2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お尻かぶれる  10/31/2009  
風邪、その後。

あのあと夜になって気温が下がったせいなのか、
さらに鼻水はグズグズ。
そしてお咳もコンコン。
お腹もますますユルユルに。
その晩、寝苦しいのか何度も何度も起きては「ママ~・・・」と

翌朝は朝から病院へ。

SKY家地方でもインフル大流行で、周りの幼稚園・小学校・中学校がバタバタと学級閉鎖や学校閉鎖になっています。
もしかしたら病院もインフル患者さんでごった返してるかも・・・と覚悟して行ったわけですが、待合室、無人。

あれれ(゚∀゚;)
病院でさらに病気をもらってくる、なんて危険にさらされなくて助かったけど・・・
うちの市のピークは一旦過ぎたってことなのかしら?
どうなんでしょう



ところでユウゴさん、現時点で1番ツライのはお尻です(lll゚Д゚)

鼻水とお咳は薬を飲んで終息傾向ですが、お腹のユルユルがまだ復活してなくて。
普段便秘気味のユウゴたんに、1日5回も6回もユルユルウンチが出るのはキツイ様子。


なんと・・・


生まれて初めて

お尻が真っ赤にかぶれました ((+_+))((+_+))((+_+))


今までオムツかぶれをせずに済んできたのに、ここにきて嫌な経験を積んでしまったよ~
「オチリ、イターーーイ」と泣く姿はホントに可哀相


とりあえず、ウンチのたびにお風呂でシャワー。
よく拭いて、アズノール軟膏を塗って、少し乾かしてからパンツ着用。

でもそんな時に限って「トイレ!トイレ!」と、トイレに行く意欲を見せるので
   (普段は全然なくせに・・・
そのたびに補助便座が薬でベタベタ、お尻の薬は塗り直し


中々苦戦しております。
オムツかぶれって大変なのね

20091030.jpg
念のため外遊びはやめて室内遊び。発散できずにコッチも大変です( ̄ー ̄;



今日はこれから、ワタシの季節性インフルワクチンを打ってきます。
ユウゴたんに散々注射をさせておいてナンですが、ワタシも注射嫌~~い


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
ユウゴたんおしりかわいそうね(>_<)
あおともこの前真っ赤にかぶれて、YUKAママさんにいただいた薬で綺麗に治ったよ(ありがたや)
トイレの意欲満々でうらやまし~
うちはオムツ替えさえ嫌々です・・・
オムツしたまま幼稚園かも・・・

インフルの予防接種、早く新型も始まるといいねぇ
すみれ  10/31/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



着せ油の変わり目は、要注意だよね。
もしかしたら、トリミックでなんか貰ってきたのかも。
子供の集まる場所も、要注意だもんね~。
うちも、今週頭から鼻たれ小僧になって、あわてて病院いったよ。
ほんと鼻水だけなんだけど、スクール行けなくなるといやだから。
こっちって、ちょっとでも鼻水垂れてると、うるさいんだよね~。
ま、他の子に移すのも嫌だしね。

きゃ~、お尻痛いの可愛そうだね。
オシッコ&ウンウンするたびしみそうだし。
想像しただけで痛いよ~!
座るのもそ~っとって感じ?
早く良くなりますように♪
ばぶゑ  10/31/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



テレビ近いすぎよー。
お尻のかぶれ、かわいそうですね。
Yukaさんも大変そう!
早く良くなりますように。
けやき  10/31/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おしりかぶれ、ほんと痛々しいよね。
娘っ子もゲリした時になっちゃったけど
ひたすらシャワーで対応していたら
徐々に良くなっていったから、
ユウゴたんもきっと早くよくなるよ!

注射、お疲れ様でした♪
私、30過ぎても注射で涙目になるよ・・・(苦笑)
あきすけ  11/01/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お尻かぶれ、大変そう&可愛そうだね~。
早く治るとよいね~。
でも、病院すいていてよかったね。
この時期、本当混んでいるから。


うちももう2週間、咳&鼻水が止まらず…。
お薬ずっと飲んでいるのに、なの。
明日も病院へ行かなくちゃ、です…。
nao  11/01/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、その角度からアンパンマン見えるのかな??すごい角度ですね(笑)
お尻かぶれたら可愛そうですよね(>m<)
親も結構アレしんどいですよね…
毎度毎度 お風呂へ直行…
頑張ってください~!
ちなみにウチ・・・あずきもきなこもまだ調子が完全になおらないので、インフルも打てないままです。。
*彩*  11/01/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごたんお尻かわいそうに~~><
早くよくなるといいですね!!
あおたんもちょうど下痢をしててお尻かぶれなっちゃってたんですよ~^^;
痛そうですよね・・・・

うちもまだインフル打ってないから早く行かないと~!!Yukaさん注射嫌いなんですか~。私、結構平気www
めぃと  11/02/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>すみれちゃん
いやいやートイレ意欲といってもほぼ遊びなんだよ~( ̄ー ̄;
座ってトイレットペーパーいじり倒して終了・・・実際出る確立はほとんどゼロ(笑)
うちも最近オムツ替えも着替えも大嫌いで、毎日出掛けるまでチョー時間かかってるよー!イライラー!!щ(゚Д゚щ)

2歳児の新型インフルのワクチンは一体いつになるんだろうね?見通しが立たないのって不安だよね(>_<)



>ばぶゑさん
アメリカは色んな意味で個人の責任が大きいんだね~!
でも世界的に新型インフルが流行してるから、そのくらい周り全員が用心してくれると安心だね♪
季節の変わり目は親の私がまず1番に体調を崩すので、とにかく自分気をつけなきゃって感じだよ…(;´д`)トホホ…

鼻水もお尻かぶれもだいぶ落ち着いたよ~♪
でも相変わらずお腹はゆるめなの。。。
薬嫌がって飲まないもんだから、中々良くなりませ~~ん(~_~;)



>けやきさん
テレビ近いよね(-_-;)
興奮するとどんどん寄って行っちゃうからホント困っちゃう( ̄Д ̄;;

お尻かぶれはだいぶ良くなって、お風呂直行は減りましたー!
でもまだ1日何度もゆるゆるウンチが出るから大変だ~~((+_+))
Yuka  11/02/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>あきすけさん
お陰でだいぶお尻かぶれは良くなりましたー!
でも相変わらずお腹はゆるいんだよね。。。知恵がついちゃって薬を飲んでくれないもんだから、中々治りません(-_-;)
薬で戦い、オムツで戦い、歯磨きで戦い、毎日日々戦い(;´д`)トホホ…

注射、イタイよね!
子どもに強いてるから文句言えないけど、やっぱり注射は苦手~~(。-∀-)♪



>naoさん
せなちゃん、鼻水続いちゃってるんだ~~
うちは初期だったお陰か鼻水咳はすっかり落ち着いて、残りはお腹だけ。。。これが厄介で良くならないんだけど(>_<)
鼻水続くと中耳炎も心配だもんね。早く落ち着くといいんだけど…

せなちゃんの行ってる病院は超混んでるもんねー!
うちも今回はラッキーだったのかも!



>彩さん
すごい角度ですよね~(笑)
興奮すると近寄っちゃうんで困っちゃう(>_<)

あずきなこちゃん、体調イマイチが続いちゃってるんですか~~
寒かったり暖かかったり繰り返しなので、体調崩しやすい時期ですもんね。
ユウゴもお腹のゆるゆるだけが残ってるので、ここは根気よくお薬・暖かい環境、を整えねばです~~(~_~;)



>めぃとさん
あおたんも~~!
お尻が痛そうなの、ホントに可哀相だよね(/_;)
拭かないわけにも、オムツをしないわけにもいかないし、でも痛そうだしね((+_+))

えー!
めぃとさん注射平気なんだ!スゲー( ̄▽ ̄)
ワタシ思いっきり「いってぇー!」って言っちゃいました(笑)
Yuka  11/02/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/209-8a0b078c

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター