2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ワクチン2回目  11/17/2009  
ユウゴたんの誕生日まで丸1週間です!
早いわー
去年使った飾りは、引っ越しでどこにあるか所在不明
プレゼントもまだ何にするか決まってないし

20091116-01.jpg

パジャマでKARINをギューSHINは気配を消してこっそりヒーター前(゚m゚*)



------------------

土曜日、季節性インフルワクチンの2回目を打ってきました。
ユウゴたんはこれで接種完了。
私も先月末に打ってきたし、パパは今週会社で打つらしい。


新型については、特に何もインフォメーションのないうちの自治体。
東京都内在住の友達は既に予約が取れたというし、最近周りでもチラホラ新型についての話が聞こえてきます。
どうなってんだろうなーと思ってたところ、土曜日かかりつけの小児科に
「当院で継続して治療を行っているぜんそくの小児のみ、予約を受け付けます(摂取日未定)」
と書いてありました。

まだそんな状態か~

市のホームページを見てみたところ、一応スケジュール予定だけは発表されていました。

妊婦さんと、最優先の基礎疾患のある人:11月中旬開始
その他基礎疾患患者:12月
1歳以降の幼児:12月中旬(小学校低学年も同じ枠)
幼児を持つ親:1月(小学校高学年も同じ枠)
中高生以降:1月中旬(輸入ワクチンの見込み


小児科にあった「ぜんそくの子ども」は12月初旬開始予定だというのに、摂取日未定って・・・
2週間後には12月に突入するというのに
中高生以降は輸入ワクチンというのも・・・どうなの、それ( ̄ー ̄;


2歳児の子が予約を取れている自治体もあれば、まだそんなレベルじゃない自治体もあり・・・
同じことをするのに川1本挟むだけで違うなんて、なんかヘンですよねー(-"-)
子どもの安全・健康に関わることくらい、統一であってほしいものです



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



スポンサーサイト
★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ほんとですね~
病院によっても状況違うし・・・
あおたんも新型問い合わせしてみようっと!
昨日予防接種行ったのに聞き忘れてた^^;

ゆうごたんの誕生日楽しみですね!!
もう「2歳~」とか言いはじめるのかなあ^^
めぃと  11/17/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ウチ…ご存知のとおり、あずきが接種前にインフルにかかってしまい…^^;
しかもたぶん新型でした。。
今年は、これで ウィルスを持ちこむ人間がいなくなったので、接種はしない方針で…(笑)
新型のワクチンって、早く打っておきたい気持ちもあるし、
接種した人間がまだ少数であることが少し不安だったり^^;
まだまだ問題が盛りだくさんの新型インフルですね…( -д-)ノ
早く順番が来るといいですね><。
*彩*  11/17/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



予防接種って、自治体からお知らせが来るんじゃないのね。
知らなかったー。
KARINちゃんの体勢がちと辛そう(笑
けやき  11/17/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>めぃとさん
ホントにねぇ~
病院によっても自治体によっても、なんでこんなに違うんだろーってくらいだよね。

ユウゴたん、何歳?って聞くと「にしゃい!」と言うようになりましたー(*´∀`)
でも時々「いっしゃい」なんだよね。。。当日までに確実になるかしら(゚ー゚;



>彩さん
あずきちゃん、新型かもだったんですかー!
軽く済んで何よりでした!!
きなこちゃんに移らなくて本当に良かったし。あずきちゃん頑張った甲斐がありましたね!!
そうなんですよねーまだワクチン接種人数自体が少ないので、まだまだ不安はあるのは事実なんですよね~
迷いどころです(~_~;)



>けやきさん
集団接種のものだとお知らせがくるんだけど、そうじゃなければ自分でスケジュール組んでやるしかないのよ~~
こういうインフル系は何もお知らせしてくれないし、自分で動くしかないのだ(;´д`)トホホ…

KARIN、結構辛そうでしょ(笑)
Yuka  11/18/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/215-46240582

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター