2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ムートンブーツ到着  11/02/2009  
鼻水・咳も落ち着き、お尻かぶれも一段落しました!
でも、お腹のゆるゆるだけが中々完治しませーん(;´д`)トホホ…

というのも、
お腹の粉薬を全然飲んでくれません
前はお薬も平気で、薬を飲ませるのに苦労したことなんてなかったのに
最近すっかり知恵がついちゃって、全然だませません (っていう表現も微妙。笑)

ユウゴたんの大好きなカップアイスに混ぜて飲ませてみるも、
1回目は素直に「アイスー!」と成功したものの、
2回目以降は「・・・いやっ!」とアイスに目もくれず

むむむ、、、
中々手ごわくなってきた

飲み物に入れてもダメ。
無理やり口に入れても吐き出す
粉薬を1回分しっかり飲めることが少ないので、中々お腹の調子だけは復活しません。

は~~
子ども相手に毎回イライラしちゃうし・・・
「この方法いいよ!」というお知恵がありましたら、ぜひアドバイス下さい

20091102-01.jpg

お腹も下痢という域は脱したので、元気は元気です。



ところで、昨日、入荷待ちだったブーツが届きました~~

20091102-02.jpg


ムートンブーツ です~~


色々なメーカーさんから出ているので散々迷ったのですが、

・北海道のショップが扱っている寒冷地仕様のブーツ(氷点下10度対応)
・サイドジッパーで着脱がラク
・多少の雨雪も平気な全体撥水加工

という3点から、このブーツに決めました

北海道でこれを履くのは厳しいと思うけど(北海道の靴はそもそも足裏部分が全然違うんですよ)
関東でこれだけ寒さ・雨雪に対応できるのは理想的かなと思って

三つ子の魂百まで、とはよく言ったもんで、
道産子、どうしても寒さに負けないものを選んでしまいます(笑)

まだ実際履いてないのでわかりませんが、室内履きで歩かせると問題なさそうです。
早くこれでお出掛けしたいなーー



3500足突破☆月間MVP受賞&楽天ランキング1位受賞!【27%OFF】2009年《最新モデル》ふわっふわ...


ワタシも今年はムートンにしようか迷ってます。
ムートンといえば、やっぱりUGGかemuですかね~~


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
我が家もお子はムートンです!
自分の靴はエンジニアブーツなんだけど…
重たくて、私の分もムートンにしようかお悩み中ですー(ノω`)
emma  11/02/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ムートンブーツかわいいね♪
リッキーにもと思って探してるんだけど、
コレまねっこしちゃうかも。

でもとにかく激しい外遊びが大好きな我が息子。
結局オサレ靴は履きこなせない&蒸れちゃいそうで迷っちゃうなぁ。

私も今年はムートンブーツ狙ってるんだけど、
UGGもemuも高くて私にはムリ!
ABCマートのVANSムートンブーツで折り合いつける予定。
働いてない身分はツライわ。。。
えさと  11/02/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ムートンブーツかわいい!
・・・と思ったらこれはユウゴくんの分なのね。
私もムートンブーツを狙っているところです。
そして私もえさとさんのようにABCマートになりそうな予感(笑
けやき  11/02/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お腹早く良くなると良いね・・・

うちも先日声枯れをして初病院(予防接種や検診以外で)だったんだけど、出されたシロップを飲ませるのに一苦労・・・・粉薬なんて大人だって飲むの大変なのに・・・(汗)

子供用のムートン可愛い♪
ウチも早く靴履かせてお出掛けしたいな~!!
ちなみに私は去年買ったUGGをヘビロテ予定♪
いくこ  11/03/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



イヤイヤ時期も重なって、この時期お薬飲ませるのも一苦労だよね~。
こちらは、スレーバーが10種類位から選べて(チェリーやぶどう、いちごとか)、LUNAちゃんは、お薬大好きっ子だったけどね。
もうお薬飲む必要がなくなったのに、『おくちゅり~!』とよく催促されたし(汗)

LUNAちゃんのブーツは、UGGだよ~。
去年は、チェツナッツだったんだけど、今年はユウゴたんと同じサンドよ~ん♪
ちなみに、私は、UGGのコッパーとチェツナッツのロングを履いてるよ。
ムートンブーツは、楽チン&ポッカポカで履き心地よくて大好き~!
ニューヨーカーは、ほとんどUGG履いてるな。
ばぶゑ  11/03/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ブーツ、うちの息子はポニーゴーランド、私はUGGです。
ムートンブーツは暖かいからヘビロテ間違いなしですよーー
chicori  11/03/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>emmaちゃん
唯ちゃは既にムートンですかー♪
冬は良さそうだよね!
あったかそう(´∀`)
エンジニア、、、確かに重いよね~
私も今年は絶対ムートン!と思って。冬の公園遊びには防寒絶対でしょう~~( ̄ー ̄;



>えさとさん
うちも毎日公園遊びだけど、普通の日は西松屋の500円スニーカーよ( ̄▽ ̄)
でもちょっとしたお出掛けや、ワンコと一緒の長時間お外だと寒そうだから~と思って(´∀`)
このムートンはオススメだよ!
お値段的にもリーズナブルだし♪
ぜひお揃いしましょーーー(*´∀`)

確かにUGGは高い!
でもネットで買うと2万以下なんだよね~
私は実店舗で試着→ネットでポイント込で買うつもりよーん☆



>けやきさん
そうなの、まず子ども用♪
自分のはセールまで待とうかと思ってたんだけど、最近ぐっと寒くなって購入意欲がモクモクと(。・艸・)
UGGは結構なお値段だもんね~
でもたまにはご褒美もらってもいいかなー、と(笑)
ネットで買うとかなり安いよー!
Yuka  11/04/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>いくこさん
うちは前はシロップは全然平気だったんだけどね~(;´д`)トホホ…
今回はホント全然飲めてなくて困っちゃうよ。
でもとりあえずお腹もだいぶ落ち着いたし、時間が解決してくれたのかしら(笑)

おぉーいくこさんはUGGなのね♪
私も皆さんのコメント見てUGGに心は決まったっ(◎´∀`)ノ



>ばぶゑさん
凄いなーアメリカ!
日本だとそんなの全然だよ。。。自分で何かしら努力するしかないの(-_-;)
前は甘いシロップが好きだったんだけどな~難しいお年頃になっちまいました(-"-)

LUNAちゃんもUGGなんだ!
へーキッズサイズもあるんだね。
私も今年はUGGのロングに心が固まったよ( ̄▽ ̄)



>chicoriさん
ポニーゴーランド♪
カワイイよね~~~ヽ(*≧ε≦*)φ
私は自分だったら絶対ターコイズ!と思ったんだけど、お値段的に断然リーズナブルなこちらになりました( ̄▽ ̄)

chicoriさんもUGGなんだねー
UGGは街中でもよく見かけるよね(´∀`)
私も今年はUGGだなっ♪
Yuka  11/04/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



粉薬、ホンット、飲みませんよね^^;
無理やり飲ませたら、吐き出す…というより、吐きます、ウチの子^^;
オゲ~って、胃の中に入ってたモンまで(笑)
一番良いのは、粉薬じゃなくってアンプル出してくれるお医者さんにかかることですよ(笑)

ムートンブーツ、イイですね~(>m<)
ウチは…たぶん、普通のブーツで冬越しです(笑)しかも貰いもの。。
*彩*  11/05/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>彩さん
わお、胃の中まで洗いざらい(゚∀゚;)
それは困りますね~~
うちは目の前で「混ぜる」「こねる」作業をしてると怪しむので、温めた牛乳にこっそり混入する作戦にしました。でも1日3回も牛乳飲む習慣がないのでそれも苦戦(-_-;)
お薬でいうと、粉薬NGを言えばどこのお医者さんも大丈夫だと思います♪うちは前まで平気だったので油断しました~~

ムートンはあたたかそうですよ♪
早く自分のも欲しい~~(*´∀`)
Yuka  11/06/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/210-7200e5cb

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター