教えてくださいね。
義両親は、、やっぱり疲れますよね(笑)
本当にお疲れ様でした。
すばる  09/10/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



コンバースの靴、むっちゃ可愛いですね♪
この間の旅行の写真…この靴って分かりませんでした!
靴の裏まで模様がある^^ 可愛い~♪♪
私が子どもに履かせる靴って…いつも、500円くらいのヤツです^^;
デニムって、どうですか?履かせやすいですか?
ウチ、まだ一度も履かせたことないんです~

ユウゴたん、運動会 楽しめたみたいですね~^^
背中に名札つけてます?

義両親のお泊りって、、お互いに疲れますよね^^;
*彩*  09/10/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お久しぶりです♪
と言うよりこちらに書き込みするのは
初めてかも。。。

秋物すっごくカワイイ♪
私もお買い物したくなっちゃうわ~
子供服ってかわいいのがいっぱいあって
いくらでも欲しくなっちゃうからコワいよね。

義両親ね。
ウチも来月来るの~~~あぁ憂鬱。
しほ  09/10/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



名前書くの忘れた~~~~
上から3番目のコメントは私です。すみません・・・
れれれのれ  09/10/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>akiさん
ユウゴたんも甲高で、プーマの靴なんて全然入らないくらい!
でも今回は紐で調節できる分もあってか、特に甲高なのは気にならなかったです。とはいえ、靴だけは実際試さないと怖くて買えないものね~~~(^_^;)
家が近くだったらサラちゃんに試し履きをしてもらいたいくらいなのに!!残念だ~~!

グラグラ、うちも正規の値段じゃとても買えませんよ~リンク見てもらった?半額なのよ、半額ぅーヽ(*≧ε≦*)φ



>まゆみるちゃん
サイズアウト!それはモッタイナイ(lll゚Д゚)
うちは普通にチョウチョ結びにして丸い部分(といってわかるかしら)を大きく引っ張り、そこでさらにもう1回堅結びをしてガードしちゃってます!
これで一応ほどけないけど、力イッパイ引っ張られると堅結びの方がゆるくなっちゃうんだよね。子供の力もあなどれないわー(;;;´Д`)



>れれれのれさん
ホントに永遠の課題・・・
永遠の憂鬱というか( ̄Д ̄;;
ユウゴたんも男の子だからさー将来こう思われないような親にならなくちゃなって思うもんねぇ~

ベビーシューズって小さくてホント可愛いよね~(´∀`)
Yuka  09/11/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ぶぅさん
やっぱり幼稚園について動き始める時期って地域によって違うのかなぁー
どうやら我が家周辺は早いみたい(゚ー゚;
色々考えてホント迷ってます~~でも結局は近所の仲良しのお友達と同じ所がいいかな、という結論に落ち着きそうだけど(^_^;)

今年は秋の気配が早いよねー!
でも店頭にあるモコモコ暖か系にはまだ目が向かないの・・・きっといざとなってまた焦りそう~!



>いくこさん
うん、玉入れはすっごく楽しそうだったー♪
でも途中はやっぱり飽きたりグズったり輪を乱したり(笑)
全部上手にこなせるようになるのはまだ先のことかなぁー(^_^;)

親とお揃い、いいね!!
私もやりたいわーそれ♪♪



>すばるさん
やっぱり悩みますよねー!

ホントは今日がその日だったはずなのですが、今日は本入園の子対象でプレ希望者は11月という情報により、今日は欠席となっちゃいました。
月末に違う幼稚園の説明会に行くので、その様子は是非レポしますね(◎´∀`)ノ

旦那との考え方の違いはすり合わせができますが、義両親となるとそうもいかないですもんね(-_-;)
ホント疲れました~~
Yuka  09/11/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>彩さん
ユウゴたんも公園で遊ぶような靴は西松屋で買った500円の靴ですよー(。-∀-)♪
最初コンバースで遊んでみたら、まぁ汚れる汚れる(←白だしね)速攻で公園禁止となりました(笑)
デニムは、私も赤ちゃんの頃は堅さが気になりましたが、今はもう全然大丈夫♪
転んでもすりむく心配がないし、いいと思いますよ~(*´∀`)

お、名札気付きました?
手書きで書いたのをつけてるんですよー
少し大きい子は胸につけてたけど、ユウゴたんはまだ気にしちゃうのでやむなく背中で(;´▽`A``



>しほさん
お久しぶりー♪
書き込みアリガトウ!!
秋冬物って可愛いし、重ね着とか色々できるし、ホント買い物意欲を刺激するよねっ(。-∀-)♪
それでも男の子だからまだ救われてるのかなぁー女の子だったら止まらなさそうじゃない?ぐひひヽ(*≧ε≦*)φ

そうか、義両親さんがいらっしゃるのね・・・
マイホームとなると、やっぱりそうよね。
しほさんの所は遠方からだから、連泊になるのかしら。。。ガンバレ~(´Д⊂
Yuka  09/11/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



義両親いらっしゃったんだ~。
気を使うしすっげー疲れるよね。
お疲れさん!
もうプレで運動会あったんだ!
早いね!
うちの幼稚園もそろそろ説明会があるみたい。
そのために午前保育なんだよねえ(笑)

グラグラかわいいじゃないのぉ!
うちも秋冬もなんか買うつもりよー。
高いからそんな買えないけどさ。
ってか、みのさんが「パンダのトレーナーでも買えば?」だって!
気に入ってるみたい(*≧m≦*)ププッ
OILもいいのあったら欲しいわ~~~!
チェックはかかせないねえ。フフ。
京  09/11/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



もう幼稚園を考えるお年頃なんですか~~
もう行きたいところは決めちゃってるんですね~^^

ベビーオールスターめっちゃかわいい!!
うちも秋やしスニーカー探してたんです☆
候補にいれようっと♪

義両親さんお泊りでいらっしゃたんですか~
さすがにそれは大変ですよね><
お疲れ様でした!!
めぃと  09/12/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉ♪ヽ(〃▽〃 )ノおぉ♪
初運動会♪
ユウゴたん楽しめたみたいで良かったねvv

おニューパンツ、キャワェェ━。゚+.ヾ(・∀・)ノヾ(・∀・)ノ゚+.゚━♪♪
さりげにKARINちゃんと並べてるところが。( ̄∇ ̄*)oグッド!!
ユウゴたんに似合ってるよ~んvv
momo  09/13/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>京さん
初めてのご宿泊だからね~色々疲れたよ。。。多分あちらも疲れただろうねぇ(^_^;)
今回の運動会はプレじゃないのよ~自由参加で2~4歳であれば誰でもOKっていう幼稚園のイベントなの!
うーちゃんの幼稚園でも色々始まる時期なんだね。そっか、それで午前保育なのか、親も大変だ(゚∀゚;)

おぉ!みのさんステキ!!
だってカワイイもんね~(。-∀-)♪
うちは気付いてるようだけど、あえて買った報告はしてない(笑)
OILの秋冬も楽しみだねー(。・艸・)ウフフ



>めぃとさん
一応2つに絞ってるんだけど、どっちも一長一短でねぇ~(~_~;)
このプレが本入園決定のようなものなので、もう悩んじゃって(;;;´Д`)

義両親はめぃとさんも苦労してるもんね!
うちは年に1~2度だからまだ頑張れるけど、これが月に何度もあったらブチ切れそうよ( ̄▽ ̄)
コンバースかわいいでしょ!見た目だけじゃないからオススメだよー♪



>momoさん
ニューパンツ、カワイイでしょーん♪
そしてKARINさんに気がついたっ!?ヽ(*≧ε≦*)φ
前はKARINの方が長かったのに(大きかったとも言う。笑)今やすっかり逆転だよー!
子どもの成長は早いわー(^_^;)

運動会、おかげさまで楽しかったみたい♪
最近は親と一緒に遊ぶよりお友達と遊ぶ方が楽しいみたいなんだよねー(´∀`)
Yuka  09/14/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/195-20fb9bad

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター