2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
シルバーウィーク初日  09/20/2009  
7月末に頼んだ筆が先週届きました。
早くても1ヶ月はかかると言われてたんだけど、1ヶ月半くらいかかりましたねー

1番安いタイプにしたので「まぁ記念品だし」程度でほぼ期待感ゼロだったおかげか、木箱に入ってあったり、筆に名前と生年月日が彫られてあったりと、そんなことでも感激。

ユウゴたんがお腹の中にいた時からの胎毛で作った筆。
色々思い返しては、また感慨ヒトシオです。
本当はちゃんと保管しなきゃいけないんでしょうけど、仕舞いこむのが惜しい!
当分は飾っておこうかな
20090907-01.jpg




シルバーウィークが始まりましたねー
最初はお友達家族を誘って旅行でも、、、なんて思っていたわけですが、通帳残高見て「こりゃダメだ」と(笑)
夏休みで散在しすぎました

というわけで、我が家はこの5日間は近場でウロウロです。寂しー

初日は早速母子家庭で、旦那は午後から高校時代の友達の結婚式で表参道へ。
自分ばっかりオシャレスポットを楽しんでー凸(`Д´メ)、と言っても仕方ない文句をぶつけていたら、旦那、早起きして午前中からユウゴたんと公園に行ってました。
ちょ、ちょっと言い過ぎちゃったかしら


パパが出掛けた後、ちょっと目を離してると・・・
20090919-01.jpg


リビングの窓を開けて、脱出を試みてました(lll゚Д゚)

うちはリビングが2階で1階の庭にそのまま出られるように階段をつけているので、基本は窓を開けられないように気をつけてます。
対策として、リビング窓のクレセントは暗証番号のダイヤル式に付け替えたくらい。
不幸な落下事故というのをニュースで見かけますしね・・・

でもね、パパの喫煙所がベランダなのです。
カギ開けっぱなしじゃダイヤルキーにした意味ないだろうがーーー(# ゚Д゚) ムッカー


と腹も立ったけど、私が見てる範囲ならまぁいいかー、と気を取り直し、観察(笑)

色々出来るようになりましたねーホント。
こんなことが出来るようになったのも「成長」だもんねぇ~


でも1番楽しかったらしいのは、
20090919-02.jpg


ブラインドでのプチかくれんぼ((´∀`*))


一瞬でも窓が開いたので、ワクワクして待機してたSKはガッカリ
そして私はというと、楽しそうな様子のユウゴたんの写真を撮って大満足。
でもフト見上げて、壊れそうなブラインドを見て我に返ったのでした。
うわぁー・・・



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
世間はSWなんておしゃれな時間を過ごしてたんだね(笑)我が家のパパは前半日曜日までのお休み。って言っても用事は何も無いけどね(爆)
1歳半って凄いんだね!!!ビックリ!
窓も開けられちゃうのね・・・夏場は本当に気を付けなきゃね~!
ブラインドも壊されない様に気を付けなきゃね(苦笑)
いくこ  09/20/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんは☆
立派な筆だね~。胎毛で筆作れるのね、知らなかったです。一生物の記念になるね。

ユウゴたん、顔つき変わったね。
お兄さんになったみたい。
ブライドかくれっこの2枚目の写真、
大人っぽくてドキドキしちゃったわ。

そうそう、突然でしたが
メールフォームからメールさせてもらっちゃいました。
お暇な時に見てみてね。
nao  09/20/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



筆ができたんですね。すごーい!
こういうのって作ったはいいけど、
もちろん使わないし、飾ると劣化しそうだし、
結局しまいこむことになるんですよね。
チョコの画像で作った切手が同じ運命です(笑
でも、作らずにいられないんですよねぇ。

ブラインドが壊れるのは時間の問題ですね(泣
消耗品、ということで。
けやき  09/20/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



『シルバーウィークってなんだよ~!』と怒りにも似た感情がこみ上げてきた、ワタクシです(笑)
ほんと、日本は休みが多いよ。
アメリカ人は、『日本人は働きすぎ。』っていうけど、そ~ぉうお~?って感じ。
どこ行っても混んでそうだから、近場ウロウロが一番よ!
それにYuka家は、この間旅行言ったばっかりだし。

ユウゴたん、プチかくれんぼ、かなりご堪能のご様子で。
もうちょっと力がついてきたら、ブラインド、危ないね@ブチっとな。
しっかし、日本は、まだ結構暑いの?
ユウゴたん、ノースリ・ハイレグ(ではないか 笑)じゃ~ん!
ばぶゑ  09/21/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉ♪ヽ(〃▽〃 )ノおぉ♪
筆できあがったのね!
一生の宝物だもの♪飾っておかなくっちゃ!

(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン
私もブライド大丈夫なの?って思ってたのよ(笑)
SK兄妹が帰っていく姿がカワユイ(〃▽〃 )
momo  09/21/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おおっ 筆だ~!
ウチ、上の子にも下の子にも作りませんでした…
今ごろになってちょっと後悔です^^;

Yukaさん宅は2階がリビングなんですね!
おおぅっ ブラインド、ピンチ(笑)
2階LDKの使用感って、どうですかー?
プライバシーがぴっちり守られてそうで良いですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
*彩*  09/23/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



窓にダイヤル式の鍵があるんですか?!すごい!
落下事故、最近もありましたね・・・
うちも最近窓の鍵を開け閉めするようになってしまったので要注意です。
スー  09/26/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



筆かっこいいですね☆
うちも欲しいなあ~と思いつつあおたんの毛はカットしてそのまま捨てて終わり・・

Yukaさん家はおしゃれな作りなんですね~
いいなぁ~♪
2Fリビングからお庭につながる階段があるなんて~~~かっこいい(*´ェ`*)
ほんとですね、不慮の事故多いですよね。
子供って何するかわからんから危ないけど、
それもまた見てるのも楽しいんですよね^^
めぃと  09/26/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



超遅レスでごめんなさい!!

>いくこさん
パパのお仕事によるよねー
うちは今回お休みできたけど、GWだと仕事入ったりするもんなぁ(;´▽`A``

1歳半を過ぎると色々やることパワーアップするよ・・・
マイちゃんも気をつけないと大変よぉー来年の夏は他人事じゃないわよん(゚∀゚;)



>naoさん
筆が作れるなんて、私もキッズカットのお店を覗くまでは考えもしなかったよ!
で、せっかく薄毛のユウゴたんが切るんだからーと思ってお願いしてみました♪

顔つき変わった??
お兄ちゃんっぽいだなんて嬉しいわ!
これでも少しは成長してるのかしら(。-∀-)♪ぐふふ



>けやきさん
チョコ君の切手、確かに使えないね!
うちも今は飾ってるけど、このまま飾るといつかはせっかくの筆もバサバサな毛束になってしまいそうよねぇ(lll゚Д゚)
しまいこむと忘れそうだしなぁ(笑)

ブラインド・・・消耗品と思うには余りにもお値段がぁー(;д;)
一応まだ頑張ってくれてるけど、これが続くとマジでホントにマズイ予感( ̄Д ̄;;



>ばぶゑさん
日本人は働き過ぎってよく言うよねー!
でも私の周りのパパたちより、ばぶゑ家のパパの方が何百倍も過酷だと思うわ(゚∀゚;)
大型連休も絶対日本の方が多い気がするよ~

日本はまだ半そで1枚で子どもは十分!
夕方はひんやりだけど、昼間はまだまだ暑いくらいだよ~
そして特に我が家は暑いらしくて(-_-;)
ブラインドぶちっとなーも来年辺りは本当にシャレにならなさそうよね。。。恐ろしい。。。
Yuka  09/27/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



超遅レスでごめんなさい!!

>momoさん
一生の宝物、そうよねー♪
でも注意書きで「時々乾燥剤を入れましょう」みたいなことが書いてあるのよ。。。やっぱり湿気のない場所で保管するべきなのかしら(汗

SKはお庭で遊ぶ時はベランダからGOのことが多いから、窓が開くと期待しちゃうみたい!
でも私1人で、SKとユウゴたんを抱えて降りるのは無理っ(笑)残念ながら今回は諦めてもらいましたー( ̄▽ ̄)



>彩さん
筆は私も要らないと思ってたんですが、いざ切るとなると惜しくなっちゃって(笑)

ブラインドはマジで来年辺り交換の予感(゚∀゚;)
2階のリビングはプライバシーはさすがに完璧で、昼間もブラインド全開で平気ですよー(。・艸・)
ただ荷物の搬入は地獄!ユウゴたんがご機嫌の悪い時は、買い物袋とユウゴたんとオムツと・・・なんて全部抱えて登るので、最近たくましくなってきました(笑)



>スーさん
クレセント部分だけ実は付け替えができるんですよ!
大きなホームセンターとかなら売ってるんじゃないかしら??
転落は怖いですもんね。目を離さないように、っていったって24時間監視できるもんでもないですし。。
我が家は私が心配性なので、これも転ばぬ先の杖!です(´∀`)



>めぃとさん
うちは超薄毛だったので、せっかくの毛がもったいなくてもったいなくて(笑)

2階がリビングというと何となく聞こえはいいんだけど、要は狭小土地の中でいかに日当たりと風通しとプライバシーを確保するかを考えたら、ほかに策がなかっただけ(笑)
2階で外階段は危ないよねー!
目の前で遊ぶ分には面白くていいんだけどね~ヽ(*≧ε≦*)φ
Yuka  09/27/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/197-51ea1cc9

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター