2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
購入グッズ振り返り  07/05/2007  
19w5d。
早いもので、間もなく6ヶ月。妊婦期間も折り返し地点を迎えます。ハエ~な~
自分の頭の整理も兼ねて、一旦ここで購入グッズの振り返り&感想を
まずは洋服編

四葉 買った下着類
授乳兼用ブラ:3枚
 ・クロスオープン1枚、ストラップオープン2枚
授乳兼用ブラトップ:2枚
マタニティーショーツ:10枚
 ・そのうち「3枚セットで千円」が2セット・・・使い心地は微妙。もう少しフィット感が欲しい所
妊婦帯:1枚
 ・メッシュの腹巻タイプ

四葉 買った洋服類
ワンピース:3着
 ・Angeliebe1枚
 ・コムサ(BLANC D'OEUF&BABY)1枚
 ・マタニティー用じゃない物1枚
パンツ:1着
 ・コムサ(BLANC D'OEUF&BABY)3シーズン用
デニム:1着
 ・AngeliebeのPパンツ、膝丈
レギンス:1着
 ・コムサ(BLANC D'OEUF&BABY)のマタニティー用

四葉 お借りしてる洋服類
通勤用パンツ:3着
 ・普通の丈2枚(黒、ベージュの綿)と膝丈1枚
普段着パンツ:4着
 ・Angeliebeのデニム1枚、綿パンツ2枚、コーデュロイ1枚
トップス:2着
 ・キャミソール1枚、長袖カットソー1枚
下着
11週の頃に最初に購入。ブラ3枚とショーツ6枚。13週でブラトップとショーツ1枚追加。
時期的な問題か、それでもショーツが足りなくて3枚買い足す。
でもこのくらいあった方が、働くプレママには余裕があっていいかも
ワイヤーの圧迫感がイヤで、結局今はブラトップばかりを使用。会社にノンワイヤーはいかがなものか・・・と思ったけど、全然平気

腹帯は結局腹巻タイプに。
着けなくても特に何も感じてなかったけど、着けると俄然快適
フィット感と安定感が増すから「おさまりがいい」って感じ?
帰りにお腹が張る通勤時に必須なので、近いうちにもう1枚買うつもり
確か来週くらいからAngeが会員セールじゃなかったかな?

洋服
今のところ、トップスの購入はゼロ。
マタニティー用のワンピースは余裕があっていいんだけど、でもやっぱりまだ大きい感じ
トップスを買うとしたら秋以降かな~
通勤用のパンツもイッパイお借りしてるので、通勤用としては今後買い足す予定はナシ。9月末まで手持ちのモノで頑張ります


にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠中期(16W~27W)  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
うんうん(。-ω-)
アタシはショーツ5枚しか持ってなくて、この時期足りなくなるんですよねー!
みんな何枚持ってるんだろうって密かに疑問だったので、参考になりました!(・∀・)/
洋服借りられて、いいですね♪(。→∀←。)
あ!ブックマークしてもらってる!
ありがとうございます♪+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
アタシのブログにもリンク貼らせてもらいまーす!
ぶぅ  07/05/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちはv-286マタニティ関連グッズ、現在9週なのでまだほとんど何も揃えていない(というか知識がないv-356!)ので参考にさせてください☆どの時期になったら何が必要になるの?とか妊婦になるまで聞いた事がなかったグッズにあたふたv-355下着も含めると結構必要になるんですね。Angeがセールとのコメに反応。(セールという言葉に弱い!)Angeって何だろう?v-291
エンジェリーベというのを友達に勧められたのですが、ネットで見てみると同じショップらしい・・(?)
なんてホント初心者で参考にばかりさせてもらってますね(^ ^;)
ryo  07/09/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ぶぅさん
お返事が遅くなってごめんなさいv-356

この時期は枚数が欲しくなりますよね!!でもマタニティーはほんの短い時間だから、イッパイ買うのもなんかもったいない気もするしi-229私も10枚がMAXかなぁ~と思ってますi-239
よく遊びに行かせてもらうので、お気に入りとしてブックマークさせてもらっちゃいました!ぶぅさんもして頂けるのですね~嬉しい~i-178ヨロシクお願いしま~すi-237

>ryoさん
私もベビグッズは全然まだ知識がないんです~i-229いざ!って時にならないとワカンナイもんですよねi-201
周りを見渡すと、割と私はマタニティーインナーを買ったのが早い方だったみたいです。圧迫感が出たら使用~くらいでOKじゃないでしょうか~i-179
Angeはお察しの通り、エンジェリーベのインナー専門部門?のような所で、今週からセールってお知らせをもらったんですi-278どうせ買うならセール時が絶対お得ですよねっi-178
Yuka  07/09/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/21-c460f599

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター