2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
先月、自分用の帽子を購入
最近は帽子が必須アイテムです。

まだまだ手がかかる1歳児の育児中。ヘアスタイル気にする暇なし。
公園行ったらどうせ風でぐちゃぐちゃだしね。
だったら、もういっそ隠しとけ、と。
スッピンも隠れて一石二鳥じゃーんということで、最近手放せません。帽子。

だけどこの発想、女子としてはそろそろ軌道修正すべきかしら( ̄ー ̄;



ところで。
今冬の帽子、ファー素材がもしかして流行りですか? ← すっかり流行にも疎い(゚Д゚)
ショップに行くと、ふわふわモコモコ系がイッパーイ

でも、真っ白のファーってガラでもないし。
黒もちょっとイメージじゃないかな~

で、キリンにしました

20091015-01.jpg


黄色じゃないので白キリンですね(こんな銘柄のビールあったな)

モデルをお願いしたユウゴさん、このあと
20091015-02.jpg

勝手にバトンタッチをしてしまいました
室内でファーは暑いらしい。
でも全身ファーのKARINはもっと暑いんですよ?




----------------------------------


今回は、振り返り日記第1弾。
3連休の前の休日に行った地下鉄博物館をレポしまーす
長文です。お時間のある時にでも(´∀`)

地下鉄博物館のHPは → コチラ

20091004-01.jpg


入場切符を買って、自動改札を通って中に入ります(まさに地下鉄だ(゚Д゚))

入って1番先にあるのが、
黄色の銀座線の第1号車と、赤い丸ノ内線の第1号車

銀座線の1号車は、昭和2年に浅草~上野間に開通した東洋初の地下鉄の車両だそうです。
その時のホームの再現が写真右下。レトロ~な感じでした。


地下鉄がどう走っているか、池袋から渋谷の新都心線地下を断面にした模型もあったり。
平坦な土地かと思ってたけど、意外に起伏があるんですねー
20091004-02.jpg

駅が重なる場所の地下は密集してますね~
大手町や赤坂見附辺りなんて凄いんでしょうね~~
ちなみにこのエリア、親は親で興味深いですし、子どもは色んなボタンがあって楽しそう(・∀・)


地下鉄を掘る機械も展示されてます。
パパ興味深々
20091004-03.jpg

その間ユウゴたんはというと、場内に貼りめぐらされているオモチャ線路で電車ごっこ
「カンカンカンカン」と忙しく行ったり来たりヽ(*≧ε≦*)φ
見渡すと、小さい子どもたちはみんなやってました(笑)
時々衝突事故も発生www


学習系の展示品にそろそろ子どもが飽きだす頃に、楽しい体験系が登場

20091004-04.jpg


車両によってハンドルは色々なんだそうで、ここにあるシュミレーターは
丸ノ内線02系、半蔵門線8000系、東西線5000系 の3種類。
   (私にはなんのこっちゃーです。どういう意味?ってツッコミはナシね

さすがにユウゴたんにシュミレーターはちょっと早い感じでしたが、それでも目をキラキラさせて運転席に座ってました
鉄道好きにはタマランだろうなー



---------------------------------


親子共に楽しめて、そして入場料は大人1人210円というリーズナブルさ。
おまけに駐車場は無料

地元のママ友さんが行った時に「いい!」と言っていたんですが、確かにイイぞ、地下鉄博物館
1歳児でも十分楽しめます
オススメです



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
家族でお出かけ | お出掛け1歳  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
“鉄道”って括りじゃなく“地下鉄”ってのが又マニア(?)にたまらない感じ??
男の子は本当に乗り物系は好きみたいだね♪
ウチはいずれサンリオやらTDLやらかしら・・・体力つけなきゃ~(滝汗)

帽子私も最近はマストアイテムだわ!!出産以降美容院にまだ行けてないからボサ子だし・・ダメね~(T▽T)
いくこ  10/16/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



帽子は必須アイテムだよね~!
公園ママ達も、殆んどがかぶってる。
私は、定番?黒のモコモコを買いましたよ(><)
マチマチ  10/16/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私もいつも公園行くときはすっぴん&帽子はかかせません(^^;;

地下鉄博物館なんてあるんですねー
年末帰省する予定なんですが
行こうかな。鉄道博物館は込んでそうですね。
すばる  10/16/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いやん、楽しそうな博物館!
絶対に楽しいわぁ♪

駆け寄ってくるときのユウゴくんの顔。
ひきしまってきて、なんだか少年っぽくなってきましたね。
けやき  10/16/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



素敵なお帽子ねん♪私も似合うんだったら帽子被りたいんだけど、マジ似合わないのよね~(涙)
私も、帽子被ってスッピン&寝ぐせ隠しに帽子被ったりもするけど、似合わないから、どっちもどっちなのよね~(滝涙)
旦那さまも、いつももおしゃれに帽子を被りこなしてるよね♪

おお~!地下鉄博物館。
これは、男の子にはたまらんでしょ~。
しっかし210円って、安っ!凄いね~!
210円で、こんだけ楽しんるなんて。何度行ってもいいね!
ばぶゑ  10/17/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



地下鉄博物館やすっ!!w
ゆうごたんも楽しめてるし、めっちゃお得じゃないですかぁ~♪

帽子、うちも同じですよ~。
近所の公園には帽子で顔をかくして出かけておりますww 化粧するん面倒~^^;
そうですか~、今年はファーの帽子が流行りなのかぁ・・・全然知らなかった!!
めぃと  10/18/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



安!!!!
実はうちのだんな、鉄っちゃんだったりします(;´Д)
遠いけど、っ絶対いきたがるな、こりゃ・・・・

帽子、わたし、笑っちゃうくらい似合わないの(泣)
かわいくて、私がにあう帽子、ないかなぁ・・
ファーの帽子とか、ロシアみたいな帽子とか、いろいろあるよね、最近。
娘用のはもうゲットしたんだ、H&Mで!
れれれのれ  10/19/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>いくこさん
それが意外に女の子さんも多かったよー!
乗り物って小さい子には男女問わず大人気なのかもね(´∀`)

出産以降、って半年くらいってこと?
ワタシなんてワタシなんて!!1年くらい切ってないよーー(;д;)ボサボサの境地に達して悟りを開いてしまった感じ(笑)



>マチマチちゃん
必須だよね~~!
平日の午前中からお化粧なんてしてられないからね~~(-"-)
黒が一番活躍の機会が多いよね!
私もニット帽はグレーや黒だもん(・∀・)



>すばるさん
おぉ!やっぱり帽子必須ママは多いんですね(´∀`)

鉄道博物館と迷ったんですけど、やっぱり混んでそう&我が家から若干距離があるので、今回は近場の地下鉄博物館にしました!
すいてて穴場ですよー♪
地下鉄で行くんだとしたら、駅の真下という絶好の駅近観光スポットですし(≧∇≦)



>けやきさん
大人でも楽しめそうよー♪
ユウゴがいなかったらもう少しじっくり見たかったもん。地下鉄を掘る工程とか都心の地下とか、そうそう見られるもんじゃないしね~( ̄▽ ̄)

少年っぽくなりました?
最近少しスリムになったみたい(´∀`)
Yuka  10/20/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
私もニットキャップのような、ツバのない物は全然ダメなのよ~~(>_<)
自分でしっくりくる物がないと納得いかないもんね~~(゚∀゚;)
今回の旦那が被ってるハットはワタシのなのよ、実は!サイズが大きい物は共有してまーす(´∀`)

210円って凄いよね!
超駅前物件なのよ?おまけに駐車場も無料だしさ・・・
利益団体じゃないんだろうね~。。。



>めぃとさん
あの値段でこれだけ楽しめるとはー!って感じでした(。・艸・)ウフフ
子どもの遊び場でこれだけお得だと嬉しいよねー♪

だよね~化粧面倒(。-∀-)♪
しっかりお化粧して公園に来てるママを見ると尊敬するわ~~!
私には真似できないので、今後も帽子保有数は増えそう(・∀・)



>れれれのれさん
鉄ちゃんなんだ!
そらーここは絶対行かねばだね~( ´艸`)
娘ちゃんが歩けるようになったら一緒に楽しめるだろうしね~~~(◎´∀`)ノ

似合わない?ホント?
小顔だし何でも似合ちゃいそうだけどなー
娘ちゃんのはH&Mで買ったんだ♪
私も行ったけど、混んでて全然子ども用品見られずだった~(iДi)
Yuka  10/20/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/202-6ac8d192

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター