2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
2歳直前の成長・変化  11/21/2009  
20091121-01.jpg
久々に3ショットが撮れた~



2歳のお誕生日を目前に、「成長」や「変化」を感じることが多い最近。

突然、「アンパンマン、ぼーし!!」と超笑顔で報告してくるので何かと思ったら、
20091121-02.jpg

アンパンマンのぬいぐるみにペットボトルのキャップを被せてました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
言われてみると、確かに帽子に見えますねぇ
でもこれを「帽子」と表現するのって、子どもならではの発想力
頭の凝り固まった私には、これを帽子と考えるようなヒラメキ力はありません



そしてもう1つ。
20091121-03.jpg

ユウゴたん撮影
といっても我が家はデジタル一眼レフ。
重いので、私がカメラを支えて方向も向けてたんですが
でも上手にピントが合ってる合ってる

小さい頃から撮られているせいか、最近カメラに興味津々です
興味を持つのは素晴らしいことなんだけどね・・・
なにせカメラがカメラなもので、「かしてー」と言われても素直に預けられないのがツライところです



「変化」でいうと・・・・

今日公園で、初めて会ったお友達にお砂場道具を「かーしーてー」と言われて、ユウゴたん初めて「イヤ!」と答えました。
はービックリ
良くも悪くも自己主張をしない子だったので、この「イヤ!」の一言にユウゴたんの物凄い成長&変化を感じてしまった私です。

まぁ親の理想を言えば、自己主張をしながらも周りと上手に共存(オモチャの貸し借りや遊具の順番ナドナド)できる子供になってもらいたいけれど、それを求めるにはまだ小さすぎるものね
ようやく「自分の気持ちを伝える」という一歩を踏み出すことができたので、ここからスクスク伸びていってほしいなぁ~


というわけで、2歳直前の近況でした。
同じ11月のお友達も続々バースデーを迎えてます。
みんな、2歳の1年間も素敵なことイッパイでありますように~~~



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
3ショットすんごい、すんごいかわい~~!!
そういえば、ユウゴくん、ほっぺに人差し指さしてるお写真が多いような・・・・?
キメポーズなのかな?モエ~
もう、2歳なんだね~~
おにいちゃんなわけだ!!
ペットボトルのキャップを帽子って発想、
なんか目からウロコ・・・・
わたしだったら、なんとも思わないかも・・・
感性鈍ってますわ・・・
れれれのれ  11/22/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ぼーし、やるやる~(笑)ウチもやります~!
4歳のあずきも いまだにやります!(笑)

ユウゴたん、あさって誕生日ですね(*´∀`*)
この頃って、ガラッと成長に変化があらわれますよね!これからがますます楽しみですよ~♪♪

ユウゴたん、写真、上手!
光の入り具合なんか絶妙ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
*彩*  11/22/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



子供に発想力っていつ頃から無くなっちゃうのかしらね・・・(T▽T)

自己主張も成長のうちなんだけどね~親の心子知らず・・・ってね(苦笑)

ユウゴ君2歳か・・・早いね~あっと言う間なんだろうね・・・
いくこ  11/22/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴくんのポーズも決まってますねぇ。
2歳ぐらいって何でもイヤイヤ言ったりするんですよね?・・・確か。
反抗期の始まりだったりして。
きゃー。ママ、がんばってー。
けやき  11/22/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、写真上手~!!
せなも写真撮りたがるけど、
まったく被写体写ってないよ~。
アンパンマン帽子、萌だわ(笑)
子供の発想って本当かわいいね。
この感性をいつまでも持っていて欲しいね~。

↓のチェアに乗っているユウゴたん。
怖っ!!! すごいバランスだわ。
怪我しないようにね~。

nao  11/23/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>れれれのれさん
久しぶりの3ショットでーす(´∀`)
SKのくつろぎの場所にユウゴ乱入だったんだけど(笑)
そうなの、ほっぺにピ!はキメポーズというか、彼の中での「写真のお約束」になってるようです(^_^;)
おかげでどれも同じポーズ・・・微妙。。。

ねー子供の感性は凄いね!目のつけ所が違う!!
私もキャップは単なるゴミでしかないもの(ノ_-。)ふふふ



>彩さん
あずきちゃんもやりますかー!
そうか、幼児だけの遊びじゃないんですね~(´∀`)
純粋な心にだけ見える世界観があるんでしょうね♪

写真は偶然ながらもイイじゃないかー♪と親ばかでのっけてみました!
そして明日で2歳です!!早いわー
なんかもうどんどん言葉は覚えるし、色々できることやチャレンジが増えるしで、「ガラっと変化」に物凄く共感です!!
ホント楽しみ~(゚▽゚*)



>いくこさん
ねぇ~いつ消えてしまうんでしょ、この気持ち(゚∀゚;)
きっとまいちゃんもすぐにこんな感性を表現してくれるようになるよぉー(*´∀`)

2歳を前に、最近目覚ましい成長&困った主張が出てきましたー
でも困ったっていうのは親の都合であって、子供にとっては何も問題のないことなんだろうなーと思ったりするよ。。。
それを広い心で見守れるかどうかは、それもまた親の都合なので申し訳ないかぎりだわよ(iДi)
Yuka  11/23/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
そう、まさに「人生初めての反抗期」なわけですよ!!
でもそれは思春期の反抗期とは違って、初めて芽生えてくる自分の気持ちの表現なわけだからね~少し温かい目で見守らねばと思いつつ、それが出来ない場合もあるのよね~(^_^;)
親の状況に余裕がなかったりするとね~
人間まだまだできてないなーと反省しきり。。頑張らなきゃ~~((+_+))



>naoさん
いやいや~今回はカメラは私が持ってたから、方向は既に定まってたのよ~
偶然にもピントが合ってただけさっ(´∀`)
アンパンマン帽子はスゴイよね!
子供ってアーティストだわーなんて思っちゃいました♪
これを伸ばすかどうかは親次第なのかしら…むむむ

イス、スゴイでしょう・・・
最近「男の子」度が増してきたよ~~(゚ー゚;
今ならせなちゃんとも戦えそうよwww
Yuka  11/23/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、お誕生日おめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今日はお家でお誕生日パーティーかな?
これからの一年も、ユウゴたんにとって楽しい一年になることを祈って…(*´∀`*)
ハッピーバスデー(^▽^)ゴザイマース
*彩*  11/24/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>彩さん
どうもありがとうございます~~!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
今日は自宅ミニパーティーです♪(要は気分だけ。笑)
あずきなこちゃんにとっても、ユウゴにとっても、お互い素敵な1年になるといいですね(´∀`)
Yuka  11/24/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/217-d04a1511

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター