2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
安産祈願できました♪  07/02/2007  
19w2d。
5ヶ月のうちに安産祈願は無理かも…と思っていましたが、無事にお参りに行けました

土曜日病院で出血が止まったことが確認でき、先生から「今回の件はもう心配ない」と言ってもらえましたヨカッタ~
というわけで、日曜日に水天宮へGO~
200707011156000.jpg

お宮参りの家族連れで駐車場に入るのに並んだけど、その後はスンナリ。ヤッタね

結局腹帯は買わず、小布だけ購入
戌の日ではないので、旦那さんと私の母も一緒に本殿の中まで入ってご祈願してもらえました。
直前までお宮参りの新生児ちゃんたちを見てたこともあったし、人生初のシッカリしたご祈願をしてもらって、「あぁ~ホントに赤ちゃんが私たちの所にも生まれてくるんだなぁ~」って実感
ただの形式や儀式かもしれないけど、こういうのってやって損はないんだなぁって思いました。
ちょっと神聖な気持ちになったし
私も早くセレモニードレスを着せた赤子氏を抱いて、お宮参りにもう1度水天宮に来たいなぁあ

そしてほかにも、行ってヨカッタことが
それは・・・同じ頃の妊婦さんのお腹の大きさがわかったこと(笑)
周りから「大きい大きい」と言われてたので若干気になってた私ですが、どうやら標準サイズらしい
同じ会でご祈願してもらった妊婦さんたちと比べても、私大きくもなければ小さくもないじゃん
あ~安心~行ってヨカッタ01

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠中期(16W~27W)  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
こんにちわー♪(●´Å`)ノ
出血止まってよかったですね!
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
安産祈願、行っておくと安心ですよね★
私も行きましたが、同期(?)の妊婦さんのお腹、気になりました!
(( ´∀`))ゲラゲラ
自分も見られてるんでしょうけどね!
ぶぅ  07/04/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ryoと申しますv-286私のブログにコメント有難うございますe-267もう、5ヶ月なんですね。す・て・き(*^_^*)~☆
初期で心配ばっかりの今の私からは5ヶ月ってすごーく先に感じます(遠い目・・)e-420
戌の日って言葉もつい最近知りましたがいまいちよく分かってなくて(--;)でもこの記事を読んで何だか楽しそう、早く行きたいなぁって思いましたv-238
これからも色々ご参考にさせてもらいたいです(教わるばっかりかなぁぁ)ワンコ、カワイイですね!私もいぬばかなんです~
ryo  07/04/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



初めまして。
履歴にこちらのブログが残っててお邪魔させていただきました。

同じ11月出産予定です。
これからもお邪魔させて下さいね。
よろしくお願いします。
まりな  07/04/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



更新が全然なくて、実はかなり心配してました。
この時期にまさかありえないよなー?とは思ってはいたけど、
自分のコトのように恐怖感じてましたv-12

いやいや復活オメデトーv-344

安産祈願も無事済んで良かったね♪。
私ももちろん腹チェックしたよー。
妊婦はみんな同じかも(笑)。
esato  07/04/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



体大丈夫になったんですね~【日本文変でゴメンナサイv-409
よかったぁ~v-411v-354

戌の日私も昨日行ってきたんですが
儀式とかかも知れないけれど 行って本当損ないいですよね~e-68e-53
無事に戌の日過ぎて ホッとする事ができましたe-53i-233
私も②~周りの妊婦さんの お腹チェックしちゃったぁ~i-278
私の場合は Yukaサンと反対で 皆に
「お腹小さいね~」って言われてて…v-409気になっていてv-292
結構私と同じぐらいのお腹の大きさ人ばかりだったので ホッとしましたぁ~v-365
もなか  07/04/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



よかったらBOOKマークさせてもらっていいですか~v-10???
もなか  07/04/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ぶぅさん
出血止まって安心しましたぁi-184無事に安産祈願にも行けたし!
なんとなく行っておいた方が安心だし、行けないと縁起悪い気がしちゃいますよねi-229
ぶぅさんもチェックされました?同じ頃の妊婦さんに会う機会ってないから気になりますよね(笑)でもそうだ、自分も見られてるに違いないわi-239

>ryoさん
遊びに来て下さってありがとうございますi-179
戌の日は私も全然知らない行事だったんですが、周りの友達が全員行ったと知って「これは行くべきか?」と(笑)マタニティーになると、人生初の出来事ばかりですよね≧m≦
私で参考になれることがあればドウゾドウゾ~i-190
まぁi-197ryoさんもいぬばかですかi-198親近感~~i-178今後ともヨロシクお願いしま~すi-237
Yuka  07/04/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>まりなさん
ハジメマシテ!遊びに来て頂いて、とっても嬉しいですi-179
まりなさんも11月が予定日なんですねi-197予定日が近いと心強いな~i-185
こちらこそ、今後ともヨロシクお願いします~i-236

>esatoさん
ご心配おかけしちゃってごめんなさい~i-238
今回二度目とあってさすがに大人しく寝てたよ~退屈で大変な一週間だったぁi-229
でもそうやって心配してもらえるの、嬉しいです。アリガトウi-199もう心配おかけすることがないよう気をつけるわ~!!

esatoさんんが「チェックした」って書いてあったのを当日思い出しつつ、私もチェックしました(笑)やっぱり気になるよねi-278
Yuka  07/05/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>もなかさん
ご心配おかけしちゃってごめんなさい~i-201

もなかさんも安産祈願に行ってきたんですねi-197ホント、単なる儀式かもしれないけど、ホッと安心できる通過点な感じだよねi-221お互い無事に終わって何よりでした~i-189
そうか~小さいと言われるのも気になるかも・・・お互いそこでも安心できちゃいましたね(笑)

ブックマークはどうぞどうぞi-199私もリストに加えさせて頂いちゃってますしi-178
今後ともヨロシクですi-234
Yuka  07/05/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/20-1aacc96c

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター