2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
KID-O-KID 初遊び  10/07/2009  
最近めっきり自分の時間が減ってしまったYukaです
レスは遅いし訪問も遅いしで、申し訳ないです

理由は二つで、
1) 家族全員で同じ寝室に寝るようになったので、夜中にゴソゴソしてるとパパもワンズも起きる
2) たまっていたユウゴたんのアルバム作成を再開した


1)の方も中々厄介なんだけど(ワンズが吠えたりしてユウゴが起きたら面倒でしょ~)、
2)がまたまた大変で

どうにか7月中旬まで作り終わったものの、まだ残り200枚くらいあります・・・
夏休み旅行があったから枚数が多い~

おまけに、その時折のことを一言書いてみたり、写真だけだと味気なくて少し飾っているせいで、普通に貼るより時間かかるんですわ。。。
200910062356000.jpg

この一手間で、あとから見た時に楽しいモノであるのは間違いないんですけど…
リアルタイムの写真が貼れるのはいつになるんだか~


--------------------------


先日は、0歳児と犬2ひき♪のnaoさん・せなちゃんと一緒に「KID-O-KID南砂町SUNAMO店」に行ってきました!!

ここはSUNAMO内に出来たボーネルンドの遊び場です♪
1歳児の東京近郊の遊び場で検索しても出てこない場所で(新しいから??)
naoさんに素敵な場所を教えて頂きました♪

ちなみに中の遊具等は、デンマークの最新体育理論に基づいて作られているそうな
KID-O-KIDのリンクは → コチラ




20091005-01-1.jpg


外から一見すると狭く感じたけど、実際入ると特に狭さは気にならず。

ベビーガーデン・ディスカバリータウン(写真1番上)
は確かに狭い。
でも座っていても目が届くので、このくらいの大きさは母にとっては実は1番ジャストサイズなのかも。ここならお友達とおしゃべりしつつ、子どももしっかり見れます!

ボールプールは、広いしボールの量も多いし、そして大きな子がいっぱい・・・
上からダイブしてくるので全然目が離せず
どうやらこの日は「平日では滅多にないほどの混雑ぶり」だったらしく、幼稚園生らしき子たち&そのママたちでいっぱいでした。
多分、前日の運動会の振り替え休日だったんじゃないかと。。。
普通の平日だったら、もう少しボールプールも楽しめたかな~

ユウゴたんとせなちゃんが1番楽しそうだったのは、アクティブオーシャン(写真中・下)
走り回り、飛び跳ね、とーっても楽しそうでした
ここは「ちょっと試しに行ってみる?」くらいで、月齢的に少し早いかなーと思ってたんですけどね。
大きな子たちに混ざって、目イッパイ遊びました!
ここでこんなに楽しめるなんて・・・成長したんだな~
子供の成長は親の想像を上回ってるんですねぇ

20091005-02-1.jpg


トランポリンは2人とも汗だくで楽しんでたんだけど、動きが激しすぎていい写真なし(笑)
うーん、見せたかったー残念



ユウゴたんとせなちゃんは同じ2007年11月生まれで、さらにはnaoさんはダックス2頭飼い。
おまけに♂ブラタン、♀チョコタンのカラーも一緒で、さらにブラタンのシン君という名前も同じ!!
何かと共通点が多く、前からお会いしたいなーとひそかに思っていました
その念願叶ってのハジメマシテだったので、とーっても嬉しかったです
楽しくて時間が経つのがあっという間でした


そういやママブログを始めて、こうやってブログ友達と会うのは初めてだな~
基本暇なので、ブログママ友の皆さん、いつでも気軽に声掛けて下さいね(。-∀-)♪グヒヒ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
★★1歳児の日常★★ | お出掛け1歳  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑
SUNAMOって実家から近いからけっこう行ってるけど、KID~は値段が高くて入ったことないんだよね。
SUNAMO近辺のマンションの人とかはきっと年パスとかもってきてるんだろ~ね~なんて母と話してたよ。
次回はミルキーソフト食べてね。
なみんぬ  10/07/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いいね~♪子供が遊べて、ママは安心!しかも室内だから天気も関係ないもんね~!!
ウチの近所にあったら良いのに・・・(TT)

写真・・・私も整理しなきゃ・・・ワンコの写真もあふれてるし・・・・PCパンク寸前だよ~(汗)
いくこ  10/08/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



SUNAMOって、そんな所があったんですね!!
1回行ってみたけど、普通にうろうろして帰りました。凄く残念(・・、)
しかも、どんなに買い物しても駐車場代が安くならない事にビックリ!?
でも、面白そうだしまた行ってみようかな♪
桃ママ  10/08/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは~☆
先日はありがとう♪♪♪とーっても楽しかったです。
生ユウゴたんは、キュートな笑顔&とーっても優しい性格で癒されました。
なのに!!!わが家のわんぱく娘・せなが、つねったりひっぱたいたりして(><)
2回も泣かしちゃったね、ごめんなさいっっっっ。
もう少ししっかり怒らないとダメなのね、きっと…。

トランポリン、二人とも大興奮だったね。
わが家もピンボケ写真しかありません。

次回機会あれば2ワン連れでぜひ!
とっても大変なことになりそうだけど…。

わが家もアルバム作らねば!!全てPCに入っています。
nao  10/08/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うは~~!楽しそうだね~~ボールの海だぁ~
てか、ゆうごくん、すっかり少年だね!!
走ってる姿の写真、すごくいいかんじ!!
犬二匹と赤ちゃんの生活、けっこう悩むことも多かったりするんですが・・・
たとえば、赤ちゃんと犬の触れ合いとか。
うちはこんなこと気をつけてたよ~とか
アドバイスいただけるとうれしいです。
最近、犬の抜け毛がひどい(;´Д)
季節柄しょうがないよね・・・・
れれれのれ  10/08/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



なんて手の込んだアルバム!
Yukaさんの愛情が伝わってきます。素敵♪
思春期に見せたら絶対にぐれないと思うわぁ。
けやき  10/08/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>なみんぬ
誰かと思った~~(笑)

年パス制度、見た感じは無さそうだよー
近かったらあればお得よね!
1日フリーパスだと何度も出入り可能だからいいけど、通常料金30分600円は中々のお値段設定だよね(^_^;)場所柄!?
ミルキーソフトは次回リベンジ!!



>いくこさん
横浜も色々ありそうなイメージだけどな~(・∀・)
うんうん、天気は関係ないからいいよね!
でも今の時期、赤ちゃんはインフル心配よね。。。
我が家は時々室内、くらいのイメージかなー♪

写真の整理を始めるとキリがないよね。妹の結婚式の写真がデータでもらえるらしく、現在一時中断中(゚∀゚;)



>桃ママちゃん
ゲーセンの横にあるのよー!フードコートの奥!!
フラっと買い物行っただけじゃ見つけにくい場所だったわー(^_^;)
でも一旦入ると駐車場の時間制限はあっという間に越しちゃう感じ!久々に駐車料金で千円越えしちゃった(笑)

平日はすいてるらしいし、火曜日は駐車料金5時間無料だってよ!火曜日狙いがいいかもー♪
Yuka  10/08/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>naoさん
こちらこそアリガトでしたー♪
楽しかったね~(◎´∀`)ノ
2人ともトランポリンが1番楽しそうだったのはホントに意外だった!
もうすぐ2歳だもんねぇ~成長してるんだねぇ~(*´∀`)

手を出しちゃう子のママさんはみんなやっぱり悩んでるよね。
ユウゴたんもやられるばっかりだから、もう少しやり返すことができればいいんだけど・・・
それぞれ悩みはあるよね(;´д`)トホホ…

次回ワンコも一緒ができるといいね♪
ふふ、写真、始めるとnaoさんも終わらなさそうじゃなーい(。-∀-)♪



>れれれのれさん
すっかりちっちゃい少年でしょー( ´艸`)
走るのもジャンプも上手にこなせるようになっちゃって、本人もかなり自分の運動能力を過大評価してるらしく、時々転んで泣いてます(笑)

うちは基本「1年ずっとサマーカッツ」( ̄▽ ̄)
抜け毛は防げないもんね~短くすると嘘みたいに減るよ!可哀相だけど、ケア不足で毛玉だらけになるよりマシかな~と思って割りきっちゃってます!

色々悩みはあるよね。うんうん、すっごいわかるよ!!大変だよね~この大変さはいない人にはわからない!
でも無理しても続かないからさ、今は仕方ないんだよ。うちも「あともう少し我慢して」とワンコにいつもお願いしてるよ((+_+))



>けやきさん
うちの旦那が乳幼児の頃の写真が5枚以下という寂しい感じでさ~そうなるとホントに可哀相だから始めたんだけど、いざやるとどんどん頑張っちゃって、そしたら今さらやめられなくなっちゃった(笑)
ぐれないかなぁー?(。-∀-)♪
最近色んな事件があるからさ、将来自分を大事に思えないようなことがあった時に「自分は愛されて育ったんだ」って思ってくれたら嬉しいな~と。
それをモチベーションに頑張っておりまーす(◎´∀`)ノ
Yuka  10/08/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



キドキド行かれたんですねー(^^)
札幌にもありますから
YUKAさんがもしこちらにいらっしゃるようなことがあったら、一緒に遊びましょう!

アルバム作成私もコツコツしていますが、まだ今年の3月です・・・(^^;;
すばる  10/09/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おおっ!面白そう~!!
ユウゴたん、飛び跳ねてる…(笑)
楽しそうにはしゃいでますね~(´∀`*)
ボールプール、広っ!!
確かにボールプールって容赦なくジャンプして入ってきますもんね…^^;
親は目が離せません。。

アルバム、すごく手がこんでますね!
私、パソコンに保存するだけで、プリントアウトすらしてません(笑)
*彩*  10/09/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



アルバムめちゃかわいい~♪
うちはただ入れてるだけのやつなんですが
やっぱキレイにしたほうがみてて楽しいですよね!!^^
お花とか飾りは売ってるやつですか??

ブログ友さんと一緒に遊べて楽しそう~♪
しかもめっちゃ共通点多いなんて話題豊富で話もつきなさそうですねえ^^v
うちも近かったらゆうごたんに会いにいくのになぁ~ww
めぃと  10/09/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私とも、ハジメマシテして~!
ここ、よさそうだね。これから寒い季節には、室内で思いっきり遊べるとこは貴重だね。
LUNAちゃんも好きそう…ワッサワッサ、トランポリンで飛んでる姿が目に浮かぶ…
アルバム制作、偉い!!わたしゃ、な~んにんもしてないや。PCに取り込んでぇ~、以上!!(笑)
ばぶゑ  10/13/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい(/_;)

>すばるさん
札幌にもあるんですね!
あそここそ、冬の体力消耗にはうってつけですねー(。-∀-)♪
トランポリン、ユウゴたんは汗だくでしたもん(笑)

アルバムって結構時間かかりますよね。
私も色々切ったり貼ったり工作なので、すっごい時間がかかっちゃって…で、中々腰が上がらないの(゚ー゚;



>彩さん
ボールプールは大きい子たちと一緒だと大変ですよね。。。骨折しそう(゚∀゚;)
トランポリンはめちゃめちゃ楽しそうでした!!
こういうのが出来る歳になったんだなーってしみじみ(*´∀`)

うちは旦那さんがほんとに写真のない幼少時代を過ごしてて、あまりにも可哀相で自分の子には形で残すことにしました(゚ー゚;
でも最初に頑張りすぎたツケが今の私を苦しめております(笑)



>めぃとさん
うん、お花は売ってるやつ♪
最近こういう飾りがいっぱい売っててラクだし楽しいよね~(´∀`)
でも吹き出しとか一言書いたりするのは節約で、自分で切ったり貼ったりしてるよ~
そのせいでアルバム制作には、写真・アルバム・花・白い紙にハサミにノリが必要!ちょっとした工作です(笑)

私も近かったら絶対あおたんに会いたいわー!!



>ばぶゑさん
私たちもう何年の付き合いになるんだろうね~なのに会えてないだなんて!!
日本に帰国する時、時間に余裕があったら是非声かけてちょーだいなーヽ(*≧ε≦*)φ

探すと東京近郊にも広い室内遊び場が何個もあるのよね。寒い時期には貴重よね!

アルバム、作り終わった満足感はスゴイんだけど、作ろう!と腰を上げるまでが大変なの~~~アルバム出して3日は眺めるね(笑)
Yuka  10/14/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/201-67319b8a

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター