2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
上野動物園♪  11/09/2009  
先週辺りから、ユウゴたん、時折自分のことを

うーご

と呼ぶようになってきました(*´∀`)


パパの靴を見て、パパの~
ママの靴を見て、ママの~
自分の靴を見て、うーごの~

という感じだったり、


頭をゴチン!とぶつけて、
うーご、イタイイタイ(;д;)

と言ってみたり。


「ゆ」という発音は難しいんでしょうかね?
まだ「ゆ」「う」中間くらいなんですが、それがまたカワイイんだなー(親ばか)

ちなみに、ワタシのことを時々「うーか!」と呼んだりします。
旦那がいつもユカと名前呼びをしてるのを覚えたらしい(-_-;)
ママのことを呼び捨てするやつは誰じゃ~щ(゚Д゚щ)



-------------------------


日曜日、急に思い立って上野動物園に行ってきました!

20091109-01.jpg



実はワタシ、上野動物園は初めてです。




まずは入って、象さんにコンニチワ。
こんなに近くに象さんが見れるなんてビックリ!

最近「象さん」の歌が大のお気に入りで、毎日毎日歌っているユウゴたん 大喜び
20091109-02.jpg


今回何が驚いたって、私の記憶にある動物園と今の動物園の展示がまったく違うこと!
昔の動物園の印象だと、

大きな柵があって、深く掘られていて、ちょっと距離のある所から見下ろすイメージ

ありませんか?
私なんて動物園ってそんなもんだと思ってたのに、

1つの動物を見るのに、真正面から、下から、上から、横から、と様々な角度が用意されてることにとっても驚いてしまいました。
うわー進化してるなー!!(゚ロ゚屮)屮 って(笑)



トラもこの通り、ジャングルの中の一角のような環境(´∀`)
20091109-03.jpg

アリクイには「かりしゃん!」と呼びかけてましたww
KARINが聞いたら傷つくよ~(;´▽`A``



ゴリラの正面スポットが満員で、横に回った時のこと。
ガイドツアーで回っていた人たちが同じスペースに来て、ガイドさんが色々説明されてました。
ガイドさんがゴリラの名前を呼ぶと、女の子ゴリラのモモちゃんは振り向き、隣の男の子ゴリラのトト君は無視(笑)

それを見て、小学生の男の子が「僕も呼んでみていいですか?」

「トトー!」

と大声で名前を呼ぶと、
20091109-04.jpg

トト反応

その後、その男の子と一緒にユウゴたんも「トトー!トトー!」と呼びかけてました(笑)
ユウゴたんの小さな声じゃトトは反応してくれないけどね~
20091109-05.jpg

上野動物園にお出掛けの際は、ゴリラのトトに呼びかけてみると面白いですよ



真近でペンギンさんにもご挨拶。
20091109-06.jpg

肩が凝りそうな寝方ですな~

東園の最後で、作り物の象さんに乗って記念写真
20091109-07.jpg



西園に移動したものの、既に動物たちは室内に移動してました。
残念ー
さらに途中でユウゴたんは寝てしまうし、アイアイの森を見ないまま退散となってしまいました。
むむーホントに残念だ


--------------------------


それにしても、上野動物園って広いんですね~
おまけに想像以上に大混雑で、色んな意味で色々ビックリいっぱい
こんなに展示が工夫されていて、親子揃って楽しめるなんて嬉しい誤算でしたよー

次回はアイアイと、カワウソにリベンジです
(カワウソの展示がスゴイの。目の前に泳いでくるもんだから、混雑してて見れなかったー泣)


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
家族でお出かけ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
もう自分の名前も言えるんだ!
かわいいなぁ。

え~、かりしゃんって・・・、って最初は思ったけど。
そういわれれば顔や胴のの長さとか
足の短さが似ている気がしてきた~♪
ユウゴくんの感性がすごい!
けやき  11/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



中間位って、可愛いのよね~!
うちも親バカなもんで(^∑^)

コビトカバも混んでなかった?
アイアイは、リベンジして下さい!
マチマチ  11/10/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



二歳くらいの子の発音ってすんごい可愛いですよね(>m<)
ウチもまさにそんな感じです!!

動物園、楽しそうですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私、小さい頃 動物園って苦手で…( -д-)ノ
どんなだったか、全く記憶にありません(笑)
ユウゴたんは象さんが好きですか~♪
アリクイもかりしゃんも一緒に見えたんだね~(笑)
動物園って、動物を見る楽しさのほかに、動物を見て楽しんでるわが子を見る楽しさもあるのかもしれませんね♪♪
*彩*  11/10/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごたん、イッパイ喋るんですね~
すごいなぁ。。喋るの楽しそう♪♪
あおたんは宇宙語みたいなのばーっか喋ってて意味不明ですww

動物園、やっぱりゆうごたんくらいになると楽しめますね~!!
私も小学生の頃一度上野動物園にいきました~。覚えてませんが。
すごい広くて動物も近くて楽しそう!!
大阪の天王寺動物園とは雲泥の差です><
めぃと  11/10/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
急に言えるようになってきたよー(´∀`)
子どもの成長は突然で、そしてあっという間!!

アリクイにKARINだなんて失礼だよね・・・
でもそうなのよ、「形」だけ見ると、かなり極端だけど似てなくもないのよねぇ(笑)
私はカワウソの方がよっぽど似てる気がするんだけど(゚∀゚;)



>マチマチちゃん
コビトカバも並んでたけど、すぐに室内に入っちゃった!
室内で見たけど・・・並ぶほどか?( ̄▽ ̄)
アイアイに到達する前にユウゴたん撃沈してしまったので、次はアイアイリベンジだよ♪
計画的に回らなきゃ見きれないわね(゚ー゚;

中間の発音ってカワイイよねー!
そのうち何事もハッキリ言えちゃうんだろうから、今のこの感じを満喫しとかなきゃね(*´∀`)



>彩さん
このあやふやな発音、タマランですね(笑)
きなこちゃんも同じ感じ?
今だけのかわいらしさなんでしょうね~~むははー(。-∀-)♪

私も動物園はあまり好きじゃなかった!
臭くて動物は動かなくて、っていう思い出ばっかりでしたよ~
なのに今は全然違ってビックリ!
これなら子どもは楽しいだろうなーって感じでした♪
そうそう、楽しそうな子どもを見る楽しみも動物園にはありますね~(≧∇≦)




>めぃとさん
最近急に、だよー!
そうは言っても、色々しゃべってる内の9割はまだ宇宙語で意味不明なんだけど(笑)

動物園も、動物の名前や種類が理解できるようになって、ようやく喜ぶようになったんだよ~(*´∀`)
上野動物園、きっとめぃとさんが行った頃とはまた全然違くなってると思うよ♪
やっぱり旭山動物園の影響なのか、見せ方が昔と全く違うのよね~~(´∀`)
でもうちの近くにある地元の古い動物園は昔と雰囲気まったく同じだから、それも各園の努力次第なんだろうね~
Yuka  11/10/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



う~ごだって~ヽ(〃▽〃 )ノキャー
カワイイね~♪
「う~か!」もカワイイじゃないのvv

動物園かぁ!
久しく行ってないなぁ。
今の動物園は進化してるね~!
トラがこんなに間近で見れるなんで「アフリカンサファリ」みたい!
で、アリクイを「かりしゃん」ってゞ(≧m≦●)ぷっ
お鼻で判断したのかしら?(笑)
momo  11/10/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>momoさん
うーご、だよー面白いよー(。-∀-)♪
真似っこ時期に突入で、ホントに色々真似しちゃうので面白くもあり、複雑でもあり(笑)
うーか、カワイイんだけどさ~まさかわが子に呼び捨てされるとは(ノ∀`) アチャー

そうなの、動物園全然昔と違うよね?
ちゃんと強化ガラス(アクリル?)で仕切りはあるんだけど、近いし迫力満点だし、アスファルトの囲みの中にいる退屈そうな動物っていう印象じゃないのがイイよね!
アリクイをKARINとはちょっとビックリだったけど(^_^;)
こんなに鼻長くないだろーって(汗
Yuka  11/11/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はじめまして♪
ブログにご訪問とコメントありがとうございました('ー ' *)

ユウゴくん、発音も可愛いけど
お顔もとっても可愛いですね~!!!

ママのことも「うーか!」って可愛いぃ(≧∇≦)/
私は、クレヨンしんちゃんみたいに
子供から名前で呼び捨てにされるのが夢なんです(笑)
ロシアンレムリア  11/11/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うーご!!かわいいね~♪
今だけのたどたどしい発音って“萌”だよね。
うちは「せな」とは言えるけど
食べる→食べゆ
しまじろう→てぃまじろう
てれび→てびれ
などなど。笑えるし&かわいいし♪

上野動物園、パンダいなくなって忘れがちだったけど
子連れには結構楽しいよね~。
次は西園にもぜひ!
nao  11/12/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ロシアンレムリアさん
ご訪問ありがとうございます(´∀`)
トーマスに反応してコメントさせてもらっちゃいました~

カワイイだなんて、ありがとうございますヽ(*≧ε≦*)φ
ふふ、クレヨンしんちゃん、確かにそうですね!!
周りが呼んでる呼び名で親を呼ぶって、小さい頃にはあることですよねー
地蔵くんもママのこと名前で呼んじゃうのかな♪
うちは今のところ時々家の中限定で呼ばれるんですが、そんなおチビちゃん、お外で見たら可愛くて微笑んじゃうかもですね~~( ´艸`)プププ



>naoさん
うーご、カワイイよ~(親ばか)
自分の名前を言えるってカワイイよね♪
せなちゃんはちゃんと「せな」って言えるんだ!スゴイ♪
あはは、てぃまじろうwww
萌え萌えだね~~ヽ(*≧ε≦*)φ

上野=パンダ
ってイメージだったから、いないと物足りないのかと思いきや、全然楽しくてビックリだったよー!
次回は西園でキリンやアイアイも見ないとね~(´∀`)
Yuka  11/12/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



上野動物園。
私も、小学低学年に行った以来だ~。
その時とは、だいぶ変わったんだろうね。もうパンダもいないしね~(涙)
そうそう、今の動物園って、間近で見れて迫力が違うよね。
こんなんで、逃げないのかな~っていう造りだったり。
動物園って、子供のためにって思って行っても、親のほうが楽しんじゃたり…
寒くなる前に、アイアイ、リベンジだね。
しっかし、アリクイ=カリンしゃんって。
確かに、マズル長い同士だけどさ~(笑)
ばぶゑ  11/13/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
うちの旦那もそのくらい久々だったらしくて、大変化に驚いてたよー(´∀`)
うんうん、パンダはもういないんだよね。パンダ見たことなかったから残念だったけど、いなくても十分楽しめた!!

あ、確かにね。逃げそう(笑)
象さんの場所なんて、あちらが本気になったら簡単だろうなー(^_^;)

アリクイがKARINだなんて・・・
ダックスが聞いたら怒るよねぇ( ̄▽ ̄)
Yuka  11/14/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/213-0501355f

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター