2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今回のSW、我が家のメインは「断乳」でした。
まぁなんとも色気のない連休(^_^;)

というわけで、お出掛けは「近場」。
その中でも3ヶ所ご紹介しま~す


トーマスタウン
→埼玉県に新しくオープンした「ららぽーと新三郷」2F



20090923-04.jpg


オープン後、初の日曜日なんて混雑必須な日に行ったわけですが・・・
そりゃあもう人、人、人・・・・・
トーマスタウンの中も大混雑で、場所見知りの少ないユウゴたんが怖がってパパの抱っこから下りませんでした(;´д`)トホホ…

肝心の雰囲気はというと、
以前にあった「しましまタウン」をイメージしてたせいか、若干拍子抜け
スペース自体が小さめな上に、半分以上をショップとカフェが占めていて・・・
純粋に子どもが遊べる場所はかなり限られてます。

「ここを目的地として遊びに行く」のではなく、「買い物ついでに退屈した子供を遊ばせる」んだったらいいかもしれないですね。。。。
という感じです
伝わったかしら
もう少し広くてアトラクションも多かったら、間違いなくリピートしちゃうんだけどなぁ~( ̄ー ̄;



恐竜展
→9月27日まで海浜幕張で開催

20090923-08.jpg


怖がるかと思ってたのに、全然怖がらない。
むしろ「ママ!ココ!ガオー!ガオー!!ヽ(*≧ε≦*)φ」と指差しで喜んでました

マメキンサウルスという世界最大級の草食恐竜とか(首の長さだけで17m!!)
ティラノンサウルスの祖先とされるグアンロン(青い体に黄色い縞模様~奇抜~)
等々、面白い展示物がイッパイでした。
有料貸し出しでオーディオのガイドがあったものの、どうせそんなにじっくり聞いていられないだろうからとスルー。でもきっと、こういう場所ではガイドがあった方が何倍も楽しめるんでしょうね!
ユウゴたんと一緒にその楽しみ方ができるのって・・・一体何年後なんだろうなぁ
抱っこで寝てしまった後の30分ほどはゆっくり見て回れたけど、パパの腰はぎっくり寸前だったようです(笑)



アンデルセン公園
→ 千葉県船橋市にあるアスレチック・ふれあい動物広場のある大きな公園
    HPは→コチラ

20090923-07.jpg



入って少し歩くと、どどーんとドデカイ滑り台が目の前に!
大・中・小のローラーコースターがついていて、ロープスライダーもあったりアスレチックもあったり。
自分が子供だったら、これ見ただけでテンション上がるだろうなぁー

今回は行かなかったけど大きなじゃぶじゃぶ池もあり、おまけにじゃぶじゃぶ池の中にもアスレチックが!
こりゃ夏はここに1回は来ないとね~(。-∀-)♪

ほかにも、ミニ鉄道や動物ふれあい広場、ポニー乗馬、ミニカー広場と盛りだくさん。
1日遊べそう
オススメです!

一応中には軽食を売ってる売店があるので、中での食事もOK
でも1日行くなら、お弁当持ってレジャーシートで、の方が楽しいよね
友達誘ってみんなで行きたいスポットです♪



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


家族でお出かけ | お出掛け1歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/199-8977686a

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター