2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
インフルワクチン予約  10/14/2009  
先週、ユウゴたんに秋用薄手のロンTを買いましたー
去年のがまだまだ着られるので、出来る限りは着倒すつもりなんですけどね
でもいざ出してみると、記憶以上に汚れてる(笑)
やっぱり多少は買い足しが必要ですね~

20091013.jpg


アーノルドパーマーのロンTと、JAMのロンT

アーノルドパーマーは、お台場で立ち寄ったお店で1200円
JAMは迷いに迷って1サイズ上にしちゃいました。
来年、汚くて着られないかもしれないけど

リストバンドロングTシャツ(kids)☆JAM




ところでインフルエンザワクチンって、もう予約されましたか?
我が家は去年、11月末にユウゴたんと私、12月の中旬にユウゴたん2回目というスケジュールで接種を行いました。

今年もそのくらいでいいかなーとのんきにしていたら、近所のお友達から
「今年はもう季節性ワクチンすら品薄らしいよ。早くした方がいいよ?」
と言われてビックリ。

10月頭で、もう品薄!?(゚∀゚;)マジですか

焦ってかかりつけ小児科に連絡したら、まずは開口一番
季節性ワクチンのみの予約ですが

そうか、新型インフルエンザの問い合わせが多いんだね。

とりあえず直近の日で予約をお願いしたのですが、直近でも二週間後。
さらに2回目の接種で私も、と思っていたところ、
今年はご希望が殺到してまして、親御さんの接種は受け付けられません。
と言われてしまいました・・・
そうだよね、1人でも多く子どもに打った方がいいもんね~・・・小児科だし文句は言えん
友人のかかりつけ病院は親接種も可能だったようだけど、それも残りわずかと言われたようです。



というわけで、私のワクチンは別の病院で、ユウゴたんは10月末と11月中旬という早めのスケジュールでワクチン接種をすることになりました。
(旦那は会社でやってもらえる)


季節性と新型と両方できれば理想なんでしょうけど、来月2歳を迎えるユウゴたんに順番が回ってくるのか・・・
厳しそうですよね
だったら季節性だけでも打って、新型にかかってしまった時に軽く済むようにしたい

と、同じように考える親御さんが多いのか、今年は早くも季節性ワクチンも品薄なようです
新型ワクチン数がちゃんと確保できてれば、こんな事態にならなくてもいいのにね




-------------------------------


更新頻度が激減で、ネタがたまりにたまってます(゚∀゚;)
地下鉄博物館に行ったり、お台場のママトコに行ったりしたレポはまた次回にでも
連続更新できるように頑張るぞー


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
 | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
こんなものはご存知ですか?

「新型インフルエンザ」で学級・学年閉鎖など大変ですが、
 我が家はこれでずいぶんと助かっています。

You Tubeの動画サイトに商品説明のビデオがあります。

http://www.youtube.com/watch?v=aB5wmpTO_c0

あまりにも問い合わせが多いのでネット上に公開したそうです。
(公開日時と再生回数を見られたら注目度が分かります。)

多分、会社の電話はパンク状態だと思いますので、
メールかFAXで問い合わせされた方がいいかも知れません。
(ページの右上のリンクから、捜してみて下さい。)

周りの方が、早く「健康」を取り戻されますように・・・。
経験者  10/14/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



インフルの予防接種、新型まで受けるとなると
合計4回も受けなきゃならないのがけっこう大変だよね。

親もそうだけど、子供も・・・。
ほかの予防接種がまだ終わってない子供にとっちゃ
注射ばかりでスケジュールもたてにくいし
病院嫌いになりそうって思っちゃう。

季節性と新型が一緒に予防できるワクチンが
開発されればいいのになぁ~なんて思ってます。。


新しい洋服、カッコイイねぇ~!!
ロンTは比較的長く使えるからウチでも大活躍してるけど、
やっぱり去年のを引っ張り出すと薄汚れてるのよね・・・(苦笑)

でももっと寒くなった時にトレーナーの下に着る用として
今年も活躍してもらうつもりさ。
汚れなんて隠しちゃえばわからないぜ!!
あきすけ  10/14/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ああ、そうか~
季節性インフルの時期が来ましたねぇ~。。
私、、、去年、インフルの予防接種受けて、そこで初めて卵アレルギーがあることが判明しました。。
卵アレルギーの人って、接種…できないんですよね^^;
う~ん、今年は子どもたちだけの接種にしようかな~(というか、絶対そうなりますよね 笑)
*彩*  10/15/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



JAM可愛いよねぇ。
私も大好きなブランドです♪

インフルうちも早く予約しないとっ!
でもその前に。。。三種混合の追加をしないと。。。
熱性けいれんで、3か月できなかったんです!
焦るーーーー!!
chicocri  10/15/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



え~~!!そうなんですか!?
全然まだ何も考えてなかったです^^;
引越ししたらすぐ小児科探して予約しようっと!!

うちは春に来てたロンTまだいけるやろう。って思ってたら全滅で・・・買い揃えました>< 予想以上に夏で成長してしまってたみたいデス。嬉しいやら悲しいやら・・・
でも新しい服は着せる方もウキウキしちゃいますよね♪
めぃと  10/15/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>経験者さま
コメントありがとうございます。
幸い私の周りにはインフルエンザ患者はおりませんが、時間のある時に貼って頂いたyoutubeを拝見しますね。



>あきすけさん
確かに!!
4回は多いね~(-_-;)
ただでさえ体調管理をしとかねばなのに、少し間隔をあけての4回はキツイー!!
0歳児ちゃんだとほかにも色々打つのがあるしね。今年の冬は迂闊に風邪も引けないね(>_<)

防寒用だと汚れは関係ないかー(。-∀-)♪
そりゃイイ♪去年大きいの買っといた甲斐があるよ(゚m゚*)セルフリサイクル~♪



>彩さん
私も最近まで卵アレルギーだとワクチンNGなのは知りませんでした!!
去年、病院でそんなこと言われた覚えがないなー(-_-;)
あずきなこちゃんは大丈夫なんですか?
打ってかからない訳じゃないのが何とも言えない所ですが、インフルエンザ経験者の私は子どもが本格的なインフルエンザにさせたくなくて~~((+_+))
「絶対かからないワクチン」だといいんですけどね~~~(;д;)
Yuka  10/16/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>chicoriさん
JAMカワイイよね!!
このカラフルでふざけた感じ(笑)が大好きヽ(*≧ε≦*)φ
パロディーTが欲しいんだけど、いつも完売で全然手に入らずなんだ~(;;;´Д`)

熱性けいれんになっちゃうと3ヶ月も三種の追加が打てないの!?(lll゚Д゚)
予約だけでもした方がいいよー!ワクチン確保確保ー!!



>めぃとさん
もしかして地域にもよるのかもなんだけどね~
うちの自治体は最近インフル大流行で、バタバタと学校閉鎖・学級閉鎖が続いてるのよ。そのせいか、やっぱりみんなが予防体制に入ってるみたい。。。
あおたんも早くいい病院が見つかるといいね!
そのまえに引っ越し、頑張って~~~!

そっかーあおたん背がぐーんと伸びたもんねぇ(´∀`)
うちは去年大きいのを買ったのでまだ着られるんだけど、微妙に汚れてるので困りものだよ~
でもそれを言い訳に新しいの買えるし♪
うんうん、新しいのを着せるのってうきうきするよね~(。・艸・)ウフフ
Yuka  10/16/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いまだにヒブも順番が来ず・・・インフルもどうしようかと悩んでる最中。って言うか悩んでる場合じゃないのか???でも、6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)でもやっぱり必要よね・・・私もダンナも打たなきゃな~!!(≧□≦)

JAMのロンTかなツボ~♪スカル好きの私には魅惑だわ♪
いくこ  10/16/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>いくこさん
そうだよね~0歳児ちゃんはhibも接種回数多いんだよね(゚∀゚;)
季節性インフルって1歳以下でも大丈夫だっけ?去年「1歳過ぎましたか?」って聞かれた気がする。でも心配だしね~(/_;)
新型がそろそろ開始だろうから、病院に聞いてみるといいよぉー!

JAMカワイイでしょぉぉ~~(。-∀-)♪
最近韓国子ども服も気になる存在!楽天に出てる韓国子供服ってそれこそスカル的なのばっかりで、相当ロックテイストだよ!
Yuka  10/16/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/203-d56bd4e0

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター