2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
風邪の時期  10/29/2009  
思い返すと今年の春以降、体調不良のユウゴたんを病院に連れて行った記憶がありません。

ここ半年で病院に行ったのは、
  湿疹で皮膚科に2回
  1歳半の時に受けた個別の内科検診
  そして先週土曜日のインフルエンザワクチン。
全部、体調に問題なし。


お薬手帳を見てみると、最後にお薬が出たのが4月初旬。
それから半年、幸い病院とはご無沙汰です。


それが遂に、ハナタレ小僧になってしまいました~~

リトミックに行って、帰ってきたら鼻水ダーダー

あぁ~~
週末、私が風邪で寝込んでたから、それがうつっちゃったのかな~
パパもちょっと鼻水出るって言ってたから、そっちかな~~
昨日寒かったのに、布団かけても蹴飛ばしてたしな~~
お風呂あがりも「あちぃーあちぃー」と言って、パジャマを着るのに逃げ回るしな~~~

なんかもう、思い当たることイッパイで、どれがいけなかったのかも不明( ̄ー ̄;


夏場なら、布団かけなくても風呂上りに裸でも全然平気だったのに。
季節が変わったんだということを、再認識


20091029-02.jpg
ハナタレだけど超元気



今のところは鼻水だけで、平熱、グッタリしてる様子もなく、咳こんだりもしてません。
ちょっとお腹がゆるい気がするものの、下痢って感じでもなく。

お外で遊ぶ分には大丈夫そうだけど、室内の遊び場は少し遠慮しておかねば



季節が変わったといえば、
20091029-01.jpg

我が家のワンズ。
周りでユウゴが走り回っていたとしても、直射日光の当たる場所でお昼寝するようになりました。

少しでも暖かい場所がいいという、冬の仕草。
そんな季節か~
もう11月も近いもんね。

ファンヒーター用のガードを買わなくちゃ



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
風邪の時期だよね~。
乾燥し始めたから朝起きるとノドに違和感があるし、トモカも喉渇くらしく、お茶ガブガブ飲んでるよ。
そろそろ加湿器かなぁ?
うちは熱はGWに突発でだした以来で、お薬は4月のインフル以来お世話になってないわ~。
うがい手洗いやらせてるから、今年は病院に行くのが少なくなるはず(>_<)
下手に病院も行けないし、つらいよね!
ユウゴたん早くよくなりますようにo(><)o
トムコ  10/29/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



子どもの風邪の原因を追究したくなるの 分かる~!

今はお昼寝の時ってけっこう暖かくて 夜は寒いくて 布団も難しい。。。

ゆうご君 お大事に☆
あぶらしょう☆  10/29/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ありゃりゃ、ユウゴたんもとうとう鼻タレですか~!
だけどご機嫌で遊んでくれてますね☆
このまま ひどくならずに回復してくれますように…

↓枕!
ウチ、あずきは使ってないのに きなこが枕 お気に入りで^^;
大人用の枕を使ってますよ~。
そしてそこでうつぶせ寝してます(笑)(←首だけ横向けてる)
あおむけには絶対に寝ない子です(笑)
*彩*  10/29/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたんもYukaさんもパパさんお風邪を~!?
この時期って風邪ひきやすいもんね。
みんな酷くならないとイイね、お大事にっ!
ワタシもちょっと首の後ろがズキズキしてるので「風邪かも・・・」なカンジなのよ(´・ω・`;)

ユウゴたん、来月末には2歳なんだね~!
早いなぁ!!
ネズミの園でお誕生日祝い♪
楽しみだねヾ(o´∀`o)ノ

↓、ユウゴたんはKARINちゃんともSHINくんとも仲良いのね♪
SHINくんを抱っこしてるユウゴたんvv
SHINくんの「ちょっと困ってます」な表情がたまら~ん(笑)
KARINちゃんは「しょうがないわね~」ってカンジかな(^ー^* )フフ♪

SHINくんの寝顔見てたら眠たくなってきたわ~(*^∀^*)
momo  10/29/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



先月も、今月も鼻水で行きました…
布団を押しのけるし、困ってます(><)
インフルも鼻水のせいで、延期です。
元気なんだけどね~。

ユウゴたんも、お大事に!
マチマチ  10/29/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん・・お風邪ひいちゃったの?
大丈夫?
早くよくなるといいなぁ・・
今の時期は風邪ひきやすいしね。
それにインフルもはやってるし・・
お外遊びをさせてると、咳をしてるのにマスクをしてない人をちらほら見かけてさ。
マスクしてよーって心の中で怒っちゃってるわw
来週は、NHKホールに(50周年おかいつファミコン)いってくるからそれまでは風邪ひかせないように気をつけなきゃ!
でも…会場でもらってきたら、さすがに笑えないけどね^^;

私も今年はファンフーターのガード買わなきゃなぁ・・(汗)
かすみ  10/30/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>トムコちゃん
風邪の季節到来だね~(-_-;)
最初の感じから少し悪化してしまい、あとはお腹なんだけど・・・結構厄介(ノ_-。)
病院躊躇してたけど行ってしまったよ。患者さんゼロで逆に驚いちゃった(゚∀゚;)

手洗いだけはマメにやってる(手洗い好きだし)んだけどね~うがいがまだ上手にできないから、咽喉からやられちゃったのかな。トモちゃんも気をつけてね!!



>あぶらしょう☆さん
うんうん、まさにそう!
お昼寝の時は暑くて汗だくで、夜は急に冷え冷え~~なんだよね~~(>_<)
夜はパジャマを少し薄手にして、スリーパー着せ始めたよ!



>彩さん
鼻タレだけどご機嫌で超元気です( ̄ー ̄;
外に連れ出せないのが申し訳ないくらいだけど、ここ2日間だけは室内軟禁(笑)にしました~~
周りにうつすとイヤですもんね((+_+))

わーきなこちゃん枕を!おまけにうつぶせで!?( ̄▽ ̄)
苦しくはないんだ~なんか見てて思わずひっくり返したくなる寝方ですね~(゚∀゚;)
Yuka  11/01/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>momoさん
そうなの~パパはそうでもなさそうだけど、私が風邪を引きユウゴたんが風邪を引き、そしてまたそれを私がもらい・・・( ̄ー ̄;
嫌なループだ。。。
momoさんも体調イマイチなの?今の時期は風邪引きやすいんだよね~急に寒くなったしね((+_+))
お互い早く治るといいね!

うはは(´∀`)
そうそう、SHINは困惑がおもいっきり表情に出てるよね(笑)
仲がイイ、と言っていいのかどうなのか(笑)



>マチマチちゃん
えー鼻水でワクチン延期なの!?
厳しい病院だね~~(^_^;)
お熱がなければ打ってほしいよね。。。もし新型OKになったらそっちも打ちたいから、少しズレるだけで3週間はズレるのに(~_~;)

ハノちゃんもひどくならないといいね!
お互い体調管理頑張りましょー!!



>かすみさん
外遊びで油断する気持ちはわからんでもないけどね~~近づきすぎない限りは空気感染はしないし、って思っちゃうんだろうね(^_^;)
でも室内だと怖い!!
ファミコン、会場も危険だけど、そこまでの道のりもね~~~(゚∀゚;)
電車って密閉空間だから恐ろしいね((+_+))

ユウゴたん、鼻水と咳は落ち着いたんだけど、お腹が残っちゃって(>_<)
これがまた結構しつこいの~~!も~~~(´Д⊂グスン
Yuka  11/01/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はじめまして!

子育てパパ薬剤師の
中村守男(モノパパ)と申します☆

おくすり手帳って
お子さんの健康の記録としてベストですよね♪
モノパパ@子育てパパ薬剤師  11/03/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>モノパパ@子育てパパ薬剤師さま
コメントありがとうございます♪

お薬手帳、子どもの分だけは残さねばと思って始めました(´∀`)
ホントはそれ以前に、予防ができれば1番なんでしょうけどね~(^_^;)
Yuka  11/04/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/208-aa852864

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター